さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(742)
(303)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
プロボクサー・島野りーみん、THEデビュー!
ガールズケイリンからボクシングの世界へ転身した
りーみんちゃんのデビュー戦に行ってきました。

a0039600_16554820.jpg
これはりーみん応援団のために用意されたタオル。
若干しわでよれたタオルに昨日の興奮がのこっています(笑)


会場には競輪の師匠・遠澤健二さんはじめ神奈川の選手、
ガールズケイリンの仲間たち、
ファンのみなさんらが
たっくさん応援に駆けつけていました。
入場前、通路でりーみんちゃんと円陣を組むためにスタンバイしている応援団。
a0039600_16594588.jpg



わたしも競輪の仕事仲間でもあるお姉様達や
『ゆみ’s Night』の仲間たちと一緒に応援。

試合が始まる前、こちらのほうが緊張。
どきどきしながらゴングを迎えましたが・・・

1R1分42秒TKOで見事プロデビュー戦初勝利をおさめたりーみんちゃん!
やった!!
a0039600_17285875.jpg
(写真提供Piさん)



a0039600_16553754.jpg

相手の選手が『美人姉妹ボクサー』と言われていることが
りーみんちゃんの闘志をよりみなぎらせたことは内緒にしておきます。



デビュー直前に平塚であったときから今日までのこと、
いろいろ思い出すなぁ。
大怪我もあった。
そりゃー、泣けてくるわ。


応援したこちらもたくさんの刺激をもらいました。
元気と勇気をありがとう。


a0039600_17095290.jpg
(写真提供Piさん)


試合後、

「今日だけ、今日だけはいいんです!」

と、嬉しそうに
ビールをピロピロのみして、
コロッケを食べていたりーみんちゃんが
めっちゃ可愛かった。


それにしても、
減量の過酷さたるや、
想像を超えていました。

次の試合まで少しはゆるくできるのかと思ったら、
もう今日からまた過酷な生活が始まるそうです。



がんばれ、りーみん!
世界のてっぺんへ!!



今日も好い日になりますように。









by satoyumi0807 | 2017-07-30 17:30 | Comments(2)
『クロリスに -À Chloris-』
溶けてしまいそうな暑さが戻ってきた東京。

打ち合わせで浅草に行きました。

老若男女に加え諸外国からの観光客がひしめく中、
麗しのうん○ビルが輝いておりました。
a0039600_00422020.jpg
すいこまれてジョッキを手にしたい衝動をおさえ、銀座へ。


お目当てはこちら。
a0039600_00422984.jpg
クロリスに -À Chloris-
という写真展。

まるで個性の違う作家の作品が
それぞれの場面を表現していて
ひとつの物語になっているという
面白い見せ方でした。

友人の奥様が出展者の一人で
心惹かれる作品を出していました。
フォトブックも見せてもらったのですが
へぇ〜!というものを美しく切り撮っていて、
見方やフォーカスの仕方次第で日常のいたるところに
芸術はあるのだなぁと。


その方の作品がとっても素敵だったので
わたしも切り撮ってみましたが・・・
a0039600_00420103.jpg
センスなし。
ざんねん。


俗っぽいわたしの心にもふわっと風がふくような・・・
イマジネーションが湧くような・・・

写真展『クロリスに -À Chloris-』は
銀座のGallery Camelia
で7月30日までか開催されています。


余談ですが、
このギャラリーのあるビルが
これまた素敵。

たくさんのギャラリーや、アンティークのお店などが
わらわらっといろいろなところに入っています。
a0039600_00472225.jpg
そして、時代を感じさせるエレベーター、
なんと、扉が手動なのです。
外扉と黄色の内扉を自分で開け閉めするのです。
ちょっとドキドキします。


別の時間軸の中にいるような、
不思議な空間でした。



明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-07-28 23:56 | Comments(2)
この夏も変わらず・・・
今日は久しぶりに30℃を下回りました。
この時間、湿気はあるものの風が涼やかです。

このところの猛暑から解放されて、
ほっと一息ですね。


7月8月は夏休みの『ゆみ’s Night』。
先週は番外編『暑さに飛び込め!ビアもりの上』と銘打ち、
いつも手伝ってもらっている
黒猫兄弟父特製のお好み焼きを食べながらみんなでワイワイ。
a0039600_22474985.jpg
美味しかったなぁ。




しかし、どうしてこうも毎日がタッタカタッタカ流れてしまうのか。

競輪中継の司会をやっていた頃は
もっと忙しかったはずなのに、
その時以上に時間がないように感じます。

寝すぎ、か。

春夏秋冬、睡眠時間が減ることはありません。。。。



そんなわけで、更新の滞りがちな我がブログですが、
今年の9月で12年になります。
干支一周!
SNSの手軽さは楽しくはあるけれど、
あれやこれやと綴れるこの場所を
これからも大事にしていきたいと思っています(^^)



さて、夏の苦手なカレも
そこそこ元気にしております。


これはつい10分ほど前のみーくん。
a0039600_22485838.jpg
a0039600_22475783.jpg
文句を言うことと、邪魔すること・・・
ネコの仕事をこの夏もしっかり遂行しております。



明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-07-26 23:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)
2017花火その1〜鎌倉花火大会〜
今年は「花火の夏」。

その第一弾、鎌倉花火大会に行ってきました。

地元に住むお友達のおかげで
ローカルな穴場に陣取り、
まだ日が高いうちから宴会。

ゆったりと夕日を眺めつつ、
そのときを待ちました。
a0039600_23210240.jpg

鎌倉の花火は今年が初めて。


今年は一度開催中止が発表されたものの、
市民のみなさんのがんばりで開催実現となったそうです。
特別な思いで見上げていた人たちも多かったでしょうね。
a0039600_23221027.jpg

よそからお邪魔させてもらっているわたしですら、
どーん、どーーん、と時に鼓動と共鳴しながら海上に打ち上がる花火を見ていると
泣けてきます。
a0039600_23233362.jpg


潮風と波の音がいろいろなものを洗ってくれたのかも。



感動のフィナーレをみんなのキャァキャァな声とともに(笑)。




ちなみに・・・
長年逗子に住んでいるTさんいわく

宴会が始まったときには
「まだ梅雨の空の色なんだよね〜」
と。

そして、その数時間後、
「あっ、梅雨明けた!夏の空に変わった!」
って。

わたしたち、梅雨明けの瞬間に立ち会えたようです。

夏です。



好い夏になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-07-20 23:54 | 日々のあれこれ | Comments(0)
CLOVERな週末
伊東温泉競輪場で行われているサマーナイトフェスティバルは最終日。
連日アツイレースでもりあがっているようですね〜。
今回は行けず残念(T_T)。

さて、昨晩は
別の意味でアツイ体育館でバレーの練習。
a0039600_11133622.jpg
いやぁ、この時期の体育館をなめとった。
(というか忘れてた)
もう前半のシート練習が終わった時点で売り切れ。
後半はヘロヘロでした。
その中でも集中力を高めることが重要とキャプテン!
まさにその通りです!!
修行がたりん。

次回は水分&冷却対策をもっとしっかりとしよう。

練習後、大の字で伸びる52歳の夏。
a0039600_11145072.jpg
ちなみにもうすぐ53歳。




a0039600_11134120.jpg
ほんと、バテたにゃぁ。


って、おーい!
キミは弱冷房完備のオレ様部屋でぐーすかしてたでしょぉ〜。



さて、バレーチームの仲間たちは若者が多いのですが
一緒に遊んでくれます(^^)

先日は新宿某所でBBQ。
ビルを見上げながら、
焼く、焼く、焼く!!!
a0039600_11133120.jpg
しかも炭火だぜぃ。


最近は都心のビルの屋上(開閉式の屋根がある)で
BBQができるところが増えているみたいですね。

なかには食材もそこで調達できるところもあるようですが、
持ち込んだほうがよりリーズナブル。

なにより、みんなでワイワイやることに意義がある。


楽しかったね。




今日は海の日。

うみー!うみーー!!うみーーー!!!

と叫んでみてもワープできないけれど、、、
今週はお楽しみがひとつ♪
ふふふん。


それにしても、東京の梅雨はどこにいったんだろー。
明けたのか?
というか、そもそもあったのか?


今日も好い日になりますように。


<お知らせ>
研修させてもらっている新人の吉田鮎香ちゃんが
今夜の大垣ミッドナイト競輪でMCデビューします。
応援よろしくね〜(^^)。




by satoyumi0807 | 2017-07-17 11:18 | 運動しましょ | Comments(0)
加減が難しい
昨夜のみーくん。
a0039600_21103959.jpg


いまにも吠えそう?

夜風が心地よく、クーラー要らず。


しかし、日中窓をしめた室内は当然暑く、
留守番のみーくんのために、
オレ様部屋は冷房をかけています。

ネコあるあるですが、クーラーの風は嫌い。

暑くないギリギリ?の28度にして、
風がなるべく当たらないように羽の向きを調整。
実際のところ
19歳のネコの体感はいかほどか。
冷やし加減が難しい。


食欲はあったりなかったり、

いや、正確には、食欲はあるけれど、
出されたものへの好き嫌いが激しい。
しかもその好みは日によって異なります。

我が家のみーメシラインナップの一部。
a0039600_21103930.jpg


最近はセブンイレブンのこれが好き。
a0039600_21104093.jpg



いつ何を出すのがいいのか加減が難しい。



さて、今日はかなり緊張感のある仕事で、
久しぶりにガッツリ化粧したので
顔が重いです(^^;)。

仕事以外ではほとんど化粧をしないので、
ガッツリか、ゼロか、
ナチュラルメイクとやらの加減がこれまた難しい52歳。

仕事が無事終わってホッと。

さあ、帰って今夜もみーくんとベランダビールしますかぁ。



明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-07-11 20:43 | 日々のあれこれ | Comments(2)
七夕の奇蹟
ちょっぴりご無沙汰いたしました。

今日は七夕。
みなさま、会いたい人に会えていますように。

本日カレは、
命の恩人にもかかわらず”できれば会いたくない人”
のところへ行きました。

そう、獣医さん。

朝から予感がしたらしく
警戒態勢のオトコ。
a0039600_23253406.jpg
シリは隠せず、結局 キャッチandビョーイン。

今日は
年に一度のワクチン接種にあわせて血液検査(結果は来週)、
そして膀胱のエコー検査を受けました。

すると・・・

なんと、みーくんの膀胱の中にあった結石がなくなっていたのです。

みーくんの結石は「シュウ酸カルシウム」という、
溶けない厄介な結石。
ということは、それらは排出されたのだろうと。
そしてそれにはおそらくかなりの痛みも伴ったであろうけれど
がんばったのだろうということでした。

すごい!!

ただ、シュウ酸カルシウム結石は繰り返すものなので
完治ということではないけれど
それでもこれはすごいことです。

しかも、今日の診察ではやけにオトナしく
ジェントルニャンだったみーくん。

「なんか、ミニラちゃんらしくなくて逆に心配になりますね。
 急に穏やかになると、ネコもヒトも突然ぐったりすることがありますからね」

と先生。


大丈夫です。
穏やかになんてなってませんから。
昨夜、わたしの寝込みを襲って
流血事件をおこしていますから。


案の定、病院からもどってからイケイケなオトコ。




食欲もモリモリです。
a0039600_23254067.jpg

それにしても、
みーくんを苦しめていたあの結石がなくなっていたなんて。


あー、神様、七夕さま、ありがとう!


みーくん、キミはえらいね。
オトコの中の漢だねぇ!!
a0039600_23293504.jpg


「みーくんの露出が少ない」といくつかクレームをいただきました。
肝に銘じつつ(笑)、これから来る本格的な夏を乗り切れるよう
下僕はがんばってまいります。


みなさまと
みなさまの大好きな方々にも
素敵な奇蹟が起こりますように。


そして、明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-07-07 23:33 | ネコ | Comments(2)