さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

仕事の依頼=
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
  &
みーくん
11歳で我が家に来た雄猫
本名ミニラ。肉食系男子
凶暴だったが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日

元祖HP=
Smile of Dolphin


e-mailはコチラ

いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン

検索
ライフログ
タグ
(718)
(297)
(157)
(156)
(111)
(108)
(91)
(81)
(80)
(79)
(45)
(43)
(40)
(37)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
タケノコは、アク取りが基..
by 坊主っくり at 20:53
お疲れ様でした。 道は..
by 坊主っくり at 09:58
選択した物と、これで動け..
by 坊主っくり at 09:57
>ニラ子 たしかに形が..
by satoyumi0807 at 23:43
>坊主っくりさん あり..
by satoyumi0807 at 23:41
>坊主っくりさん 女性..
by satoyumi0807 at 23:40
すごいすごい!!(^o^..
by niraing at 16:42
19才、おめでとうござい..
by 坊主っくり at 11:56
色んな分野からの人材が、..
by 坊主っくり at 11:54
usanekoinuさん..
by satoyumi0807 at 23:01
>kameにゃん あり..
by satoyumi0807 at 22:57
19歳おめでとう! ..
by usanekoinu at 08:17
19歳お誕生日おめでとう..
by kame-kameko at 23:09
坊主っくりさん> とき..
by satoyumi0807 at 22:09
坊主っくりさん> そう..
by satoyumi0807 at 22:08
坊主っくりさん> しっ..
by satoyumi0807 at 22:08
いいですねぇ!下僕のドキ..
by satoyumi0807 at 22:07
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 22:05
年齢がいくと、歯に来ます..
by 坊主っくり at 19:46
キャスター業と役者業と大..
by 坊主っくり at 19:45
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
画像一覧
ブログパーツ
つみれなオトコ
こらぁ〜。
a0039600_00013401.jpg
この冬初のおでん。

カレの狙いは・・・つみれ。

よそわなかったのに、におう、らしい。



ほんのちょっぴーりあげました。

全盛期の半分ほどではありますが、体重も安定し、
今回の検診でも「問題なし!」と。よかったね。

a0039600_00043811.jpg
ごっそーにゃん



今日は満月だぜぃ。



明日も好い日になりますように。




# by satoyumi0807 | 2017-02-11 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(4)
Bee Eco Wrap
♪クルッ、クルッゥ〜
という、あのおかっぱちゃんのCMは大好きなのですが、
ささやかな行いではありますが
なるべくプラスチックラップは使わないようにしています。

もちろん便宜的に使ってしまうことも多々ありますし、
実際、日本のプラスチックラップの使い勝手は
とても素晴らしく、
海外の友人からお土産にリクエストされるほどです。

ただなるべく無駄には使わないように心がけています。


少し前に友人がSNSで紹介していて気になっていたもの、
それが『Bee Eco Wrap』です。

オーガニックコットンに蜜蝋・木の樹脂・ホホバオイルを染み込ませたもの。
ひとつひとつ手作りだそうです。


五枚セットを買ってみました。
a0039600_22443542.jpg
予想以上にベタベタした感じ。
これは使っているうちに緩和されていくそうです。

柄がかわいい。
a0039600_22521528.jpg

まずはキュウリを包んでみました。
a0039600_22444085.jpg
おっ、かなりぴったり密着します。
a0039600_22444679.jpg

しかも包んだ感じがかわいい♪
a0039600_22523881.jpg


蓋が壊れてしまったジップロックコンテナを覆ってみました。
a0039600_22450754.jpg
a0039600_22450055.jpg

こちらもよい感じ。

使い始めは蜜蝋のベタベタが容器に付きますが
お湯で洗うと簡単に落ちます。

Bee Eco Wrapは熱に弱いのでお湯で洗ったり
電子レンジでの使用は不可。
また酸にも弱いそうです。

必然、使えるものは限られますが
水洗いと自然乾燥で1年ぐらい使えるようです。

かなり密着度は高いので
ちょっと何か食材を持っていくときや
冷蔵庫での保存などに活躍しそう。

なにより、包んだ雰囲気が可愛くて嬉しくなります。

そして、ラップとしての密着度がなくなったあとは
布巾などとして使えるそうです。


おお〜♪


ちょっと嬉しいお買い物でした。



さて、通院日だったみーくん、
「まるで問題なし」とのこと。


今日の寝型は
a0039600_22453334.jpg
よかった寝


明日も好い日になりますように。





# by satoyumi0807 | 2017-02-10 22:57 | 日々のあれこれ | Comments(0)
睨みをきかせるオトコ
ちょっとぉ、なんでそんな怖いかおしてんのよぉ。

a0039600_23405064.jpg
オレはしってんだかんにゃ。
オマエらうまいもん食ってきただろ。



今年初ガキでございます♪
a0039600_23453353.jpg
といっても、仕事帰りの時間が
たまたまダンナくんと同じくらいになったので
駅の近くの居酒屋にちょこっと寄って、
ささっと食べてきたのに・・・
なんでばれたんだろ。。。。



明日も好い日になりますように。










# by satoyumi0807 | 2017-02-09 23:46 | 日々のあれこれ | Comments(0)
祝・出版『発想力の極意!』
最近はおめでたい宴が続いております(^^)

今日はブランド王ロイヤル社長・森田勉さんの
新著出版記念パーティーでした。

さまざまな伝説を持つ森田社長、
パワフルでいて気さく且つ優しいお人柄があふれる
賑やかで盛大なパーティーでした。

開宴前、取材を受ける森田社長。
a0039600_00032589.jpg

第二部ではマッチョなイケメンが担ぐ神輿に乗って登場。
a0039600_00032907.jpg


数年前に司会を担当した競輪中継のゲストに来ていただいてからのお付き合いです。


競輪界からもいろいろな方たちが出席していて
とても楽しかったです。


森田社長&したらお姉さまと。
a0039600_00044164.jpg
わたしの髪はちょっとヘダラなことになっていますが、
森田社長のトレードマークのリーゼントは今日も絶好調!



10冊分の内容がぎゅぎゅっと凝縮されているという新著。
a0039600_00053241.jpg

営業職でなくとも、
いろいろな人達が力にできる、
ポジティブにがんばるためのエキスがたっくさんつまっていそうです。
読むのが楽しみです(^^)



今日のみーくんの寝型は・・・
a0039600_00031805.jpg
発想力強化寝型
眉毛?仙人のようになっています。

「どうしたら好きなものばっかり食べられるようになるか発想中なのにゃ」



明日も好い日になりますように。








# by satoyumi0807 | 2017-02-08 23:49 | 日々のあれこれ | Comments(0)
力関係と嬉しいお土産
昨日はスポーツ観戦で半日潰れたついでに
完全オフにしてしまいました^^;

朝5時に起きたかいあって、
松山秀樹選手の米ツアー4勝目に歓喜し、
スーパーボウルの劇的すぎる展開に思わずビールをプシっ。
(ん?それとこれとは違う?)
大興奮でした。

早起きに付き合ってくれたみーくん。



最初は、寄り添う・・・。
a0039600_20133149.jpg



徐々に、幅をきかせる・・・。
a0039600_20133796.jpg



ついには、のっとる。
a0039600_20134227.jpg



ご満悦な様子。
a0039600_20121203.jpg




さて、くだんの新年会で便利文房具をいただきました!
ちっちゃなテープのりも携帯にすごく便利。
a0039600_20131226.jpg
そして蛍光ペン・・・
a0039600_20131878.jpg
字が見える→ブレずに引ける。

ブラボ!!
文房具好きにはたまらん。



そして・・・

きゃぁ\(^o^)/
きた〜\(^o^)/
a0039600_20121865.jpg
そうです、シャノアールやベローチェでもらえる
「ふちねこ」♡

(去年は黒猫兄弟父にコンプリートしてもらいました)

残念ながらわたしが出没する近辺にはシャノアールもベローチェもなく
今年は厳しいかと思っていたのですが・・・

あいかわらず肉球など精度が高い。

で、このふちねこ・・・
a0039600_20132625.jpg
こうかと思いきや・・・




正解は「猫パンチ!!」
a0039600_20134994.jpg

うひょ〜\(^o^)/


ネコ好きには超たまらん。



どちらもありがとうございました♪



明日も好い日になりますように。






# by satoyumi0807 | 2017-02-07 20:18 | 日々のあれこれ | Comments(2)
まぐろづくし(自由部門)
数日前、駆け出しの頃からお世話になっている
ジェントルマンズとの新年会がありました。

チームリーダーは御年80歳になられるとのこと。

四半世紀以上ものお付き合いでございます♪


いつも幹事の労をおとりいただいている方の
今年も素晴らしいお店選び!


築地の『いなせや』
a0039600_23255717.jpg
まぐろづくしのお料理です。


お造り
a0039600_23260395.jpg
すべて「まぐろ」!
インドマグロの赤身(てっぺん)、トロ(右上)
そのほかはメバチマグロで
左上から脳天、トロ?、赤身
頬肉、上顎

だったかと。

脳天はまるでローストビーフのようでした。

ひゃぁ。マグロ、奥深い。


a0039600_23262697.jpg
サラダもまぐろがいっぱい!

もちろんステーキも。
a0039600_23263175.jpg


そして・・・
a0039600_23263646.jpg
まぐろのしゃぶしゃぶ!!(というかすき焼きのような感じ)

だし汁が甘辛で溶き卵とよくあいます(^^)



最後はデザート・・・
a0039600_23264555.jpg
こちらはさすがにまぐろなし。
イチゴ「冷たくておいしい」(by 生ダラ・・・って知ってる人いるかなぁ)



来年も、10年後も、20年後も!
ご一緒に毎年美味しいものをいただけますように♪
a0039600_23363547.jpg


嬉しいおみやげをいただきました。
そのお話はまた明日。



明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト
# by satoyumi0807 | 2017-02-05 23:39 | 飲み物・食べもの | Comments(2)
おめでとう✕おめでとう (自由部門)
立春、旧暦ではこの日からが新しい年のスタート。

立春にふさわしいお祝いの宴に行ってまいりました。


中野浩一さん・尚美さんご夫妻の結婚30周年記念と
尚美さんのお誕生日を祝うディナーパーティーです。
a0039600_23534669.jpg
a0039600_23533813.jpg
「着物で行きませんか」
と誘ってくれたのは津田ちゃん。

ちなみに津田ちゃんは自分で綺麗に着付けていました。
すばらしい!
わたしは母に着付けてもらいました^^;
いい加減、自分で着られるようにならなくちゃ。
(と毎年思っているんだけど)


料理の鉄人として知られるフレンチの坂井シェフのお料理。
a0039600_23560901.jpg
a0039600_23572267.jpg

どれもとても美味しかったです。

「美味しい」というくくりでは食レポ失格ですが
本当に美味しいものにはその他の言葉がみつかりません(^^)


坂井さんから尚美さんへの花束とケーキ(上記)のプレゼント。
a0039600_23534314.jpg

函館競輪場の選手紹介でも使われていた
「愛のラプソディ」のデュエットがあったり、
a0039600_23561242.jpg
お二人ととても親しい加護亜衣ちゃんからの歌のプレゼント、

そして尚美さんと同期デビューの井上あずみさんの美しい歌声なども披露され
とても楽しい会でした。


実はあずみさんとはかれこれ25年以上前に何度か一緒に仕事をしたことがあり、
覚えていてくださって、
「なつかしいねぇ!」などと盛り上がり、
マネージャーでありプロデューサーでもある方も
仕事でとてもお世話になった方で、
そんな偶然の再会もすごく嬉しい楽しい時間でした。


中野さん、尚美さん、おめでとうございます。
今日は楽しい時間をありがとうございました(^^)♪


明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト
# by satoyumi0807 | 2017-02-04 23:27 | 日々のあれこれ | Comments(2)
完璧です! (自由部門)
今日はみーくんの通院日。

あられちゃん好みのフンシュツ後、
初の通院。

ダンナくんが連れて行ってくれました。

先生曰く

「完璧です!!」

と。

とても便秘で苦しんでいたとは思えない、
まるで詰まっていない状態、だそうです。


やったぜ!!
a0039600_23531150.jpg
完璧なオトコ?



今日の富士山も金星をともない完璧な美しさでした。
a0039600_23455925.jpg


明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト



# by satoyumi0807 | 2017-02-03 23:56 | 日々のあれこれ | Comments(2)
無事帰宅 (自由部門)
友人と飲んだ帰り。


運良く電車で座れ、
そういうときは大概寝過ごすのですが、
今日は奇蹟的に?無事目的駅で降車できました。



それにしても今日は風が強くて寒かったなぁ。


川沿いの我が家のあたりは特に
北風がものすごく
いろんな意味でぶっ飛びそうでした。


こちら、ワイルドだけと
温室育ちのオトコ。

a0039600_23311078.jpg



明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト
# by satoyumi0807 | 2017-02-02 23:06 | Comments(4)
Piano Night (自由部門)
今年最初の月の最後の日の昨夜、
オサレな青山のSingStyleというお店へ。

お目当ては・・・
a0039600_23554235.jpg
片山まさなおさん。

昨年末のゆみ’s Nightにご出演いただいたピアニストです。


すばらしい演奏を聞きながら
手作りイベントで弾いていただいたことは
奇蹟だなぁとあらためて喜びを噛み締め
演奏に酔いしれたのです。
ついついBeer&Wineがすすんでしまう素敵な夜でした。
a0039600_23575982.jpg
不思議な空間でしたが、
お料理はどれもとても美味しかったです♪


今日から2月です。
a0039600_23580335.jpg

”気合い”を入れるため、
今日はデスク周りをきっちり片付けました。


ためこんでいたので結構時間がかかってしまい・・・


なかなかかまってもらえずちょっと不満で
ミカワになったオレ様。
a0039600_00040976.jpg


明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト
# by satoyumi0807 | 2017-02-01 23:43 | 日々のあれこれ | Comments(2)
驚愕の日 (自由部門)
こんなことをBlogで書くのはいささか申し訳ない気持ちもあるのですが・・・

本日、驚愕のフンシュツ劇がありました。


朝、先におきたダンナくんが

「うわーーーーっ!!!起きてっ!!!!!!」

と。


心のなかで「ちっ」と思いながらボーっとしながら寝室を出ると・・・

生命の証であるかぐわしいニオイが。


ん?


「みてっ!!」


と言われて目をやった先・・・

そう、みーくんのトイレの真ん前(場外だったのが惜しい)に
大きな黒い塊。


アラレちゃんが喜びそうなとぐろを巻いたソレは
おそらく伸ばせば30cmほどにもなったであろうと思われます。
太さもしっかり。


およそネコのものとは思えないようなグレイトジョブ!!


ダンナくんもわたしも
一瞬まじでどこかのおっちゃんが忍び込んでしていったんじゃないかと疑うくらいの大物でしたっ。



すごい。

すごすぎる。



オレはとことん出し切った、的な朝の一枚。
a0039600_22512572.jpg
a0039600_22530003.jpg




今日はスピチャンの後輩でもある津田ちゃんと事務所へ。

そのときにその話をしたら、
社長からも津田ちゃんからも

「なんで撮らなかったの!?」

と責められました。



って、見たい?


たしかに・・・ネコが一回でフンシュツした量としては
もしかしたらギネスブックに申請できたかも。



のがしたブツは大きすぎたのか!?




さてこちらは今日の夕焼け。
a0039600_22513865.jpg

つい先日富士山の真上に落ちた夕日が
ずいぶん北に移動しました。

春に向かっているのは間違いないにしても・・・・
今日の日中の東京はあたたかすぎ。


いまは一気に気温が下がって
風もビュービューです。


世の中なにが起こるかわからない。


そんな一瞬一瞬を楽しんでゆける人生でありたいと
思う今日この頃でございます。


明日も好い日になりますように。




第一回プラチナブロガーコンテスト
# by satoyumi0807 | 2017-01-30 22:57 | 日々のあれこれ | Comments(0)
HAND ON HAND (自由部門)
いわき平記念は、タイトルホルダーとなり、
グランプリレーサーとして凱旋した
渡邉一成選手が地元記念初優勝を成し遂げました。
おめでとうございます(^_^)

そして、そのすぐあとにスタートした全豪オープンテニス男子決勝は
フェデラー選手とナダル選手の対戦。
ともに昨年後半は怪我で苦しみ
そこから復活したレジェンド二人の対決、しびれました。
これから録画放送を見る、という方もいるかもしれないので
結果はここでは触れずにおきますが、
素晴らしい試合でした。

それにしても、今回の全豪オープンテニスはベテラン勢が活躍しましたね。


我が家でも人間に換算した年齢でいえば90歳を超える
長老のみーくんが常に主導権を握っています。

今日は早起きするつもりだったのに・・・
長老の誘いで結局二度寝。

しかも今日は新しい寝型。
a0039600_22462836.jpg
HAND IN HAND ならぬ 「HAND ON HAND型」。
このパターンは初めてで新鮮。
そのまま、長老の機嫌をそこねないように30分キープ。

オレ様にご奉仕する幸せな朝でした(笑)。


明日も好い日になりますように。






# by satoyumi0807 | 2017-01-29 23:02 | 日々のあれこれ | Comments(0)
YOGA (自由部門)
今日は久しぶりにじっくりとYOGAをやりました。

といっても・・・

『自宅 DE DVD』ですが(^_^;)。
a0039600_00123126.jpg
このDVDの監修をされている綿本彰先生の
絶妙なナレーションによるガイドで、
まるでそこで見てもらっているように
的確に力を入れたり抜いたりできます。

ヨガにもいろいろな種類があって、
このDVDは少し前から人気のパワーヨガ(アシュタンガヨガ系)ですが、
筋トレとストレッチを呼吸にあわせて流れるように
行ってゆくのがとても気持ちよいのです。
(身体は硬いんだけどね)

綿本先生のヨーガスタジオは都内にあります。
前にBlogに書いた憧れの先生がいらして時々行っていたのですが、
なかなかスケジュールがあわず、
まとめて買ったチケットを無駄にしてしまい
(10枚チケットを半分も使えなかった(T_T) ✕2)
ちょっと頓挫しております。


・・っと、こちらはBlog更新の邪魔をしにきた
我が家のYoga master。
a0039600_00123944.jpg

最近はめっきりポーズを決めなくなりましたが、
YOGAの極意である「脱力」にかけては天下一品です。
a0039600_00202329.jpg
極力余分な力を抜いて「呼吸を味わいたい」ですね。


明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト



# by satoyumi0807 | 2017-01-28 23:56 | 日々のあれこれ | Comments(2)
久しぶりのホームぱ〜りぃ (自由部門)
今日はネコ友であり、
ダンナくんの元同僚でもある友人の
第二の門出を祝う会を我が家で開催。

差し入れのワイン♪
a0039600_00263745.jpg


そこで今日はワインにあうメニューでかためてみました。
a0039600_00224314.jpg



突然のゲスト登場で警戒するオトコ。
a0039600_00262951.jpg



今日の寝型は

「オレにかまうにゃ型」
a0039600_00272082.jpg
その後オレ様部屋(寝室)に引きこもり
伸びていました(笑)。


明日も好い日になりますように。




第一回プラチナブロガーコンテスト
# by satoyumi0807 | 2017-01-27 23:54 | 日々のあれこれ | Comments(4)
OYAKI Company(自由部門)
昨日のことになりますが・・・

仕事のあとにOYAKI Companyへ行ってきました。
a0039600_00025730.jpg
OYAKI Company は第一回ゆみ’s Nightのゲストスピーカー
のむさん・ともさんが立ち上げたおやき屋です。
とことん素材にこだわったハンバーガーサイズのおやき。
心も身体も大満足。
日々研究を積み重ねてマイナーチェンジを続けるおやき・・・
更にうっとりするほど美味しくなっていました♡
サイドメニューも充実!
a0039600_00025056.jpg

変わらぬ二人の笑顔にもうっとり♡
a0039600_00113764.jpg

極力ゴミを出したくないという二人のこだわりはこんなところにも。

新聞紙でつくったテイクアウト用バッグ。
a0039600_00030454.jpg
これ、ゴミ箱にも応用できそう!
ちょうど車の中におくゴミ箱をどうしようかって思ってたんだよねぇ。

ってことで、
急遽のむさんの「新聞紙でつくるペーパーBOX講座」を開催。
a0039600_00031892.jpg

なんかね、わたし、センスがないみたいで不格好になっちゃうんだけど・・・

小さいサイズのものを作り、車のゴミ箱にしました♪
a0039600_00032449.jpg


ちょうど昨日はダンナくんの誕生日。

「ふたりのおやきが食べたーい♪」

との希望で
バースデーディナーは
おやき三種盛り!
a0039600_00030978.jpg
左から

里イモねぎ焼き
野沢菜きのこ
鶏ごぼう

持ち帰ってもフライパンでじっくり焼くとめっちゃ美味しく食べられます。

ダンナくんの大好きな赤ワインにもぴったり!


そのうち大行列店になること必至の
OYAKI Company・・・今がチャンス。

お店の情報はこちら!


明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト




# by satoyumi0807 | 2017-01-26 23:58 | 飲み物・食べもの | Comments(2)
大穴です!! (自由部門)

予感はあったのです。

駆けているときに「ブチッとキレた」感じがありましたから。


スタジオに入る直前に気づきました。

そーだ、今日のスタジオは土禁だった。
靴を脱がなくちゃならないんだっ。


案の定、ブーツから足をだしたとき、
これでもかと自己主張をする右足の親指が・・・。
a0039600_22342389.jpg
しかも、スタジオのスリッパは足の先が出るタイプ。

不自然な足の運びで
右の足先が出ないように
スリッパを中途半端に履き、すり足でスタジオ内を移動。


なんとかバレずにすんだ模様。。。




今日のみーくんの寝型は・・・
a0039600_22350222.jpg
『GIVE and TAKE型』

もふもふソックスにくっついてあったか。
わたしも足の甲があったか。
もちろん穴の空いてないソックスで(^_^)


明日も好い日になりますように。




第一回プラチナブロガーコンテスト



# by satoyumi0807 | 2017-01-25 22:38 | 日々のあれこれ | Comments(2)
「出遅れましたね」

遅ればせながら
インフルエンザの予防接種を受けてきました。

毎年、迷うんです。
ワクチンを打つべきかどうか。。。

いろいろな人の意見を聞くたびに
迷いはどんどんふくらんで・・・

年明が明けてから

「やっぱり打とう」

と。


すでにワクチンがないという病院も多いですが
近くにある比較的大きな総合病院には
去年に引き続き今年もまだワクチンが残っていました。


「出遅れましたね。すでに大流行中ですよ」

と、先生。


知っとるわい。


それでも、2月〜4月には重要案件が多いので
そこに向けてプロテクトだわい。


それにしても、ここ数日の厳寒、堪えます(T_T)
ついに冬眠スイッチON。
仕事と飲み食いするとき以外はあらゆるものが停止し
わたしを睡眠へと誘うのです。。。。


今日のカレの寝型は

「いつでも誘われ型」
a0039600_08151187.jpg
a0039600_08152707.jpg


明日も好い日になりますように。
(アップできてなくて翌朝のアップになっちゃったんだぜぃ)





# by satoyumi0807 | 2017-01-24 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(2)
移り気なオトコ

今週も、がんばってコツコツ "フンシュツ” しているみーくん。
a0039600_23013884.jpg

少し前のブログにも書きましたが
いかにサプリをとらせるか、
つまりしっかりご飯を食べさせるかがカギです。

一筋縄ではいかないオトコ、
食べ物の好みが突然変わることがよくあります。
a0039600_23012957.jpg
左は少し前までの定番。

右は最近の流行り。

右のグループの方が少々安価で
しかもパウチは総合栄養食なので
ありがたくはあるのですが・・・
これまたいつまで食べてくれることやら。


そんなみーくんの今日の寝型は
a0039600_23015068.jpg
「出してスッキリ型」



明日もしっかり食べてしっかり出ますように。

そして、

好い日になりますように。






# by satoyumi0807 | 2017-01-23 23:06 | 日々のあれこれ | Comments(2)
第四回ゆみ’s Night 〜りーみん登場!!〜 (自由部門)
一昨日開催した『第四回ゆみ’s Night』、
ゲストスピーカーとしてお迎えしたのは
中山麗敏さんこと島野麗敏さん!

ガールズケイリン1期生として華々しくデビューを飾り
人気実力を備えた選手として活躍。
大怪我や苦難を乗り越え、
常にポジティブに進む姿が素敵だなぁといつも思っていました。

ちょうど一年前にガールズケイリンを引退し
ボクシングに転向。

これまでの道のりや現在のこと。
得意のお料理やキャラ弁。
そして、ピアノ。

多才なりーみんちゃんの魅力を紹介。

a0039600_22450713.jpg
座右の銘は『Doubt your limits』

まだまだできる!

力をもらいました。


a0039600_22451159.jpg
最後の弾き語りはとくに感動でした。


りーみんちゃん、ありがとう!!

来てくださったみなさま、ありがとう!!

そして今回も黒猫兄弟父母、手伝ってくれてありがとう!!


開店前、スタッフの栄養ドリンクです。
a0039600_22455774.jpg
途中で赤いのに変わったりするんだけどね。


明日も好い日になりますように。






# by satoyumi0807 | 2017-01-22 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(2)
ダイヤモンド富士 (自由部門)
やりました!

ついさっき、
撮れたてのダイヤモンド富士です。
a0039600_17121968.jpg

昨夜はとても楽しい時間を過ごしました。
(そのお話は明日)
楽しいことは
ラッキーを呼び込むんだなあ、きっと。


一方カレにとっては受難続きだったようで、、、

昨日は通院日。

キャリーケースが出ているのを見つけてしまい・・・
a0039600_17131196.jpg

a0039600_17134829.jpg


夜はゲストに猛烈アプローチされ
本日寝室に引きこもりです(笑)


ただ、体調はよいようで、
二週続けて注射だけでホリホリはなし!
やったね。



明日も好い日になりますように。







# by satoyumi0807 | 2017-01-21 17:10 | 日々のあれこれ | Comments(6)