さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋
テレビのニュースや新聞でもとりあげていただきましたが、
昨日はラ・ピスタ新橋で
『がんばろう東北!がんばろうニッポン!
 ケイリン選手チャリティーイベント』
が行われました。

発起人=小嶋敬二選手の呼びかけのもと
たくさんの選手が賛同し、
ラ・ピスタ新橋をはじめ、
多くの協力・協賛を得て実現しました。

わたしも及ばずながら
オープニングステージと
トークショー&チャリティーオークション第二部、
そして街頭募金のお手伝いをさせていただきました。

集まってくれた選手はおよそ30名。
被災した伏見俊昭選手や
北は青森の高谷雅彦選手から、
南は長崎の井上昌己選手まで。
(熊本の松岡貴久選手の方が南?)

また地元東京の選手のみなさんは長い時間ずっと街頭に立ち
大きな声で募金を呼びかけてくれました。

オープニングステージがはじまる12時には
たくさんのファンの方がラ・ピスタ新橋前に。

集まってくださったファンの方々の
競輪や選手への想い、
そして被災地のために一緒に何かしたいという想いを
強く強く感じました。

本当にありがとうございました。


当日集まった義援金は238万510円。
スピチャングッズも完売。
ご協力、ありがとうございました!


何度でも何度でも「ありがとうございました」と伝えたい。


そして、義援金はもちろんですがご来場いただいた方達や
選手、スタッフ、ご協力いただいた関係各位、
みーーーーーーんなの想いが被災地に届くと信じています!



では、昨日の舞台表&裏をいくつかご紹介します。

選手全員での記念撮影はできなかったのですが、、、

「写真を撮りますよ〜」

ということで選手の皆さんが集まったところに、、、
チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋_a0039600_858498.jpg
ひょっこり現れた津田三七子ちゃん=右。

さすが、タイミングを逃さない!

ではあらためて・・・
チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋_a0039600_859028.jpg
左から
福井から駆けつけてくれた市田佳寿浩選手

チャリティーオークションでも最強のトークで盛り上げてくれた
山口幸二選手

ファンクラブの人も来てくれた佐藤友和選手

朝から、いえ数日前からずーーーっとスタッフとして
動き続けた小嶋敬二選手

立ち姿も「さすがアスリート、かっこいい〜」武田豊樹選手

静岡での地震の震源地に近かったという渡邉晴智選手

オープニングの最初の挨拶がバッチリ決まった坂本亮馬選手

山口支部長につつかれながらもマイペースを貫くスーパールーキー深谷知広選手

スピーチと存在感はもちろん抜群、長塚智広選手



木庭賢也さんと服部佳代子ちゃんの進行で行われた
トークショー&チャリティーオークション第一部。
チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋_a0039600_8584670.jpg
会場は超満員!

参加選手10名に対し、椅子は8脚しか入れられなかったので
二人は後ろで立つことに、、、
チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋_a0039600_8584492.jpg


こういうときには当然若者が立つわけです。
ねっ!
チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋_a0039600_8584153.jpg
左=深谷知広選手
右=脇本雄太選手

控え室も終始和やか。
チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋_a0039600_9264490.jpg
サングラスのカメラマンは東京の朝倉佳弘選手


イベント終了後
チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋_a0039600_8585662.jpg
このチャリティーイベントの立役者である
小嶋敬二選手&井出光裕さん(ラ・ピスタ新橋)と。


最後にもう一度、

みなさま、本当にありがとうございました。




今後も微力ですが自分自身募金も含め
できることをやっていこうと思っています。

4月1日、仲間達と新しいプロジェクトをはじめます。
ブログでご紹介させていただきますので
ご賛同いただける方はぜひご協力をお願いいたします。
by satoyumi0807 | 2011-03-31 09:55 | Comments(2)
Commented by 坊主っくり at 2011-03-31 19:32 x
お疲れ様でした。
東北から来た選手は大変だったでしょうね。
津田さんの足元見たらタイミング悪かったようで。(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-02 13:17
>坊主っくりさん
伏見さんは当日、福島のご自宅からいらしたそうですm(_ _)m
「あっ、わたしまずい?」みたいな三七子ちゃんが笑えます(笑)
<< 桜プロジェクト 答え >>