さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
花・華
ガーベラの花は水に弱いという。
茎をたっぷり水につけておくと解けてしまう。
花瓶の底からほんの1cmほど水を入れて、
そこに挿すといいらしいけど、
他の花と一緒に活けるときにはそうもいかず、
結局ガーベラの茎だけ途中からふにょんと曲がってしまう。。。

でも、お花は元気。

花に近いところで茎を切って、それだけ活けてみた。
花・華_a0039600_9485260.jpg
かわいいな〜。


すると、、、

ベランダにあるハイビスカス、
この夏咲かなかったのに、突然ひょっこり花を開いた。
花・華_a0039600_948574.jpg
おおっ!
こぶりだけど、花弁もしっかり紅くてきれい。

オレンジや黄色の花は元気をくれる。
気持ちが華やかになる。


いいことありそうだ。


今日から小倉入り。


今年最後のタイトル戦、
みなさんに楽しんでいただける中継&インタビューができるようにがんばってきます。


ダンナくんも出張につき、ひさしぶりに父とのお留守番になるみーくん。
花・華_a0039600_949842.jpg
行ってくるね。


※競輪祭、地上波&BSは別になります。
CS(スピードチャンネル)かUstreamで全日全レース中継しますので観てくださいねー!
by satoyumi0807 | 2010-11-30 10:07 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by ミー at 2010-11-30 12:53 x
いいなぁ・・小倉、私も行きたい。
今年もテレビの前で、応援してます。
行ってらっしゃい(^o^)/
Commented by ruki at 2010-11-30 23:20 x
実は沖縄でも真夏はハイビスカスって花が減るんだよね。
暑すぎるのも嫌いみたい。
お客様も「今のが元気」って言ってた(笑)
Commented by リョウ at 2010-12-01 00:01 x
競輪祭頑張って下さい…今年最後のG1誰が優勝するか楽しみです!!帰って来たらみーくん太ってたりして(^^?)
Commented by ウッチー最高! at 2010-12-01 07:11 x
最後の大一番!

今年の予算はとっくに使い果たして、観戦だけにしてましたが、やっぱり見るだけではガマンできないので、少しだけ貯金おろして使い~ます。

ガッポリいけるかな(笑)

ゆみさん、よろしくぅ♪
Commented by ゾロ at 2010-12-01 11:53 x
ガーベラは7番車
ハイビスカスは5番車

なにか分からないいいことありますかね(*^_^*)

あはは(о^∇^о)
Commented by satoyumi0807 at 2010-12-02 22:46
>ミーさん
応援ありがとうございます!
初日はいかがでしたか?いいレースが多かったなあ、と思うのですが、、、
感想などもぜひお聞かせくださいねっ!!
Commented by satoyumi0807 at 2010-12-02 22:48
>ruki
そうなんだー。
真夏の花というイメージだったけど意外。今年の夏はバテちゃったのかなあ。
たぶんね、根詰まりもあるのかなあと思うの。
お手入れしてあげなくちゃとは思ってるんだけどさ。。。。
Commented by satoyumi0807 at 2010-12-02 22:49
>リョウさん
ありがとうございます!がんばります!!
今回は父にしっかり食事の件を伝言してきたので
たぶん大丈夫ではないかと。。。。でもちょっと不安(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-12-02 22:51
>ウッチー最高!さん
初日はいかがでしたか?
中継は参考になりましたでしょうか?
貯金が大きく増えますように!!
Commented by satoyumi0807 at 2010-12-02 22:52
>ゾロさん
初日1着、ガーベラが6回、ハイビスカスが3回。
まずまず?(^^)
<< ただいま準備中 こぼちゃん >>