さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
入りました
東京は今日も暑かった。。。

このところ早くも夏ばてをアピールするみーくん。

入りました_a0039600_325065.jpg

ちょっとお、昨日とは別猫みたいにずいぶん態度がデカイこと。

気のせいかもしれないけど、
いやがらせのようにワザと大きな音を立てて床にバタンと寝そべったり・・・

入りました_a0039600_3101965.jpg


まだクーラーをつけるのは早い気もするけれど、
実際みーくん、食欲も落ちているし、吐くことが多くなり、
ついに日中は冷房を入れることに。。。

そう、人がいなくても。。。

この夏、電気代がいくらかかるのか・・・



ネコ、クーラーの部屋で涼んでいる頃、
ヒト、暑い表参道を歩いてネイルへ。



<今日のネイル>
入りました_a0039600_32559.jpg
涼しげな感じ?



サッカーW杯日本VSデンマーク、はじまったあ。



ニッポン、入りました!となるといいのだけれど☆
by satoyumi0807 | 2010-06-25 03:16 | 日々のあれこれ | Comments(16)
Commented by ホッシーパンチ at 2010-06-25 04:10 x
朝4時9分現在2-0で日本リード。本田・遠藤見事なFKでした!
今日から久留米の記念競輪ですが・・・寝付けず見ちゃってます(笑)。
Commented by ウッチー最高! at 2010-06-25 11:22 x
日本、やりましたね~
視聴率聞いてびっくりしました。
あの時間であれだけの視聴率は聞いたことがないです。

みーくん、大丈夫かな・・・
自分が飼っているみたいに心配です・・・
Commented by 坊主っくり at 2010-06-25 13:08 x
ウチもげんちゃんのために冷房入れてる様な...
Commented by ruki at 2010-06-25 23:51 x
へーうちと反対だ。
実は南国の鳥の文鳥は、暑さには強いよー
最近生き生きしてるもん(笑)
冬の暖房代に泣きが入るけど(笑)
Commented by リョウ at 2010-06-26 00:14 x
日本勝ちましたね(^o^)/次のパラグアイ戦もみーくんの力で勝利を招いて欲しいです!!久留米記念は根田選手に二次予選も頑張ってもらいた~い(^^)
Commented by niraing at 2010-06-26 14:50
すごい!起きて見たのね〜!
私はもちろん起きられなかった。。。
でも、最近まれに見る良い試合だったよね〜きっと。
ニュースで見た快勝っぷりに元気づけられたもの。
しかし、みーくんの夏、早いね(^^;)
ニライも早く毛切らなきゃ〜〜
Commented by タマッキー at 2010-06-27 07:44 x
我が家のニャンコ先生達もやはりバテ気味ですね。家の中の涼しい場所をめぐって競りが繰り広げられてます。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-27 11:50
>ホッシーパンチさん         
お疲れ様~。寝不足は少し解消されましたか?
あと二日弱(ってあいまいだけど)、がんばってね!!
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-27 11:54
>ウッチー最高!さん                     
普段だったら静かな時間帯、騒いだらクレームだろうけれど、
あのときばかりはどこもかしこも、って感じでしたね(笑)。
勝ってよかった~!

みーくん、昨日から今日にかけても戻すことがおおく、
食欲はあまりないみたいです(>_<)。

でも、元気に走り回ったりしているので大丈夫だと思います。
気温の変化に体がなじんだらまたモリモリ食べてくれるのではないかと思うのですが。。。
気温や風を考えながらクーラーつけたり消したりして調整しています。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-27 11:56
>坊主っくりさん                     
シーズーも暑さに弱そうですものね~。
叔母のところのカンタも夏はたいへんそうでした。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-27 11:59
>ruki                        
文鳥のルーツは南国リゾートなんだね~♪
冬はみーくんは大丈夫そうだけど、わたしがダメで、
これまた暖房代がばかにならない(笑)。
わたしのルーツも南国か!?
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-27 12:01
>リョウさん                  
根田選手、強いですね!
今日の準決勝が楽しみです。
パラグアイ戦も、みーくんに応援してもらいますね(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-27 12:03
>ニラ子                  
そうなの。みちゃったの!
翌日がそんなに早くなかったからさ。
盛り上がってしまったわ。
ハーフタイムからすこしだけウトウトしちゃったけどね(笑)。
ニライのカット、ブログ楽しみだわ~。

みーくんはかなりバテバテです。。。
おじいちゃんだからねぇ。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-27 12:04
>タマッキーさん                  
場所の争奪戦で体力をつかうと余計に暑くなりそうですね(笑)。
まだ梅雨明け前。
このあとが思いやられますよね~。
わたしは暑いの大歓迎なのですけど(笑)。
Commented by ぱくちー at 2010-06-28 18:24 x
うちも犬のために、人間が留守中でもクーラーかけてるので、電気代がすごいです…。
特にマンションは熱がこもるから、つけないとかわいそうですもんね。
ネイル、涼しそう!
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-29 15:51
>ぱくちーさん        
留守に窓を開けてられないのがネックだよね~。
熱中症がこわいし。。。
やっぱり、夏のネイルは白!(^_^)。

<< HDD パトロール >>