さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:お仕事 ( 50 ) タグの人気記事
BOSS vs 番長
今日はトークオンベイサイドの収録。
ゲストは後閑信一選手と三浦大輔選手。
a0039600_23183090.jpg
お二人ともかっこいい!

ホストはいつもダンディーな?山口幸二さん。
a0039600_23183169.jpg
決まってます♪



メイクさんにアレンジしてもらいました。
a0039600_23183231.jpg
自分では絶対できない~_~;


放送は12月1日からです^_^


次回はBOSSも出場していた韓国競輪のお話です。


おやすににゃ〜。
a0039600_23183347.jpg

by satoyumi0807 | 2013-11-06 23:08 | Comments(6)
引っ越し直前
引っ越しの準備はお腹が空くのです。
a0039600_2094780.jpg


引っ越しの準備は喉も渇くのです。
a0039600_2095012.jpg


引っ越しの準備をしていても眠いのです。。。
a0039600_2094169.jpg


引っ越しのトラック到着まであと37時間。

でも、、、明日も仕事なわたくしでございますぅ〜。


昨日のお仕事。
a0039600_2094462.jpg
新番組・内林久徳presents 『TALK ON BAYSIDE』。
初回のゲストは渡邉一成選手と
長野五輪金メダリスト清水宏保さん。
すっごく興味深いお話がたくさん!の楽しい収録でした。
初回放送予定は6月6日。
SPEEDチャンネルでぜひお楽しみくださ〜い!


明日は平塚競輪場にまいります!
千葉真子さんとのトークショーです(^-^)
5R終了後と8R終了後の二回。
ご来場お待ちしていまーす!
by satoyumi0807 | 2012-05-06 20:20 | 日々のあれこれ | Comments(13)
表彰式と新番組と天孫降臨
なんやかベタなセンスのないタイトルですが、、、

昨日はJKA平成23年優秀選手表彰式典でした。

その模様はコチラ。
(中野さん、選手、そのとなりにいました(笑))

はじめてラジオ日本の内藤博之さんとお仕事させていただきましたが、
打ち合わせのときから、いろいろなお話を聞かせていただき、
とても勉強になりました。

表彰選手の顔ぶれを見ていると、
昨年の競輪界の様々なことが思い出されます。


そのあとスピードチャンネルの新番組
(競輪年譜にかわるもので年に一度で作られる予定)
『KEIRIN Yearbook 2011』の収録。

ゲストに最優秀選手山口幸二選手をお迎えして
一緒に2011年を振り返りました。
時間を気にせずにインタビューしてよいということでしたので
本当にあれこれたくさんうかがえて、
貴重なお話がたくさん飛び出しました。
編集たいへんかも(^^;) よろしくお願いしますm(_ _)m

a0039600_12364594.jpg
山口選手、スタッフのみなさま、どうもありがとうございました(^^)

初回放送は2月22日です。詳しくは番組表をみてねん。

収録を終えて、こちらも念願かなって初めて一緒に仕事をさせていただいたKディレクターに
行きつけの赤坂の鰻屋さんに連れて行っていただきました。

a0039600_12363748.jpg

a0039600_1236396.jpg

ほか、肝やカキの天ぷら、湯豆腐、どれもとても美味しかった〜♪
(食欲先行で撮るのを忘れてしまいました(^^;))

とくに、、、コレ
a0039600_12364291.jpg
天孫降臨。
芋焼酎ですが、それほど香りがつよくなく、
上質のウィスキーのような味わい。
さくさく呑めちゃいます。うふん。

ご馳走さまでした〜\(^o^)/



a0039600_12364877.jpg

あは。おほほほほ。

a0039600_12365385.jpg

はいはい。そうさせていただきます。

今日はみーくんとベタベタしながら
掃除洗濯、主婦業に邁進する所存でございます。

(東西王座の荷物、まだばらしてないし(-_-;))

えっ?
a0039600_12365031.jpg

ゆるせ。
by satoyumi0807 | 2012-02-09 12:40 | 日々のあれこれ | Comments(6)
おだやかな朝
競輪祭が終わりました。
場内も、レースも、
これぞ競輪祭!という盛り上がりをみせた四日間、
今年も中継を担当させていただき、本当に光栄でした。

喉の不安はありましたが、
なんとか無事に四日間をのりきれました。

エールを送ってくださったみなさま、
そして中継を見てくださったみなさま、
どうもありがとうございましたm(_ _)m(^-^)

なかなかリアルタイムにはお返事できませんでしたが、
ブログやTwitterなどなどでのコメント、とても励みになりました☆

さあ、いよいよGP!?
いえいえ、そのまえにも盛りだくさんです。

熊本F1、伊東温泉記念、高知F1、佐世保記念を担当させていただきます!
ぜひこちらも応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/


ひさしぶりの腕枕。
a0039600_1174683.jpg
ちょっと口が「美川」になってますけど(笑)
この重量感あるもっちりとしたフワモフがたまりません(笑)

a0039600_1174164.jpg
ごはんの催促しているのに写真をとられ「そんなことしてにゃいではよメシ!」といいたげなみーくん(^^;)

a0039600_1173880.jpg
今日はお天気がよくて、日向ぼっこが気持ちいいね〜!


中二日の中継にそなえて、これから喉→整体→歯科(T_T)のトリプルメンテナンスに行ってまいります。


青空は嬉しいね。


今日も好い日になりますように!
by satoyumi0807 | 2011-12-05 11:18 | 日々のあれこれ | Comments(8)
浅草での仕事
昨日は長年お世話になっている日本玩具協会の賀詞交換会で
司会を務めさせていただきました。

宴の途中では浅草・振り袖さんの舞もあって・・・
a0039600_8574511.jpg
艶やかで素敵ですね〜。
以前のブログにも書きましたが『振り袖さん』は26歳になると引退なのだそうです。
なのでここにいる女性も18歳〜25歳まで。

舞子さんとは違い、
振り袖さんはそのまま芸子さんに人はほとんどおらず、
別の仕事につく場合が多いそうです。

よく京都の舞子さん、浅草の振り袖さん、といいますが、
その実ちょっと違うらしいのです。
京都などでいうところの芸子見習いの「舞子さん」は
東京では「半玉さん」というそうで
「振り袖さん」は実際には見習いではなく「振り袖さん」という職業?で
25歳までで一区切りなんだとか。
みなさん所作も美しく、踊りもお上手。
もったいないな〜。


さて、会場の浅草ビューホテルのロビーにこんなものが、、、
a0039600_8575181.jpg
このスカイツリー効果で浅草は観光客が増えているそうですね。

東京タワー贔屓のわたし、
それほど関心を持っていなかったのですが、
これだけ報道などでも注目されるとやっぱり気になります。

車での移動中に下町の風景からドーンッと突き抜けている
東京スカイツリーは迫力があります。

634mまであと75m。
完成が楽しみですね。


うちにも、、、
a0039600_8585945.jpg
ドーンッと。
この迫力はスカイツリーに負けてないかも。。。


今日はWヘッダー。
スピチャンウィークリーウォッチの収録後、
京都向日町記念の展望です。
ひさしぶりに山口健治さんとご一緒させていただきまーす♪


<昨日の運動>
エアロバイク27km(97km/年)
スイム1.1km (2.1km/年)
by satoyumi0807 | 2011-01-21 09:25 | 日々のあれこれ | Comments(8)
ふたつのお知らせ
昨日はひさしぶりにナレーションのお仕事でした。

楽しかった。
作り込んで行く感じがたまらないのです。
あくまでもわたしたちナレーターは食材で、
料理人であるディレクターさんによって
いかようにも味付けはかわるのですが、
作品にはまったときは本当に嬉しい!

昨日担当させていただいたのは
a0039600_16153217.jpg
今をときめく石川遼選手のドキュメンタリーです。

石川選手が語るPGAツアーとは。
父・勝美さんのインタビューもあります。

「遼くんのお母さんになったつもりで、時に優しく、時に厳しく、
 見守る感じでお願いします」
というディレクターさんからのリクエストでした。ふふ。

第一回目の放送はすでに終わってしまいましたが
(録りの翌日ON AIR !!)
このあとも再放送がありますので
よろしかったらぜひご覧くださいm(_ _)m

放送予定はコチラ。


さて、11月末からほぼ休みなしで走り続けた繁忙状態も
昨日で一段落。
年内まだまだ仕事はありますが、
今週後半はちょっとのんびりです。

母の店の年内最後のお休みが昨日だったこともあり
昨日は父母らを招いてプチクリスマス会。

新たに購入したホットカーペットを引き、
ソファーをとなりの和室に無理矢理押し込んで宴会仕様に。
シャンパン〜ワイン〜残波(泡盛)と宴は進み、
楽しい一夜でした。

が、、、父はいいにしても、
そうではない「強力なおばさん=母」やゲストに
さんざんアプローチされて気疲れしたみーくん、
今日はお疲れモード。
a0039600_16153475.jpg
朝から寝っぱなしです。
a0039600_16345215.jpg
おつかれちゃん。


さて、そんなみーくんですが、
実は今発売中の『ねこまる』に写真が載っているそうです。
友人に勧められて投稿したのですが・・・
どんなかな?
まだわたしも見ていなくて、まもなく手元に届く予定。楽しみです♪
本屋さんで見つけたらページをめくってみてくださいね!
by satoyumi0807 | 2010-12-23 16:46 | お仕事 | Comments(12)
表彰式 その2
昨日はダンナくんの実家で新年会。
あいかわらずな嫁はしこたま食べてたっぷり呑んでまいりました!

お母様っ、ごちそうさまでした。m(__)m(^.^)♪

姪っ子ちゃんたちにもあえてよかった~!!
あったかくなったら、今度はディズニーランドいこーねっ!!


ということで更新がおくれましたが、
一昨日の優秀選手表彰式典&祝賀会の模様はコチラをどーぞ


毎年表彰式典のときは衣装に迷うのですが、今回はちょっとドレッシーな感じにしてみました。

すかさず小嶋選手に
「どーしたのぉ?めずらしいかっこしちゃって~(笑)」
とつっこまれました。

「きっと雪だね!」

なんて話していたら・・・ほんとに今日の東京は雪の予報。

原因はわたし?すみませんm(__)m。


ひさしぶりにハイヒールを履くと緊張します。
けつまずきそうで・・・。


無事、ステージ上でコケることもなく司会を終え、夜は家で鍋。


ひさしぶりに客人をお迎えしましたが・・・

みーくん大進歩!

自らご挨拶にやってきて、、

a0039600_11433158.jpg
a0039600_11434334.jpg


ときには・・・
a0039600_11441659.jpg
客人の足をテーブルの下で狙ったり(汗)、


お客さんの前で
a0039600_1145256.jpg
食事もできるようになりました!


エライ!
みなさんに受賞理由も考えていただいたし、
本日ここに表彰させていただきましょう!!

おめでとうみーくん!

a0039600_11454094.jpg



式典会場でたくさんのみなさんに声をかけていただいてとても嬉しかったです。
「スピチャンみてるよ~!」
のほかにも
「みーくん楽しみにしてます」
「ポチッとやってますからね~」
などなど、本当に感謝感謝☆でございます!!
なによりも更新の励みになりましたっ♪

なかなかランキングはあがりませんが、地道にがんばりますのでこれからもよろしくお願いいたしまーす☆

a0039600_1585931.gif

by satoyumi0807 | 2010-02-11 12:04 | 日々のあれこれ | Comments(12)
表彰式
明日は平成21年最優秀選手表彰式&祝賀会。
今年も樋口忠正さんと司会を務めさせていただきます。

新しい競輪CMに出演中のあの男優さんもゲストにいらっしゃるかも!!

進行表と資料の最終チェックなどを終えたところです。


ん?
a0039600_23145996.jpg

キミも表彰式の練習ですか?

a0039600_23154121.jpg

そのまえに・・・受賞理由をみつけてください。


受賞のかわりにみーくんにポチッとおねがいしますねん♪
a0039600_1585931.gif

by satoyumi0807 | 2010-02-08 23:19 | 動物 | Comments(10)
ふりそでさん
昨日ははむかーし(かれこれふた昔ほど)からお世話になっている
日本玩具協会の表彰式典と賀詞交換会で司会をお手伝いしてきました。


会場は浅草ビューホテル。
ご当地ならではの『振袖さん』が華を添えてくれました。

「京都の舞妓さん、浅草の振袖さん」というそうですね。

浅草の振袖さんは18歳~25歳まで。
25歳で定年退職だそうです。
早いな(~_~;)。
そのまま芸妓さんになる人もいれば、
ほかの仕事に就く人もいるとか。

所作もさることながら踊りが素敵でした。

a0039600_9243616.jpg
三曲舞ってくれましたが、とくに中央にいるおねえさんの舞がすばらしかった。
小柄な方でしたが、ものすごく惹きつけられました。
腰や肩はもちろんですが、目・手・首の動きがが違うんですね。

良いものを見せていただきました。



そういえば・・・みーくんも時々舞います。
a0039600_9255522.jpg


夢の中で(笑)。
by satoyumi0807 | 2010-01-22 09:26 | お仕事 | Comments(8)
あけましておめでとうございます
a0039600_21363065.jpg
a0039600_21365529.jpg

昨年もみなさまのコメントやエールにたくさんの元気をいただきました。
本当にどうもありがとうございました。

本年もみーくん共々どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、心がほっこりして、あたたかな笑顔に包まれる一年でありますように☆

a0039600_21372335.jpg

ところでみーくん、今年は障子に穴をあけないでちょーだいね。




さて『競輪ゆく年くる年』、二時間半の生放送、いかがでしたでしょうか?
初めての試みで、どうなることかと司会もスタッフもドキドキしていましたが、パートナーを務めていただいた中野浩一さんに助けられ、みなさんに盛り上げていただいてなんとか無事にエンディングを迎えられました。
a0039600_21374997.jpg
過去最高の出演者数。みんさん、ありがとうございました!



実はこの番組を最後に大好きなADのSちゃんがSPEEDチャンネルを去ることになりました。

わたしたちキャスターが事故なく番組を進行できるのはADさんたちがいればこそ。

とくにSちゃんはこれまで長きにわたりわたしたちを支えてくれたとても大きな存在でした。

すごくさびしくなります。

元気でね。

また呑もうね。
a0039600_21382461.jpg
泣けちゃったけど、、、笑顔で記念撮影。
お疲れさま。
これまで本当にどうもありがとう!!



今日元旦は午後から情報局の収録。
そして明日からはいわき平F1を中継します。
仕事人間の年初めとしては最高のスタートです(笑)。

でもね、やっぱりお正月ですから・・・。

a0039600_2138452.jpg
母からわけてもらったものや出来合いのものがほとんどですが、煮物などを急いでつくり、なんとなくらしくなりました。
お屠蘇を控えめに呑みながら明日の準備をしまーす!



今年もさりげなく猫ブログランキング参加中。m(__)m。
↓↓↓↓

by satoyumi0807 | 2010-01-01 21:50 | 日々のあれこれ | Comments(22)