さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:お仕事 ( 46 ) タグの人気記事
加減が難しい
昨夜のみーくん。
a0039600_21103959.jpg


いまにも吠えそう?

夜風が心地よく、クーラー要らず。


しかし、日中窓をしめた室内は当然暑く、
留守番のみーくんのために、
オレ様部屋は冷房をかけています。

ネコあるあるですが、クーラーの風は嫌い。

暑くないギリギリ?の28度にして、
風がなるべく当たらないように羽の向きを調整。
実際のところ
19歳のネコの体感はいかほどか。
冷やし加減が難しい。


食欲はあったりなかったり、

いや、正確には、食欲はあるけれど、
出されたものへの好き嫌いが激しい。
しかもその好みは日によって異なります。

我が家のみーメシラインナップの一部。
a0039600_21103930.jpg


最近はセブンイレブンのこれが好き。
a0039600_21104093.jpg



いつ何を出すのがいいのか加減が難しい。



さて、今日はかなり緊張感のある仕事で、
久しぶりにガッツリ化粧したので
顔が重いです(^^;)。

仕事以外ではほとんど化粧をしないので、
ガッツリか、ゼロか、
ナチュラルメイクとやらの加減がこれまた難しい52歳。

仕事が無事終わってホッと。

さあ、帰って今夜もみーくんとベランダビールしますかぁ。



明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-07-11 20:43 | 日々のあれこれ | Comments(2)
BWJを終えて
ビューティーワールドジャパンが終わりました。

絶対に成功させたかったショー。
演者だけではなく、
準備してくれた人や
ブースのみんながステージを作ってくれたと感じています。
その想いを自分の声にのせて伝える役割を担えてとても幸せでした。

みんな、どうもありがとう。

そして、来ていただいたお客様、
ほんとうにありがとうございました。


今日はちょっと一息。
明日からまたもろもろ忙しくなるので
ご奉仕しながら「遅起き」を楽しみました。
a0039600_11193708.jpg
a0039600_11213345.jpg
念のため・・・脚じゃないからね。



確か曇りの予報だったと思うけど
お日様でてて嬉しいな。
a0039600_11193103.jpg


今日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-05-18 11:23 | お仕事 | Comments(0)
ビューティーワールドジャパン2017 開幕。
今日から東京ビッグサイトで開催される
ビューティーワールドジャパンで
フレキシアのステージショーに出演します。

昨日のリハあと。

会場入口という表示近くにとめたはずの車がない!!

浅はかでした。

同じ表示がいくつかあったのです。

探すこと五分。
a0039600_10402012.jpg


我が愛車をみつけたときの安堵感といったら(笑)



そう、決してひとつではないのです。



多面的に、総合的にアプローチする
フレキシアの新製品FTIスリムコレクション、
心をこめて紹介させていただきます。

a0039600_10415063.jpg



今日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-05-15 10:13 | お仕事 | Comments(0)
香港へ
出発です。

日の丸イメージのネイルに・・・
a0039600_06300685.jpg



アルカンシェル。
a0039600_06300690.jpg


世界チャンピオンだけが着れる
アルカンシェル=レインボージャージ、
今年は誰が袖を通すのでしょうか。


日本勢の活躍を祈りつつ、
東京オリンピックにむけてスタートした
世界の戦いを楽しんでいただけるよう
精一杯がんばってきたいと思います。

スピードチャンネルでの放送です(^ ^)



a0039600_06300787.jpg

早起きにつきあってくれてありがとね。
いってくるね。



今日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-04-10 06:14 | お仕事 | Comments(2)
You tubeで見られます!
今日も今日とてこの時間、むはははは。


さて、一昨年からナレーションを担当させていただいている
J-COM川口戸田の
「川口戸田で働きます。弟子入り!」
「魅つけて!川口・戸田」
の過去のON AIRがYou tubeにアップされました。


すっぴん。とはまた違ったナレーションです。
素敵な企業・お店などを紹介しています。
よろしかったらぜひご覧くださいm(_ _)m。


ナレーション、もっと広げていきたいですねぇ。


動物番組かもーん!!(笑)


a0039600_03190472.jpg

a0039600_03203448.jpg

明日も好い日になりますように。









by satoyumi0807 | 2017-04-09 03:21 | お仕事 | Comments(2)
花見をあきらめて
今日はお昼に新宿へ。

OYAKI Companyでおやき+春の香りのおにぎり。
a0039600_21260346.jpg

おいしかったぁ。

元気になります!



新宿の桜はそろそろ見頃を迎え初めたようです。
a0039600_21271573.jpg
新宿御苑はものすごい人でした。
(もちろん入らなかったけど(笑))



一方、我が家の近くの桜は・・・もうちょっと。
a0039600_21272433.jpg
桜サイクリング、そして花見酒を楽しむつもりでしたが・・・
桜の遅刻でタイムリミット(-_-;)。



今年もUCIトラック世界選手権の中継を担当させていただけることになり、
そろそろエントリーリストも出る頃ですのでここからの一週間は
空き時間、すべて資料作りに注ぎ込むことになりそうです。

五輪後の今シリーズはレギュレーションの変更や
新しい選手も多く、
しっかり準備して臨みたいと思います。

a0039600_21255676.jpg


心の中の桜が香港で満開になりますように。



そんなわけで、桜が咲いても引きこもるけど
明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-04-02 21:30 | 日々のあれこれ | Comments(2)
”デスクワーク”な日
昨日はびっくりするような寒さ。

「春、残念ながら後退ちゅう〜っ!!」

と叫びたくなるような一日でした。

今日は暖かくなってほっとしています。


昨夜は仕事が遅かったので、帰ってきてから
WBC終わりで全力で早寝をして
夜中に一度起きて錦織VSヤング戦を観戦。

それからまたちょっと寝て、
現在ナダルVS フェデラー、西岡VSワウリンカ
(あっ、フェデラー勝った。で、西岡が二度目のブレイク)
をBGVにしながらデスクワークに突入です。
a0039600_10361165.jpg
パソコンの中で目を光らせている見守り隊長は・・・
実任務はさぼり、夢の中。
a0039600_10361848.jpg

それにしても、今回のバリパ・オープンは
ランキング上位選手が次々に破れる波乱のトーナメント。
安定した勝ち上がりを見せている錦織選手は
このままいくと準決勝でフェデラー選手と当たりそうですが、
そこが大きな山場になりそうですね。

いまは、スポーツ中継も自分でチョイスして観られるアプリなどが充実しており、
テレビ中継しない外国人同士の対戦も観られて
楽しいです。
その分、忙しい(笑)

そうこうしているうちにウィナーズカップも明日開幕。


かくいう私自身、
ここからしばらくは外の仕事に加え
デスクワークも山もりもり。


そんなわけで、せっかくの陽気も
今日は引きこもりですが、
集中力を高めて頑張る所存でございます。


みなさま好い一日を。





by satoyumi0807 | 2017-03-16 10:50 | 日々のあれこれ | Comments(2)
今日は大丈夫
第一回プラチナブロガーコンテスト

明日は
京都向日町競輪場で行われる
村上義弘選手のGP優勝報告会で
MCをつとめさせていただきます。

雪予報で移動が心配だったので
急遽、今晩の新幹線で京都入りしました。
晩御飯
a0039600_23332780.jpg
w/ビール(笑)



いまはまだ雪は大丈夫!
降ってないうちに到着しました
ほっ。




さて、今日はみーくんの通院日。

実は先週今年最初の通院で
久しぶりにホリホリされてしまいました(T_T)
骨盤のところにたまってしまったそうです。


たまる→食べない→サプリ(ごはんに混ぜている)がとれない→出ない→たまる


これを

食べる→サプリ摂取→出る→食べる

に変えないといけません。


前回の病院あと、
こまめに少しずつご飯をあげて、
しっかりとサプリをとってもらえるように工夫。
それでもちょっとしたことで
スパイラルが変わるので注意が必要。

その甲斐と、オトコのがんばりのおかげで
今日は大丈夫でした!


そんなみーくんの今日の寝型は
a0039600_23332817.jpg


「がんばって脱力型」

えらかった!


明日も好い日になりますように。

a0039600_23332858.jpg
軽く部屋のみ。





by satoyumi0807 | 2017-01-13 23:41 | 日々のあれこれ | Comments(2)
すっぴん♯17
昨日に続き、今日も東京は青空です。

今回の『すっぴん』は
徹底先行でまさに
ガールズケイリンを引っ張っている
奥井迪選手です。
a0039600_16095481.jpg

オフのときの奥井選手のやわらかな表情、
いいですね〜。


奥井選手にとって立川をホームバンクとしてデビューしたことは偶然にして大きな意味を持っていました。
特別な思いも語っていただきました。


初回放送は690ch、21時〜です。


ぜひご覧ください。


今日も夕焼けが綺麗そう。
a0039600_16194197.jpg



今夜も好い乾杯になりますように。






by satoyumi0807 | 2016-11-18 12:36 | 競輪 | Comments(4)
ステージMC
9月は新月でのスタートですね。

昨日はひさしぶりにステージの司会でした。

お兄ちゃんこと「みちのく兄弟」のお二人と一緒の仕事。
a0039600_00002147.jpg
やっぱりお二人の歌と津軽三味線はかっこいい!
中畑清さんのトークショーや
歌謡ショーなどもりだくさんの
『長太郎グループ感謝の夕べ』
で司会を務めさせていただきました。


袖から見る舞台が好きです。


ステージの司会をするときは
テレビとはまた違う間の取り方や
声の張り方、抑え方、節回し的なものがあります。


なんだか「ひさしぶりに帰ってきたなぁ」って、
ちょっと感慨深いものがありました。


とっても楽しいお仕事でした。


関係者の皆様、
ご来場いただいたお客様、
みなさまありがとうございました。


さて、ちょいと二日ほど
山の空気を吸いにいってきます。


今日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2016-09-02 00:05 | お仕事 | Comments(7)