さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:ネコ・イヌ ( 110 ) タグの人気記事
帰ってきました
昨夜遅くに帰国しました。

ベッド下で見送ってくれた(ていないか(^^;))Micha。
a0039600_1540104.jpg
寂しさいっぱいだけど、、、

帰ってきてこの顔を見ると、めっちゃ愛しくて嬉しくなります。
a0039600_15385789.jpg



ちなみに以前も同じネタを使った気がしますが、、、
小顔なMicahが8頭身だとしたら、、、
a0039600_15381686.jpg



やはりこのオトコは3頭身か(爆)
a0039600_15382857.jpg



時差のせいか早めに目覚めたのですが
オトナのオトコに誘われて二度寝。
a0039600_15385425.jpg


今日は片付けをしたりしながら少しゆっくり過ごします。



明日から四日連続(予定)で

・カウアイ島陸編
・カウアイ島海編
・カウアイ島番外編?
・オアフ島グルメ編

今回の旅の一部をご紹介します。
よろしかったらぜひのぞきにきてください(^^)



それではみなさま好い週末を!
by satoyumi0807 | 2013-05-11 15:43 | 日々のあれこれ | Comments(10)
三重に来ています
土佐煮をもってやって来たのは三重の友人宅。
a0039600_9502894.jpg


お伊勢詣りに行って
a0039600_9502818.jpg

a0039600_9502932.jpg


ビールをのみ
a0039600_9503083.jpg


フリーダイビングの記録会のお手伝いをし
a0039600_950312.jpg


ビールをのみ
a0039600_9503120.jpg


あっという間の二日間。

結局ブログは更新できず^^;


今日はもうひとつスペシャルなイベントが待っています。


後ほどご報告しますね(^ ^)


では、今日もみなさま好い一日を!


伊勢で会ったわんにゃん達。
a0039600_9503728.jpg

a0039600_9504382.jpg

a0039600_950463.jpg

by satoyumi0807 | 2013-04-21 09:35 | Comments(10)
黒猫兄妹と味噌仕込み
黒猫兄妹に会いに行ってきました。

さっそく荷物チェックにくるフレンドリーなお兄ちゃん“だいず”。
a0039600_14454051.jpg


遠巻きに様子を見ていたものの逆ツンデレ作戦(入ってしばらくしらんぷりしていた)が功を奏したか、
割と早く近づいてきてくれたキュートな妹“あずき”。
a0039600_1445442.jpg



二匹はいつも一緒。ケンカもするけど仲良しです。
a0039600_14455622.jpg



そんな二匹に見守られて
kame家の『13年目の味噌仕込み』第二弾に参加してきました。
a0039600_1445951.jpg



詳しい作り方は『6年目の味噌仕込み』を。


楽しい。
とくに味噌玉をえいやっ!と甕になげつけるのは
バレーボールで鍛えたスナップが役にたちなかなかのもの(これぞ手前味噌)。

なんと、仕込んだものを分けてもらっちゃいました!
a0039600_1445784.jpg
秋にはお味噌になるのね!うれしい!!
大事に大事に納戸で寝かせます。


そんなのいいから早く早く!と二匹がせがむのはネコごはん。
a0039600_1445078.jpg



そしてダンナくんも追加参戦でわたしたちも美味しい食事をいただいてきました。
a0039600_14444933.jpg
「夜はなるべく炭水化物抜いてるんだよね〜」とかいいつつ、絶品の梅こんぶごはんをパクパクたいらげてきてしまいました。
わはは。

a0039600_14465376.jpg
a0039600_14465620.jpg


にゃんずと食後の運動で親睦を深め、
楽しい春の休日でした(^^)

ありがとね♪



春の宴は本日もつづく、、、
by satoyumi0807 | 2013-03-29 15:06 | 日々のあれこれ | Comments(10)
卒業記念レースと飛鳥山のにゃんず
昨日は103回生104回生の卒業記念レースに行ってきました。
冷たい雨の降る冬に逆戻りしたかのような寒い一日でしたが、
バンクでは卒業を控えた103回生、104回生が力一杯走り
スタンドからの声援を受けていました。

その中には山田裕仁選手と志智俊夫選手の姿も。
「関東の寒さをなめてました〜」と山田さん(笑)
たしかにダービーがあたたかかったですものね〜。

a0039600_1033314.jpg
場内で行なわれたガールズのトークショー。
ちょっと遠いですが、、、
左から加瀬加奈子選手、小林莉子選手、中村由香里選手。
加瀬ちゃんは決勝で先頭誘導員をやっていました(^^)。

103回生優勝は小酒大勇生徒。
師匠鈴木謙太郎選手の活躍が追い風になっているのかもしれません。

そして104回生(女子2期)優勝は石井寛子生徒。
完全優勝でした。
女子1期との対決がいまから楽しみです!

卒業記念レースの模様はKeirin.jpをご覧ください。
初日リポート
二日目リポート


雨が上がったので帰りがけに飛鳥山公園へ。
a0039600_1033779.jpg
ぐるっとお散歩。

a0039600_10333273.jpg
白ネコさんもお散歩。

a0039600_10333632.jpg
この写真のどこかにネコがいます。
答えは、、、、






左下。
a0039600_10334247.jpg
公園内のネコさんたち、
栄養状態はよさそうです(^^)

このところ寒い日が続いたせいか、
飛鳥山の桜はまだまだ見頃でした(^^)

今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2013-03-28 10:46 | 日々のあれこれ | Comments(8)
ネコねこ猫
二ヶ月の間にオトコっぷりがあがったMicah。


お気に入りのキャットタワーの上で、
a0039600_064580.jpg

どんなにうまく寝ようとしても

a0039600_065239.jpg
はみ出します。

向きを変えても
a0039600_065872.jpg
はみ出します。

あまり気にしていないみたいだけど(笑)
a0039600_07593.jpg




おまけに新聞からも、、、
a0039600_071044.jpg
はみ出します。


遊び方もオトナっぽくなってきて、
飛びかかるときのタメが長くなりました。

それでもまだまだ遊んでくれるMicah。
a0039600_071258.jpg



ときどきEeyore が遊びにくると
二匹で追いかけっこ。
それにはさすがに混ぜてもらえません。


シャイなEeyoreの激写に成功。
a0039600_072734.jpg
キミもオットコ前だね〜♪


フォトジェニックMicahは撮られ上手。
a0039600_072268.jpg
T&J MAXの袋をバックにポーズを決める。



ちなみに、、、このオトコも結構撮られ上手。
a0039600_074139.jpg
あまり動かないからね(笑)


Micah、Eeyore楽しい時間をありがとね。
またね!
a0039600_0201818.jpg

(友情出演Rogerさんの手)


次回はびっくり感動の「みわちゃんのお家」です(^^)。


明日から別府F1でーす!
by satoyumi0807 | 2012-11-12 23:56 | HAWAII | Comments(8)
そこには、、、
いつものようにバルコニーで勉強していると、、、
(大学の後期が始まっているので女子大生は学ぶのです)

a0039600_7382699.jpg

突如目の前に現れたおとなりの
ストリームちゃん(ちがったかな?)♀。

ワタクシをごらんあそばせ!
a0039600_7382792.jpg
とばかりに挑発的なこのポーズ。


そのときマイカは、、、、

a0039600_7382837.jpg
窓越しに警戒体制。

二匹の間に恋が芽生えることはなさそう。。。



今日はこれからカイルアに行きます。
大好きな街のひとつです。


皆さんの今日が好い一日でありますように。
by satoyumi0807 | 2012-11-04 07:34 | HAWAII | Comments(2)
本日の業務
今日はハロウィン。

衣装を持ってNew guest 登場。

Eeyoreが帰ってしまったので、
手荷物検査に精を出すMicah.

a0039600_1134519.jpg


a0039600_1134620.jpg


a0039600_1134765.jpg
All is clear!

ではわたしたちはそろそろ繰り出すことにします。

a0039600_1134817.jpg


a0039600_1134974.jpg
Goog luck.
by satoyumi0807 | 2012-11-01 10:56 | Comments(4)
再会〜お世話になります!
二ヶ月前にお世話になった部屋に
ただいま!と舞い戻り荷物をほどきはじめると、、、、


ややっ!
a0039600_18401781.jpg
その膨らみ方は、、、、


手荷物検査官のMicahくん♪
a0039600_18402191.jpg


今回は早めにワイロを差し出したおかげで検査はささっと終わり、、、、
a0039600_18402217.jpg

というか、検査せずにソファーにしてるし^^;



昨夜からMicahの義兄弟、Eeyoreが宿泊中。
彼はみーくん並に気難しいオトコなので
なかなか近づかせてくれません。

無理やり抱っこされて、、、この表情(笑)
a0039600_18402333.jpg



しかし、一宿一飯の恩義、
この家のセキュリティーは任せろとばかりに
意を決して不審者の持ち物チェック。
a0039600_18402485.jpg


a0039600_18402511.jpg


a0039600_18402699.jpg



今回は二度に渡るチェックに合格し、
本日よりめでたくお世話にならせていただきます。


やっと少し『へんなおばさんが近くにいる現実』に慣れたEeyore。
a0039600_18402777.jpg




そして、兄貴分であるEeyoreに働かせてくつろぐMicah。
a0039600_18402865.jpg


ちなみに彼は二ヶ月の間に少年から青年、オトナのオトコへの階段を着実に上っている様子。

今回は趣向をこらさないと遊んでもらえないかも、、、

がんばるわっ!今回もよろしくね(^^)
by satoyumi0807 | 2012-10-30 18:28 | Comments(6)
猫カフェ潜入
ハワイイからMy dear friendsが遊びに来てくれています。

都内の温泉に行って、

お買い物して、

次にむかったところは、、、、
a0039600_2241889.jpg


たしかにハワイイに猫カフェはないな。
しかし「日本と言えば猫カフェ」というインプットは
どうかと思うけど(笑)

日本にいながら私も猫カフェは初体験。

通路の壁にはネコさんたちのプロフィール、
a0039600_22411550.jpg




そして奥にはネコ広場?があります。
a0039600_22412951.jpg




果たして何匹いるんだろう?
というくらい、意外なところからニャンコ達が姿を現します。
a0039600_22414592.jpg
肩越し、、、



とつぜん
a0039600_22415150.jpg
足元。



この意外性がたまらにゃい。(笑)



マイペースで寝るニャツ。
a0039600_22471625.jpg
まるでみーくんのようですが、
実際にはみーくんよりふた回りも小さい(^^;)



やはり、もれなく紙袋系は人気。
a0039600_22422294.jpg




ときには
a0039600_22415510.jpg
ファイティングスピリットを見せてくれたり、



高見の見物を決め込む悟りを開いたニャンコ先生がいたり
a0039600_22415914.jpg



個性豊かなネコ達が思い思いに過ごしています。



そういえば母が猫カフェに行きたいっていってたっけ。
今度誘ってみよう。



ちなみに我が家では、、、、

a0039600_22404940.jpg

相変わらず客人にクールなみーくん。
キミ、猫カフェは間違いなくクビになるわね。。。



二人がいない間に客間をチェック(笑)
a0039600_22402682.jpg




でもね、それなりに気にしながらもリラックスしています。
a0039600_22401888.jpg




ときどき二人のところに行きそうな気配もみせるし、、、
a0039600_2240178.jpg

仲良くなれたらいいのにね〜(^^)



さて、今日から雅子ちゃんと
『福井競輪F1ブルーサンダー賞』の中継を
担当させていただいています。
明日は準決勝。
390chで10時からの放送でーす!
by satoyumi0807 | 2012-10-10 22:51 | 動物 | Comments(6)
マイカに負けじと、、、
久しぶりの再会となったみーくん。

わたしの熱い想いとは裏腹に非常に冷静に
ベッドで寝ながらお出迎え。
a0039600_8274357.jpg


「ふん、かえってきたのか」

と、昨夜は“ツンツン”。


ようやく夜中当たりから“デレ”はじめ、
機嫌が治り始めた模様。


おもちゃで毎日元気良くかけまわり運動しているマイカくんは
お通じもきわめて快調!


昨日、帰ってきてからみーくん、少々産みの苦しみを味わっていたので(その後しっかり出ました、、、って朝からごめんねん)
今朝は運動をしてみました。


これを運動と呼ぶかどうかなどツッコミどころは満載ですが、、、(^^;)


ちなみに、、、
みーくんのお気に入りのおもちゃは梱包用テープとコレ。
a0039600_819111.jpg



・・・・。


我が家ではこっそり「安いオトコ」と呼んでいます。


その後、新聞でツメを研ぎ、本日の朝のメソッド終了。


ちなみにマイカはネズミのついたツメ研ぎをちゃんと使っています。
a0039600_827466.jpg




a0039600_819533.jpg
「オトナのオトコはセツヤクするのにゃ」


だからといって、真新しい部屋のクロスや畳や木枠でツメを研ぐのは断固反対しますから!
by satoyumi0807 | 2012-09-11 08:31 | 日々のあれこれ | Comments(4)