さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:ネコ・イヌ ( 110 ) タグの人気記事
コンビ復活!?
昨日、滝澤選手の引退についての報がスポーツ紙に載りました。

ご本人はそれについて一切語らず、とも聞きました。

すべては今日の記者会見で滝澤選手ご自身から語られるようです。

わたしは残念ながら仕事で会見に行くことができませんが、
明日、ニュース&トピックスのナレーション録りでそのVTRを見られる予定です。
ですので、そのあとであらためて書かせていただこうと思います。



さて、今日は京王閣でトークショーに呼んでいただいています。

お相手は友川かずきさん。
競輪ウォーカーでのパートナーを交代してから早1年。
久しぶりの一緒のお仕事です。

Numberの記事や、JONEN定の愛の主題歌など、
最近さらに話題の多い友川さん。

もしかしたら歌うかも???楽しみです。

16時15分と17時40分からの2ステージと聞いています。


お近くの方はよろしかったら遊びにいらしてくださいm(__)m。


サービスカット?

a0039600_9195369.jpg父のイケメン、みー。

おやつ作戦で手懐け中。

月に一回しかあわないけど、
玄関に「にゃー」といって迎えにくるくらいにはなりました。
「わたし=おやつ」とインプットされているらしい。
その後は相変わらずつれないけど。
by satoyumi0807 | 2008-06-27 09:25 | Comments(10)
イタッ
眉毛タトゥーしました。
痛かった。
泣きました。

詳細は明日から掲載される(と思う)、KEIRIN EXPRESSのコラムでどーぞ。

ちなみに・・・

a0039600_21465253.jpg小さな彫刻刀のような、
この針でブスブスやります。

わかるかなぁ、
細い針が斜めに六本あるの。

アイラインの場合は一本の針だそうです。
こわっ。

「こっちは痛くないよ」

って信じないもん。



見ず知らずのおうちのわんこです。
CMのお父さんに似ていたから。

a0039600_21501280.jpg
でも、吠えられた挙句、

そっぽを向かれました。



☆今日のトレーニング☆
荒川ロード≒45km≒2時間

つ、つかれた・・・。

100マイルまであと115km。できるのだろうか。。。



×今日の忘れ物×
前輪

外したまま駐車場に置き去り。(>_<)
家に帰ってきてから気づき、取りに行きました。無事、回収。


a0039600_2153426.jpg

by satoyumi0807 | 2008-06-10 21:58 | 日々のあれこれ | Comments(14)
明日天気になあれ
夕方の雷すごかったあ。

でも、ひとしきり激しく降った雨もあがったみたい。

明日は青空が見られそう、ですね。

久しぶりにロードレーサー出動の予定です!

寝坊しないように、もう寝まーす。

おやすみなさい。



リクエストにおこたえして・・・・

a0039600_2304123.jpg太郎

男の子なのに“おねえ座り”


いつの日か みー のように
凛々しいオス猫くんに育つのでしょうか。


そういえば、二匹とも黒のキジトラだわ。
by satoyumi0807 | 2008-06-09 23:02 | 日々のあれこれ | Comments(6)
うちのイケメン
昨日の男子バレー、セット間の映像のつなぎ方から
「フルセットになったんだろうなあ」と思いながら見ていたら案の定・・・。
しかもジュース。

勝ってよかった。

植田監督がコートサイドで突っ伏したと同時に
わたしもソファーで突っ伏しました。

あー、2ステージこなしたくらいの消耗だったわ。

今日は放送時間が余っていたようで、
途中で「ストレート勝ち」を確信できたので安心できましたが、、、
最後に若い二人と宇佐美選手がコートに立っていたのがちょっと感動でした。

男子バレー、実に16年ぶりのオリンピック出場。おめでとう!そして、がんばれ日本!!


さて、昨夜男子バレーが終って惚けていたところに珍しく父からの写メール。

送られてきたのは・・・

a0039600_20593237.jpgにゃ、にゃんと・・・

ソフトフォーカスのかかった
宣材ちっくな写真のモデルは

「みー」

父と水入らずで暮らすオス猫くんです。




「うちのイケメンも載せてもらおうと思ってな」

・・・・。

どうやら太郎に対抗意識を燃やしたらしい。

笑える。


「オレに何かあったときには・・・みーのことを頼む」


はいはい。


ちなみに みーは誇り高きオス猫で、なかなか触らせてくれません。
でもね、わたし、知っちゃったわよ。
おやつに弱いのよね。
食べているときは、さわり放題なのよね。

むふふ。

次もおやつをもって触りにいくから覚悟しておいてちょーだいね。



a0039600_2163933.jpgかわってこちらは
夢の島マリーナです。

実技試験がおわりました。

試験とはいえ、船の操船は楽しかった。

しかし、、、本人が楽しくても、教官好みの
操船かどうかは別問題でして、、、

ちなみに、気合を入れて予習していったロープワーク、
簡単なのをひとつやらされただけでした。

「できなくても他で点数とれれば受かるよ」

と経験者が言っていたけれど・・・ほんとだわ。

ロープワークはパーフェクトにしていったのになあ。

逆に、他で減点されていませんように。

発表は木曜日です。



☆本日のトレーニング☆
マフェトレ=エアロバイク1時間
スイム=1km

今日はトレーニングウエアとシューズを忘れました(>_<)。
by satoyumi0807 | 2008-06-08 21:12 | 日々のあれこれ | Comments(10)
宮杯おわりて、太郎に会う
高松宮記念杯は渡辺晴智選手の優勝!
ダービーにつづいてG1二連覇です。

すばらしい!

ゴール前、各選手が横にひろがりゴールを目指すそのとき、
きれいに内側にVロードが開きました。

外を捲っていた新田選手は二着、いわゆる現地集合で静岡ワンツー。


二連覇!に晴智選手自身、実感がないようで
どちらかというと放心、という雰囲気での共同インタビューでした。

いつも南関東、そして静岡の仲間たちへの感謝の言葉を口にし、
ご自身のことはあまり語らない晴智選手・・・

明日収録のニュース&トピックスに出演してくださることになりました。


どれだけいろいろなお話を聞きだせるか・・・
時間との戦いでもありますが、がんばってきます。




さて、、、宮杯の後、
新幹線の車中でふところが豊かになった某スタッフに缶ビールをおごってもらい・・・
そこからなんだかかかってしまって
『ウコンの力』を飲むタイミングもなく、
ひさしぶりに空が白むころまで飲んでしまいました。



起きぬけの感想は

「やっちゃった」

この反省はいつも次にはいかされないのですけれど。

でも、いろーーーんな話をして、楽しかったわ。



午後、「いきたくなーい」気持ちを律してジムへ。

☆昨日のトレーニング☆
マフェトレ=エアロバイク1時間
スイム=ちょっぴり・・・めちゃ混み!を理由にすぐに撤退。



そして所用をすませ母の家へ。

いました。

待ってましたとばかりに“にゃつ”も遊びにきていました。

a0039600_175023100.jpg太郎です。

まだ生後二ヶ月経っていません。

やんちゃくんです。


とにかく遊ぶ(ぶれぶれですみません)、  そして寝る。
a0039600_1841044.jpga0039600_186381.jpg



そんな太郎にハプニングが!
どうやら遊びに夢中になっていて自分のうしろ足で猫キックしたらしく耳から出血。
(この体の柔らかさはある意味うらやましくはありますが・・・)
最初は、耳の中、つまり奥から血がでているのではないかと
わたしも母も凍りつき、急いで以前お世話になったことのある獣医さんに電話。
診療時間を過ぎていたのですが、親切に応対してくださいました。

子猫は自分の後ろ足で耳を傷つけてしまうこともよくあるんだとか。

よくみたら耳のつけねの外側に切り傷らしきものが・・・

まさに遊びも全力!危険をともないます。

太郎も気になるらしく、さらに後ろ足で掻こうとするので・・・

a0039600_18105387.jpgひとまず包帯でツメを覆い、
傷がひどくならないようにしました。


ではその後の様子を動画でどーぞ。




うん、元気だ。
でも、ふと包帯に気づくとそこをかじって取ろうとする・・・

a0039600_18132596.jpgこれはおもちゃで気をひきつづけるしかないわっ。

このあたりは子猫のいいところ。

すぐにひっかかります。

そして・・・


a0039600_18143090.jpg遊びつかれてまたもや眠くなってきたようです。

心配した出血は止まり、
夜中はぐっすり快眠。

今日はまた元気に飛び回っているそうです。



a0039600_18162960.jpga0039600_18165745.jpg
楽しかったよ。

おやすみ太郎。

また遊ぼうね。
by satoyumi0807 | 2008-06-05 18:17 | 日々のあれこれ | Comments(8)
にゃんとも
突然届いた母からの写メール。


「太郎でーす!」

a0039600_23113324.jpga0039600_23125830.jpg


にゃ、にゃにっ!?
どこの太郎にゃっ!?

20余年の長寿を全うした母の愛猫たまを看取ったのが丁度一年前の今頃。
ついに寂しさに耐えられず、新しい家族を?


うらやましい。


でも、母の部屋も本当は猫はダメなはず。。。


二通目のメール。

「ひろったの。近所の友達の息子たちがひきとってくれて可愛がってくれてるの。
ときどきうちに遊びにくるの。あたまいいのよ、たまの次に」

・・・・・。

たまの次に、、、、

ということは、にゃろめの次の次だわ。


「ちがう、たまの方があたまいいもの!」

「んにゃ、にゃろめよっ!」


こうなると本気で涙を流しながら親子喧嘩になるから、やめとこう。





それからしばらくして、
『一級船舶合格祝い』をしてくれる気まんまんのA女史から電話。


「で、どーよ、試験」

「ん、自己採点では合格したと思う。
マークシートさえ記入ミスしてなければ」

「くっ、、、、」

電話の向こうで声をころしながら、身体をぴくぴくさせ笑っているのがわかる。

「笑ってるでしょ」

「いや、、、そ、そ、そんな」

「わたしならありえると思っているでしょ」

「くっ、、、、」

否定しないのね。否定しないわよね。


そうなんです。
トラップにすぐひっかかるし、そーゆー間抜けなことをやるんです、わたし。


ちなみに、学科試験は五科目。
合計点のほかに、それぞれの科目の合格ラインが決められています。

四科目はほぼパーフェクトでした。
(試験のすぐあとに回答が張り出され、答え合わせができるのです)

なのに、、、一科目、、、よりにもよってそこで集中してトラップにかかりました。

そのうち凡ミスが半分。

それでもマークシートの記入ミスさえなければ合格のハズなのですが・・・
もちろん、見直しもしたんですけど・・・絶対値となると自信がないのです。

神様、どうかわたしが間抜けでありませんように!


運命の審判は明日午後、です。
by satoyumi0807 | 2008-05-26 23:24 | 日々のあれこれ | Comments(8)
準備
なかなか思うようには時間をやりくりできず・・・
結局来週末まではトレーニングお休みになりそうです。

あせらない、あせらない。

その分、ひまになったらがんばろっと、と言い聞かせながら・・・


来週こそは!のロード練習に備えてサドルを交換してもらいました。

これまで使っていたサドルが結構いたくて・・・
慣れれば慣れるんだろうけど、
スタッフのMちゃんが「これ使ってみてください」と貸してくれたので
それを試してみることにしました。

乗った感じは・・・まだわからないけど・・・

6月は仕事がヒマで、ロード練習も(雨さえふらなければ)たくさんできそうなので
様子をみてみようと思います。

それでもいたかったら
『女性用の快適サドル』とやらが今いろいろ出ているみたいなので、チェンジかなあ。


a0039600_2393984.jpgこちらショップの看板犬
スコットくん

寡黙なわんこです。

が、なでるとコロンとすぐにおなかを出してくれます。

オーナーにはお世話になっております。
今回も持込で交換だけしてもらっちゃって・・・
感謝感謝です!



さて、明日はビューティーワールドジャパンのリハーサル。
二年ぶりにフレキシアのステージに出演します。

この日のために多くの人たちが準備してがんばってきました。
その集大成です。
いいステージになるように、気合を入れて行ってきます!



a0039600_23165834.jpg今回のネイル
for BWJ

美容のコンベンションなので清潔感ある白フレンチにラメラインでちょっと華やかさもプラスしてみました。







日本女子バレー、初日白星発進、よかったあ。
by satoyumi0807 | 2008-05-17 23:26 | 日々のあれこれ | Comments(9)
にゃんと
今日から始まった防府F1『山頭火賞争奪戦』。
5Rで2-8-6というラインが・・・。

これぞニャロメライン!

33バンクだし、ラインでごっそりは大いに狙える。

前売りで三連単BOXを電話投票しておこうと思ったのにぃ・・・。


実は今日三田線でダイヤの乱れがあり、
三田線では過去例にないほどの?満員電車につめこまれたのち
フラフラとスタジオいり。。。

寒さの次に人混みと電車が嫌い・・・なのに朝からトリプル攻撃でへろんへろん。

うっかり買いそびれてしまったのです。


そしたら、キタッ。

8-2-6で12220円。

頭をかきむしる私をみながら津田ちゃんが

「ど、どーしたんですか、そんなゆみさん初めてみました」

って。


・・・・・・・・・。


にゃーちゃん(ニャロメ)、天国であきれてるだろうな。

a0039600_23431271.jpg

by satoyumi0807 | 2008-05-14 23:54 | Comments(15)
今日は知恵熱?
帰宅してソファでくたっとして、ちょっと寝たら復活気配?でブログってます。

今朝ははよから車で出動。
向かった先は・・・

a0039600_0421063.jpg小型船舶免許の講習会

昼食はさんで八時間!!
頭、パンパンです。

しかも・・・


a0039600_0434626.jpgいっきゅう~!
(一休ではありません)

国家試験受かるのかなあ。
実技もあるのに大丈夫かしら。

それにしても・・・勉強すればするほど、沖合いで後悔航海するなんざぁ~おそろしくてできまへん。

ぢゃっ、なんでとるのよ、
というツッコミを自分で入れております。

でもさ、これって各国共通の資格なのよね、なんか持ってたらかこいいじゃんね。

それに、海図などを勉強するのは面白いです。

ちなみに今日は学科の基礎で、次が上級編(一級用)。
学科の国家試験をはさんで
そして実技講習~実技試験とつづきます。
仕事の都合などでかなり飛び飛びですが、
順調にいけば来月中には免許がくる、はず。

おちたら内緒にしますので、あしらからず。


しかしっ、教室が寒かった。
用心して厚着をしていったのですが、それでもダメで、
午後は車に積んであるフリース地の寝袋インナーをひっぱりだしてきて
身体に巻きつけて受講いたしました。


明日は台風の影響で雨、だそうですね。
明日も寒いのかなあ。やだなあ。


講習受付場所にいたわんこ=『風太郎』くんの写真でも見て癒されて寝ますかあ。

おやすみなさい。みなさま良い夢を。

a0039600_0523920.jpg
by satoyumi0807 | 2008-05-12 23:39 | 日々のあれこれ | Comments(10)
春風
今日はコートいらずの暖かな一日でした。

巣鴨の地蔵通りも、
スタジオのそばの場外馬券売り場も、
春風に誘われて?たくさんの人であふれていました。

くんくん、と春の薫りを楽しみます。

・・・油断するとクシュン。ズルズル。。。

うーーん、春はうれしいけれど、やっかいだ。


でも、そんな中に沈丁花の薫りをみつけ、
なんともせつなくうれしい気持ちになりました。

卒業、そして愛犬ピコとの別れ、
いろいろな想いがその薫りの中につまっています。


a0039600_1583313.jpg前回の記事の大掃除のおかげで、
ピコの可愛い写真が出てきました。
うれしかった!

愛猫ニャロメ嬢の写真と一緒に
大事に、大事に、ね。


a0039600_2224640.jpgニャロメは写真が大好きで、
カメラを向けるとかならずポーズを決めて
目線を向けました。


でもピコは写真が嫌いで、なかなか撮らせてくれませんでした。
とくにまだカメラというものが貴重で、写真を撮る機会が少なかった頃、
本当に大事な一枚です。


と、書いている間にも恋するニャンコのせつない鳴き声が聞こえてきました。
この春初鳴き。
ニャンコも春風に誘われたのかなあ。
by satoyumi0807 | 2008-03-11 23:38 | 日々のあれこれ | Comments(6)