さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

仕事の依頼=
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
  &
みーくん
11歳で我が家に来た雄猫
本名ミニラ。肉食系男子
凶暴だったが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日

元祖HP=
Smile of Dolphin


e-mailはコチラ

いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン

検索
ライフログ
タグ
(712)
(296)
(155)
(154)
(111)
(107)
(91)
(80)
(79)
(79)
(45)
(40)
(40)
(37)
(27)
(27)
(25)
(25)
(25)
(23)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
未分類
お気に入りブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
きっと、指令が届いたので..
by 坊主っくり at 20:57
向こうっ気の強さは、ウチ..
by 坊主っくり at 19:30
高松来られないのですね。..
by 坊主っくり at 19:17
大切に育てていれば、必ず..
by 坊主っくり at 19:16
結果が良くて、何よりでし..
by 坊主っくり at 19:15
幸せな日々!満足!満足!..
by 高知のいごっそ at 20:38
徳島インディゴソックス不..
by 坊主っくり at 10:43
やはり、ネーミングからし..
by 坊主っくり at 10:42
一日中スポーツ観戦、お疲..
by 坊主っくり at 10:41
坊主っくりさん> 身体..
by satoyumi0807 at 00:28
坊主っくりさん> おお..
by satoyumi0807 at 00:26
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 00:25
坊主っくりさん> それ..
by satoyumi0807 at 00:25
坊主っくりさん> 生粋..
by satoyumi0807 at 00:24
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 00:23
kameちゃん> 若い..
by satoyumi0807 at 00:23
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 00:21
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 00:20
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 00:20
坊主っくりさん> いい..
by satoyumi0807 at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:買い物 ( 25 ) タグの人気記事
こんなときにかぎって・・・
この局面でプリンターがいかれました。

すぐにインクがかすれてしまい、
まったくプリントされないことも。
a0039600_0113842.jpg


なんどもクリーニングをして、
だましだまし・・・

昨日は台本を印刷するのに3時間(T_T)。


ずいぶんがんばってくれたからね〜、
そろそろかなあとは思ってたけど、
何も、めちゃくちゃ必要なこのタイミングで・・・

だいたいがそういうものなのかもしれないけど(笑)



ちなみに前回プリンターを買い換えたときは
年賀状印刷の真っ最中に壊れたときでした(^^;)
車を飛ばしてビッグカメラに即効買いに行ったっけ。

今はAゾン(なんのイニシャルトークにもなっとらん)で
ポチッとやると翌日届く!!便利な時代です。


ヘビーユーズですのでインクのコストパフォーマンスなどを考え、
ざっとネットなどで調べ
コレにしました。
a0039600_0114489.jpg




HPくんは10年選手。
今回のブラザーくんもご長寿目指してがんばってほしいです!
よろしくね。


a0039600_0114926.jpg
オレ様もうすぐ18年選手。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-16 23:38 | 日々のあれこれ | Comments(4)
12532歩
今日はよく歩きました。

表参道で用事をすませ、
喉のメンテナンスとインフルエンザの予防接種のために
いつもお世話になっている西麻布の咽頭科へ。
a0039600_2250473.jpg


そしてそこから六本木一丁目へ。
a0039600_22505594.jpg


プラスα...

帰ってきてiPhone6についている万歩計?を見たら
12532歩でした。

薄底の靴でガシガシあるいたので
後半からは足の裏がかなり痛かったです(^^;)

でも普段あまり歩かない麻布、楽しかったです。

坂の標があちこちにありました。
坂の名の由来も記されていて面白いです。
a0039600_2251746.jpg
この辺りは坂が多いですね。


本日の収穫(=衝動買い)。
a0039600_22512469.jpg
住宅街の中にぽつんとある
和小物を売っているお店でみつけました。
老舗「あかし屋」の筆ペン。
自分の干支「辰」があったのでつい手にとってしまいました。
書き心地もなかなかです♪


今日は一生懸命歩いているとコートが邪魔になるくらいでしたが
明日からは冷え込むようですね。
心してかからなければ(>_<)


明日から別府F1「オランダ王国友好杯」を担当します。
解説は内林久徳さん、アシスタントは高橋絵里ちゃんです(^^)。


明日も好い日になりますように。


a0039600_22585979.jpg

みにゃさんおやすみにゃさい
by satoyumi0807 | 2014-12-02 22:59 | 日々のあれこれ | Comments(2)
軽くてサクサク
まるでスナック菓子のキャッチコピーのようなタイトルですが、

その実体は、、、

a0039600_9181435.jpg
でへ♡

長く初代ipadを愛用していましたが、
最近いよいよ何をやっていても落ちまくり
(落下ではなく、勝手に終了してしまう)
対応できないアプリも増えてきて、
肝心の資料調べも容易ではなくなったため
消費税が上がる前についに『ipad air』を買ってしまいました。


a0039600_9171999.jpg
はい、こんにちは(^^)v



画像の綺麗さやその魅力はいまさらわたしがお伝えするまでもありませんが
やっぱり「軽くてサクサク」に心ウキウキです。
寝転びながら持って使っても、そんなに手が疲れない。


しかーも、初代になかった重要アイテムはカメラ機能。

そこで立ち上げる前のパソコンに映った自分の姿を撮ってみました〜。
a0039600_919370.jpg
あやしい。。。


ちなみに画面左のもこもこした掛け布団の中には、、、
a0039600_9191422.jpg
寝心地よさそうで、
ベッドメイキングできずにおります(^^;)


a0039600_922442.jpg
あっ、起きた。


a0039600_923082.jpg
寝ぼけ顔。


で、どうするかと思ったら、、、
a0039600_919185.jpg
また寝た(-_-;)

もうしばらくこのままにしといてあげよ。


さて、昨夜は進みの遅い確定申告からの現実逃避もあり
呑んじゃいました。
うっかり寝てしまい、
気づいたら客人は帰っておりまして、おほほほほほ。
ブログも結果お休みしてしまい、わはははははは。

いい加減、今日は気合いを入れて仕上げます。

そんなわけでカリリポートの続きははまた明日。


確定申告、本日こそサクサク終わりますように。


今日は荒天のようでうすね。風も強くなるとか。
どうぞみなさまお気をつけて。

みなさま好い一日を。
by satoyumi0807 | 2014-03-13 10:13 | 日々のあれこれ | Comments(6)
買っちゃった
ポチっとしてしまいました。。。
a0039600_2218137.jpg


早速試し撮り。
※静止画ではありません。気長にご覧くださいm(_ _)m

これで、ルンバVSみーくんが撮れる!!


・・・の前に、明日から久留米です。

久留米記念第19回中野カップレース、明後日から開催!
今回も豪華ゲストが登場!
ぜひぜひお楽しみください♪

で、
・・・の前に、今夜の晩餐。

a0039600_22163595.jpg
メインディッシュは今日届いた御蔵島のタカベ (ありがと♡)。

ちょっと前まであの御蔵島の海を泳いでいたタカベなんだよな〜!

S-じさん考案=脂が落ちないように塩をふってホイル焼き。
めちゃウマです♪♪♪♪

右上は北海道から届いた島エビ(ありがとうございます♡)。
これもまためっちゃウマ♪♪♪♪


明朝は早いから、ぐっとこらえてビールのみで我慢!
みーくんと寝坊できるのはもうちょっと先になるなあ〜。
留守番よろしくね。。。
a0039600_22281263.jpg

by satoyumi0807 | 2012-07-19 22:31 | 日々のあれこれ | Comments(6)
今年のサンダル
今年のサンダルラインナップ。
a0039600_051671.jpg


本当は「いいものを大事に長く使う」ことを
心がけていきたいと思うのですが、、、
靴はやっぱり消耗品。
特にサンダルはワンシーズンでダメになってしまうので
毎年夏前に何足か買って
そのシーズンフルに活用して終えることがほとんどです。

って、、、背後から視線が、、、

振り返るとそこには、、、


a0039600_051840.jpg


a0039600_051150.jpg


a0039600_05731.jpg
「肉球が一番にゃのににゃ。。。」

悪かったわね、ヒトにはそんな素敵で便利なものがそなわってなくて、、、。


ちなみに一見一番無骨に見えるこれがなかなか優秀。
a0039600_065139.jpg
クッション性もよく、バンドが可動式で後ろにまわして足にホールドさせることもできます。
これなら車の運転も大丈夫!


今日の晩ご飯
a0039600_05368.jpg
ブロッコリーのナムル、ゴーヤチャンブル、
かぶとシソの塩こうじ和え、もうかさめの照り焼き。

「もうかさめ」って
今日はじめてスーパーで見つけて買ってみました。
生姜をいれたので臭みもほとんどなく
まずくはなかったけど、
やる気のないかじきまぐろみたいな味。
おそらくリピートなし。。。

今日の主役はこちら。
a0039600_0559.jpg
Pさん(そのまんまやん)からいただきました♪
群馬のものにこだわって作られたお酒だそうです。
おいしかった♪


明日も好い日になりますように☆
by satoyumi0807 | 2012-06-23 00:18 | 日々のあれこれ | Comments(8)
冬支度
今日は冷えますね〜。

朝寝坊して、みーくんと一緒にばっちり10時間睡眠!
早くも冬眠体質になり始めているのか、、、
いや、昨日のインフルエンザ予防接種のせいだということに
しておきましょう。。

水も冷たくなったなあ。
今シーズン始めてお湯で食器を洗いました。


昨日はずっと気になっていた
『ウルトラライトダウン』を買いにユニクロへ。
ジャンバータイプではなくコートタイプのものをチョイス。

a0039600_13141345.jpg
色はネイビー。
写真よりももうちょっと深くていい色(笑)。
ウエストがシェイプされていて着るとシルエットも綺麗です。
すごく軽い、でもしっかり暖はとれそう。

ただ、ジャンバータイプについているポーチが
これにはついていない(T_T)

どのくらい小さくなるものやら
くるくるまるめて袋に入れてみました。
a0039600_13133229.jpg
空気を抜くともっと小さくなります。

いいね!

出張のときや、たとえば冬場にあたたか場所に旅行にいくときに、空港でくるくるしてカバンにいれても邪魔にならなそう。。。

他にもヒートテック関係など冬物を数点購入。

寒さに負けず、今年は軽くて暖かいものをしっかり着込んで
暖房に頼りすぎないように頑張りたいと思っております。


夜のみーくん。
a0039600_13125043.jpg
「みーくんは見た」

というより実は「早くこいよ」という催促。
ヒトが寝るのを待っている(笑)。
寝る間際にひとしきり撫でてもらい、
コロンと腕枕をし、その後下に移動し、
脚によりかかって寝るのが好き。

やせたとはいえ軽く6kgは超えていますので、重いんです(-_-;)。
でもそれが幸せだったりする(笑)。


12月並みの冷え込みから一転、明日の東京は20度くらいになるそうですね。
富士五湖も天気はよくなるかなあ?
明日は久しぶりに自転車を積んで遠出してきます。

『中野浩一V10メモリアル ツール・ド・ジャパン』in西湖。
といっても今回は日曜日のレースには出ず、
明日の練習走行と宴会に参加して一泊して帰ってきます(笑)。
本戦には新田康仁選手と萩原孝之選手が出るそうですよ〜!


さあ、今日はこれから衣替え、ダーっ!!
by satoyumi0807 | 2011-11-11 13:39 | 日々のあれこれ | Comments(14)
はたして効果は?
第64回日本選手権競輪、いよいよ準決勝ですね。

今日の展望前、スタジオに三七子ママが現れました。
そう、今日からミッドナイト競輪もはじまったのです。

最近自らを
「スビチャンの林家パー子」
と名乗る三七子ちゃん。。。

今日は逆撮影!
a0039600_23565759.jpg
久保田さ〜ん、笑って〜!!
って撮るときに言えばよかった。。。

三七子ちゃんがもっているもの、ご存知ですか?

 『ReFa PRO』

気になってはいたんですよね〜。

「ゆみさんっ!!これ、すんごくいいですよっ!!」

と差し出され、コロコロ試し。
たしかにいいかも。。。



すると、久保田さん、、、

「ボクも使ってます。棒状のやつですけど」

えーーーーーーっ!!



ビフォーアフターを聞いたところ

「なんだかハリが出てきたみたいです。何よりきもちいいの〜」by三七子ちゃん

「試しに顔の半分だけやってみたんですけど、違いがでますよ」by久保田さん

ふーーーん。

まあ、確定申告も無事終わったことだし、、、

ええ、ついポチっと。。。

はい、ついポチっと。。。

46歳、テレビに出つづけるのは努力が必要です。。。



ビフォーアフター報告はのちほど。



a0039600_23565322.jpg

うむ、キミのたぷたぷがとれたら購入者は激増すると思われるよ。
by satoyumi0807 | 2011-03-05 00:16 | 日々のあれこれ | Comments(6)
空気清浄機
今更ながらですが、、、
加湿機能付き空気清浄機を買いました。

この冬の異常ともいえる乾燥もこれで大丈夫
(ってもうシーズンも終わりだけれど)。
それにこれから恐怖の花粉シーズンもやってきますし、

♪夏がく〜ると毛が抜ける〜

みーくんの換毛期もやってきますので、
思いきってポチっとやってみました。

「空気清浄機はダイキンでしょ!」

らしいので、

ダイキン うるおい光クリエールハイグレード

定価78750円(ほんとか?)のところを
楽天のポチッで32000円。
この時点でほんとうにこの価格設定は適切なのかとか、
もしかしたら人気のない商品なんじゃないのかとか、
若干の不安を感じつつも、、、

まっ、安くなるならいっかと。
a0039600_1982235.jpg

ふだんはこんな感じですが、

ひとたび食事を運んできたりしてニオイが漂うと
a0039600_1982858.jpg
こんな風に赤くなって
せっせとニオイの素を吸ってくれます。
アロマで芳香しているときも(笑)。
それは吸わんでいいっちゅーの。

ちなみに掃除機などをかけてほこりがたつと
左側の『ホコリ』赤くなったり、そこそこほこりがあるときはオレンジになったりして
働きものぶりをアピール。

なかなかのすぐれものです。

ただ、、、、
a0039600_19810100.jpg
存在感も格別。
a0039600_1981452.jpg
だよね。
大きさ、ぜんぜん見ないでポチッとしちゃったんだよね。。。


さて、本日のメニューはおでん。
早速テーブルに運んだ途端に
せっせと美味しいニオイを吸い込んでくれました。


そうそう!おでんといえば、、、、
みなさん「だし汁」はどうしてますか?

わたくしこの度、目からうろこの簡単&美味しいおでんだしの作り方を知ってしまいました。

というわけで久々の
<今日の一品>
おでん
a0039600_1983385.jpg
だしは水1000ccにオイスターソース大さじ2杯、塩小さじ1杯、だしの素(適当)を入れるだけ!
これでもちょっと濃いめですので、うす味がお好きな方は味をみながらお水をさらに500〜1000cc足すとよいと思いまます。

らでぃっしゅのかぶがあったので大根のかわりに入れてみました。
すぐに味がしみて美味しい♪

明日はウィークリーウォッチの収録。
東京は雪だそうです。
雪道は自信がないので、もこもこ着込んで行ってきまーす。
by satoyumi0807 | 2011-02-10 19:45 | 日々のあれこれ | Comments(8)
骨盤エクササイズクッション
なんだかんだと雑用に追われているうちに一日が終わってしまったさびしい土曜日。。。
まっ、そんな日もあるか。。。

ミッドナイト競輪中継を見ながらブログ更新。
これまでにはないスタイル。
面白いですね~。

7色のカクテルの中身が気になります。



さて、先日ジムで勧められて『骨盤エクササイズクッション』なるものを購入。
a0039600_22153465.jpg


背中をまるめないように正しい姿勢で座れ、
座りながらにして骨盤周りの筋肉をほぐせるというもの。
a0039600_22152789.jpg
うーーん、ネコのネコ背に効果があるのかは微妙だわね~。


さっそく昨日スタジオに持って行って中継中に使ってみました。
7時間ほぼ座りっぱなしの競輪中継。
座りながらにエクササイズができればラッキー♪

ところが、、、堅いところに敷いて、
トレーニングウエアなどで座れば効果は絶大と思われますが、
椅子自体にクッション性がある場合にはバランスが、、、
しかも着ている服の素材によってはかなり滑ることが発覚。
中継中になんどかずり落ちそうに・・・(~_~;)

でもまあいつもよりも、たしかに腰がらくな感じも。。。


8400円という値段を考えると
お勧め度は☆☆☆★★=星三つくらいかな~。


明日はオフの日曜日!
晴れるといいな♪
by satoyumi0807 | 2011-01-15 22:54 | 日々のあれこれ | Comments(4)
始動
今年の三が日は、ぐーたら飲み、
バタッとぐったり昼寝をして、
ムクッとおきてぐーたら飲み、
客人を迎えさらにぐーたら飲み、
かなりのんびりしました。

これはこれで好い正月だったなあ。。。

さて、今日からもろもろスタート。
まずはじっくりYOGAで体を伸ばして(おそろしく硬い)
酸素注入。

いざ!
a0039600_23152566.jpg
どどーーんっ。
年内に溜め込んだ資料。
当面こいつらをやっつけることに専念です。

いつまでかかるかしららららん。
(すでにコワレ気味。。)

今月は本番があまりつまっていないので
じっくり取り組む事にします。


用事があって駅まで行ったので、
その帰りにお買い物。

今年最初に買ったのは・・・
a0039600_2314263.jpg
特大化粧ケース。
実はコレ、ゆく年くる年のときに担当してくれたメイクさんが使っていたものなのです。

「軽いしすんごく便利ですよ。無印で2100円!」
(手前のプラケースは別売りです)

去年できた駅ビルに無印良品が入っていたのを思い出し、
さっそく見つけてきました。


恒例のみーくんお買い物チェック。
a0039600_23141334.jpg

a0039600_2314013.jpg

今日はかなり念入りね。


さて、その実力やいかに!?
a0039600_23143477.jpg
こんな風にバスケットにムギュムギュっと無造作に詰め込んでいた化粧品が、、、
a0039600_23143961.jpg
この通り!
かなりすっきり収まりました。
しかもまだ余裕あり!

さすが、プロの薦めるモノは優れモノ!なのでした。


さあ、明日もデスクワークがんばるぞー!
by satoyumi0807 | 2011-01-04 23:49 | 日々のあれこれ | Comments(10)