さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

仕事の依頼=
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
  &
みーくん
11歳で我が家に来た雄猫
本名ミニラ。肉食系男子
凶暴だったが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日

元祖HP=
Smile of Dolphin


e-mailはコチラ

いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン

検索
ライフログ
タグ
(712)
(296)
(155)
(154)
(111)
(107)
(91)
(80)
(79)
(79)
(45)
(40)
(40)
(37)
(27)
(27)
(25)
(25)
(25)
(23)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
未分類
お気に入りブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
きっと、指令が届いたので..
by 坊主っくり at 20:57
向こうっ気の強さは、ウチ..
by 坊主っくり at 19:30
高松来られないのですね。..
by 坊主っくり at 19:17
大切に育てていれば、必ず..
by 坊主っくり at 19:16
結果が良くて、何よりでし..
by 坊主っくり at 19:15
幸せな日々!満足!満足!..
by 高知のいごっそ at 20:38
徳島インディゴソックス不..
by 坊主っくり at 10:43
やはり、ネーミングからし..
by 坊主っくり at 10:42
一日中スポーツ観戦、お疲..
by 坊主っくり at 10:41
坊主っくりさん> 身体..
by satoyumi0807 at 00:28
坊主っくりさん> おお..
by satoyumi0807 at 00:26
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 00:25
坊主っくりさん> それ..
by satoyumi0807 at 00:25
坊主っくりさん> 生粋..
by satoyumi0807 at 00:24
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 00:23
kameちゃん> 若い..
by satoyumi0807 at 00:23
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 00:21
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 00:20
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 00:20
坊主っくりさん> いい..
by satoyumi0807 at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:みーくん ( 712 ) タグの人気記事
機嫌快復
ご機嫌はなおったようです。

昨日は途中まで。
a0039600_22434164.jpg

今日は小走りで出迎えてくれました。


やっとご機嫌さんになったので
デスクワークを邪魔されても文句はいいません。
a0039600_22435577.jpg

それにしても今日は特に熱心に外をみています。
a0039600_22440150.jpg
ええ、寒くても文句はいいません。




そのどや顔・・・ご満足されたようでよかった。
a0039600_22441785.jpg
a0039600_22440874.jpg



明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-03-21 22:46 | 日々のあれこれ | Comments(1)
オトコの仕打ち
今朝は腕枕でくっついていたので
すっかり機嫌はなおったものと思っていたのですが・・・
a0039600_23521983.jpg

みーくん、本日帰宅時の出迎えはなし。


一瞬玄関に来ようとしたものの、
くるっと向きを変えて消えてゆく後ろ姿がチラッと見えました。


なんてったって、自分を脅したヤカンに
一週間経ってから仕返しをしたオトコですから、
あきらかに昨日のことを根に持っているのだと思います。


大好きなおやつでつったりしましたが、
食べるだけ食べて知らん顔。


めげずにせっせと声がけし、ようやく・・・。
a0039600_23513680.jpg

今週の通院はぜったいダンナくんに行ってもらおう(笑)。


明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-03-19 23:56 | 日々のあれこれ | Comments(1)
ご機嫌とり
今日はみーくんの通院日。

仕事が終わってから急いで病院へ。

当のみーくんは・・・
めずらしく小走りで迎えに出てやったのに
しかも、大物をちゃんとトイレでだしてやったのに
いきなり拉致られて、めっちゃご不満。
a0039600_23223123.jpg

仕方ないじゃない。
これもキミの健康のためなんだから。

お腹の調子は問題なし!

血液検査も老猫としては許容範囲の数値。
むしろ、前回より改善されていた項目もあったりして・・・

当面、現在の治療(週に一度の注射と飲み薬・サプリ)を
続けていけば大丈夫でしょうって。

「長生きできそうですね」と先生。

よかった、よかった、
と胸をなでおろすものの・・・


家に帰ってきてからも、
まだ不満な様子。


いつもならペッタリしてくるのに、
「やまだくーん、座布団二枚!」
の上でふてくされ中。
a0039600_23223859.jpg


結局、呼びに行って
ようやくデスクワーク中のわたしの近くのベッドへ。
a0039600_23225574.jpg


「みーくん、一緒に行かない?」

と声をかけると、仕方ねぇな、的に
のそっと起き上がりしぶしぶな感じで一緒に歩いて
ついてくるのです(笑)。

おぬし、呼びにこられるのをまっていたな^^;。
a0039600_23230027.jpg

ネコに仕える下僕はなにかとたいへんです。


長生きしようね。


明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-03-18 23:25 | 日々のあれこれ | Comments(1)
”デスクワーク”な日
昨日はびっくりするような寒さ。

「春、残念ながら後退ちゅう〜っ!!」

と叫びたくなるような一日でした。

今日は暖かくなってほっとしています。


昨夜は仕事が遅かったので、帰ってきてから
WBC終わりで全力で早寝をして
夜中に一度起きて錦織VSヤング戦を観戦。

それからまたちょっと寝て、
現在ナダルVS フェデラー、西岡VSワウリンカ
(あっ、フェデラー勝った。で、西岡が二度目のブレイク)
をBGVにしながらデスクワークに突入です。
a0039600_10361165.jpg
パソコンの中で目を光らせている見守り隊長は・・・
実任務はさぼり、夢の中。
a0039600_10361848.jpg

それにしても、今回のバリパ・オープンは
ランキング上位選手が次々に破れる波乱のトーナメント。
安定した勝ち上がりを見せている錦織選手は
このままいくと準決勝でフェデラー選手と当たりそうですが、
そこが大きな山場になりそうですね。

いまは、スポーツ中継も自分でチョイスして観られるアプリなどが充実しており、
テレビ中継しない外国人同士の対戦も観られて
楽しいです。
その分、忙しい(笑)

そうこうしているうちにウィナーズカップも明日開幕。


かくいう私自身、
ここからしばらくは外の仕事に加え
デスクワークも山もりもり。


そんなわけで、せっかくの陽気も
今日は引きこもりですが、
集中力を高めて頑張る所存でございます。


みなさま好い一日を。





by satoyumi0807 | 2017-03-16 10:50 | 日々のあれこれ | Comments(1)
ご奉仕はセット
今朝、寝起きに
ATP1000 パリバ・オープン西岡VSベルディヒ戦を
をipadで観ながらご奉仕。

a0039600_23285798.jpg


帰宅後、WBC 日本VSキューバ戦を観ながらご奉仕。
a0039600_23284904.jpg
足の裏のアーチにピッタリと収まるのがオトコのお気に入り。



西岡選手が大逆転で勝ったときも、
内川選手の犠牲フライで日本がリードしたときも、
さわぎすぎるとクレームが入ります。



そんでもって、またもや錦織戦は深夜3時から。
しかも、明日も仕事は夕方から。
今宵もまだまだ眠れそうにありません。
果たしてカレは付き合ってくれるのでしょうか。



明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-03-14 23:43 | 日々のあれこれ | Comments(2)
まだまだ寝られない
大垣記念は小松崎大地選手のG3初優勝。
ついに実りましたね。
さらに大きな舞台に向かってがんばってほしいです。


そして、WBC侍ジャパン・・・
てっぺんを超える(0時を過ぎること)オランダとの激戦、
シビレましたねぇ。


さらに・・・
このあと深夜3時から錦織選手の試合があります。

明日は仕事が夕方からなので
がんばって見てしまおうと思っております。
むふ。


メヂカラで催促するオトコ。
a0039600_00384349.jpg

はい、ご奉仕もしっかり。
a0039600_00374981.jpg

明日(今日)も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-03-13 00:41 | 日々のあれこれ | Comments(1)
1,2,3,シャーッ!!
今日はみーくんの通院日。

今週は二回も大物を出していたので安心していましたが、
お腹はばっちぐー!(って死語か?)

一方で、最近は
めんどくせー」
といろいろなことを許容しているように見えることが多く、
逆にちょっと心配していました。

そして、やたらと人間の食べるものを欲しがることが
以前にもまして多くなりました。

先生いわく

「美味しいもを食べることが何よりも幸せなお年頃ですからね。
もし長生きだけさせたいのならとことん摂生することが必要ですけれど、
ミニラちゃんが幸せを感じるようにということなら、
食べたいものをあげてもいいと思いますよ

と。

そうだよね。

もし自分に置き換えたら・・・

ストイックな生活をしてながーく生きるのと、
ちょっと時間は短くなっても
美味しいものを食べて好きなもを飲めるのだとしたら、
わたしも、そして間違いなくみーくんを育てた父も、
後者を選ぶものね。

ほんのすこし、日々の食卓でおすそ分けすることにしました。
もちろん、極力塩分をのぞき、
香りで食べてもらえるように工夫して。

今日は生鮭を焼いたのですが、
みーくんに上げるところは塩コショウをせず、
ちょこっとだけあげました。

なんともうまそうに
ガツガツと、ウマウマと、
無心に食べる姿をみると
それが生きる活力のようにも見えて・・・

もうすぐ19歳。

オス猫ではかなりのご長寿です。

まだまだがんばってもらって、
一緒に東京オリンピックを見るのが目標です!


でも、何よりもみーくんが幸せに過ごしてくれるよう、
せっせとご奉仕していきたいと思います。


今日は血液検査もしてもらいました。
ひさしぶりにエリマキトカゲにさせられて
(エリザベスカラーをつけられて)
先生が採血しようとして前足をもつと・・・

1,2,3、シャーッ!!

測ったようなタイミングでミニラ攻撃。


「久しぶりのシャーッですね」


となんだか嬉しそうな先生。


うんうん、まだまだ元気。


ちなみにこれは病院から戻ってから。

a0039600_21213239.jpg
見廻りのついでにキッチンカウンターへ。

上りは、一気にあがったのではなく、
椅子→テーブル→カウンター。

でも下りは、そこからジャンプしていました。

a0039600_21243760.jpg
なかなかやるなぁ!




どうかどうか、キミが幸せに、元気に、と願う日々です。




明日も健やかに。

そして、

明日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2017-03-10 21:29 | 日々のあれこれ | Comments(4)
両母お誕生会
リビング手前の廊下でかたまるオトコ。
a0039600_17381972.jpg

様子はちょっと気になるようだったけど、
やっぱり引き返して行きました(^^;)



実は、昨日は我が家で、
ダンナくんの母上様と我が母の
バースデーホームパーティを開いたのです。
a0039600_17381985.jpg



料理の画像はこれしか撮らなかったのですが、、、
a0039600_17382038.jpg

自分で言っちゃうけど、
シチュー、美味しかった(笑)



ホームパーティーは時間を気にせず
ゆっくり、たっぷり飲めるのがいいですね。


両母上、そして義父上も元気ハツラツ!


これからも毎日を存分に楽しんでもらいたいと、
わたしたちの願いでございます。


ゲストがいなくなって
ようやくリビングにやってきたみーくん。
a0039600_17382077.jpg

あいかわらずの愛想のなさです。



そして、、、

ついにワタクシ格闘の時を迎えましたっ!
a0039600_17382188.jpg

がんばれ、わたし。


(といいつつ今宵も飲み会のお誘いにいそいそ出かけてゆくのでありました、マル)


明日も好い日になりますように。








by satoyumi0807 | 2017-03-02 17:08 | 日々のあれこれ | Comments(2)
メンテナンス
少々疲労がたまり・・・
数日前、久しぶりにB-Plusの山田先生に
整体をお願いしました。

ストレッチしてもなかなか伸ばせなかったカチコチのところをほぐしてもらい、
大幅なズレを、まさに「整体」。

ずっと調子が悪かった膝と腰がかなり楽になりました。


看板犬「亀太郎くん」。
a0039600_08370887.jpg
ぐーすかしていたところを先生が起こしてくれて
撮影用におやつでつってもらいました(笑)

亀ちゃん、ありがとう。


a0039600_08514797.jpg
「オトコらしくてかっこいいにゃ」

キミも負けてないと思うわよ。



爪もメンテナンス。
a0039600_08425848.jpg
こちらはいよいよ春仕様。



今日も好い日になりますように。








by satoyumi0807 | 2017-02-26 08:54 | 日々のあれこれ | Comments(2)
ネコの手
なんやかんやと忙しい。

こういうときには・・・

a0039600_00020233.jpg
直接的には役にたちませんが
癒やし効果は絶大です。

にくきゅう、さんきゅう。



これも癒やし業務?
奉仕しているのかされているのか・・・
a0039600_00021469.jpg



みーくんのおしりからイルカ。
a0039600_00021984.jpg

最近、毎日のようにイルカの夢みるんだよねぇ〜。



明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-02-17 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(2)