さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
新境地
昨日の出来事。

新境地_a0039600_23583177.jpg

むくっとおきあがり、いつになくグルーミングに余念のないみーくん。


新境地_a0039600_23583554.jpg

新境地_a0039600_2358420.jpg

さしずめ準備体操?

新境地_a0039600_23582331.jpg

どこへ?









新境地_a0039600_23581988.jpg

あーーーーーっ!

これまでわたしが見た中で、
一番高いところに乗っている!

(もちろん普通のネコならいともたやすく乗る場所ではありますが)

(しかも、、、全自動洗濯機と比べるといかにデカイかよくわかりますが)

でも、もしかしたら、、、
右下にあるリサイクラーを経由して乗ったのかもしれないし。


その後、どきどきしながら観察を続けたところ、


なんと、、、


みーくん床から直接、洗濯機に乗っていました。


華麗にストンとはいかず、
前足先着地(軽やかなネコは後ろ足から先に乗ります)で
「うんしょ」という感じでしたが。。。


新境地_a0039600_23583856.jpg
ご満悦顔のみーくん。

なかなかやるもんだ。




今日もさきほど自慢げに乗ってました。


気に入ったらしい。。。
by satoyumi0807 | 2010-11-25 00:10 | 動物 | Comments(24)
Commented by kame-kameko at 2010-11-25 08:29
ドスンとした感じのみーくんとマウス手描きの文字がぴったり!

しかし毛並みといい表情といい…
見た目に若いよね~
で、本当にでかいよね(><)洗濯機との対比でよく分かる(笑)
Commented by sarunyan at 2010-11-25 09:49 x
みーくん、ホントおっきい。
白い手足の長いこと…、私の知ってる猫たちとはちょっと違う感じ(笑)
洗濯機の上で、どや顔のみーくん、とっても可愛いですね。
おもいっきりホメてあげちゃってください。
Commented by 坊主っくり at 2010-11-25 10:14 x
しかし、おトシの割には毛ツヤもいいし元気ですね。
Commented by ウッチー最高! at 2010-11-25 11:18 x
ネコって、一度気に入ったら病み付きになりますよね。
同じことを繰り返します。

うちのニャンもそうですけど、飼い主に見てもらいたいからやるのかな!?
Commented by ぱくちー at 2010-11-25 12:35 x
あらあら、洗濯機の上にデッカイ招き猫が乗ってますな(笑)。
にしても、最近活発(?)ですね。
最後の写真は、どこを見てるんですか?
Commented by リョウ at 2010-11-25 16:18 x
元気で若々しいみーくん…お茶目な所も可愛いです!!みーくんが競輪選手だったら60才迄S級で走れますね(^^*)
Commented by niraing at 2010-11-25 21:32
おっ!? すごいじゃん!!
って、本ニャンも絶対自分で思ってるよね(爆)
洗濯機の上でちょっとイケメン気取ってるもん(^o^)v
ちなみに、私個人的にはみーくんに親父脚前屈が好きだわ♪
Commented by ruki at 2010-11-25 23:24 x
いやぁショック!!
みーくんに運動神経は勝てると思ってたのに、
ヨガで苦しんでる前屈をいともやすやすと…
ひねりもしなやかだし。
みーくんからしたら大きな洗濯機なのに…

みーくん、猫だったんだ…
Commented by 万丸 at 2010-11-25 23:40 x
見たいもんだぁ。シッポは見えど、全身見えず。の、みーくんです。
Commented by ミー at 2010-11-26 12:26 x
きちんと準備運動してから洗濯機にジャンプなんですね。
毎日コツコツ、ジャンプをして少し痩せたんでしょうね(^-^)
みーくんをみならわなければ・・。
それにしても、ホントでかいです。
Commented by ありのり at 2010-11-26 19:56 x
みーくん先輩のために、洗濯機のふたは常に"閉じ"でお願いします。
うちには洗濯機ないにゃ byゆう
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 02:31
>kameちゃん
そーお、そーお、ほめられてすぐ木に登る(笑)
これからもマウス文字でがんばるわっ!
アンチエイジングの秘訣をみーくんに学びたい(爆)
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 02:33
>sarunyanさん
おっきいんです(苦笑)。
わたしもときどきこれはネコではないのではないかと思います(爆)
でも、洗濯機の上にのって、、、みーくんはネコなのだと認識しました(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 02:34
>坊主っくりさん
ありがとうございます。
みならってがんばらなくちゃ!(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 02:35
>ウッチー最高!さん
そうかも!
入っちゃ行けないところに入ったり、
イタズラしたとき、みつけて欲しそうだったりしますよね(笑)
そのくせそそくさ逃げたりして。。。
その姿にいつも笑ってしまっておこれない♪
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 02:36
>ぱくちーさん
そうなの。若返っているみたいです(笑)
あの写真、どこ見てるだろうね〜。
ほんとに「ふふん」って感じで上を見上げたんですよ。
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 02:38
>リョウさん
めざせ伊藤公人選手!
そういえばなんとなく似ているかも(笑)。
(公人さん、すみませんm(_ _)m)
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 02:40
>ニラ子
すごいでしょ(笑)
「オレさま、すごい」的な自画自賛ポーズだよね〜。
たしかにあの前屈は久しぶりにストレッチをやってみた親父っぽいな(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 02:42
>ruki
そのライバル意識が笑える(爆)
わたしもさ、みーくんがネコだということを認識したよ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 02:43
>万丸さん
でっかいですよ〜、みーくん。
耳からシッポまでだとかなり長いんじゃないかな〜。
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 02:45
>ミーさん
ところがっ!身軽になったのかと思って体重を測ったら
やっぱり6.7kgだったんです(>_<)
筋肉がついた???密かにトレーニングしてたりして(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 02:48
>ありのりさんちのゆうちゃん
大事なアドバイスをしてくれてありがとにゃ。
そういえば先代のニャロメさんはふたがあると思ってジャンプして、回っている洗濯機に落ちた事があるそうにゃよ。
気をつけてもらわないと困るにゃ。by みー

>ありのりさん
素朴な疑問で、洗濯物はどうされているのですか? 
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 03:03
>ありのりさんちのゆうちゃん
大事なアドバイスをしてくれてありがとにゃ。
そういえば先代のニャロメさんはふたがあると思ってジャンプして、回っている洗濯機に落ちた事があるそうにゃよ。
気をつけてもらわないと困るにゃ。by みー

>ありのりさん
洗濯機ないんですか?素朴な疑問で、洗濯物はどうされているのですか? 
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-27 03:03
>ありのりさんちのゆうちゃん
大事なアドバイスをしてくれてありがとにゃ。
そういえば先代のニャロメさんはふたがあると思ってジャンプして、回っている洗濯機に落ちた事があるそうにゃよ。
気をつけてもらわないと困るにゃ。by みー

>ありのりさん
素朴な疑問で、洗濯物はどうされているのですか? 
<< がんばりますよ〜! 紅葉@京王閣 >>