さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:運動の記録 ( 42 ) タグの人気記事
CLOVERな週末
伊東温泉競輪場で行われているサマーナイトフェスティバルは最終日。
連日アツイレースでもりあがっているようですね〜。
今回は行けず残念(T_T)。

さて、昨晩は
別の意味でアツイ体育館でバレーの練習。
a0039600_11133622.jpg
いやぁ、この時期の体育館をなめとった。
(というか忘れてた)
もう前半のシート練習が終わった時点で売り切れ。
後半はヘロヘロでした。
その中でも集中力を高めることが重要とキャプテン!
まさにその通りです!!
修行がたりん。

次回は水分&冷却対策をもっとしっかりとしよう。

練習後、大の字で伸びる52歳の夏。
a0039600_11145072.jpg
ちなみにもうすぐ53歳。




a0039600_11134120.jpg
ほんと、バテたにゃぁ。


って、おーい!
キミは弱冷房完備のオレ様部屋でぐーすかしてたでしょぉ〜。



さて、バレーチームの仲間たちは若者が多いのですが
一緒に遊んでくれます(^^)

先日は新宿某所でBBQ。
ビルを見上げながら、
焼く、焼く、焼く!!!
a0039600_11133120.jpg
しかも炭火だぜぃ。


最近は都心のビルの屋上(開閉式の屋根がある)で
BBQができるところが増えているみたいですね。

なかには食材もそこで調達できるところもあるようですが、
持ち込んだほうがよりリーズナブル。

なにより、みんなでワイワイやることに意義がある。


楽しかったね。




今日は海の日。

うみー!うみーー!!うみーーー!!!

と叫んでみてもワープできないけれど、、、
今週はお楽しみがひとつ♪
ふふふん。


それにしても、東京の梅雨はどこにいったんだろー。
明けたのか?
というか、そもそもあったのか?


今日も好い日になりますように。


<お知らせ>
研修させてもらっている新人の吉田鮎香ちゃんが
今夜の大垣ミッドナイト競輪でMCデビューします。
応援よろしくね〜(^^)。




by satoyumi0807 | 2017-07-17 11:18 | 運動しましょ | Comments(0)
エネルギー源
今日はバレーの試合。

私にとっては、去年11月の全国大会以来の試合です。

最初のサーブでいきなり
我がチームのキャプテンの後頭部を直撃する失態をおかすも、
なんとかまずまず動けたような気がしています。

三試合、全てフルセットで
一勝二敗。くやしいね。

でも、楽しかったです。

ともすれば親子ぐらいの年の差のチームメイトもいるけれど、
仲間に入れてくれてありがとう!

おそらく、しばらくは身体がギシギシだと思いますが、
しっかりケアして、またがんばります!


今日は
天候良好、
気温上昇、
発汗日和、
で、ものすごい汗をかきました。

こんなに汗ってかけるのね、ってくらい。
おそらく若者達も同様でしたので
お年頃のせいではなく
まさに発汗日和だったのだと思います(笑)


大会あとにみんなで。
a0039600_23574719.jpg
悔しくても、やっぱりビールは格別にうまい(笑)
日々のエネルギー源はコレと


a0039600_23575006.jpg
カレです。
お迎えありがとね。


明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-05-20 23:59 | 運動しましょ | Comments(0)
雨の日のプール開き
久しぶりにまとまった雨が降った今日、
気温も低めで布団のカマクラ?に収まるみーくん。
a0039600_22354168.jpg
なんとしても動きたくない意志が伝わってきましたので
結局、ベッドメイキングをせずに出かけました。

我が家は一事が万事、
カレが優先です(^^;)


さて、今日はひさしぶりにプールへ。
久しく幽霊会員になっていたジムへの「よみがえり」です。

荒天のせいかガラガラのプールは1レーン独り占め。
ゆっくり1kmちょっと泳ぎました。
久しぶりすぎて最初の300mまではハヒハヒでしたが、
そのあとは少しペースをつかめて
ブレスもらくになってきて
いつものスロークロール。
泳ぎ終わったあとは身体も呼吸もリフレッシュ。
ここしばらく喘息の調子がよくなかったので
まめにかよって調子を整えていきたいと思います。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-06-13 22:49 | 運動しましょ | Comments(2)
風をきる
台風が過ぎ去った今日、
ひさしぶりにロードレーサーを出し、
サイクリング、、、いや、ポタリングに行ってきました。


見送るオトコ。
a0039600_0205380.jpg



走り出すとき・・・・
いつも最高にわくわくする瞬間。
a0039600_020932.jpg



いつものように荒川沿いのサイクリングロードをゆっくりと。
a0039600_0202722.jpg




今日はあまり風もつよくなく、
さわやかな秋の日でした。
a0039600_0202448.jpg




コスモス畑の前で。
a0039600_0203565.jpg



a0039600_020726.jpg
もう少ししたら見事なコスモスが楽しめるでしょう(^^)。


スカイツリーの左に落ちていく太陽。
a0039600_0204429.jpg
日が短くなりました。


風をきって走るのは気持ちがいい。
風こそが克服するべきものであっても、
それでも、だからこそ、風をきるのは気持ちがいい。

たとえ遅々としたスピードであっても(笑)


明日も好い日になりますように。




>>運動の記録
荒川サイクリング 40.1km
by satoyumi0807 | 2014-10-08 00:29 | 日々のあれこれ | Comments(4)
遠軽にょっきーず
今年も遠軽からアスパラが届きました♪

その名も『遠軽にょっきーず』
a0039600_205524.jpg
大きさがわかるようにテレビのリモコンを置いてみました。

立派♡

試しに齧ってみたら生でも美味しい!

なので軽くゆでて
ちょこっと塩をふっていただきました。

素材の味を楽しむ、ってやつです(^^)


a0039600_2054191.jpg



・・・・ん、・・・・


いや、とくに関係はないのですが、
なんとなく堂々たるオトコの寝姿を想像してしまった(笑)
a0039600_2083087.jpg



明日は雨か〜。
自転車のれないな〜。


<運動の記録>
本日のチャリ通 15km  (142km/2014)
こつこつ刻む。。。
by satoyumi0807 | 2014-05-20 20:15 | 日々のあれこれ | Comments(12)
自転車の輪
いきつけの居酒屋のカウンターで、、、

殿方二人が何やら自転車について話していて、
やややっ、と耳ダンボ。

ママが紹介してくれたところ
お一人は荒サイツーキニスト(荒川サイクリングロードで通勤している方)、
そしてもうお一人の年配の方は、むかーし自転車競技をしていたそうで
自転車の名門校・学法石川出身でした。

思わぬ自転車話で盛り上がり、楽しい時間でした。


さて、今日もダホンで出動。

行きは短縮ルートをみつけ走行時間を5分縮めたものの、、、

帰り、新たなルートを開拓しようとチャレンジしたら道に迷って遠回り。
結局4km以上余分に走ることに。
しかも風がびゅーびゅーになってきて、
はひー、という感じでしたが
これで今週分の有酸素運動のノルマを達成できたのでよしとしましょう(笑)


夕景、綺麗だったしね。
a0039600_2392285.jpg
a0039600_2393485.jpg



a0039600_23124187.jpg
お気に入りのブランケットの上でハンドル投げを練習するオトコ(笑)


明日も好い日になりますように。


<運動の記録>
ダホン 22km (127km/ 2014)
by satoyumi0807 | 2014-05-16 23:15 | 日々のあれこれ | Comments(6)
ダホンだよん
長年ひそかに検討をつづけていた小径折りたたみ自転車。

気軽に日常鼻歌まじりに乗れて、

万が一、出先で飲み会になった場合でも
タクシーにのるやつ(笑)

ついに来ました!

a0039600_753579.jpg

ダホン Mu P9
(このあと乗ってみてサドルをあげました)

折りたたむとこのくらい。
a0039600_7361299.jpg
(きちんとたたむときにはサドルをもっとさげるので、
もう少しコンパクト)



折りたたみ自転車の口コミサイトには

「女性の場合は運ぶことを考えると10kg未満がいいでしょう」

とありましたが、これは11.7kg。


軽くて走るやつは高いのよ。
ブロンプトンなんて倍くらいするもの。
コストパフォーマンスを重視しました(^^;)


いいんです。わたし、腕力ありますから。
それも筋トレだと思えば。


早速昨日はダホンでスタジオへ。
たたんで控え室に置いておけるので安心。


るるるん♪ と走れて楽しい。
(サドルが硬めなのでちょっとオシリは痛いけど、、、)


今回、『KeiG』で購入。
信頼できるところだと、送ってもらっても安心です(^^)
小嶋社長!ありがとうございました!


これからは街乗りの好い相棒になってくれそうです。


今日は雨だから乗らないけどね〜。

雨の朝につきアンニュイなオトコ。
a0039600_7444941.jpg
明け方三日ぶりにコロを出し、ちょっとお疲れ。


武雄F1第4回Odds Park Presents ホークス杯 がばいガールズ競輪、二日目。
本日は691chです!


では行ってきます!


今日も好い日になりますように。



<運動の記録>
ダホン18km  
(105km/2014 )
by satoyumi0807 | 2014-05-15 07:51 | お気に入り | Comments(8)
対岸を走る
一週間ぶりの荒川サイクリング。

今日は、途中工事をしている右岸をさけ、
(先週、砂利を歩かなければならずシューズのクリートを傷めた(>_<))
初めて左岸を走ってみました。

車止めが多いイメージがあって、以前は敬遠していたのですが、
実際走ってみると、車止めがあったのは最初だけであとはスムーズに走れました。

右岸だと近すぎて存在感のないスカイツリーがよく目に入ったり、
a0039600_463064.jpg


もう一本川が出てきて(中川)、
特別観覧席らしき建物につられて、なんだと上がってみたら、
a0039600_463452.jpg
江戸川競艇があってびっくり。

a0039600_462254.jpg
向こうは東京湾。

帰りは少し土手の上を走ってみたり、、、
a0039600_46154.jpg
a0039600_461080.jpg
いつもと違う景色が新鮮でした。

かなり暖かくはなりましたが、
風があり、雲が多かったので結構寒かったです(^^;)。

夜のカウチタイムにはまだブランケットが必須。
a0039600_473581.jpg
だね、みーくん(^^)


明日も好い日になりますように。


<運動の記録>
サイクリング 47km
(87km/2014)
by satoyumi0807 | 2014-04-09 23:55 | 運動しましょ | Comments(6)
桜三昧
都内の桜はおそらく今日がピーク。

桜につられて久しぶりにロードレーサーで出動。
a0039600_1433761.jpg


菜の花もきれいでした。
a0039600_1434520.jpg



お昼はそのまま桜の下で、肉まん!
a0039600_14419.jpg


桜とネイル(笑)
a0039600_1442293.jpg



さらに夜は母をさそって、一番お気に入りの桜スポット、
『播磨坂さくら並木』で夜桜。
a0039600_1452880.jpg
a0039600_1454286.jpg
a0039600_1455480.jpg

a0039600_1454713.jpg


はらはらと花びらが落ちてきています。

このあとは初々しいやわらかな緑の葉桜が楽しめますね。



こちらは桜にはまるで興味のないオトコ(笑)
a0039600_152852.jpg




明日も好い日になりますように。



<運動の記録>
サイクリング40km
by satoyumi0807 | 2014-04-02 23:44 | 日々のあれこれ | Comments(2)
・・は外?
今日は節分。

スーパーに行ったら、
『豆まきグッズ』はほんのすこ〜し入り口にある程度で
圧倒的に恵方巻きにおされていました(^^;)

もともと関東にはなかった風習なのにね。

噂によると海苔業者の商業戦略でブームになったんだとか。。。

まあバレンタインのチョコもそんなようなもんですが。

とはいいつつ
「縁起ものにあやかれるものならあやかりたい」我が家としては
恵方巻きも豆まきグッズも両方購入(笑)

豆まきは、、、ん???
a0039600_051114.jpg
落花生!?

ほかになかったのでこれにしたんだけど、
落花生!?!?

豆まきは大豆と思い込んでいたのでちょっとびっくり。

でも、東北地方などでは
落花生で豆まきをするところが結構あるらしいですね〜。
(ググってみた)

たしかに撒いた後に拾って食べることを考えると
こっちの方がいいかもん。


というわけで豆まいて、
(年の数だけ食べると鼻血がでそうだから食べていない)
恵方巻きもいただきました!

さりげなく参加のみーくん。
a0039600_0144887.jpg
そうそう、東北東はそっちのほうね。


おまけ。


友人宅の文鳥が、
飾ってある数あるポストカードや写真のなかから
なぜかみーくんの写真をピックアップし
くわえて飛んで、
隠れ家にしまいこもうとしていたそうです。
ちなみに隠れ家は下の茶色の籠。
持ち手のところが空いていて、
そこから出入りしているそうなのですが、
そのスペースではポストカードが入れられずどうしよう!の図がこの画像(笑)
a0039600_0163215.jpg


それってさあ、、、みーくんは外?それともうち?
好きなのか嫌いなのか気になるところでございます(笑)


さて、明日からお仕事スイッチオン。
小田原F1、中一日(移動&前検)で全日本選抜です!


明日も好い日になりますように。


>>備忘録
今日の運動

長時間の試験勉強で背中が罰金罰金バッキンバッキンだったので
久しぶりに泳いでほぐしてきました。

クロール1km
平泳ぎ500m
by satoyumi0807 | 2014-02-03 23:56 | 日々のあれこれ | Comments(11)