さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:ネイル ( 80 ) タグの人気記事
木瓜、咲きました。
先日蕾の画像を載せた木瓜、咲きました。

こちらが四日前。
a0039600_23323108.jpg

そして今朝。
a0039600_23315342.jpg

まだ蕾があります。



この木瓜はかれこれ13年くらい前に頂いたもの。
お庭に植え替えていたらきっと大きくなっていたんだろうなぁ。
ベランダの小さな鉢の中で
毎年のように花を開き楽しませてくれています。
ありがとね。



今回のネイルは・・・
毎年この時期お約束の桜です。
a0039600_23320340.jpg



明日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2017-03-17 23:43 | 日々のあれこれ | Comments(2)
メンテナンス
少々疲労がたまり・・・
数日前、久しぶりにB-Plusの山田先生に
整体をお願いしました。

ストレッチしてもなかなか伸ばせなかったカチコチのところをほぐしてもらい、
大幅なズレを、まさに「整体」。

ずっと調子が悪かった膝と腰がかなり楽になりました。


看板犬「亀太郎くん」。
a0039600_08370887.jpg
ぐーすかしていたところを先生が起こしてくれて
撮影用におやつでつってもらいました(笑)

亀ちゃん、ありがとう。


a0039600_08514797.jpg
「オトコらしくてかっこいいにゃ」

キミも負けてないと思うわよ。



爪もメンテナンス。
a0039600_08425848.jpg
こちらはいよいよ春仕様。



今日も好い日になりますように。








by satoyumi0807 | 2017-02-26 08:54 | 日々のあれこれ | Comments(2)
雲境 (自由部門)
今日の夕焼け。
a0039600_00071680.jpg
雲を境に2つの空が合体したかのような・・・。

もうすぐダイヤモンド富士です。


果たしてその瞬間が見られるかどうか。


チャンスは年に二度。

ここ数年ミスっています。

今回もなんとなく危うい予感。。。




<今回のネイル>
a0039600_00070002.jpg
キラキラさせてみました。



今日のみーくんの寝型は
a0039600_00070444.jpg
a0039600_00071209.jpg
輪型?

花束でも持たせてみたい。



明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト





by satoyumi0807 | 2017-01-17 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(2)
11月の雪
っていったってそんなには降らないだろう・・・

と高を括っていたら、

降りましたね。
a0039600_21494500.jpg
朝6時半頃、地震で目覚めたときにはみぞれでしたが、
その直後から「雪」。
15時すぎまでしっかり降りました。

道路に積もるような雪ではなかったのでよかったけど。

a0039600_21495157.jpg
こんな日は引きこもるにかぎるにゃ。

いつでも「引きこもり」のみーくんですが、
今日の引きこもり具合がすごい。

寝室から出ない!

せっせとお食事をベッドにお運びいたしました。

自分からは食べに行かないけど
持っていくと食べる^^;


そんな荒天の中、ネイリストさんが来てくれました。
(お店閉めちゃったので出張でやってくれているのです)
a0039600_21515730.jpg
クリスマスバージョンだぜぃ。


明日は晴れるらしいけど、
なんだか寒そうだわ。。。。


明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2016-11-24 21:53 | 日々のあれこれ | Comments(4)
今日の空
日の出。
a0039600_2153398.jpg


午後。
a0039600_21521668.jpg
a0039600_21544073.jpg



日の入り後。
a0039600_21532628.jpg



今日の午後はいろんなところに入道雲や雨雲がもくもくして
時折『ものすごい天気雨』に見舞われた東京でした。


二日続けて日の出観察。
=錦織戦観戦ついでの日の出チェック。


明日ももういっちょ、って感じですが、
VSジョコビッチ
”からの”全米プロゴルフかな。
楽しみです。



今回のネイル。
夏バカ(夏のバカンス)仕様でございます。
a0039600_22768.jpg
a0039600_2204862.jpg




8月も好い月になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-07-31 22:09 | 日々のあれこれ | Comments(2)
やっぱり、慣れてない
昨日はネイルチェンジ。

前回、みーくんとの距離が縮まったかと期待していたネイリストさん・・・
「慣れた?」

ちょうど帰るときに玄関をパトロール中のみーくんに遭遇。
a0039600_236449.jpg


逃げ場を失ったオトコは・・・

下にもぐって威嚇!!
a0039600_236411.jpg




やっぱり慣れてはいませんでした(^^;)



今回のネイル。
a0039600_2363735.jpg
テーマは海とお日様。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-06-15 22:57 | 日々のあれこれ | Comments(2)
復帰?
a0039600_1341830.jpg

ひさーしぶりに(おそらく3年ぶりぐらい?)バレーをしてきました。

中学女子や青年男子に混ざって、
50代おばさん、がんばりました(笑)
まったくどうにもならないかと思ったら
割と(あくまで、割と、ですが)なんとかなるもんです。
もちろんヘロヘロで、当分身体がミシミシしそうですが。

楽しかった〜!!


練習終わったあとには右手がグローブのように腫れていたけど(たぶんスパイクとかサーブとかで?)
飲んでいるうちにすっかりもとに戻りました。
a0039600_1345534.jpg
写メる前に待ちきれずにのんでしまった(笑)

入れ替わりで筋肉痛が・・・。
すぐにやってくるってことは、
まだちったぁ筋肉がおいぼれていないってことかな。

よくネイルを心配していただくのですが、
しっかりテーピングするし、
先っぽにはあたらないからね、
意外と大丈夫なんです。


ってことで、本日New Nailでございます。
a0039600_134952.jpg
テーマは春風。


今日は春風というよりも寒風って感じですね(^^;)
寒の戻り、どうぞみなさまあたたかくしてお過ごしください。


おまけ。
a0039600_1344847.jpg
カルト顔のみーくん。


今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-04-11 13:09 | Comments(2)
日帰り京都
三連休最終日だった昨日、
京都向日町競輪場で村上義弘選手の
日本選手権競輪優勝報告会トークショーで
司会を務めさせていただきました。

ステージの周りは村上選手のファンの方達がいっぱい!!
さすが、村上選手の人気はすごいです。

ダービー決勝でのお話を中心に
ひとつひとつ丁寧に答えてくださった村上選手。

短い時間でしたが
みなさまに楽しんでいただけていますように。

また、声をかけてくださったみなさま、
どうもありがとうございました!


控え室で。
a0039600_02891.jpg



宮白梅賞、
A級優勝は四宮哲郎選手、
ガールズ優勝は児玉碧衣選手でした。

9番手から最後外を伸びて優勝した地元の四宮選手のインタビューもぐっときましたねえ!


京都で東京の桜の開花を知りました。
開花宣言より1日早かったですね(^^) 
これにあわせて今回は桜ネイル。
a0039600_01881.jpg
うふふん。
毎度のことながらOさんがやってくれるネイルは素敵♪


明日・明後日は卒業記念レースを観に伊東温泉競輪場に行きます。


早めに来てもらっている「とーさん」とテレビをみるみーくん。
a0039600_023068.jpg

留守番よろしくね。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-03-22 23:38 | Comments(2)
春ネイル
超朝方にシフトしようと夜明け前に起きました。

a0039600_5561429.jpg
つきあってやるよ。


そりゃあどうもね。


お礼にご奉仕。
a0039600_5563968.jpg




a0039600_5541278.jpg
寒そうな空。


真冬の寒さらしいですが・・・


気持ちは春へ。
a0039600_5574827.jpg




さあ、資料作りに励みますか。



今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-25 06:05 | 日々のあれこれ | Comments(2)
仕事オタクを楽しむ二月
暦は短いけれど、寒くてなが〜い二月が始まりました。

いつもなら全力で省エネ・冬眠態勢なのですが、
なんだか今年はがんばれそうです。

今日も怪しいフル装備で外を走ってきました。
a0039600_0362666.jpg
(右は断じて外になど出る気はないオトコ)


今月は全力仕事モードです。

そのベースとなるのは体力&資料作り。

わたしが思うにアナウンサーの仕事とは
実はすごく地味な作業に支えられているのです。
たった一言のアナウンスに確かさを求めるために
1時間以上かけて調べたり、
言葉を選んだりします。

それが楽しくもあり、
死後になりつつありますが
ある種「オタク」なのです。

今月は仕事オタクを楽しみます(笑)


今年も担当させていただくことになった
JKA優秀選手表彰式典に合わせ
今回のネイルはちょっと”エレガント”にしてみました(^^) 
a0039600_0361038.jpg




明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-01 23:58 | 日々のあれこれ | Comments(4)