さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
10月20日 (クイズその3ありまーす)
今日はニャロメの命日です。
10月20日 (クイズその3ありまーす)_a0039600_18392450.jpg


犬や猫のブロガーさんたちがよくつかっている
『虹の橋をわたる』ということ、
ちょっとググってみました。

『虹の橋』のWikiもあるのですね。

さらにググったらこんなサイトをみつけました。

『虹の橋』

これを見ると、動物達は虹の橋のたもとで待っているのですね。


ニャロメが旅立ってからもう11年。
もし待っていてくれているのだとしたら・・・

にゃーちゃん、長いこと待たせてごめんね。
占いによるとわたし長生きするらしいんだよ。
あと40年くらい待つかもしれないよ。
長いよね。
だからさ、先にささっと虹の橋を渡って神様に挨拶して
また生まれておいで。

ある占い師の方から
「次に猫を拾ったらそれはニャロメの生まれ変わりかもしれない」
と言われたことがあります。

そう考えると、ちょっとわくわくします。

うちのオトナのオトコは実は優しいやつだと最近わかってきたので、
きっと仲良くしてくれるんじゃないかな。


ニャロメもみーくんも同じ白キジトラ柄。
みーくんがうちに来たばかりの頃、つい無意識に
「にゃーちゃん」
と呼んでしまったことがあります。

体格も顔もぜんぜん違うんですけどね〜。


みーくん
10月20日 (クイズその3ありまーす)_a0039600_18594846.jpg
やっぱりオトコ顔。


ニャロメは口のところに泥棒さんマーク(母命名)があるし、
オンナの子の顔。
小顔だったし(爆)。


そうそう、ニャロメはお転婆さんで、運動神経がよく
(といっても猫として普通だったんだと思う)
洋服ダンスの上に上ったり、
びっくりするようなところに飛び乗ったり、
絶妙なバランスで狭いところや細いところを歩いたり、
思いもしないところに隠れたりしていました。
わたしが慌てて探すのをあきらかに楽しんでいたみたい。


みーくんはどちらかというと犬のようで
あまり飛ばないし、走り方もドスドスしているし、
行動範囲が目にみえるところなので安心です。


ところが、昨日めずらしくソファーの背もたれのところを歩いたのです。

10月20日 (クイズその3ありまーす)_a0039600_18395265.jpg

10月20日 (クイズその3ありまーす)_a0039600_18395752.jpg


「おおっ、なんだかネコらしい行動だぞ!」

と驚くダンナくん。
ってたってほんの四歩ほど。
びっくりするほどのことでもないのですが、
それだけネコっぽくないということです(^^ゞ


では最後にクイズです。
撮り方によって大福のようにみえたり、
それなりにネコに見えたりするみーくん。
現在の体重は何キロでしょう。

前回の測定では6.5kgでした。

これだけの体格だったら、キミはあと十年は大丈夫!
四半世紀ネコをめざしてがんばろうね!!


さて、明日から武雄F1中継を担当します。
明日は394chです。
よろしくおねがいしまーす!
by satoyumi0807 | 2010-10-20 19:35 | 動物 | Comments(16)
Commented by kame-kameko at 2010-10-21 00:35
ニャロメ嬢♡
小顔だからか耳が大きく見えて鼻の周りの柄も可愛い。
目の廻りの縁取りもパッチリで美猫だね〜

あっ、クイズの答えは…
少しダイエットに気を使ったけど
この時期痩せにくいので6.3kgくらいかなぁ(><)

運動神経や賢さ(?)って
やっぱり女の子の方が優れているのかな。
オトコってヤツは
面倒くさくて少しドンくさい気がするのは私だけ?
Commented by 坊主っくり at 2010-10-21 09:41 x
ウチのミタニ部長も1周忌を過ぎました。
今では、げんのじょうが代わりを務めております。

クイズ答え:29ポンド12・1/4オンスで。
Commented by リョウ at 2010-10-21 10:30 x
平塚は小雨まじりのナイターでした…初日はみーくん車券来ませんでした(>_<) 今の体格なら8キロはあるでしょう!?武雄中継頑張って下さい(^^*)
Commented by ashley at 2010-10-21 13:44 x
ニャロメ嬢,懐かしいな~
Commented by sarunyan at 2010-10-21 14:14 x
にゃーちゃん、耳が大きくて目もぱっちりで美猫ですね。
みーくんもとってもハンサムだし、ゆみさんのところはお美しい猫ちゃんばっかりですね。

さて…その、ハンサムくんの体重ですが… ずばり!6.5kg!
それじゃあ、クイズにならないですか…^_^;
Commented by 渡辺俊幸 at 2010-10-21 21:24 x
 中継お疲れ様です。 チャリロトついに的中者出ましたね。9億円…。

 的中した方は、どんな人何でしょうね。 それはいいとして、クイズの答えは6.1kg ソファーの背もたれを歩けるくらいなので、オトナの男は痩せたかなと思っています。

 
Commented by niraing at 2010-10-21 21:56
そっかぁ〜 ニャロメの日だったのか(^-^)
11年。。。生まれ変わりがみーくんってことはないの?
柄は似てるけど、中身は全く違う!(^^)!
“虹の橋”と“犬の十戒”はやばいよね。
虹の橋はそう信じていよう!って温かい気持ちになる!
動物は必ず先に逝ってしまうけど、10年スギても一緒にいた時間を思い出してもらえる子は本当に幸せな子だよね!
40年でも50年でも60年でも(いくつだ?)待ってるはずよ(^^)b

で、みーくんは。。。0.5増量の7Kでどうだ!
Commented by ruki at 2010-10-21 22:52 x
ニャロメはそろそろゆみ姉の元に来る準備をしてそうだよね。
ご縁がありますように。

みーくんは、少し猫らしくなってきたからダイエットしたとみて
6.2kgでどうだ!
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-22 00:43
>kameちゃん
ありがとう!母は「泥棒さんマークがざんねん」といつも言っていたのだけれど、親ばか全開だからね、わたしは「美猫」と信じてた(笑)

わたしも最近いろんな人の猫ブログを見るようになって、
だいずもみて(笑)、
もちろんうちのオトコもだけど、
やっぱオトコってそーなんだな〜と思うようになった(笑)
まあそこがかわいいんだけどね。
オンナの小悪魔的な魅力もたまらないよね!

クイズ、ざんねん。。。ふえちゃったの(T_T)
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-22 00:45
>坊主っくりさん
ミタニ部長はずっとずっと皆さんと一緒に、、、
そしてげんちゃんにそれは受け継がれていますね。。。

クイズの答え、日本サイズでお願いしまーす(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-22 00:47
>リョウさん
平塚参戦おつかれさまでした。みーくん車券ざんねんでした(>_<)
今日の武雄6Rでばっちり319だったのです!8690円。
明日もでるかな〜。

8キロ!おしい!って、、、いえいえそこまではいきませんが、
増量という意味ではあたっております(T_T)
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-22 00:47
>ashleyさん
覚えていてくれてありあがとう!すごく嬉しいです☆
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-22 00:49
>sarunyanさん
ありがとうございます☆
未だにニャロメをほめられるとすごく嬉しいです。
もちろんみーくんも(笑)
なぜか白キジトラに縁があるみたいです。

クイズの答え、ニアピン賞でーす!!
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-22 00:50
>渡辺俊幸さん
でましたね〜、平塚。びっくりしました〜!
でも地上はのニュースでもしっかり取り上げられて嬉しいです☆

わたしも最近はわりとアクティブな感じがして減量を期待していたのですが、なぜか増えておりました(>_<)

Commented by satoyumi0807 at 2010-10-22 00:53
>ニラ子
みーくんはニャロメが生きていたときに生まれているからね〜(笑)
考察のとおり、絶対に性格がちがう(爆)
もし生まれ変わったらさ、きっとヒトもそうだと思うんだけど容姿はぜんぜん違っても性格は受け継ぐような気がするんだよねー。

クイズの答え、さすが!いいせんいってる!!
そこまではいかなかったけれどさらにニアピン賞!
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-22 00:55
>ruki
ありがとう!
rukiのコメントで泣いた(笑)。
そろそろね、来てくれると思うんだ。
おしゃべりだったからね、きっと声でわかると思う(笑)

で、みーくん、、、そうなの!ときどき猫らしさをみせるようになったのだけど、なぜか増量(>_<)
<< でたーっ! カピバラと3Dメガネとコスモスの休日 >>