さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
走り初め
今日は寒かったですね〜。
雪が降っていたところも多かったみたいですが、、、

東京は青空でしたが、
玄関を開けたとたんに部屋にむかってダッシュをきめたくなるような
まさに「身を切るような」北風がびゅーびゅー。

それなのに、自転車を積み込み荒川へ。
今年最初のロードレーサー出動。

今年の初乗りと決めていたので、
ここで負けてなるものかと気持ちを奮い立たせて行って参りました。

って、きっと一人だったらあっさりやめていたと思うのだけれど、
ダンナくんと決めた「初乗り」双方に引くに引けなくなったというのが実情です(笑)


実際予想を超える気温の低さと風の強さ。
北風ですからね、シーズン中?とはことなり
河口に向かっていくときは追い風、、、
やけに脚が軽くて寒さを忘れるほど快適。

ただ、すでにその時点で帰りの向かい風を背中に感じているわけで、、、
まさに戦々恐々としておりました。


そしてついに運命の折り返し。。。


帰りのつらさったら、、、鼻水と涙が一緒に流れるほどでした。。。


今日は自分をほめてあげよう。
黄金色の液体でたっぷりご褒美をあげちゃおう。

プハーッ。


走り初め_a0039600_21173877.jpg



<今日の運動>
荒川サイクリング 走行距離44km (70km/年)
AVE 20.6km/h
by satoyumi0807 | 2011-01-16 21:32 | 運動しましょ | Comments(10)
Commented by ponta at 2011-01-16 21:48 x
あ~、すごい追い越された!

なーんてのも楽しいねえ。わたしゃまだまだっす。それよりホイール組みを始めようとしてます(汗)
組んだら絶対乗ろうと決めた今日この頃(^_^;)
Commented by ミー at 2011-01-17 10:28 x
キレイな青空!
でも、風が冷たい様子が目に見えるようです。
ミッドナイト競輪、見ました。
BARの設定がおもしろいです。
みなこママ、セクシーですね。
ゆみさんも大ママとか、別のお店のママで出演予定はないのですか?
次のミッドナイトも楽しみです。
Commented by ぱくちー at 2011-01-17 11:24 x
鼻水と涙を一緒に流しながら、お疲れ様でした!
でも、こんなにきれいな空を見ながらは爽快だろうなぁ。
うちは、チビが近所じゃない友達と一緒に自転車に乗りたい!っていうんで、チビチャリを車に積んで運び、チビたちはサイクリング(とは言わないか…)を楽しんでました。
母たちは、約1時間、寒空の下震えながら見守ってたので、鼻水と涙流してました(苦笑)。
Commented by 神田川 at 2011-01-17 11:24 x
私も朝ランニングしました。
次の目標はハーフマラソン2時間を切ること
11月2時間2分でした。
怠けずこの一月をはしりぬけます。
マンモスよろしくゆみさん
Commented by 坊主っくり at 2011-01-17 13:17 x
お疲れ様です。
最後の二行が気になりますが。(笑)
BSファイン、見ましたか?
値段は張りますが、ホンマにぬくいですよ。
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-18 19:10
>pontaさん
うんうん、年末まで競り合いましょ(笑)
でもね、、、スイムの申告間違えて、、、100kmのつもりが200kmと書いてしまっていま焦ってる(笑)
早く一緒に走りたいね〜。
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-18 19:12
>ミーさん
ヘルメットから入ってくる風が冷たくて、頭が痛くなりました(笑)
BARセブンカラーズ、ぜひ来店したいですね〜(笑)
わたしの場合、ママというより居酒屋のおかみさんになっちゃうからなあ。。。
色気がないのでむずかしいかもしれません(T_T)
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-18 19:13
>ぱくちーさん
往路の追い風は爽快だったけど、、、復路はほんとに「シゴキ」だった(汗)
あの寒風の中、見守っていたのはたいへんだったね〜。
そりゃやっぱり鼻水と涙と思われる(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-18 19:14
>神田川さん
ハーフ、2時間!すごいです。
しっかり走り込んでいてえらいなあ!!
応援してます!がんばってね〜!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-18 19:16
>坊主っくりさん
BSファイン、いろいろあってよさそうですね〜。
検討してみます(^-^)
<< 成田山詣で 骨盤エクササイズクッション >>