さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(740)
(302)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:ネコ・イヌ ( 110 ) タグの人気記事
夏休み@京都〜その1〜
よそゆきのギョサンを履いて京都に行ってきました。
a0039600_10485360.jpg


友人宅に到着あっという間にわんこまみれ(嬉)。
a0039600_10384559.jpg


イルクジ女子(イルカクジラつながりからの仲良しチーム)+
ダンナ2名参加で楽しい宴。
a0039600_10385098.jpg


飲んで、しゃべって、笑って、食べて、ときどきねだられて。
a0039600_1039156.jpg



翌日は琵琶湖へ。
a0039600_10411271.jpg
a0039600_10411441.jpg


あれ?増えてる!
a0039600_10412734.jpg




お昼はオーガニックレストランと雑貨屋が一緒になった
『エスニックガーデンカフェ芽亜里』へ。
a0039600_1049070.jpg



ここはわんこも室内で一緒に食事ができます。
a0039600_1048397.jpg
右上のお皿はわんこたちのためのおやつ。

野菜の味が濃くて美味しかったです♪



今回のメインは琵琶湖でのドッグスイム。
ヒトも負けずに泳いできました。
たっぷり遊んだ水辺の様子は
専属カメラマンの画像を待って明日またアップします!(笑)



a0039600_113918.jpg
オレ様毎日夏休み。



今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-08-11 11:05 | 日々のあれこれ | Comments(4)
オトコの中の野生
昨日、テレビでネコの特集を放送していました。

それによると、ネコの行動の多くは野生の名残。

例えば

外敵から身を守るため周囲を見渡せように高いところに上る。

野生の頃「巣」に住んでいたので入れ物(鍋や箱)に入ると安心する。

カサカサという音が獲物が落ち葉の上などでたてる音に似ているから
袋やビニールに入りたがる。

などなど。



はたして我が家のオトコは・・・

高いところには上がらない。せいぜいベッドヘッドまで。
a0039600_18254284.jpg



箱や鍋があってもはいったことは一度もない。
広いところで伸びて寝るのが好き。
a0039600_1829695.jpg
a0039600_1829957.jpg



袋やビニールにはまるで興味がない。
a0039600_18302565.jpg
オトナはあそばにゃいのだ。

いや、どうやらそーゆー問題でもないらしいよ。


拾われたので父も母もわからないみーくんですが、
実はカレの素性はおぼっちゃまんなのかもしれません。
カレの辞書には「野生」という言葉はもはや存在しないようです(^^;)


さて、野生といえば・・・


先日来ご紹介している
アフリカゾウをはじめとする野生生物や原生自然と地域住民の共存を
支援しているサラマンドフの会のイベントが今月21日にも行われます。

今回のテーマは、
「地球環境と国際協力~アフリカとアジアのフィールドから学ぶ~」

詳細はこちらをご覧ください。

一般の方でも参加できるかもしれませんので
お気軽にサラマンドフの会へお問い合わせください。

問い合わせ先はこちら。



みなさま楽しい夕餉を。
by satoyumi0807 | 2015-06-18 18:50 | 動物 | Comments(4)
北風に負けないように
ピカピカの月を覆う雲。
a0039600_2343980.jpg



風が北風に変わりました。

ビュービューです。


今日出会った野良にゃん。
a0039600_2342539.jpg

かなりの面構えでした。
身体も大きくて、
全盛期、6.7kgあったときのみーくんみたいでした(笑)。

風、凌てるかな。
少しでも暖かく過ごせていますように。


今月は試験月。
年賀状をようやく書き上げ、
(遅いっつーの)
このあとは仕事、授業、試験勉強に邁進する所存でございます。

睡眠時間短縮は仕方ないにしても、
アンチエイジングのため、
睡眠ゴールデンタイム(22時〜2時と言われています)確保すべく、極力朝方シフトを目指したいと思います。

まぁ、飲み会のときはしょうがないけどねぇ〜。
って、意思が弱い^^;


そんなわけで、今夜はこれにておやすみなさい。


こちらもナノカレントでアンチエイジング中。
a0039600_2341683.jpg




明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-01-06 23:06 | Comments(0)
カノジョはいま、、、
久しぶりにルンバ出動。
a0039600_2324334.jpg
ガン見するみーくん。


ややっ、この光景。。。。


a0039600_22564953.jpg
a0039600_2322589.jpg

つい昨日のことのような、
ずっと前のことのような、、、

今年の我が家のもっとも大きな出来事だったかもしれません。


解体して納戸にしまってあるケージをみると
今も胸がキュンとします。
a0039600_2256294.jpg



さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、
カノジョは無事次のトライアルが成功し、
お兄ちゃん猫さんたちと仲良く元気に暮らしているそうです(^^)。
おそらくいまは思春期のイケイケブンブンのお嬢さんになっていると思われます。

本当によかった。
みなさん、その節は、あたたかく見守り、
応援してくださってどうもありがとうございました。


飼い主さんのご好意で画像を載せさせていただけることになりました。
a0039600_23105568.jpg
a0039600_2314081.jpg
舌、出しちゃって。
かわいい寝顔だね〜♪


お兄ちゃんになれなかったこのオトコもよく舌をだしてるけどね(笑)
a0039600_2375244.jpg



あの仔猫ちゃんが幸せになれたことと
いまみーくんが元気で過ごしていることに心から感謝です。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-12-11 23:26 | 動物 | Comments(2)
HAWAII後期〜わんにゃん編〜
「わんにゃん編」というタイトルにしたものの
わんこ画像はこの一枚だけ。
a0039600_19171643.jpg
ノースショアにあるショッピングモールで。
みごとな面構え。
三匹が見ているのは近くでコーヒーを飲んでいるご主人と思われる男性でした。


こちらはタートルベイリゾートのレストランにいたにゃんこ。
a0039600_19191317.jpg
ほかにも数匹いましたが、みんなフワフワたぬき尻尾系でした。


かわってKAKAAKOの野良にゃんこ。
a0039600_19393544.jpg
仲良しな二匹。


こちらはお魚待ち?
a0039600_20305728.jpg





そして、、、いつもお世話になっている友人宅の愛息子。
Micha。
a0039600_19331510.jpg
すっかりオトナのオトコになりました。

あいかわらずハンサム。
a0039600_19332588.jpg



そしてときどきアンニュイ。
a0039600_19332917.jpg



でもやっぱりお茶目。
a0039600_19334869.jpg




そして! 今年家族になった弟分のレクサス。
a0039600_1934681.jpg
LEXUSの車の下で拾われた元野良にゃん。

a0039600_19343659.jpg
ゴロゴロヤッホーの吉本系ダンシ。

得意のポーズ。
a0039600_19344415.jpg



必殺技はベッド下で待ち伏せしてくりだすネコパンチ!
a0039600_19342163.jpg
だけど、ときどき隠れているのがバレる。


Micha兄ちゃんはさりげなく距離をとりつつ、
自分の縄張りは死守しつつ、
でも結構仲良し(^^) 

a0039600_19394139.jpg
一緒にごはんを食べて、
一緒に鳥を見て、
ツレ◯⚪︎◯も(笑)


二匹のいるお家でおしゃべりしながらゆるゆるワインを飲むのが
これまた何よりの楽しみなのです(^^) 


前にも書きましたがHAWAIIにせっせと通うのは
海が好き、あの風が好き、
そしてなんといっても「おかえり!」と迎えてくれる
そこにいるみんなが大好きだから。


今回も本当にありがとう。


感謝をこめて。


See you soon!


a0039600_20231293.jpg



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-11-29 20:32 | HAWAII | Comments(2)
薪能にネコ
一昨日、はじめて薪能を観にいってきました。

能は仕事で少しだけ携わったことがありますが
客席で観るのははじめて。

飛鳥山公園につくられた舞台。
a0039600_1336756.jpg


飛鳥山では毎年恒例のようです。
第一部は野村万作・野村萬斎、親子共演の狂言「千鳥」
第二部は能「隅田川」

隅田川は人気の演目で、
子役が出る演出と出ない演出があるそうですが
今回は出るパターン。
武田志房・武田章志、こちらは祖父と孫の共演でした。

澄み渡るように会場に響く章志くんの声が印象的でした。



さて、この舞台の中央には松があり、
そのうしろは石垣になっています。
a0039600_13334293.jpg



第一部が始まってまもなく、
この石垣をのぼる白黒のもの、、、
そう、ネコです。



これは去年のお花見の季節にまさに同じ場所でとったもの。
a0039600_13313875.jpg
おそらく奥にいるネコさんではないでしょうか。
(オペラグラスでしっかりと白キジトラの模様を確認)

萬斎さんの熱演の後ろを、堂々と行ったり来たり。
客席のあちらこちらで
「ねこ」「ネコ」「猫」
とささやき合う声。
間違いなくその瞬間、萬斎さん以上に注目を集めていたはずです。




こちらは地球の前で存在感をだす我が家の白黒。
a0039600_13315766.jpg
カレの場合は自宅にきてもらっても
なかなか見ることができませんが(笑)

同じ白キジトラですね(^-^)




さて、今日から千葉記念滝澤正光杯がスタート。
荒木実さんと展望を担当しています。
好天に恵まれそうな今シリーズ。
優勝争いがどうなるのか・・・

地元勢の活躍が期待されますが、
近畿も強力ですね〜。

先日トーク・オン・ベイサイドに出演してくださった
稲川翔選手も出場します(^-^)


それにしても気持ちの好い青空だな〜。


みなさま好い週末を!!
by satoyumi0807 | 2014-10-18 13:56 | 日々のあれこれ | Comments(2)
ゆんたくわんにゃんクラブ
台風18号の影響が心配ですね。

今朝早くから東京も雨。

本日予定されていた『ニライカナイと走るおばさんたちの会』は
『黒猫兄妹宅ゆんたくwithわんにゃん』に変更。

ランチの準備をする食卓にアタックしようとして
とめられた黒いオトコ。
a0039600_1295675.jpg

a0039600_1161994.jpg



今日はおしゃべりに夢中で
いつもほど写真をとらなかったのですが、、、

黒猫兄妹(ブログはコチラ)ニライカナイも(ブログはコチラ)
同じ部屋にいてもほとんどストレスなく過ごしているようでした。

面白かったのは、、、

廊下の向こうでネコのおもちゃで遊んでもらうニライとカナイと
それをじっと見つめるだいず。
a0039600_124644.jpg



ネコパンチされただいずの横を恐る恐る通るカナイ。
a0039600_1232831.jpg



体制入れ替わって、
「このおもちゃはこうやって遊ぶんだよ」
とばかりに勇姿をみせるだいずと
それを見つめるニライとカナイ。
a0039600_1235869.jpg



ちいさなおやつに群がるオトコたち(ニライカナイだいず)と
一斉にカメラを向ける母たち。
a0039600_1164583.jpg



冷静にうしろから観察する あずき嬢。
a0039600_1162192.jpg



すこし慣れてくれたカナイの「バンっ」で撃たれる芸。
a0039600_1165211.jpg



今日は、ちょこちょこわんにゃんと遊びながらも
ヒトのおしゃべりのほうがメイン(笑)

ゆんたくばんざい\(^o^)/


ニラ子がニライカナイと出かけた和歌山の旅で買ってきてくれた
熊野神社の八咫烏のおみくじ。
a0039600_124338.jpg

吉凶ではなく、その人に必要な文字が書かれています。

黒猫兄妹父は「風」、黒猫兄妹母は「大」、
そしてわたしは「蘇」。


ちなみにニラ子がこれまでにひいたいくつかのおみくじは
だいたい同じような文字が出てきて、
今回わたしたちがひいた文字はこれまで見たことがない、
と行っていました。

それぞれの内容をみると、なるほど!とうなずける文言。

神様、すごいです(笑)


しかも!
家に帰ってきたら、去年は花をつけなかった
サンゴアブラギリが・・・・♡
a0039600_1242541.jpg
まさに「蘇」。



楽しい時間はあっという間にすぎ、
レインウェアを着て帰り支度をするニライカナイ。
a0039600_118151.jpg



なおこちらは、、、今回も不参加を選択した我が家のオトコ(笑)
a0039600_1243884.jpg




明日は台風がすぎるまでみーくんとゆっくり過ごすことにします。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-10-05 23:52 | 日々のあれこれ | Comments(6)
「復活」のミカワ
二匹の様子を楽しみに待っていてくださったみなさま、
更新が遅くなってすみません。

みなさまに応援していただいていた二匹ですが、
残念ながら今回の養子縁組は断念することにしました。

普段ネコ並によく眠るわたしが幾夜も眠れずにあれこれ考え、
なにか方法があるのではないかと探りましたが
1対1の老描と仔猫のジェネレーションギャップを埋めるのは無理だったようです。


当初仔猫効果で食欲も出て、
いつもより活発になったように感じられたみーくんでしたが、
オーバーワークだったようで
その疲れが出てしまいました。


一方、お転婆さんは
みーくんのシャーッにもまるで動じなくなりました。



ある日、うっかり玄関と廊下でニアミスしてしまった二匹。

届いた荷物を盾に「ふるぅ〜」と「シャーッ」を繰り返すみーくん。
a0039600_234219.jpg



お転婆さんはこのとおり。
a0039600_2342734.jpg
おじちゃん、なにしてんの?

このあとこともあろうにお転婆さんはオシリをプリプリさせ、
みーくんに飛びかかろうとしたのです。
おっきいおもちゃじゃないってば(笑)

みーくんにとっては
だんだん「シャーッ」の威力がなくなっていったのも
凹む原因になったのかもしれません(^^;)。


完全に別々に、という方法もあったのかもしれません。
でも、結果的には両方にストレスをあたえることになるだろう、
とくに陽が当たるのはリビングだけなので
冬、みーくんがそこに行けなくなってしまうことは避けたい、、、
かといって仔猫の運動量を考えたらとても客間だけでは無理。

苦渋の決断でしたが、
仔猫のトライアルをあきらめることにしました。


仔猫も個人を認識し、
甘えたがるようになっていたので、
これ以上ケージで夜を過ごさせるのは
わたしが耐えられませんでした。

遊び疲れ、身体をくっつけて
豪快に寝るお転婆さん。
a0039600_23434582.jpg
これは仔猫を送り出す前夜です。



その後みーくんは病院でがっつり点滴を受け復活。
久しぶりのこの表情。
a0039600_23445849.jpg
復活のミカワです。

食欲も復活。
a0039600_23495919.jpg
具合が悪くて学校を休んだときに
お布団にご飯を運んでもらえるとすごく嬉しかったけど、
まさにそんなところでしょうか。
入れた分だけたいらげました。。。


一方、仔猫はこのあとトライアルを希望している方がいて
本当は来週決断する予定だったのですが、
みーくんの体調を慮り早まってしまったので、
急遽すこしだけ母の所にあずかってもうらうことになりました。


数年前に21歳の愛猫たまを見送った母。
ネコとのコミュニケーションはばっちりです。

仔猫は、保護されてすぐに
保護主さんと電車で通勤していたというだけあって
車での移動も景色をみながら余裕の表情。
a0039600_01055.jpg



母宅でもあっという間に探検をはじめ、
a0039600_23491220.jpg



おもちゃで遊びはじめる大物ぶり。
a0039600_23492795.jpg




この日、母は仕事だったので
母が帰るまでわたしが仔猫と留守番。

a0039600_23471530.jpg

はじめて長い時間一緒に添い寝してあげられました。


どうかどうか幸せに。
新しいおうちでもお転婆さん旋風を巻き起こして、
きっとみんなを虜にすることでしょう。


短い時間だったけど、
わたしたちを笑顔にしてくれてありがとう。

ほんのちょっとだったけど、
うちに来てくれてありがとう。



お転婆さんの可愛い画像は
ケニア滞在時以上のスピードでたくさん撮りましたので
おいおいまたブログにアップしていきたいと思います。



とうとう仔猫の名前をお知らせできずに終わってしまいましたが、
かわいいその名前を呼んだ時間は
わたしたちにとってとても幸せで、大事な想い出になりました。



明日はみーくんとたっぷり寝坊したいと思います。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-09-15 00:08 | 動物 | Comments(14)
オトコの威厳
これはケニアで活躍したサイバーショットで激写できた
みーくんの仔猫へのシャーッ顔。
a0039600_2263071.jpg




たびたび訪れるお転婆さんを警戒するみーくん。
a0039600_2274680.jpg



と、、、ちっちゃいからね、、、
仔猫はスススッと反対側に。
a0039600_228620.jpg




みーくん、みーくん、そっちじゃないよ。。。
a0039600_2271090.jpg




あっ、気づいた。
a0039600_2271769.jpg




近づく。
a0039600_2272472.jpg



a0039600_2263865.jpg
「シャーッ!!」


ちょうど反対側にいたダンナくんが動画撮影に成功。

おー、さすがみーくん!!



仔猫が来てからリビングに行かなくなったみーくん。

お客さんが来た時もカレはこの部屋からは出ず。

どうやらみーくんにとってリビングは
安全だったら行ってみる場所で、
この部屋こそがオレ様の縄張り。

今のところシャーッ合戦はみーくんの圧倒的勝利で縄張りを死守。

ときどきはただ見ているだけで怒らなくなったときもあったので
少しずつ距離を縮めるかなと期待していました。

子どものケンカに口を出さないように、
ネコのことはネコ同士と
こういうとき、わたしたちは気配を消して(バレバレだけど)
そーーーーーーっと見ているだけに。

しかし、、、

みーくんは16歳。
ヒトでいえば80歳を過ぎたご高齢。
しかも普段からの運動不足は父ゆずり。

ヒトも突然運動すると身体に堪えるように
ネコもきっとそうだよね。。。

昨日はベッドヘッドに上がるのに失敗し、、、
腕だけひっかけてジタバタ。。。
a0039600_22101427.jpg
イメージ画像(ヘタな画はご愛嬌(^^;))


唸ったりシャーッをしながらむせてしまうことも。。。


一方傍若無人天真爛漫なお転婆さんは
ついにみーくんのキャットタワーに入り、
a0039600_223792.jpg

ごはんまで(笑)
a0039600_22371251.jpg
おーい、それは療法食だよー(^^;)。



うううむ。。。


みーくん、机の下にお転婆さんがいるのではと警戒し
オシリ合いポジションに来るのにも躊躇するように。。。
a0039600_22464580.jpg



ふむ。。。

リビングではお転婆さんが走り回っているし、
この部屋だけはみーくんのために守ってあげなくちゃいけないな。


先代のニャロメ嬢が妹を迎えた時は若かったので
二匹の好きにさせたけれど、
老猫と仔猫はそうはいかない。。。

でも、あるおうちのニャンコは病気で弱り切って、
まるっきり元気がなかったときに
(みーくん、この夏がそうでした(T_T))
新入りが来て負けるものかと復活したというし。

こちらもいろいろ試行錯誤です。


二匹が幸せに暮らせることが心からの願い。

養子縁組が成功するかどうか、
ここを乗り越えられるかどうか、
山場かもしれません。

とはいってもまだ十日ほどすぎたばかり。
時間がいろいろなことをまるっとしてくれるかもしれません。

希望をもちながら、
二匹のいる暮らしを愛おしもうと思っています。



キリリっとした表情でリビングを警戒するみーくん。
a0039600_2265974.jpg



直後に爆睡(^^;)
a0039600_22103259.jpg

おつかれちゃん。
この部屋はいつでもキミが安心して過ごせるようにしようね。


その分、お転婆さんとはたくさんおもちゃで遊んであげることにします(^^)


そんなわけで明日明後日は中継もあるので
ちょっとブログをお休みします(^^)



明日も好い日になりますように。

二匹が健やかに幸せに過ごせますように。



みなさんの応援がとても励みになっています。
どうもありがとうございます(^^)
by satoyumi0807 | 2014-09-08 22:58 | 動物 | Comments(12)
十日目の二匹
2014年9月5日

朝、頭上の
みーくんのシャーッ!で目が覚めました。
a0039600_21345841.jpg




ストン、
スタタタタタタ〜。


さてはお転婆さん、ベッドにあがったな。
a0039600_2135183.jpg


※事件風に色調を変えてみました。。。(笑)




リビングには散乱するおもちゃ。
a0039600_21383590.jpg




あたらしく買ったカシャカシャぶんぶんが
早くも破壊されている(-_-;)
a0039600_2135766.jpg

四枚羽が二枚羽になっちゃって、
これじゃカシャカシャいわないし。


夏前に買ったソファー。
さすがにボロボロになるには早すぎてショックも大きそうなので
客人をお迎えするとき意外はカバーをかけておくことに。


ものすごい運動量で全力で遊ぶ仔猫。
捕まえようとすると逃げて隠れてしまうのですが、
おもちゃを振るとすぐに出てきて捕まります(笑)
a0039600_2135960.jpg



こちらは逃げも隠れもしないドッシリとしたオトナのオトコ。
a0039600_21345184.jpg



この日も幾度となくみーくんのシャーッが出る場面がありました^_^;


オトコの怒りなどさらさら気にしていない様子のお転婆さん。
a0039600_2139364.jpg




おもちゃと一緒に買ってあげたマカロン、
割と気に入ってくれたみたい(笑)
a0039600_21353858.jpg




夜、わたしたちがテレビを見ていると、
ソファに上がってきました。
a0039600_21362138.jpg
a0039600_21363389.jpg
ダンナくんと、わたしと、
それぞれに気を使うなかなかできたコです。

でも、すぐにおもちゃのところにいってしまいました。

保護主さん宅ではなでられるのが好きだったということでしたが、
うちにきてからはあまりそのような様子はなく、
身体をなでるとゴロゴロはいうのですが、
落ち着いてなでられたり、抱かれたりはしません^_^;

ネコとしての自我が強くなってきたのか、
まだわたしたちに距離をおいているのか、
もしかしたらカノジョなりにみーくんに遠慮してるのかな、
と思うことも。

夜はひとりで客間で寝ているおりこうさん。
一緒に寝てあげられなくてごめんね。



明日は激写!みーくん気合のシャーッのアップと動画をお届けします。お楽しみに〜。



結局、二日遅れのまま連休終了^_^;
明日から防府F1中継を担当します(^^)
by satoyumi0807 | 2014-09-07 21:45 | 動物 | Comments(4)