さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

仕事の依頼=
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
  &
みーくん
11歳で我が家に来た雄猫
本名ミニラ。肉食系男子
凶暴だったが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日

元祖HP=
Smile of Dolphin


e-mailはコチラ

いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン

検索
ライフログ
タグ
(718)
(297)
(156)
(156)
(111)
(108)
(91)
(81)
(80)
(79)
(45)
(43)
(40)
(37)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
お疲れ様でした。 道は..
by 坊主っくり at 09:58
選択した物と、これで動け..
by 坊主っくり at 09:57
>ニラ子 たしかに形が..
by satoyumi0807 at 23:43
>坊主っくりさん あり..
by satoyumi0807 at 23:41
>坊主っくりさん 女性..
by satoyumi0807 at 23:40
すごいすごい!!(^o^..
by niraing at 16:42
19才、おめでとうござい..
by 坊主っくり at 11:56
色んな分野からの人材が、..
by 坊主っくり at 11:54
usanekoinuさん..
by satoyumi0807 at 23:01
>kameにゃん あり..
by satoyumi0807 at 22:57
19歳おめでとう! ..
by usanekoinu at 08:17
19歳お誕生日おめでとう..
by kame-kameko at 23:09
坊主っくりさん> とき..
by satoyumi0807 at 22:09
坊主っくりさん> そう..
by satoyumi0807 at 22:08
坊主っくりさん> しっ..
by satoyumi0807 at 22:08
いいですねぇ!下僕のドキ..
by satoyumi0807 at 22:07
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 22:05
年齢がいくと、歯に来ます..
by 坊主っくり at 19:46
キャスター業と役者業と大..
by 坊主っくり at 19:45
おおっと、また指令か??
by 坊主っくり at 19:43
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
画像一覧
ブログパーツ
全日本選抜にむけて・・・
熱が出た。食欲もなく好物の梅とじそばも半分のこしてしまった。
これは一大事。
なんとか前橋記念展望の収録を終えて測ったら38度1分・・・きゃぁたいへん。
身体のあちこちもシクシクいたい。
でも、なんとなく風邪のソレとは違う感じ。

<<そーいえば、整体の先生が、身体が整っていく過程で
熱が出て寝込む場合いがあるっていってた・・・>>

先生に電話してアドバイスを受けた。
『水分をたっぷりとって身体を休めてしっかり寝てください。
あっ、それから薬は飲んでも聞きませんからね』
・・・。そーなのね、ガマンするしかないのね。
でもまぁ風邪じゃないならだいじょーぶね、なんとかなるわ。
このまま平塚ツイントーナメント~全日本選抜競輪と続く。

しばらくはプールもビールも自粛して頑張るしかない。
本日休肝二日目。
熱は少し下がってきた。
あとは気力よ、気力!!

全日本選抜競輪は今年最後のG1。
この結果如何で年末に行われるKEIRINグランプリに出場できるかどうかが決まる。
まさに大一番なのだ。

開催場・岸和田競輪場の皆さんもこの大会で
多くの方々に競輪の迫力と素晴らしさを楽しんでもらいたいと
ものすごいエネルギーを注いで準備をされている。

表舞台に立たせていただく私も、プレッシャーを感じながらも
いまからワクワクしている。
スタッフの皆さんのエネルギーを、選手たちの激走を、
そしてファンの方の推理の参考になるようなことを、
精一杯スタジオで伝えていきたい。

競輪はホントに面白い。

極限まで自らを追い込んで鍛えているトップ選手たち・・・
プロアスリートとしての身体能力の高さ、
そして競輪ならではのテクニックと心理戦。
確かに最初見ただけではあまりよくわからないかもしれないけど、
ちょっと扉を開けて覗いてみると・・・そこにはさまざまなドラマがある!!
ギャンブルゆえのスリルもあるし。
時に選手と一緒に泣いちゃったり、
時にファンの方と一緒に怒ったり、
ワタシもすっかり競輪の魅力にはまっている。

ぜひ一人でも多くの人に競輪の面白さを知って欲しい。

全日本選抜競輪にむけてのドキュメンタリーが放送される。
11/27  中京テレビ  深夜2:20~
      BS日テレ   午後1:30~
11/28 BS日テレ   深夜0:00~
11/29 テレビ神奈川 午後3:00~ 
      千葉テレビ   午後7:00~
      北日本放送  深夜1:25~
11/30 テレビ埼玉   午後7:00~
12/1  群馬テレビ   午後4:00~
      高知放送   深夜2:30~
      読売テレビ  深夜3:00~
12/2 栃木テレビ  午後10:00~

第21回全日本選抜競輪 3日~6日まで、SPEEDチャンネルでは全日全レースを
また5日6日は地上波ネットでも放送。

頑張ります!!ぜひ選手たちのカッコイイ走りを見てくださいm(__)m。

追記
12月5日は岸和田競輪場で武豊さんと中野浩一さんのトークショーがあるそうです。
武さん、結構競輪お好きなようで時々いらして車券を買っているみたいです。
# by satoyumi0807 | 2005-11-27 18:04 | Comments(2)
四の日
“巣鴨地蔵通り”では四の日=4、14、24日に縁日が開かれる。

今日は24日・・・あ~、そーだった。

気づいたときには遅かった。

駅にむかう僅か二つのルートのうち、
たまたま今日は“地蔵通りコース”を選んでしまった。

a0039600_21532711.jpg大渋滞である。
よそ見して急いで歩いたら
ひいてしまいそうな
可愛らしいおばぁちゃんもいるので
通行にはかなり神経を使う。
これで間違いなく通常の3倍の時間を要する。





a0039600_21534881.jpgようやくたどりついた駅・・・
都営地下鉄三田線の改札はこんな感じ。
これも四の日名物である。
巣鴨はお年寄りに優しいまちなのだ。

ちなみに『お地蔵様の縁日』はなかなか面白い出店が連なっている。
近いうちにご紹介しようと思う。
# by satoyumi0807 | 2005-11-24 21:23 | 日々のあれこれ | Comments(0)
原風景
たまっていた資料整理がようやく一段落。
やったぁ、がんばったぁ。
気をよくしてロードレーサーを車につんで大洗に行ってきた。

a0039600_20355554.jpg国土交通省道路局 大規模自転車道のWEBサイトで見つけた
一般県道茨城大洗自転車道線(涸沼自転車道)を走った。
といっても・・・
スタートからしばらくは海沿いを走るのが嬉しくて楽しくて
ずいぶん行き過ぎてから涸沼を目指したのでかなりロス。

自転車に乗っているといろいろな人に声をかけられる。
気の良い茨城県民と交流しつつ
ちょこちょこ写真を撮ったりしていると瞬く間に時間が過ぎる。
夕陽が沈む間際にあわててUターンしたけど
あっという間に夕闇に追いつかれてしまった。

美しい景色に出会えた。
湖のほとりに生えるススキ、
釣りをするおじさん、
夕陽をあびた湖面から飛び立つ水鳥たち、
せつないような懐かしいような『日本の原風景』。
a0039600_20361944.jpg


こうやって心に栄養をあげることって大事。
ハワイイにも行って栄養過多?
いえいえ栄養は多いにこしたことはないのよ。
むふふ。

夜は身体にも栄養を・・・THE あんこう鍋!!

春日ホテル
一泊二食あんこう鍋付き¥10,500.
リーズナブルでしょっ。
しかも部屋出し。
おいしかったぁ(^.^)。

本日の走行時間≒二時間
走行距離=道に迷ったので未明
随所に登りもあり、脚もパンパン、お腹もパンパン、
お酒のまわりもよろしく・・・9時には就寝。

翌朝、ホテルから徒歩2分の『おさかな市場』で
新鮮ぷりぷりのさんま1箱&はまぐりたくさんを格安でゲット。
飲み屋を営む母へのお土産。
ちょっと親孝行のフリもできて、
なかなかイケてる一泊二日の旅だった。
# by satoyumi0807 | 2005-11-22 20:40 | | Comments(7)
K-1 と 小倉ナイター
SPEEDチャンネルのスタジオは東京ドームのすぐ近く。
イベントやコンサートなどがあるときには大混雑。
集まってきた人たちの雰囲気から
「あー今日はジャニーズだ」
「フリフリ白黒がイッパイ・・・LUNA SEAかしら」
と想像する。

今日はどことなく殺気が・・・

『K―1ワールドGP決勝戦 in 東京ドーム』

なるほど。

ドームに向かう猛者たち?の気配を感じながら
通路に面したスタジオで
小倉ナイター競輪中継

展開もつれるレースが多かった。
とくに決勝戦・・・
今年ビッグVも成し遂げている兵藤一也選手を中心に
前をまかされた中村美千隆選手、
南関ライン先頭の石毛克幸選手というところに人気は集まったが
いわゆる第三ラインの九州勢三番手の三木健治選手が優勝。
二着には同じく九州ライン二番手で連日高配当をだしている阪本正和選手。
ニ車単2万5760円、三連単30万0570円。

スタジオにもどってからも目がパチクリしてしまった。
コバサンも一緒にパチクリしていた(と思う)。
三日間ありがとうございました。連日のダブルヘッダーお疲れさまでしたm(__)m。
引き続き川崎中継がんばってくださーい。

K-1帰りの熱い人々の波にまきこまれないように早々に帰宅。
家でK-1観戦withアクアブルー。

優勝はセーム・シュルト。
でかっ! つよっ!!
K-1決勝史上最短の48秒でKO。
その前の準決勝も圧勝。
唯一、判定に持ち込んだのは初戦のレイ・セフォー。
打たれても蹴られてもなお立ち続け、
戦闘姿勢を失わないセフォーにワタシは泣きましたよっ。
(しじゅうにもなると涙腺がよわくなるようで、最近すぐジュワっとするみたい)

なんでもシュルトはニシキヘビを飼っているとか。
K-1チャンピオンの大男がニシキヘビを首に巻いて笑っている姿
はヘタなホラー映画よりよっぽど恐ろしい。
いや、勝手に想像しただけで首に巻いたりはしないのかもしれないけど。
# by satoyumi0807 | 2005-11-19 23:29 | 日々のあれこれ | Comments(4)
走る!
始発便で関西空港~岸和田競輪場へ。

いつも5分遅れている携帯電話の時計を
前夜に合わせてしまったのがそもそも大きな間違い。
時間を間違えて駅まで猛ダッシュ!
まだ暗い17号をつっきって駅に駆け込もうとしたら
「あぶないですよ~っ!」
とパトカーのマイクでおこられた。
結局、寸前でドアがしまりJRに乗り遅れる。
おこられ損(T_T)
次の電車までは15分・・・・間に合わない。
地下鉄に路線変更することに決め、
一段抜かしでJRの階段を駆け上がり
地下鉄の駅までダッシュ

京急羽田着6:32分着。
待ち合わせは第一ビルJALカウンターに6:35。
<だいじょうぶ、走れば間に合う!>
ドアが開いた瞬間、またまた猛ダッシュ!

ところがっ・・・・
エスカレーターを駆け上がった先に見えたものは
ANAのカウンター。そう、そこは第二ビル。
お~まいがっっ(T_T)

出発フロアに連絡通路はない。
ダッシュで地下まで駆け下りて第一ビルを目指す。
しかも待ち合わせの8番時計下は一番奥。
とにかくひたすらダッシュ!ダッシュ!!

目的地に到着したのは6:40。

われながら間抜けで情けないと思いながら、
この距離をこの歳で8分で駆け抜けたのはエライかもとちょっと自画自賛。

いや、その前に・・・何事も余裕を持って行動するようにしましょー。

飛行機間に合ってよかったぁ。
# by satoyumi0807 | 2005-11-16 23:17 | 日々のあれこれ | Comments(4)
帰国そうそう宣伝
帰ってまいりました。

お世話になったみなさ~んっ、
一緒に楽しい時間をすごしてくれたみなさ~んっ、
ホントどうもありがとう。

“Hawaii紀行05~オアフでのんびり”
今回行ったポイントなどなど近日アップします。
もうちょっと待っててね。

帰国早々・・・明日は早朝の飛行機で岸和田に行ってきます。

それから日刊プロスポーツのWEBサイトKEIRIN EXPRESS
吉井秀仁さんと週交代で担当するコラム
『さとうゆみの輪くるライフ』が明日からスタートします。
よかったら覗いてみてくださいm(__)m
# by satoyumi0807 | 2005-11-15 23:03 | 日々のあれこれ | Comments(4)
Aloha
来月は大仕事がある。
準備万端・気合たっぷりでがんばらなくちゃ。

そこで士気を高め、エネルギーを蓄えるべく
スポッとあいたオフをつかってまたもやオアフ島に来てしまった。

HAWAII紀行で紹介した
ホフマン家から青空と海を眺めてこのブログを書いている。

今回は仕事もしようと思っているので
まとめなくちゃいけない資料を山のように持ってきてはいるのだが・・・

ひとまず今日は海、だわね、やっぱり。
# by satoyumi0807 | 2005-11-12 05:00 | Comments(2)
私の肝臓
最近あっさり二日酔いするようになったみたい。
未だ自覚が乏しく
「なんかだるい。頭もイタイ。風邪かしら」
などと思いながらピリットせずに葛根湯まで飲んでみたりするが、
半日ほどお水をカポカポ飲み
夕方プールでひと泳ぎすると結構スッキリしてしまう・・・
「あぁぁぁ、二日酔いだったのかぁ」
と気づくのである。

先日、Hawaiiで知り合ったキュートな若手柔整師・Mai-chanに
出張施術をお願いした。
「ゆみさんは今まで私が診た中でかなり健康体!ただぁ・・・肝臓、お疲れデスカ?」
「えっ?あっぁ~、う・・・ん、そ、そぉーね」

それほどめいっぱい飲んでないんだけどなぁ~。
いや、もちろん知ってますよ。
量にかかわらず、アルコールを摂取しない日が必要だってことはっ。
“みのもんた”も言っていたし、“あるある”でもやってましたからっ。

でもねぇ~、
帰宅して、顔と手を洗って、うがいして、冷蔵庫をあけると・・・
そこにはキラキラ輝くアクアブルーが
「おつかれさま。飲んで!飲んで!!」
と私に微笑むのよね~。
a0039600_20141050.jpg


結局、昨日も今日も休肝できずにいるワタシ。
よしっ、明日は・・・・・レバー食べに行こう。
# by satoyumi0807 | 2005-11-08 20:16 | 日々のあれこれ | Comments(0)
ごほうび
今日は岸和田ロケ→スピード記念展望のダブルヘッダー。
始発便で関西空港へ。

朝は苦手。
早く起きなくちゃならないときは緊張してあまり良く眠れない。

4時にアラームをセットするが、熟睡できず3時55分に起きる。
(ってわずか五分前・・・^^;)

今日から11月。朝の風は冷たい。でも今日は東京も久し振りに青空が広がるらしい。

まだ暗い中乗り込んだモノレール。
途中、朝焼けに染まったレインボーブリッジが・・・キレイだったァ。
早起きのごほうびかな。

こんな日はきっといい事があるに違いない。

a0039600_21341143.jpg
                      早朝の羽田

岸和田ロケ。ベテランのカメラマンさんに素敵なカットをとってもらった。
12月全日本選抜競輪にあわせて放送されるヒーローズ・・・
私の周りをカメラがくるくるまわる。
雲ひとつない青空から差し込む陽光がこの上ない演出をしてくれた。
# by satoyumi0807 | 2005-11-01 21:37 | 日々のあれこれ | Comments(0)
赤坂・あづま亭
先輩の旦那様=ダーリンがマネージャーをつとめるお店が赤坂にオープンした。
あづま亭☆☆☆☆☆
関東初登場の牛鍋屋。

まず店内に入ってのファーストインプレッションは、土地柄とその雰囲気から「うっ、高そう」。
しかしメニューを見てビックリ!なんともリーズナブルな価格設定である。
すき焼きでもなく、しゃぶしゃぶでもない・・・というのがキャッチらしいが
たしかに和風プルコギとでもいうべきか。
上品な和風だしで食べるシャキシャキお野菜と牛肉の取り合わせは逸品である。
オススメコースではそのあとホルモンが登場するが、ここでまたガラリと味が変身・・・
こってり味噌味が楽しめる。
そして〆のご飯orラーメンでまたあっさり味にもどり満腹でもスルスル食べられてしまう。

赤坂でこのお味・お値段・雰囲気は文句なく星五つである(^^)。

食べ方にはチョットしたコツがあるようだが、
店長自ら親切・丁寧に鍋奉行をしてくれるので安心してとても美味しくいただける。
高級しゃぶしゃぶで中居さんにおまかせ、そんなリッチ感も味わえる。

a0039600_21112475.jpg
      小金井店長

話題になっているTBS界隈、イマイチ勢いがないだけに空いている今が狙い頃。

ダーリンことマネージャーによる自家製キムチは天下一品、ぜひどうぞ。
# by satoyumi0807 | 2005-10-29 23:53 | 飲み物・食べもの | Comments(0)
やっと
Hawaii紀行05①~⑥までALL UPです。
カテゴリーのHAWAIIをクリックしてご覧くださいm(__)m
a0039600_21555515.jpg

# by satoyumi0807 | 2005-10-27 21:57 | Comments(0)
バクの夢
久し振りの『旨いものを食う会』・・・
この会はN氏と二人、
不定期に“旬の旨いものを食べよう!”ということで始まり、
数ヶ月に1度のこともあれば
時に数年ぶりとなることもある。

今回はかれこれ二年ぶりくらいだろうか。

N氏の奥様は自他共に認める勉強マニアだそうで
40代半ばの方だと思われるが
今もって海外留学をしたり、
帰国しても働きながら学校に通っていらっしゃるそうだ。

かくゆうN氏も会社を7ヶ月も休み奥様に同行して一緒に講義を受けちゃったり、
次々といろいろなチャレンジをしていらっしゃる。
今度は現在のお仕事とはまるで関係ないのに“行政書士”の資格を目指すんだとか。
何故かとおききしたら「悪と闘うのです!」
目をキラリンとさせながら笑っていた。
「お~ぅっ!それはすばらしい!!
必殺仕事人のごとくバッサバッサやっちゃってください!」
Nさんだったら本当にやってしまいそうで大いに期待しちゃうのである。

ときにまるで知らない世界の話を、
ときに人生の先輩としてのアドバイスをと
興味深い話にお酒もどんどん(私だけ)すすんでしまう。

今回そんな近況報告と夢を語る席として選んだのが
『バクの夢』☆☆☆★★ 星みっつ強
(※デジカメ画像をとらなかったので、偶然みつけたブログに
 トラックバックさせていただきました。WEBサイトなどはないみたい)
数年前、友人に教えてもらって以来ときどき利用している。
今日はちょっと賑やかだったけど
だいたいは静かにゆったり飲めて、美味しいものが食べられる。

一昨年、暮れも押し迫った12月30日京王閣GPのあと
PスポーツのA宮女史&G田記者と飲んだくれたのもここであった。

一番のオススメは“カニ味噌とカニ和え”。コレはウマイ。
ちなみに焼酎は薄めなので割りモノでオーダーする際には
ストレートをひとつ余分に頼むとよろしいかと思う。
# by satoyumi0807 | 2005-10-25 23:25 | 飲み物・食べもの | Comments(2)
きたぁ~!
念願の『素潜りに最適な水深計がついている時計』をゲットした!
たった今届いた(^.^)。

スキューバは殆どやらないのでダイビングコンピュータのように立派なものでなくていいの。
水深と潜水時間がわかればいいの。
できるだけシンプルで使いやすい(=説明書の薄い)ヤツ。

で、見つけたのがカシオの
シーパスファインダー

7つの海を駆け抜ける
海の男の腕時計
それがシーパスファインダー


a0039600_144014100.jpg・・・だそうだ。
7つの海は駆け抜けないし、
海の“男”ではないけど、
漁師のような私の手になじむじゃなーい☆
嬉しい。
コレ方位もわかっちゃうのよ。
家の中で遊ぶワタシ。
今日スタジオで吉井さんに自慢しよ。
(スピードチャンネル松坂記念展望に出演中)

ちなみにお風呂にお湯はって浸かってみたけど、
水深は1M以上でないと計測しないのでやっぱりダメだった。
早く泳ぎにいかなくっちゃ!

今回はじめてネットで買ってみた。安いのね~!びっくりしちゃった。
しかもどうやら在庫1個をゲットしたようで大満足なのです。ぶふふふふ。
# by satoyumi0807 | 2005-10-22 14:52 | Comments(0)
見つめる
今日のプールは幼児教室と一緒。

泳ぎ終わってストレッチをしているワタシをじっと見つめるちっちゃな女の子。

先生  「どうしたの?何見てるの?」

女の子 「かぼちゃ~」

ワタシ 「・・・」
>>>かぼちゃ=ワタシ?

困った顔の先生と見つめあうワタシ。
なんとなく気まずい空気がプールサイドにながれる。

家に戻ってかぼちゃをじっと見つめるワタシ。

a0039600_11285736.jpg
                  >>>ワタシ=かぼちゃ?


※Hawaii紀行②アップしました。カテゴリ~Hawaiiでどうぞ。
# by satoyumi0807 | 2005-10-18 18:00 | 日々のあれこれ | Comments(0)
昨日は雨でしたので・・・
台風も近づいているし、ボディボードをあきらめて家でおとなしくしてた。
極端なのよね、ワタシ。
そうときめたら家から一歩も出ない覚悟、
一日中パジャママンで昼ビール&カウチビデオでした。

“一歩も出ない”ときめたからにはレンタルショップにもいかない。
録画したまままだ見ていないチョイ古ビデオを引っ張り出した。
見てないってことは、あまり期待していなかった作品だったんだけど、
二本ともそれなりに感動できて泣けちゃいました。面白かった。

リトル・ダンサー ☆☆☆☆★ 星よっつ
1980年代ストに揺れるイングランド北部の炭鉱の町が舞台。母をなくした少年がバレエ・ダンサーをめざすお話。主演のジェイミー・ベルがとてもキュート。彼のダンスが世にいわれるほどウマいかどうか、私にはよくわからなかったけど、でもこちらもついつい踊りたくなっちゃうようなヘタウマなカンジが小気味良い。選曲もすごく楽しくて、暗い舞台設定が逆にいい効果になっている。でねでね、ゲアリー・ルイス演じるお父さんがすごくいいのよ。ラストシーンの美しさは最高です。サプライズ付き。短いシーンなのでトイレに行ったりしないように!

コヨーテ・アグリー ☆☆☆★★ 星みっつ
ソング・ライター志望の田舎娘が都会に上京してきての、いかにもアメリカ映画っぽいサクセスもの。映画館で1800円払ってまでみるのはどうかと思うけど、こんな雨の日にビールの肴にするにはいいかな。NYに実在するらしいクラブ“コヨーテ・アグリー”のカウンターの上で繰り広げられるセクシーなパフォーマンスはカッコイイ!
・・・そういえばすんごい昔そんなようなクラブが東京にもあったような・・・連れて行ってもらったような・・・ジェイフォックス??とかなんとか???


もう一本!と思ったところで良いカンジの睡魔がやってきたので
そのままベッドへ・・・。時刻は21:00。
健康というか不健康というか・・・完全オフを満喫しました。
# by satoyumi0807 | 2005-10-18 09:25 | 映画・本 | Comments(2)
平塚総合公園プール
平塚には50mの市民プールがある。
もちろん全天候型温水プール。
50mプールって気持ちいいんだよね~。

最近は週三回、毎回休まずクロールで1km+α 泳ぐようにしている。
すごくゆっくりのペース・・・泳ぎ終わっても息が上がっていないので多分その気になればもっと長く泳げると思うんだけど、プールで行ったり来たりするのってあきちゃうのよね~。
何事も長く続けるには「あきない程度」が大事だと自己弁護しつつ、
気持ちよくストレッチ感覚で泳いでいる。
それでも25mプールだと20往復でしょ。
数えるのが億劫だから時間で泳ぐようにしてるんだけど、
ちょこちょこターンするのってやっぱり面倒。

その点50mプールは快適。
しかも水深も深めだから解放感もあっていいのよね~。

で、平塚のプールを見つけてからは
仕事で行ったときには必ず1度か2度泳ぎに行っている。

ここの50mレーンは通常4つ。
ひとつは速い人用。
もうひとつはロングスイマー用。
あとの二つは一方通行。
ロングスイマー用といえども結構速い人も多いから、
私みたいなカメスイマーは気後れしてしまう。
でも一方通行コースは追い抜きオッケーなので、
速い人はヨコから抜いていってくれるから自分のペースでゆったり泳げるの。
ターンの時にチョイト潜れば止まらずにロングスイムできるし・・・。
ただし毎時間20分から30分までは休憩タイムなので
長く泳ぎたいときはスタート時間に注意!

お値段も一回500円とリーズナブル。

平塚総合公園温水プール ☆☆☆☆★ 星四つ
# by satoyumi0807 | 2005-10-15 23:22 | 運動しましょ | Comments(0)
湘南バンク・ニッポン放送杯F1
昨日から平塚はデイタイム競輪。
ここ数ヶ月すっかりナイターに慣れていたスタッフの皆さんは
なんとなく時差ぼけなカンジ。
10時30分放送開始なのに、10時28分になってもまるで緊張感がなく、
まだ寝起きって雰囲気で
オープニングが流れ出してから
「始まるのね~」って(笑)。

レースの方もなんだか落ち着かず大荒れ。
1Rでいきなり三連単32万3510円が出たかとおもったら
3Rでは88万1710円、他16万、20万・・・
二車単も11R中5Rが万車券・・・

競輪では4番・6番・8番の選手が1着や2着になると大きな配当になることが多いんだけど、
4番がとにかく1着や2着にになるレースが多かった。

予想は苦戦・・・当たるわけないっちゅうの。

往々にして大荒れのあとには固く決まる日が多いもので、
今日はメインレース準決勝だし狙い目かも!

スカパー、391CHで10:30~放送です。
裏は(いや、こっちが裏か)京王閣記念だけど、平塚も見てね!
# by satoyumi0807 | 2005-10-15 08:03 | Comments(2)
餃子
だ~い好き!

さすがに毎日はイヤだけど、週四日ならイケちゃう。

a0039600_23175040.jpg
今週も松山出張(社杯)帰りに楽天餃子<近所の中華屋“楽天”の餃子。今一番のお気に入り>、
翌日収録後にしたらおねぇさまと鉄鍋餃子<ラクーアにある紅虎餃子工房>、
そして今日平塚F1初日、木庭さんにその名も“平塚餃子センター”に連れてきていただいた。

a0039600_2320074.jpg
焼き餃子も美味しかったけど、
水餃子が絶品!これで二人前。
(ちなみにすくっている人はコバサン)
餃子が一口サイズでワンタンみたいにちゅるっといけちゃうとなお良いのになぁ。


“平塚餃子センター”☆☆☆★★ 星三つ強
# by satoyumi0807 | 2005-10-14 23:08 | 飲み物・食べもの | Comments(0)
初ブログ
・・・どうにか立ち上がったけど、なんだかよくわからないことがたくさんあって・・・
『トラックバック』なるものを試してみたくて、
シツレイながらブログの大先輩コバサンのブログに勝手にお邪魔した。

これって・・・トラックバックとやらになってます???

明後日からコバサンと平塚競輪中継。
よろしくお願いしまーす\(^o^)/。

スピードチャンネルでは連日391chでのオンエアーです。
# by satoyumi0807 | 2005-10-12 22:49 | 日々のあれこれ | Comments(4)
ビックリしたぁ~。
私が“小学五年生の子持ちでいろいろ大変な事情を抱えた働くカァサン”だと思っていた人がいた。
なんでもそんな噂が流れているらしい。
火のないところにも煙が立つのがこの業界の常ではあるけれど
久し振りに椅子からひっくりかえるくらいビックリした。

公式のような非公式のようなこの場をおかりして申し上げます。

ワタクシは真実神に誓って
バツイチこぶなし
今のところ高齢出産の予定もなく
働く(仕事)のは好きだけれど大変な事情はなく
日々楽しむことを考え脳天気に生きている少子高齢化に一役買ってしまっている40'sでございます。

人の噂は安易に信じないよーにしましょーね(^_-)-☆
# by satoyumi0807 | 2005-10-12 02:07 | 日々のあれこれ | Comments(7)