さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

仕事の依頼=
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
  &
みーくん
11歳で我が家に来た雄猫
本名ミニラ。肉食系男子
凶暴だったが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日

元祖HP=
Smile of Dolphin


e-mailはコチラ

いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン

検索
ライフログ
タグ
(712)
(296)
(155)
(154)
(111)
(107)
(91)
(80)
(79)
(79)
(45)
(40)
(40)
(37)
(27)
(27)
(25)
(25)
(25)
(23)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
未分類
お気に入りブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
きっと、指令が届いたので..
by 坊主っくり at 20:57
向こうっ気の強さは、ウチ..
by 坊主っくり at 19:30
高松来られないのですね。..
by 坊主っくり at 19:17
大切に育てていれば、必ず..
by 坊主っくり at 19:16
結果が良くて、何よりでし..
by 坊主っくり at 19:15
幸せな日々!満足!満足!..
by 高知のいごっそ at 20:38
徳島インディゴソックス不..
by 坊主っくり at 10:43
やはり、ネーミングからし..
by 坊主っくり at 10:42
一日中スポーツ観戦、お疲..
by 坊主っくり at 10:41
坊主っくりさん> 身体..
by satoyumi0807 at 00:28
坊主っくりさん> おお..
by satoyumi0807 at 00:26
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 00:25
坊主っくりさん> それ..
by satoyumi0807 at 00:25
坊主っくりさん> 生粋..
by satoyumi0807 at 00:24
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 00:23
kameちゃん> 若い..
by satoyumi0807 at 00:23
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 00:21
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 00:20
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 00:20
坊主っくりさん> いい..
by satoyumi0807 at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
画像一覧
ブログパーツ
タグ:風景 ( 154 ) タグの人気記事
起きてるゼ
最近圧倒的に寝ている画像が多いみーくんですが・・・

a0039600_00033050.jpg
ちゃんと見まわりもしています。

おそらく、もうすぐ御年19歳になろうかというネコにしては
動いている時間が結構多いような気がします。

まだまだ元気でがんばってもらわないとね(^^)



今日の東京タワー。
バレンタインカラー、なのかな?
a0039600_00033596.jpg
右の電線の存在感がすごすぎる。。。


大都会で薫る沈丁花。
a0039600_00094263.jpg


春まであともうちょっと。


明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-02-13 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(2)
完璧です! (自由部門)
今日はみーくんの通院日。

あられちゃん好みのフンシュツ後、
初の通院。

ダンナくんが連れて行ってくれました。

先生曰く

「完璧です!!」

と。

とても便秘で苦しんでいたとは思えない、
まるで詰まっていない状態、だそうです。


やったぜ!!
a0039600_23531150.jpg
完璧なオトコ?



今日の富士山も金星をともない完璧な美しさでした。
a0039600_23455925.jpg


明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト



by satoyumi0807 | 2017-02-03 23:56 | 日々のあれこれ | Comments(2)
驚愕の日 (自由部門)
こんなことをBlogで書くのはいささか申し訳ない気持ちもあるのですが・・・

本日、驚愕のフンシュツ劇がありました。


朝、先におきたダンナくんが

「うわーーーーっ!!!起きてっ!!!!!!」

と。


心のなかで「ちっ」と思いながらボーっとしながら寝室を出ると・・・

生命の証であるかぐわしいニオイが。


ん?


「みてっ!!」


と言われて目をやった先・・・

そう、みーくんのトイレの真ん前(場外だったのが惜しい)に
大きな黒い塊。


アラレちゃんが喜びそうなとぐろを巻いたソレは
おそらく伸ばせば30cmほどにもなったであろうと思われます。
太さもしっかり。


およそネコのものとは思えないようなグレイトジョブ!!


ダンナくんもわたしも
一瞬まじでどこかのおっちゃんが忍び込んでしていったんじゃないかと疑うくらいの大物でしたっ。



すごい。

すごすぎる。



オレはとことん出し切った、的な朝の一枚。
a0039600_22512572.jpg
a0039600_22530003.jpg




今日はスピチャンの後輩でもある津田ちゃんと事務所へ。

そのときにその話をしたら、
社長からも津田ちゃんからも

「なんで撮らなかったの!?」

と責められました。



って、見たい?


たしかに・・・ネコが一回でフンシュツした量としては
もしかしたらギネスブックに申請できたかも。



のがしたブツは大きすぎたのか!?




さてこちらは今日の夕焼け。
a0039600_22513865.jpg

つい先日富士山の真上に落ちた夕日が
ずいぶん北に移動しました。

春に向かっているのは間違いないにしても・・・・
今日の日中の東京はあたたかすぎ。


いまは一気に気温が下がって
風もビュービューです。


世の中なにが起こるかわからない。


そんな一瞬一瞬を楽しんでゆける人生でありたいと
思う今日この頃でございます。


明日も好い日になりますように。




第一回プラチナブロガーコンテスト
by satoyumi0807 | 2017-01-30 22:57 | 日々のあれこれ | Comments(0)
雲境 (自由部門)
今日の夕焼け。
a0039600_00071680.jpg
雲を境に2つの空が合体したかのような・・・。

もうすぐダイヤモンド富士です。


果たしてその瞬間が見られるかどうか。


チャンスは年に二度。

ここ数年ミスっています。

今回もなんとなく危うい予感。。。




<今回のネイル>
a0039600_00070002.jpg
キラキラさせてみました。



今日のみーくんの寝型は
a0039600_00070444.jpg
a0039600_00071209.jpg
輪型?

花束でも持たせてみたい。



明日も好い日になりますように。



第一回プラチナブロガーコンテスト





by satoyumi0807 | 2017-01-17 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(2)
まんまるにゃのだ(自由部門)
第一回プラチナブロガーコンテスト

撮れたてほやほや。

20時35分、まんまるの満月です。
a0039600_20405286.jpg
a0039600_20410136.jpg
みなさんのところからもきっと
綺麗に見えているでしょうねぇ(^_^)



こちらもまんまるです。
顔も目も。
a0039600_20411512.jpg
ご飯があごについているのはご愛嬌(笑)



まんまるパワーで、
明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-01-12 20:44 | 日々のあれこれ | Comments(4)
神宮の森 (自由部門)
第一回プラチナブロガーコンテスト

近くまでいったので明治神宮の中を歩いてきました。
a0039600_20471482.jpg

東京オリンピックが開催される2020年に100年を迎える人口の森。

後に人が手を加えなくても自然に循環し永続していくようにと
当時の学者・識者らが力を結集して造ったそうです。

a0039600_20470240.jpg

恥ずかしながらそんなことはまるで知りませんでした。


明治神宮のHPによると
参拝路の落ち葉は掃き集められ
すべて森に還すのだそうです。


いつもアスファルトに落ちた葉や
花びらをみながら

「還れないんだよなぁ」

って、思っているのですが、、、

神宮の森ではそのような努力がなされているのですね。



本殿前はものすごい人で、
あっさり列にならぶのを諦めましたが
少し離れたところから
お参りさせていただきました。
a0039600_20425518.jpg





今日のみーくんの寝型は
a0039600_20424986.jpg
「セルフ腕枕型」です(^_^)。




明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-01-09 20:51 | 日々のあれこれ | Comments(2)
冬の桜
昨日の強風はおさまったものの
今朝も風が冷たかったですねぇ。

それでも・・・気合のスロージョグッ!
ともすれば早歩きの人に抜かれちゃうくらいのスピードですから
一見「気合」はまるで感じられませんが、
わたしにとっては冬にあえて外に出る行為が
「気合」以外のなにものでもないのです(笑)



冬は苦手だけど
空がきれいなのが嬉しい。
a0039600_19063251.jpg


この寒さの中でも咲いている桜を見ると
うふふ、顔がほころびます。
a0039600_19011264.jpg
昨冬にもブログに書いた十月桜です。

寒い時期に蕾の1/3が咲いて、
残りは春になってから咲くそうです。
a0039600_19011897.jpg
しぶとくて?いいなぁ!


今日のみーくんの「寝型」は
a0039600_19010610.jpg
半身浴型。

おひさまが嬉しいねぇ。


明日も好い日になりますように。








by satoyumi0807 | 2017-01-06 19:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)
寒の入り
今日は寒の入り。
暦に合わせるかのように急に寒くなりましたね。

というか・・・昨日までがあたたかすぎなのか・・・。

強風がチリをはらったのか、
夕景の富士山が美しかったです。
a0039600_18340915.jpg

何を思ったのか

「出たい」

とアピールしたオトコ。


スピード点検10秒で終了。
a0039600_18343364.jpg
a0039600_18341500.jpg

さっさと戻ってきました(笑)



ホカペにまさるものはなし。。。
a0039600_18453096.jpg


明日も好い日になりますように。


みなさーん、あったかくしてねぇー。






by satoyumi0807 | 2017-01-05 18:47 | 日々のあれこれ | Comments(2)
女三人養老の旅
ガールズグランプリは梶田舞選手の優勝。
レース運び見事でしたね。
梶田選手、優勝おめでとうございます!

そして・・・ぶれない戦い方を貫き
惜しくも抜かれたものの2着になった奥井選手、
かっこよかったです!!


さて、先週のことになりますが、
いつもHAWAIIでお世話になっている
大好きな大好きなかっこいいお姉様たちと
温泉に行ってまいりました。

「いつか日本で温泉旅行にいきたいね〜」

と話していたその夢が実現!!


しかも、三人ともピンポイントに近い予定がドンピシャ!


車の中でユーミンを合唱しながら
それぞれの恋バナメモリーズを告白しつつやってきたのは養老渓谷。
a0039600_23395573.jpg

ビール〜食前酒〜日本酒〜ワイン・・・何度乾杯したことか♪
a0039600_23400297.jpg

今回の宿は「もちの木」
マニュアルではない心のこもった接客がとても嬉しく、
おかげでさらに好い旅になりました。


翌日は滝巡りゆるゆるトレッキング。

これが有名な養老の滝。
a0039600_23392543.jpg
岩盤スライダー、みたいな感じ?


川沿いに歩いて行くと
その他の小さな滝がいくつか出てきます。
a0039600_23400891.jpg

ドライバーに付き
トレッキングあとはソフトクリーム。
a0039600_23393354.jpg
これはこれでうまし!


ソフトクリームの向こうには・・・
ねこおやこ。
a0039600_23395085.jpg

そのあとさらに場所をかえてプチ散策。
シッポ(があれば)ぐるんぐるんしちゃうほど
気持ちの好い場所がありました。


そしてまた・・・
a0039600_23445100.jpg
ねこに逢う。



帰路の海ほたるで。
a0039600_23394601.jpg
ちょうど夕陽が沈むところでした。


心も体も頭もリラ〜ックス♡の
とびきり心地好い一泊二日女三人温泉旅行。


次は二泊三日でさらに遠出したいね〜。


愛しき姉君たち、
そして絶妙なタイミングで景色などをプレゼントしてくれた神様、
どうもありがとうございました♡


明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2016-12-28 15:23 | | Comments(0)
練習納めでの決意
今日はバレーの練習日。

全国大会以来。

52歳のまぐれで楽しんだ大会から一転、
今日は52歳の現実に打ちひしがれるの巻。

このところの運動不足が顕著に。


みんなと来年もバレーを楽しむためには
もうひとがんばりしないとな。


というわけで、
年明けから(年内は休む)また走ろうと決意した今宵でございます。


明日も好い日になりますように。


a0039600_22164548.jpg





by satoyumi0807 | 2016-12-25 22:07 | 運動しましょ | Comments(2)