さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:競輪 ( 302 ) タグの人気記事
プロボクサー・島野りーみん、THEデビュー!
ガールズケイリンからボクシングの世界へ転身した
りーみんちゃんのデビュー戦に行ってきました。

a0039600_16554820.jpg
これはりーみん応援団のために用意されたタオル。
若干しわでよれたタオルに昨日の興奮がのこっています(笑)


会場には競輪の師匠・遠澤健二さんはじめ神奈川の選手、
ガールズケイリンの仲間たち、
ファンのみなさんらが
たっくさん応援に駆けつけていました。
入場前、通路でりーみんちゃんと円陣を組むためにスタンバイしている応援団。
a0039600_16594588.jpg



わたしも競輪の仕事仲間でもあるお姉様達や
『ゆみ’s Night』の仲間たちと一緒に応援。

試合が始まる前、こちらのほうが緊張。
どきどきしながらゴングを迎えましたが・・・

1R1分42秒TKOで見事プロデビュー戦初勝利をおさめたりーみんちゃん!
やった!!
a0039600_17285875.jpg
(写真提供Piさん)



a0039600_16553754.jpg

相手の選手が『美人姉妹ボクサー』と言われていることが
りーみんちゃんの闘志をよりみなぎらせたことは内緒にしておきます。



デビュー直前に平塚であったときから今日までのこと、
いろいろ思い出すなぁ。
大怪我もあった。
そりゃー、泣けてくるわ。


応援したこちらもたくさんの刺激をもらいました。
元気と勇気をありがとう。


a0039600_17095290.jpg
(写真提供Piさん)


試合後、

「今日だけ、今日だけはいいんです!」

と、嬉しそうに
ビールをピロピロのみして、
コロッケを食べていたりーみんちゃんが
めっちゃ可愛かった。


それにしても、
減量の過酷さたるや、
想像を超えていました。

次の試合まで少しはゆるくできるのかと思ったら、
もう今日からまた過酷な生活が始まるそうです。



がんばれ、りーみん!
世界のてっぺんへ!!



今日も好い日になりますように。









by satoyumi0807 | 2017-07-30 17:30 | Comments(2)
すっぴん。#22
SPEEDチャンネルで明日から放送される
「すっぴん。#22」は
ガールズ2期生、104期東京・石井貴子選手です。

ガールズケイリンがエキジビションとして行われている頃から活躍していた
姉・寛子選手に誘われて入ったガールズケイリンの世界。

いま、より存在感を増している貴子選手の魅力にせまります。

寛子選手との2ショットトークがなんとも微笑ましいです。

a0039600_22032559.jpg

兄弟姉妹っていいなぁ。

そうしみじみ思った今回の「すっぴん。」でした。

姉妹揃って参戦する今年のガールズケイリンフェスティバル、楽しみですね。


明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-06-17 22:10 | 競輪 | Comments(0)
第71回日本選手権競輪最終日
いよいよ決勝ですね。

一次予選からの勝ち上がりが三人。
とくに守沢選手のあの追い込み脚、
すごかったですね!

山田選手は勝負強さを随所で見せていますし、

桑原選手はレースの読みも冴えているような気がします。

強力タッグの関東、中部、

三谷選手はどう走るのか、

興味のつきない決勝戦!


本日も選手紹介と表彰式をつとめさせていただきます。


昨日のレース後、
バンク内のリハーサル時に見上げた空。
a0039600_10244756.jpg


a0039600_10244834.jpg


東京オーヴァル京王閣でお待ちしています。


今日も好い日になりますように。

おまけ
a0039600_10244878.jpg

わたしのエネルギー源(^^) 




by satoyumi0807 | 2017-05-07 10:17 | 競輪 | Comments(4)
期待に応えるオトコ
昨日のガールズケイリンコレクション、
奥井選手と児玉選手のもがきあい、
凄かったですね。
譲れない強い気持ちがビシビシ伝わってきました。

落ち着いて梶田選手の後ろからチャンスを生かしたGKC初優勝の長澤彩選手、おめでとうございます!
表彰式でのキュートな笑顔が素敵でした。


さてさて、
このところ一緒にいる時間が少ないからか
わたしが家にいるときはなんだかアクティブなみーくん。

今朝は洗い物をしているところにやってきて・・・
a0039600_10395112.jpg


a0039600_10395162.jpg


a0039600_10395278.jpg


何を狙っているのかとおもったら、、、
カレが反応したのは洗った牛乳パック!

そういえばチーズやヨーグルトも好きたもんなぁ(^^;)

あまりにしつこいので下に置いてみると・・・
a0039600_10395280.jpg


これは!

とビデオボタンを押した途端・・・

⬇︎動画をどーぞ
https://youtu.be/OsO7iC1Fvn4

期待を裏切りません。


さて、今日はゴールデンレーサー賞。
引き続き選手紹介と表彰式の司会を
担当させていただきます。

期待に応えてくれるのはどの選手でしょうか?

今日も京王閣競輪場でお待ちしています(^ ^)


今日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-05-05 10:27 | 日々のあれこれ | Comments(4)
明日はガールズケイリンコレクション2017京王閣ステージ
日本選手権競輪二日目が終わり、
全ての選手が一走しました。

明日からは勝ち上がりの厳しい二次予選が始まります。

そんな中、明日のガールズケイリンコレクションに出場する選手が競輪場入りし、
検車場が華やかになりました。


a0039600_00450829.jpg
待ち構える取材陣の前に出てゆくガールズたち。



今回の選抜方法の中に
去年8月〜今年1月までの半年間で
三連対率上位の選手、というのがあります。

直近四ヶ月で見てみると
勝率トップは奥井選手86%、
連対率トップは小林選手95%、
三連対率もトップは小林選手で、なんと100%!

とはいえこれだけのメンバーが揃ったわけですから
誰から狙っても、どの組み合わせも魅力です。


明日はガールズケイリンコレクション特別選手紹介と
表彰式の司会をつとめさせていただきます。

優勝ボードを掲げるのは?


東京オーヴァル京王閣でお待ちしています(^_^)


留守番続きで若干ヤサグレ感漂うみーくんですが、
おかげさまで元気です!
a0039600_00491514.jpg

明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-05-03 23:58 | 競輪 | Comments(3)
すっぴん。#21

一昨日から放送が始まった『すっぴん。#21』は

林真奈美選手(福岡110期)です。

a0039600_22482193.jpg

ボートの日本代表として世界でも活躍した林選手。


その身体能力の高さはデビュー前から注目されていましたが、

後ろに荷重することで進むボートと

前傾姿勢でもがいていく自転車とではまるで逆。


師匠・藤田剣次選手が語るエピソードなど

今回も必見です。


今月の放送予定はこちら。


<すっぴん。4月の放送スケジュール>



明日は19歳になりたての

みーくんのとっておき画像をお届けする予定です。



明日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2017-04-23 22:49 | お仕事 | Comments(2)
KEIRIN Year Book 2016
今日はJKA平成28年優秀選手表彰式典。

今年もラジオ日本の内藤博之さんと司会をつとめさせていただきました。


式典終了後,
SPEEDチャンネルで3月に放送される
『KEIRIN Year Book2016』の収録。

最優秀選手賞の村上義弘選手とともに振り返る2016年、
近畿の絆、他地区のライバルたち、スピード競輪について、
そしてご家族のこと・・・
いろいろなお話を伺いました。

今回はなんと、カメラ6台!!
a0039600_23034963.jpg
スタッフの皆様お疲れ様でした。


選手以上に闘っているKディレクター、
たっぷりしゃべってすみません。
編集よろしくお願いいたしますm(_ _)m


そして・・・
村上選手、どうもありがとうございました!
a0039600_23033789.jpg


式典に来ていただいた方から嬉しい贈り物をいただきました。
昨日のブログにアップした取手競輪のマスコットたち。
a0039600_23055154.jpg
かわいい♪
どうもありがとうございます(^^)

ちなみに、みーくん、
今日も大物を出しました。むふふん。



明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-02-22 23:12 | 競輪 | Comments(2)
HAND ON HAND (自由部門)
いわき平記念は、タイトルホルダーとなり、
グランプリレーサーとして凱旋した
渡邉一成選手が地元記念初優勝を成し遂げました。
おめでとうございます(^_^)

そして、そのすぐあとにスタートした全豪オープンテニス男子決勝は
フェデラー選手とナダル選手の対戦。
ともに昨年後半は怪我で苦しみ
そこから復活したレジェンド二人の対決、しびれました。
これから録画放送を見る、という方もいるかもしれないので
結果はここでは触れずにおきますが、
素晴らしい試合でした。

それにしても、今回の全豪オープンテニスはベテラン勢が活躍しましたね。


我が家でも人間に換算した年齢でいえば90歳を超える
長老のみーくんが常に主導権を握っています。

今日は早起きするつもりだったのに・・・
長老の誘いで結局二度寝。

しかも今日は新しい寝型。
a0039600_22462836.jpg
HAND IN HAND ならぬ 「HAND ON HAND型」。
このパターンは初めてで新鮮。
そのまま、長老の機嫌をそこねないように30分キープ。

オレ様にご奉仕する幸せな朝でした(笑)。


明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-01-29 23:02 | 日々のあれこれ | Comments(0)
すっぴん。♯19  (自由部門)
今回の『すっぴん。』は藤巻絵里佳選手。

適正ながら抜群のダッシュ力を武器に
110在校成績2位となり、
デビュー後も活躍が期待されていた藤巻選手。

怪我と向き合いながら自分の走りを取り戻そうとする
彼女の心のうちに秘められた思いとは・・・。

とっておきの宝物も披露してくれています。

a0039600_00091847.jpg

初回は明日からON AIRです。
(690ch21:30〜、692ch17:00〜)

ぜひご覧ください!



さて、写真に写っているブルーのボトルは
鉛筆とならぶナレーションの仕事の必需品。
お水はごくごく飲みますからねぇ。
ペットボトルのゴミ削減のためにも?
なるべく自宅から持っていっています。

リュックが重くなるけど、筋トレだと思えばなんのその(笑)。
a0039600_00090820.jpg
留め金をはめておけば横にしても水が溢れないすぐれものです。



今日のみーくんの寝?型は・・・
a0039600_00091230.jpg
寝ぼけ型。



明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト



by satoyumi0807 | 2017-01-18 23:48 | 競輪 | Comments(2)
村上義弘選手の言葉 (自由部門)
第一回プラチナブロガーコンテスト

京都に行ってきました。

2017年本場開催初日を迎えた昨日の京都向日町競輪場で
村上義弘選手のGP優勝報告会のMCをつとめさせていただきました。

ときどき雪、ときどき晴れ間というお天気。

寒い中多くの方にお越しいただき、
ありがとうございます。

ステージでは
村上選手にイベントならではの楽しいお話をしていただきました(^_^)


デイリースポーツON LINEにアップされていましたので
よろしかったらご覧くださいm(_ _)m(^_^)


控室でも貴重なお話をうかがうことができました。

a0039600_18211651.jpg
遠近法つかいました。すみません^^;


40歳を越えて尚、第一線で闘う男たちがいる競輪。
パワー・スピードだけでは勝てない
心技体知、すべてを必要とされる競輪だからこその奥深さとその魅力。
長く競輪を見続けてきてよかったなと心から思った瞬間でした。



誰しもどうしたって流れが悪い時がある・・・

たとえば仕事がうまくいかないときに、
私生活でもいろいろなトラブルが重なったり、
大事なものを失くしたり、
大事な誰かが具合わるくなったり、

厳しい勝負の世界に長年いればよりその辛さを味わうことも多いでしょう。


「そういうときどうするんですか?」

「ただ淡々と目の前のことをやるんです。
 やるべきこと、やると決めたことを
 ただ淡々とやり続けるんです」


ストンと心の奥にこの言葉が入ってきました。


わたしはついついあがきがち。
何かのせいにしてみたり、
ジタバタあくせくイライラ。
結局それってまた流れの悪さを助長してしまうことが多い。


淡々と。

Just Do It.


もちろん、それをするためには強い心が必要です。


「淡々とやり続けることで
ベクトルがちょっと変わる時がある。
それに気づいた瞬間にエネルギーが満ちていくことがある」


心に力が宿る言葉でした。



当日は村上選手の大ファンという方たちがたくさん来場されていました。

その中のおひとりから

「いつもネコちゃんのブログみてますよ〜」

と声をかけていただきました。


嬉しいですねぇ(^_^)


a0039600_18212814.jpg
まんざらでもないオトコ

a0039600_18213684.jpg
肉球サービス




明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-01-15 18:27 | 日々のあれこれ | Comments(2)