さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
筋肉熱? と お知らせ
昨夜お風呂に入ったあと、なんとなく寒気がして、、、
体の節々が痛いのは筋肉痛かと思いきや、
念のため体温を測ると38.3℃。

あら?
さりとて風邪の自覚はなし。

大事をとって、前に教えていただいた梅酒のお湯割りを飲んで体をあたためて寝ました。

夜中に一度汗をかいて着替えて、
そのままぐっすり。

朝には熱もさがり、
でもってあら不思議!? 筋肉痛がほとんどない!!
(といっても去年から調子の悪い右肩だけは痛いけど)

これはどーしたことでしょう?

頭を使いすぎたときの知恵熱ならぬ、
筋肉を使いすぎたときの筋肉熱???

ともあれ熱とともに筋肉痛も消えてめでたしめでたし。


この「あんか」も効いたのかもしれないなあ。。。

筋肉熱? と お知らせ_a0039600_18234069.jpg


っつーか。重いよ。
体痛いって言ってんのに。
いや、かえって寝返りが打てずによかったのかも。


さて、明日からは久しぶりの中継です。
東京のスタジオから
小田原競輪場で開催される『第8回伊藤繁杯争奪戦」の司会を担当させていただきます!

S級S班では前回の覇者であり、去年の競輪界を盛り上げた村上義弘選手が参戦!!
鈴木誠選手、岡部芳幸選手らベテランに加え、
調子をあげてきた木暮安由選手や坂本健太郎選手、五十嵐力選手らも出場。
豪華メンバーが顔を合わせたF1シリーズ。
ぜひご覧ください!
明日明後日は390ch、最終日は391chで午前10時からの放送です!
伊藤繁さんにもご出演いただきます!!


そしてもうひとつHawaiiの友人から届いたお知らせ。

この時期、あたたか〜い南の楽園、Hawaiiへの旅を考えている方も多いはず。
2月5、6日ハワイイで Birthday Expo Hawaii が開催されます!
ショーやイベント、プレゼント企画など盛りだくさんの様子!
当日Hawaiiにいる!という方はぜひぜひ遊びに行ってくださいね。
WEBサイトから日本語で問い合わせることもできます。

いいなあ。行きたいなあ、Hawaii。


さあ!明日の準備、がんばるぞお!!
by satoyumi0807 | 2011-01-11 18:50 | 日々のあれこれ | Comments(18)
Commented by ぱくちー at 2011-01-11 21:01 x
一晩で、しかも梅酒のお湯割りだけで熱を下げちゃうなんて、サスガだわ!!
それにても、みーくんのお腹デカ過ぎやしないですか(苦笑)?
Hawaii行きたいなぁ~。
こんなに寒いと海外逃亡か、冬眠したくなります。

Commented by 坊主っくり at 2011-01-11 21:43 x
筋肉痛から発熱することって、結構あるみたいですよ。
アッシは肝臓を患ってから通常でも体温が高くて、夕方には37度越えますよ。(笑)
しかし、「伊藤繁杯」が小田原とは...
悲しいなあ。(涙)
Commented by ぃそっぷ at 2011-01-11 23:13 x
ね? 効いたでしょ♪(^_-)-☆
Commented by リョウ at 2011-01-12 00:12 x
インフルエンザとかではなくて安心しました…「伊藤繁杯」って花月園が無いから小田原なんですか!?中継楽しみに拝見します(^^)今日のみーくんの丸さは曙に見えます(笑)
Commented by 渡辺俊幸 at 2011-01-12 00:18 x
 大事に至らずよかったですね。 明日から中継ですか、伊藤繁杯が小田原ですか、ピンとこないです。 

 お仕事頑張ってください。
Commented by ウッチー最高! at 2011-01-12 06:34 x
インフルエンザじゃなくて、よかったですね。

それにしても、みーくんの体・・・
布団の沈みよう・・・
すました顔・・・

僕も、これ→伊藤繁杯争奪戦がすごく気になっています。

鈴木選手、ベテランの味でいいですよね。
レース巧者で見ていて楽しいです。

競輪会の発展には、馬力のある若手も必要ですが、長年にわたって支えてこられたベテランの方々にも、まだまだ頑張ってもらいたいと思います。

一発賭けます☆

ゆみさん、よろしく(笑)
Commented by sarunyan at 2011-01-12 09:24 x
久々に見るみーくんの寝姿は、やはり迫力ありますね~。

「伊藤繁杯」、できれば現地に行きたい所ですが、今回はまじめに働きたいと思います(笑)
中継&電投で楽しみます~!!
Commented at 2011-01-12 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki at 2011-01-12 23:12 x
wa-o! インフルでなくてよかったねー
やっぱ熱って体の悪い物も出してくれるんだ。
しんどいけど、たまには熱出すのもいーかもね♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-13 23:49
>ぱくちーさん
それって褒められているのかな(笑)?
みーくんの大きさは見ているだけで暖かい(爆)
あーーー、、、本当に、、、、南の国へ行きたい。。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-13 23:50
>坊主っくりさん
へえ~、気のせいではなく筋肉痛からの発熱ってあるんですね~。
わたしもわりと平均体温が高めです。
ただ、38度を超すとちょっとこたえます。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-13 23:50
>いそっぷさん
効きました!!どうもありがとう!!!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-13 23:52
>リョウさん
あはっ、白鵬をさらに上回りましたね!
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-13 23:52
>渡辺俊幸さん
ありがとうございます!
最終日もがんばりまーす!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-13 23:53
>ウッチー最高!さん
最近はこの巨体でベッドで伸びているので、わたしは体を小さくして寝ています(笑)
鈴木選手、今日の準決勝はさすが~!でしたね~。
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-13 23:56
>sarunyanさん
お仕事お疲れ様です!
高配当も出ましたが、二日間いかがでしたか?
みーくんをのせて寝ると、寝ている間に鍛えられている気がします(笑)

Commented by satoyumi0807 at 2011-01-13 23:57
>カギコメさん
初日特選、おしかったですね~!
最終日もがんばってくださいね!
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-13 23:58
>ruki
熱の出始めはものすごーく不安になるけど
熱が下がった後はたしかに解毒感があるかも(笑)
<< えいえいおー! 戦い終えて >>