さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:楽しいこと ( 92 ) タグの人気記事
降ってます。
雨です。

今週のピンポイントが今日でした。

もちろん、ロードレーサー出動は見送りです。。。

お天気の神様にもらった休養日と思って、ゆっくりしまーす。


a0039600_1011515.jpg発売と同時に買ってしまった『ウォーリー』。

こんな雨の日はキミと一緒に、
ビールをお供に過ごすことにしよう。

翌日の検査にそなえ、明日は午後9時から飲食禁止を申し付けられている身、、、
その分、今日はゆっくり呑むことにしよう。

うんうん、今日はいい日になりそうだ。


まずは先に用事をすませてこなくちゃ。
車で出動でーす。

♪うぉ~りぃ~・・・物真似しながら行ってきまーす。
by satoyumi0807 | 2009-04-25 10:08 | 日々のあれこれ | Comments(12)
公園で・・・
呑みました。

a0039600_14990.jpgバレーボールの練習の帰りに・・・。

なんでキャプテンのカバンの中に
偶然にもブルーシートが
入っているのか不思議でしたが、
いろいろなものを入れておくと、
イザというときに役に立ちます。。。

左に写っているのは
地蔵通りの果て?にある
『ファイト餃子』。
人気店のようで、
行列ができていました。
店内でも食べることができるようです。


でも、、、

「公園いこ!」

のKちゃんの提案で、葉桜を見上げながら乾杯したのです。

くどいようですが、それは突然のことで「このためにわざわざブルーシートを持ってきたわけではない」そうです。


ファイト餃子は皮が厚め。でもカリカリッ、モチモチッ、の食感で美味しかったです。


二本目を飲み干す頃にはかなり冷えてきて寒かったけど、、、、
ブランコに乗ってたカップルには迷惑だったかもしれないけど、、、、


楽しかったね。


社杯『春一番』、決勝はスピチャンモバイルで体育館で見ました。

浅井選手、行きましたね~!!

読みはばっちりでした!!

車券の収支は・・・損失補てん程度でしたが・・・

永井選手、優勝おめでとうございまーす\(^o^)/。



お風呂であったまってから寝よーっと。
おやすみなさい。
by satoyumi0807 | 2009-04-19 23:58 | 日々のあれこれ | Comments(13)
番宣×3
昨日からひさしぶりの完璧なお仕事モード。
いいですねえ、「よーしっ、がんばるもんねーっ!」と湧き上がる高揚感(笑)。

仕事バカといわれますが、
でも、「仕事大好き~、たのしい~」って幸せだわよね~。
ほんとうに感謝でございますm(__)m


みなさまの応援のおかげで、

『オバはんでもわかる競輪』21年度も番組継続になりました~!!

ありがとうございまーす\(^o^)/。


新年度最初のゲストは・・・

a0039600_20542118.jpg競輪界きっての
秀才レーサー、
大西祐選手(香川県91期)です!

お肌がきれい!

「若いっていいわよね~」

とオバはん二人は見惚れておりました。

そんな大西選手の愛読書は・・・




a0039600_20571571.jpg『Newton』!!
宇宙論、相対性理論にときめき、
まさしくニュートンを尊敬しているという大西選手。
微分積分を解くのが大得意。

ちなみに、並みの秀才では入れない
高松高専で入学以来主席をつづけていたそうです。

そんな大西選手が競輪をめざしたきっかけは?

その素顔は??

今回は中瀬さんのするどいツッコミも復活!!
(石丸選手だけが特別だったのね)

放送は来月です。
お楽しみに~!!



番組宣伝その2

今日収録のニュース&トピックス、ゲストは内林久徳さんです。

新しいCMで熱演している選手のさらなるエピソードも紹介。

こちらは土曜日からの放送でーす!



そしてそして、、、番組宣伝その3

明日から『いわき平記念』がはじまります!

ついにバックスタンドが完成し、グランドオープンとなったいわき平競輪場。
こけらおとしの記念競輪!
出走メンバーも豪華です!!
東京のスタジオでは解説・井上茂徳さん、アシスタント木村まさこちゃん、司会さとうゆみ
現地には江藤みきちゃん!
工藤元司郎さん、阿部道さんの「げんちゃん、とーるちゃん」コンビの予想会も中継します。

いつものように皆さんからの予想もFAX&メールでお待ちしていまーす!

放送は390ch&すぴちゃんモバイルで午前10時からで~す☆
by satoyumi0807 | 2009-03-19 21:16 | Comments(12)
できた!
確定申告もほぼおわり、
あとは16日に申告会で仕上げてもらい、提出すれば完了です。
ほぉ、なんとかなってよかったよかった。


で、こちらも、、、

a0039600_23153779.jpgついにできました。

運動をするときにひとつに結べるといいなあと思い、
最近少し髪を伸ばしてみているのですが、、、

ようやく結べました。

なんとも頼りないですが、、、
ピンもたくさん必要だし、、、

でもちょっと嬉しかった。

よかったよかった。


ちなみに画像は携帯を使って、自力撮影しましたが、、、
うまく結び目を映すのにかなりの時間を要しました。


結んでピンでとめて、撮影して、、、しめて30分。


ちなみに、、、わたしの通常のメイク時間は15分。


ということで気合の一枚でございました。




それではみなさん、楽しい日曜日を!!
by satoyumi0807 | 2009-03-14 23:29 | 日々のあれこれ | Comments(14)
Tipi な時間
昨日は・・・・

ミッション未完遂のまま車を飛ばして三浦半島の秋谷へ。

a0039600_105119.jpg「わたし、せつなくなると冬でも海を見に行きます」
by FDのKちゃん

残念ながらわたしの場合、
そーゆーことはなくて、

「昼飯を食べに」

でございます。



ここに『Tipi』といお店があります。

以前にもブログでご紹介したと思うのですが・・・
御蔵島で民宿をやっていたTちゃんの『海の近くのハワイアンカフェ&レストラン』。

a0039600_10552654.jpg      a0039600_10555411.jpg


ここはいつも気持ちいいんだよなあ。


a0039600_11142264.jpg
a0039600_11145041.jpg


Tちゃんの作ってくれたとびきり美味しいランチとコナコーヒー。

御蔵島つながりの楽しい顔ぶれが集まって、
よくしゃべって、よく笑って、、、

幸せで贅沢な時間だよなあ。

元気になったなあ。

(え?いつだって元気ぢゃん、って?? ・・。)


秋谷の食堂『Tipi』
HPはコチラ→http://www.h2.dion.ne.jp/~p-blue/TIPI/tipi-page-top.html


今日はお仕事です。

でも、、、また明日から三連休です。

いいんだか、悪いんだか、、、

まあいいか。

この週末はミッションを終了させ、ダービーの準備をし、
バレーの練習にも行って(クラブチームに正式に登録していただくことになりました)♪、
週明け、「いざ!岸和田」に乗り込みます。
by satoyumi0807 | 2009-02-26 11:16 | 日々のあれこれ | Comments(12)
神戸に行ってきました。
a0039600_204268.jpg一昨日夜に開かれた、
斉藤哲也ピアノとトークの夕べ第二弾。

第一弾は去年の秋。※哲也さんのコラムにも・・・)

今回は『感謝の』というタイトルとおり、
哲也さんから応援してくださっている皆さんへの
感謝の想いをこめたコンサートでした。

タイトルの下にある自転車・・・

a0039600_2324427.jpg二人乗りのロードレーサー!!初めてみた!!

サドルのすぐ後ろにハンドルがある。。。

速いんだって。

乗ってみた~い。



会場は兵庫(40期)の藤野淳司さんが応援していらっしゃるお店だそうです。

a0039600_2327545.jpg美人の奥様と・・・
とても仲良しで素敵なご夫婦です♪

準備などなどに奔走していただきました。
お料理もお二人&マスターの手作りで
とても美味しかったです!!


a0039600_23304140.jpgこちら主役の斉藤哲也氏。

それにしても花束がにあわない(~_~;)。

今回も下ネタから泣かせる曲まで、
たっぷり魅せてくれました。


a0039600_23375112.jpg写真左側で暖かく見守るのは
哲也さんの師匠・坂東利則さん。
最後のご挨拶では会場がジーンとなりました。
師弟の絆って素晴らしい。


飛び入りの・・・

a0039600_23415455.jpgヨン様?

って、なんでやねん。。。

(関西ツッコミ風に)




a0039600_23424978.jpg中澤孝之選手。

子供の頃、ピアノを習ってたそうです。

お坊ちゃまだったそうで(本人談)。

でも、ほんと、お上手でした。。。



会場に入りきれないほどのたくさんの皆さんが集まって、
にぎやかで、そして心温まる、素敵な会でした。




一泊して昨日の昼に東京に戻り、バレーボールへ。

でもって巣鴨は・・・

a0039600_935275.jpgすごい人!
地蔵尊の境内で豆まきが行われたようです。

今年は誰がきたのかな?




a0039600_9255790.jpg赤鬼・青鬼も登場。

ちっともこわくなくて
みんな

「かわいい~」

と一緒に写真を撮っていました。


怖い鬼のいない、みんながあたたかな気持ちで暮らせるな平和な世の中になりますよーに。。。
by satoyumi0807 | 2009-02-04 09:43 | 日々のあれこれ | Comments(14)
表参道ヒルズに
行ってキターッ!!

前を通ることはよくあるのですが、中に入ったのは初めてです。

a0039600_10541570.jpgB3から見上げた吹き抜けはこんな感じ。

でも結局なーんにもお店を見ずに出てきました。

実はKEIRIN新CM『9ways' 09』の記者発表会での司会進行のお仕事。
ゲストの長塚選手、玉木選手、渡辺選手もトークで盛り上げてくれて、
楽しいお話が聞けてよかったです♪

そのときの様子はコチラ→KEIRIN.JP

SPEEDブログにもこぼれ話などを紹介していまーす)



a0039600_1131891.jpg夕方の原宿。

歩道橋からの夕景が綺麗でした。




さてさて、、、ディズニーシー後期を少し。

Disneyland&sea通といえば・・・そうSPEEDチャンネルスタッフのTさん。
過去五年間で300回は行ったというツワモノです。

偶然この日も行くというので、ちゃっかりすっかりお世話になってしまいました。

無駄のない時間の使い方、
キャラクターが出てくるタイミングなどパーフェクトなガイドぶり。
そして・・・

a0039600_11102986.jpgかくれミッキーマウス。

隅っこの石の端に・・・ね。

他にもいろいろなところに『かくれミッキー』は存在するのだそうです。

さすがでーす!!


a0039600_11125830.jpgこちらは、広場に登場した
本物のミッキーマウス。

ちょうど私と姪っ子(妹)ちゃんが近くでポップコーンを買っていて、見つけてダーッシュ!

このあとミッキーと一緒に写真を撮るための壮絶な争いが・・・。

がんばりましたっ。
悪戦苦闘の末、
姪っ子ちゃんとミッキーとのツーショット、
撮りましたよっ!!

このときお姉ちゃんたちは絶叫マシンを乗りに行っていたためあとから到着。
一緒に撮れなかったが残念そう。

と、、、ミニーもいる!!
でも大勢に囲まれているし、これは厳しいか!?

ダンナくん、姪っ子ちゃん二人をつれていざ出陣!
カメラマン魂がものをいいました。
位置取り厳しく、激戦を勝ち抜き、ミニーをゲット。
見事にスリーショットを三枚も!!撮ったのです。

おみごと~。
一同拍手。


このあとさらにTさんのおかげでチップ&ディールなんかとも写真を撮れたのです。
よかったね~。


a0039600_11203834.jpgこちらはこの日のメイン?ショー。
隙間スペースを確保し、最前列で撮影中の姪っ子ちゃんたち。

それにしてもDisneylandは位置取りが肝心!
ショーも見所をおさえて、早めにポジションキープが必要です。



大人も子供も大いに楽しんだディズニーシーの休日でした。

天気予報が悪かったので空いていたのもラッキーだったみたい。
その割には寒くなくて (というか、ありえないほど着込んでいったのですが)
雨にも降られずばんざーい!!

スペシャルガイドのTさん、どうもありがとう!!


a0039600_11245577.jpgしかしミッキーマウスはすごいな。

あっという間にみんなを笑顔にするもんな。

オバマさんとタッグを組んで世界を救ってほしい。
by satoyumi0807 | 2009-01-20 11:35 | 日々のあれこれ | Comments(20)
老後の夢
雲ひとつない青空が広がった昨日の日曜日

まずむかった一本目のお仕事はこちら
a0039600_9471137.jpgえなりくんとのトークショーは二度目です。

前回はたしか10代だったような・・・
今は24歳だそうです。
デビューが3歳!
当時からマンシングウエアを愛用。
しぶい!

それもそのはず、実はお父様がえなりくんをゴルファーにしたくて、
3歳のころからクラブを握らせたそうです。

今は趣味で楽しまれているようですが、
かなり本格的。
ご自分の部屋には絨毯のかわりに人工芝が敷いてあって、
いつでもどこでもパットの練習ができるようになっているんだとか。

ちなみに「うちの部屋の芝は11フィートです」とおっしゃっていました。
芝目の速さ?のことだそうです。
かなりマニアック(笑)。


夕方からはスピードチャンネルで番組宣伝収録。


・・・の前に・・・

a0039600_9475127.jpg東海大学代々木校舎にいってきました。

いいな~、大学って。
あこがれる。

いつか通ってみたい。




a0039600_9482049.jpgおめあては鯨類研究のシンポジウム。

午後の部しかみられませんでしたが
一番楽しみにしていた
「ベルーガの人口言語研究」(村山司教授)に間に合ってよかった!

これはベルーガに「ことば」を認知させるというものです。

村山教授は少年のころ、映画『イルカの日』を観て
「これだ!」とイルカと話をするための研究をめざしつづけてきたのだそうです。

わたしにとっても『イルカの日』はベスト3に入る大好きな映画で、
イルカと「ことば(もしくはそれに近いもの)」でコミュニケーションをとるということに
大いなるロマンを感じました。


手話を使うゴリラ・ココ、
高度な言葉をしゃべったというオウムのアレックス、、、


ローレンツのソロモンの指環という本を久しぶりにひっぱりだしてきて開いてみたりして・・・。


いつか本格的に「動物行動学」なんかを勉強できたらいいなあ~と
老後の夢を?膨らませております。
by satoyumi0807 | 2008-12-01 10:01 | 日々のあれこれ | Comments(8)
再会、そして・・・セレクト出た!
チャリロトセレクト、出ました。
1768万円が三口!!
きゃあ~!!

スタジオは羨望のためいき・・・

ちなみにチャリロトはキャリーオーバー中。
昨日の時点で1億7267万5200円です。

GPまでいくかな。。。
大注目です。。。



昨日は高校の同級生が初競輪見学に!

「結婚したんだって~? 実はわたしもなのよ~」

聞けば茅ケ崎に住んでいるというので、
ご近所の?平塚・湘南バンクで再会となったわけです。

彼女はロード観戦にはまっていて、かなり詳しい。
競輪にはまってくれるのも時間の問題か!?と期待(笑)。

自転車の話などなどでもりあがりました。
楽しかったです。

a0039600_849502.jpg連れて行ってもらった茅ケ崎のお店。

湘南の香りただよう雰囲気でメニューも豊富。



a0039600_8474435.jpgで、食べたのはコチラ。

44歳、おんな二人・・・

やっぱりコラーゲンでしょ。ね。

朝・・・うーーん、プルプルには足りなかったか(>_<)。

でも、朝ジョグの足取りはかるかったような・・・ほほほ。





今日もがんばりましょー!!
by satoyumi0807 | 2008-11-23 09:02 | Comments(8)
そして、九月
なんだろう、このお天気。

『ゲリラ豪雨』って、、、流行語大賞になるのかな。

海水浴をあきらめた昨日、
それをおぎなっても余りある楽しい一日でした。

a0039600_23472359.jpg親友カップルに招待され
丸ビルのレストランで昼ビール。

食べ物も美味しかったけど、
ロケーションがよかったな。

最近人気のスポットらしい丸の内、
あなどれません。

ゆっくり過ごさせてくれて、
つきることない話に花は咲きっぱなし。
二人の気持ちにも心から感謝です☆ありがとう


a0039600_23495626.jpgそうして向かえた今朝、
ピンクのハイビスカスが今年最初の花を咲かそうとしていました。

ふふん。

9月はいろいろあります。

北京五輪の帰国報告会&祝勝会にはじまり、

式を兼ね、親孝行のつもりで
両方の両親を招待しハワイイへ。

中盤はオールスター(展望)と青森記念。

その後ふたたび渡航し、いよいよセンチュリーライドです。

準備もあれこれ。

今日はお気に入りのハイビスカスネイルをしてもらい、
なんとなく式に備えているかと思いきや、、、、

明日はセンチュリーライドにむけてロングライドに出かけます。
ええ、お肌のお手入れどころではないのです。

a0039600_23561636.jpgそうしてかってきたのがコレ。

塩羊羹。

あこがれでした。
ロングライドのツワモノ達は非常食にこれをもっていく人が多いようで、
ついに私も買ってみました。

明日はこれを背負って走ります!

未知の100km越えの予定です。

ゲリラに会いませんように。

PONTA師匠、よろしくお願いしますm(__)m。
by satoyumi0807 | 2008-08-31 23:42 | 日々のあれこれ | Comments(4)