さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:お仕事 ( 46 ) タグの人気記事
梅雨ですし、のんびりいきましょう
結局一昨日は「のみにいこーよー」という愛しい悪魔のささやきに負け、
パソコンに向かったのはわずか1時間半ほどという体たらく。

昨日はもう少しまじめに取り組みましたが、
20cmも積みあがった資料はなかなか減るわけもなく、
まだ青版手前、といったところです。

ふう。。。

今月は結構ヒマなので、ボチボチがんばります。


そう、そして夏に向けてスパートよっ!!


七月は寛仁親王牌で青森入り。
他にも弥彦記念(東京)や岡山F1(現地)などおかげさまで忙しくなりそうなので
その分、今月、ハードもソフトもメンテナンスです(笑)。


眠れるロードレーサーも起こさないとなあ。。。


でも梅雨入りしちゃったしなあ。。。


年間1600km走破の目標をうちたてたものの、
今年に入ってまだ出動なし。
バレーボール始めちゃったからなあ、、、って言い訳はいけませんね。
ウエアも買ってもらったことだし、
お天気と相談しながら、こちらもボチボチがんばりますよお!


関東で、車が少ないいいコースをご存知の方がいらしたら、
ぜひ教えてください。(なるべくアップダウンは無いほうが・・・(笑))


さて、今日もみーくんはのんびりマイペース。

ふりかえると、そこにキミがいる・・・(今撮った画像です)

a0039600_11385635.jpg


今日のみーくんのブログは笑える動画をアップしました。
       ↑ ここをちらをクリックしてねん。


それではみなさま、好い週末を!
by satoyumi0807 | 2009-06-12 11:44 | 日々のあれこれ | Comments(15)
明日は三日目
今日のイベントは『フードバトル』。

a0039600_22213663.jpg手前から・・・
特盛カレーを食べる
バイリンガル梅村さん
ジャイアント白田さん

そして、、、
あっけにとられる我らが
吉井秀仁さん・・・。


この模様は次回のEXPRESSのコラムでご紹介しようと思っております・・・。


変わって明日のイベントは
山口健治さんと吉岡稔さんのトークショーです。
初顔合わせ??かな???


ぜひご来場をお待ちいたしております。


この週末、スピーチーズもキャンペーンで来場していました。

a0039600_22284239.jpgCM撮り以来の再会、かな。

あいかわらずみんなスタイルがいい!

そしてルックスはもちろんですが
性格もすごく可愛い彼女たち。

次回は「あなたの街の競輪場へ(トシマサが往くパクリ)」!

スピーチーズをよろしくお願いしまーーーす!!



そういえば、うちにもピーチの鼻を持つオトコが・・・
(こちらをクリック!)

by satoyumi0807 | 2009-06-07 22:33 | お仕事 | Comments(4)
つらい朝も・・・
寝違えました。

正確には今週に入ってからずっと寝違えています。

なかなかなおらず、
今日はさらに“寝違えのうわぬり”をしたようで、
首がまわりません。。。

でも朝からこの顔を見ると・・・

a0039600_933996.jpgにゃはっ♪

おはよ、みーくん。





今日も好い日になりますように。


みーくんのブログ、更新しました。
「つづく」のつづきは今夜アップでーす。

ココをクリックしてねん。


お知らせ

明日から京王閣記念がスタートします。
今回はイベントステージに出演します。

イベントスケジュールはコチラ

明日のフラワーライン同窓会、どんなお話が飛び出すでしょうか?
予想会もあります。
みなさまのご来場お待ちしてまーす!!
by satoyumi0807 | 2009-06-05 09:41 | Comments(4)
有森裕子さんトークショー
たくさんのみなさまにお越しいただきました。

a0039600_16431690.jpg会場は平山城址公園駅近く。
公園になる予定地だそうです。
すぐとなりを京王線が走っています。

少し風は強かったですが、
気温はたかかったようです。
あたたかくて何よりでした。

45分のステージ、最後までみなさん熱心に耳を傾けてくださいました。



a0039600_1644644.jpg有森さん、すごく素敵な方でした。

意外にも、決して早くから開花したアスリートではなかったそうです。

小さい頃は身体も弱かったし、
ケガも多かったとおっしゃっていました。
小学生の頃は、まさかスポーツ選手になるなんて、、、と誰もが思ったそうです。


陸上をはじめてからも決して成績はよくなく、
ただひたすらに「人にやれないことをやりたい」とがんばってきたそうです。
その「やれないこと」というのは
みんながやりたくないと思うような練習を、コツコツとやること。

とにかくあきらめず、毎日一生懸命にただがんばること。

たしかにそれこそが最も難しいこと、わかっていてもなかなかやれないこと、ですよね。

実業団に入って、マラソンをやるようになってもしばらくはまるで芽がでずに
大会にもエントリーされ忘れてしまったり、と悔しい思いをしたそうです。
でも、その悔しさをバネに「絶対に見返してやる」となお走ることに打ち込んでいった結果が
のちにオリンピック二大会連続のメダルにつながったのです。

当時監督から「お前のすごいところは脚ではなく気持ちだ」と言われたとか。


『思いつづければ夢はかなう』


エリートアスリートではなかった有森さんの言葉だからこそ、胸に響きました。


がんばれは、、、思い続ければ、、、きっと夢はかなうんだ。


現在はNPOハート・オブ・ゴールドを設立し、
スポーツを通し国境・人種・ハンディキャップを超えた『夢と勇気の共有』をテーマに
活動されていらっしゃいます。


また東京オリンピック・パラリンピックの招致大使としても活躍中です。


スポーツの中で生まれる感動。
とくにオリンピックは特別の舞台。

有森さんもおっしゃっていましたが、
チャンピオンシップ、ということでは本来世界選手権の方が重いはずだけれど、
やっぱりオリンピックはスペシャルなのだそうです。

もし東京でオリンピックが見られたら・・・

自転車トラック競技がLIVEで見られちゃうかも・・・

あーーー、みたい!!
絶対徹夜でならんでもチケットとるわっ!!


って、いくらなんでも気が早いか。


2016年のオリンピック開催地、10月に決定するそうです。
by satoyumi0807 | 2009-04-04 17:32 | お仕事 | Comments(8)
ついに満開
一年で一番散歩が楽しくなる季節ですね。

a0039600_953996.jpga0039600_9532994.jpg

左は茗荷谷駅近くの春日通りから小石川植物園のほうに抜ける『播磨坂さくら並木』。
結構長い坂道で、中央にも、両側にも、たくさんの桜!
みごとです。
ちなみみにここは、去年センチュリーライド前に何度もロードレーサーで往復して坂道練習をしたところです。

右は母の店の近く。


桜って、なかなか上手に撮れないなあ。
(といいつつ無造作に携帯で撮っているだけなんだけど・・・)
撮るよりも見て楽しめってことですね。


今日は『週間スピチャン情報局』初回の収録です。
楽しみです!


そして、明日は日野市の平山城址公園で行われる
『平山季重まつり』の開会式とトークショーで司会をします。
ゲストは有森裕子さんです。
公園は桜の樹も多いそうです。綺麗だろうなあ!!
お近くの方はぜひいらしてくださいね☆
by satoyumi0807 | 2009-04-03 10:07 | Comments(12)
老後の夢
雲ひとつない青空が広がった昨日の日曜日

まずむかった一本目のお仕事はこちら
a0039600_9471137.jpgえなりくんとのトークショーは二度目です。

前回はたしか10代だったような・・・
今は24歳だそうです。
デビューが3歳!
当時からマンシングウエアを愛用。
しぶい!

それもそのはず、実はお父様がえなりくんをゴルファーにしたくて、
3歳のころからクラブを握らせたそうです。

今は趣味で楽しまれているようですが、
かなり本格的。
ご自分の部屋には絨毯のかわりに人工芝が敷いてあって、
いつでもどこでもパットの練習ができるようになっているんだとか。

ちなみに「うちの部屋の芝は11フィートです」とおっしゃっていました。
芝目の速さ?のことだそうです。
かなりマニアック(笑)。


夕方からはスピードチャンネルで番組宣伝収録。


・・・の前に・・・

a0039600_9475127.jpg東海大学代々木校舎にいってきました。

いいな~、大学って。
あこがれる。

いつか通ってみたい。




a0039600_9482049.jpgおめあては鯨類研究のシンポジウム。

午後の部しかみられませんでしたが
一番楽しみにしていた
「ベルーガの人口言語研究」(村山司教授)に間に合ってよかった!

これはベルーガに「ことば」を認知させるというものです。

村山教授は少年のころ、映画『イルカの日』を観て
「これだ!」とイルカと話をするための研究をめざしつづけてきたのだそうです。

わたしにとっても『イルカの日』はベスト3に入る大好きな映画で、
イルカと「ことば(もしくはそれに近いもの)」でコミュニケーションをとるということに
大いなるロマンを感じました。


手話を使うゴリラ・ココ、
高度な言葉をしゃべったというオウムのアレックス、、、


ローレンツのソロモンの指環という本を久しぶりにひっぱりだしてきて開いてみたりして・・・。


いつか本格的に「動物行動学」なんかを勉強できたらいいなあ~と
老後の夢を?膨らませております。
by satoyumi0807 | 2008-12-01 10:01 | 日々のあれこれ | Comments(8)