さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(86)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:楽しいこと ( 86 ) タグの人気記事
おやきの会
今日は『ゆみ’s Night番外編”おやきの会”』でした。

何度かご紹介している『OYAKI Comoany』にご協力いただき
大人数ならではの楽しみ、
それぞれに四種類のおやきを味わっていただきました。
a0039600_00085472.jpg

あつあつ焼き立てのおやきが届いた瞬間。
a0039600_00084756.jpg
OYAKI CompanyのNomuさんと、
今回のスペシャルゲスト・美人剣士Beniちゃんの
2ショット。

「これはっ!!おやきの概念を覆すね!!」
と感想をいただきましたが、
ほんとにほんとに美味しいんです♪

久しぶりの再会となる方たちも来てくださり、
通常のゆみ’s Nightではなかなかない
ゆっくりお話をする時間もあって、
嬉しかったです。
a0039600_00084999.jpg
とくにみんなで大笑いしたのが
Beniちゃんが仕切ってくれて
大人たちのセンスのなさが露呈した?
”詠み人知らず”というゲーム。

用紙をシャッフルしながら
回ってきたものに一人一文字ずつ書き足して
みんなで川柳を作るというものなのですが・・・

a0039600_00083869.jpg
かなりブラックなものや
意味不明なものも(-_-;)


Beni大賞に選ばれたのは・・・・

「えんらくと えんげきみたよ つらかった」

(圓楽師匠、ほんと〜に申し訳ございませんっ!!m(_ _)m)


ピアノナイトのゲストプレイヤーSanae先生の
ピアノ教室あり
a0039600_00085997.jpg

チョコフォンデュ?の差し入れあり
a0039600_00085739.jpg

人狼ゲームありの
楽しい楽しい昼の宴でした♪


帰りがけ、お礼方々
OYAKI Companyに立ち寄り
いつもサポートしてくれている黒猫兄妹母
プチプチ打ち上げ。
a0039600_00090623.jpg

みなさんありがとうございました!


明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-02-18 23:57 | 日々のあれこれ | Comments(4)
まぐろづくし(自由部門)
数日前、駆け出しの頃からお世話になっている
ジェントルマンズとの新年会がありました。

チームリーダーは御年80歳になられるとのこと。

四半世紀以上ものお付き合いでございます♪


いつも幹事の労をおとりいただいている方の
今年も素晴らしいお店選び!


築地の『いなせや』
a0039600_23255717.jpg
まぐろづくしのお料理です。


お造り
a0039600_23260395.jpg
すべて「まぐろ」!
インドマグロの赤身(てっぺん)、トロ(右上)
そのほかはメバチマグロで
左上から脳天、トロ?、赤身
頬肉、上顎

だったかと。

脳天はまるでローストビーフのようでした。

ひゃぁ。マグロ、奥深い。


a0039600_23262697.jpg
サラダもまぐろがいっぱい!

もちろんステーキも。
a0039600_23263175.jpg


そして・・・
a0039600_23263646.jpg
まぐろのしゃぶしゃぶ!!(というかすき焼きのような感じ)

だし汁が甘辛で溶き卵とよくあいます(^^)



最後はデザート・・・
a0039600_23264555.jpg
こちらはさすがにまぐろなし。
イチゴ「冷たくておいしい」(by 生ダラ・・・って知ってる人いるかなぁ)



来年も、10年後も、20年後も!
ご一緒に毎年美味しいものをいただけますように♪
a0039600_23363547.jpg


嬉しいおみやげをいただきました。
そのお話はまた明日。



明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト
by satoyumi0807 | 2017-02-05 23:39 | 飲み物・食べもの | Comments(2)
おめでとう✕おめでとう (自由部門)
立春、旧暦ではこの日からが新しい年のスタート。

立春にふさわしいお祝いの宴に行ってまいりました。


中野浩一さん・尚美さんご夫妻の結婚30周年記念と
尚美さんのお誕生日を祝うディナーパーティーです。
a0039600_23534669.jpg
a0039600_23533813.jpg
「着物で行きませんか」
と誘ってくれたのは津田ちゃん。

ちなみに津田ちゃんは自分で綺麗に着付けていました。
すばらしい!
わたしは母に着付けてもらいました^^;
いい加減、自分で着られるようにならなくちゃ。
(と毎年思っているんだけど)


料理の鉄人として知られるフレンチの坂井シェフのお料理。
a0039600_23560901.jpg
a0039600_23572267.jpg

どれもとても美味しかったです。

「美味しい」というくくりでは食レポ失格ですが
本当に美味しいものにはその他の言葉がみつかりません(^^)


坂井さんから尚美さんへの花束とケーキ(上記)のプレゼント。
a0039600_23534314.jpg

函館競輪場の選手紹介でも使われていた
「愛のラプソディ」のデュエットがあったり、
a0039600_23561242.jpg
お二人ととても親しい加護亜衣ちゃんからの歌のプレゼント、

そして尚美さんと同期デビューの井上あずみさんの美しい歌声なども披露され
とても楽しい会でした。


実はあずみさんとはかれこれ25年以上前に何度か一緒に仕事をしたことがあり、
覚えていてくださって、
「なつかしいねぇ!」などと盛り上がり、
マネージャーでありプロデューサーでもある方も
仕事でとてもお世話になった方で、
そんな偶然の再会もすごく嬉しい楽しい時間でした。


中野さん、尚美さん、おめでとうございます。
今日は楽しい時間をありがとうございました(^^)♪


明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト
by satoyumi0807 | 2017-02-04 23:27 | 日々のあれこれ | Comments(2)
Piano Night (自由部門)
今年最初の月の最後の日の昨夜、
オサレな青山のSingStyleというお店へ。

お目当ては・・・
a0039600_23554235.jpg
片山まさなおさん。

昨年末のゆみ’s Nightにご出演いただいたピアニストです。


すばらしい演奏を聞きながら
手作りイベントで弾いていただいたことは
奇蹟だなぁとあらためて喜びを噛み締め
演奏に酔いしれたのです。
ついついBeer&Wineがすすんでしまう素敵な夜でした。
a0039600_23575982.jpg
不思議な空間でしたが、
お料理はどれもとても美味しかったです♪


今日から2月です。
a0039600_23580335.jpg

”気合い”を入れるため、
今日はデスク周りをきっちり片付けました。


ためこんでいたので結構時間がかかってしまい・・・


なかなかかまってもらえずちょっと不満で
ミカワになったオレ様。
a0039600_00040976.jpg


明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト
by satoyumi0807 | 2017-02-01 23:43 | 日々のあれこれ | Comments(2)
第四回ゆみ’s Night 〜りーみん登場!!〜 (自由部門)
一昨日開催した『第四回ゆみ’s Night』、
ゲストスピーカーとしてお迎えしたのは
中山麗敏さんこと島野麗敏さん!

ガールズケイリン1期生として華々しくデビューを飾り
人気実力を備えた選手として活躍。
大怪我や苦難を乗り越え、
常にポジティブに進む姿が素敵だなぁといつも思っていました。

ちょうど一年前にガールズケイリンを引退し
ボクシングに転向。

これまでの道のりや現在のこと。
得意のお料理やキャラ弁。
そして、ピアノ。

多才なりーみんちゃんの魅力を紹介。

a0039600_22450713.jpg
座右の銘は『Doubt your limits』

まだまだできる!

力をもらいました。


a0039600_22451159.jpg
最後の弾き語りはとくに感動でした。


りーみんちゃん、ありがとう!!

来てくださったみなさま、ありがとう!!

そして今回も黒猫兄弟父母、手伝ってくれてありがとう!!


開店前、スタッフの栄養ドリンクです。
a0039600_22455774.jpg
途中で赤いのに変わったりするんだけどね。


明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-01-22 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(2)
女三人養老の旅
ガールズグランプリは梶田舞選手の優勝。
レース運び見事でしたね。
梶田選手、優勝おめでとうございます!

そして・・・ぶれない戦い方を貫き
惜しくも抜かれたものの2着になった奥井選手、
かっこよかったです!!


さて、先週のことになりますが、
いつもHAWAIIでお世話になっている
大好きな大好きなかっこいいお姉様たちと
温泉に行ってまいりました。

「いつか日本で温泉旅行にいきたいね〜」

と話していたその夢が実現!!


しかも、三人ともピンポイントに近い予定がドンピシャ!


車の中でユーミンを合唱しながら
それぞれの恋バナメモリーズを告白しつつやってきたのは養老渓谷。
a0039600_23395573.jpg

ビール〜食前酒〜日本酒〜ワイン・・・何度乾杯したことか♪
a0039600_23400297.jpg

今回の宿は「もちの木」
マニュアルではない心のこもった接客がとても嬉しく、
おかげでさらに好い旅になりました。


翌日は滝巡りゆるゆるトレッキング。

これが有名な養老の滝。
a0039600_23392543.jpg
岩盤スライダー、みたいな感じ?


川沿いに歩いて行くと
その他の小さな滝がいくつか出てきます。
a0039600_23400891.jpg

ドライバーに付き
トレッキングあとはソフトクリーム。
a0039600_23393354.jpg
これはこれでうまし!


ソフトクリームの向こうには・・・
ねこおやこ。
a0039600_23395085.jpg

そのあとさらに場所をかえてプチ散策。
シッポ(があれば)ぐるんぐるんしちゃうほど
気持ちの好い場所がありました。


そしてまた・・・
a0039600_23445100.jpg
ねこに逢う。



帰路の海ほたるで。
a0039600_23394601.jpg
ちょうど夕陽が沈むところでした。


心も体も頭もリラ〜ックス♡の
とびきり心地好い一泊二日女三人温泉旅行。


次は二泊三日でさらに遠出したいね〜。


愛しき姉君たち、
そして絶妙なタイミングで景色などをプレゼントしてくれた神様、
どうもありがとうございました♡


明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2016-12-28 15:23 | | Comments(0)
第三回ゆみ's Night〜X'mas スペシャル ピアノNight〜
余韻にひたってしまい更新がおくれてしまいました。

一昨日は
第三回ゆみ's Night〜X'mas スペシャル ピアノNight〜

今回も黒猫兄弟父母はじめ、
みなさんに支えてもらい
超満員のゲストをお迎えすることができました。

愛あふれる三名のプレイヤーにお越しいただき、
齢100歳になる美しい音色の
ショパンが愛したというピアノ『PLEYEL』での
素晴らしい演奏で盛り上げていただきました。
a0039600_23453616.jpg
a0039600_23475573.jpg

第一部はイルカ・クジラつながりの
憧れのお姉さま・山下早苗さんと
そのご紹介できてくださった田中礼二郎さん。
a0039600_23460962.jpg

ゆかりのショパンの曲を織り交ぜながら


早苗さんの優しい心洗われる演奏
a0039600_23475968.jpg


礼二郎さんの力強く心に響く演奏
a0039600_23465105.jpg




第二部はピアノ奏者として、編曲者として
幅広い音楽活動をされている
片山まさなおさんの登場。

高校時代の友人が繋いでくれた
奇蹟のようなご縁です。

a0039600_23512335.jpg
片山さんのMCトークも楽しかったけど

一度鳴り出したその指と鍵盤が奏でる音に
心わしづかみにされました。
a0039600_23512004.jpg
a0039600_23480441.jpg


最後は早苗さんと片山さんの即席ユニットで
ユーミンの『やさしさに包まれて』
a0039600_23481400.jpg
なんと贅沢な夜でしょう。

まさにやさしさと喜びに包まれた
スペシャルナイトでした。

スタンディングオベーションも!
a0039600_23482522.jpg


演奏してくださったみなさん、
そして一緒にこの夜を演出してくれた
ゲストのみなさん、
本当にありがとうございました。


いまこうして書いていても
じーんとしちゃって泣きそうです。


プレイヤーの皆さんのライブなどにつきましては
下記Webサイトをご覧くださいm(_ _)m(^_^)

田中礼二郎さん・山下早苗さんが所属する
日本音楽舞踊会議HP http://www.cmdj1962.com

片山まさなおさんのブログ http://blog.livedoor.jp/mgkmgkmgk2001/


心からの感謝をこめて。


明日も好い日になりますように。


Photo by Takuto Nakamura










by satoyumi0807 | 2016-12-18 23:47 | 日々のあれこれ | Comments(2)
嬉しくて、楽しくて、ありがとう
一昨日は『第二回ゆみ's Night』でした。
今回のゲストスピーカーはダンナくん。
8月に一緒に行ったKENYAのスライドショーでした。
めっちゃくちゃ手前味噌な企画にもかかわらず
みんな来てくれて、
絶妙なツッコミなどで盛り上げてくれて、
ほんとにほんとに大感謝・大感激でした。

強力な助っ人のおかげで
店内に写真を展示させてもらい、
ちょっとしたギャラリーのようにできて・・・。

a0039600_00222537.jpg
a0039600_00222158.jpg
(うっかり撮るのを忘れ、写真は提供していただきました)


イベントの後も
それぞれのテーブルで和気あいあいと
みんなニコニコ飲んだり食べたりしてくれて
嬉しかったなぁ。

みんなどうもありがとう。

いつもありがとう!


一日休養し、
今日は用事のあと久しぶりにバレーの練習へ。

やっぱりバレーはとっても楽しい。

およそ三ヶ月ぶりにもかかわらず
コートに立たせてもらい、
終わってからの乾杯も、
嬉しい楽しい時間でした。

ちなみに、我がチーム、
来月全国大会に出場します!!

図々しくも一緒に行かせてもらうことになり、
何かしらチームに貢献できるように
楽しんで頑張りたいと思います。


a0039600_00221801.jpg
紫じゃないけど9番なんだぜぃ。
好きな番号(^^) 


明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2016-11-20 23:28 | 日々のあれこれ | Comments(2)
ありがとう×ありがとう=超HAPPY
四日ぶりの更新です。
ちょっと一息、のつもりが
あっという間に中三日になってしまいました(^^;)


縁あって、月に一度
都内某所の素敵な場所をお借りできることになり、
最初はのんびりそこで執筆なんぞをしようかと思っていたのですが・・・

「あまりに素敵」な場所なので
ごくごく内輪の仲間たちに声をかけ

友人たちが繋がり
広がってゆくような場所になるといいな、

ついでに・・・・

ずっとやりたかった「佐和子の朝」のような
トークショーもできたらいいな、

と思い立ち

『ゆみ's Night』と、
なんとも、朝を夜にして、
ちょっと横文字にしただけの
ベタなタイトルで、
イベント付きのBARのようなものを
やってみることになりました。


コンセプトは

〜つながって ひろがってゆく ゆるりとした酒場もどき


イベントはトークショーだけではなく
色々企画していこうと思っています。
当分はごくごく内輪での開催なので
ここではご報告だけになってしまいますが(^^)。


その第一回を先日開催いたしました。

a0039600_20240549.jpg
実は諸事情あって歩くのもちょっと大変な状況の中、
本当に開催できるのか、大いに不安でしたが
友人たちの強力な協力のおかげで無事に開店。


当初の予約の他にも
サプライズのドタ参などもあり
満員大盛況!!


GUESTトークにお招きした
お二人がこれまたとてもとても素敵で
仲間たちに紹介できてよかった〜!
a0039600_20270208.jpg

高校の仲間もお花を持ってきてくれたり、
親友も仕事後に駆けつけてくれたり、
大好きな友人たちに囲まれて

「ありがとう」が満ち満ちの
幸せな夜になりました。


ゆるりとした酒場を目指したものの
厨房は実はてんやわんや。
a0039600_20241385.jpg
しかも主催者兼司会者は負傷?中。


この二人のサポートがなかったら
どうにもなりませんでした。
a0039600_20240996.jpg

ちなみに遠近法を抜きにしても
大きさの比はこんな感じ?(笑)


とはいうものの厨房は
飲み放題特典付きで、
ワイワイ楽しく作っておりました。


来てくれたみんな、
本当にどうもありがとう。



留守番が続いたみーくん、
この三日間でしっかりご奉仕させていただきました。
a0039600_20241620.jpg


明日も好い日になりますように。











by satoyumi0807 | 2016-10-24 20:33 | 日々のあれこれ | Comments(12)
五月の終わりは、、、、
五月も今日で終わり。

なんでしょ。
熱発ではじまった今年の五月。
あれよあれよと、
「はひー」
と言う間に過ぎてゆきました。


明日から6月、水無月。
梅雨の時期なのに水無しとはこれいかに。
諸説あるようですが、
水が無い月、ではなく
「無」は「の」という意味で使われていたらしく
『水の月』という意味なんだとか。

ふぅん。

来る夏に備えて、しっかり水を蓄えられるよう、
そんな月にしたいものです。

そして、今月はさぼりにさぼったブログも、
しっかり更新!できるようにしたいものです(笑)


さて、今日はリフレッシュ。


京都から里帰りしているニラカナマル黒猫兄妹のわんにゃんクラブに
我が家からはヒト一名だけ参加してきました。

お土産に手作りのわんこ用おもちゃ。
a0039600_21223100.jpg


a0039600_21221850.jpg
よく作っているアクリルたわしの二倍バージョン。
うちのオトコは商品紹介のみの参加です。


午後の東京は気持ちの好いお天気。

あとから遅れて行ったのですが
麗しのhoneyことニライを先頭に三頭がわっしわっし走って出迎えてくれたときは
そりゃぁもう感激で、
疲れなんてぶっとんでしまいました(歓喜)!


手作りおもちゃをひっぱりあう三頭。
a0039600_22581667.jpg

うれし〜❤️


おやつをねだられたり、
a0039600_21224242.jpg




兄ちゃんのおしりに座る末っ子の姿に和んだり、
a0039600_2123573.jpg




記念撮影をしたり、
a0039600_2124395.jpg

(左からニライ・マルル・カナイ
=長男、三男、二男ですが、
みんな保護犬で血筋はバラバラ)
楽しい時間を過ごしたあとは

犬まみれの車に乗り込み黒猫兄妹に会いに。
(こちらは血の繋がった兄妹)

a0039600_21245332.jpg





机の上から監視する兄・だいず。
a0039600_21261297.jpg




後ろからチラ見する妹・あずき。
a0039600_2126942.jpg





最初はソファーの下に隠れてしまったあずきも
帰る頃には一番高いところでモフモフ男子どもを見下ろしていました。
a0039600_21265847.jpg




おもちゃでサービスショットに協力してくれたニライ。
a0039600_21234710.jpg


楽しかったね。

ありがとね。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-05-31 22:56 | 日々のあれこれ | Comments(6)