さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
桜プロジェクト
4月、近所の桜の樹も蕾がふくらみ、
ところどころ淡いピンクの花びらが顔をのぞかせています。

新年度がスタートし、これまでとまっていたものも少しずつ動き出しました。

競輪も開催可能な中部以西で被災地支援競輪がスタート。
競輪の売り上げの一部を被災地支援に役立てていただけることになりました。

移転や仮設住宅など、被災された方達が生活をはじめられる環境も
徐々に整いはじめていますが、、、

本当に安らげる日が訪れるのはいつか?
心からの笑顔が戻るのはいつなのか?

大事なものを失い、
不安な毎日をすごされている方達のお気持ちを思うと
本当に胸が苦しくなります。

義援金や物資はとても大事です。

そして同じように「心」を目に見える形で送ることも大事なのではないか。


このブログでも何度か紹介している
スーパーワンコ・ニライと一緒に
各地にセラピーに行っている友が発起人となり、
かつて一緒にプログラムをつくった仲間達が集まり
『桜プロジェクト』を立ち上げました。



*****************************

桜プロジェクト
〜満開の桜を被災地へ〜

2011年3月11日に発生した東日本大震災により、
たくさんの方々が被災されました。
大切な人を亡くされた方、家・家財すべてが跡形もなくなってしまった方、
今この瞬間にも極限状態に身をおき、先の見えない不安の中を
がんばり続けなければならない方々へ
長い復興への道のりを、常に、そして最後までその心に寄り添い、支え、
応援し続けていけるような何かを届けたい!こんな思いから
『桜プロジェクト』をはじめました。

私たちの『心/メッセージ』を桜の花によせ、満開となった桜を
一つでも多くの避難所、仮設住宅の掲示板や集会所などに届けます。



桜プロジェクト_a0039600_11442954.gif
↑ イメージ

届ける時期や方法については、
今後の現地の様子にあわせて調整しますので
はっきりとしたことは今の時点(4月1日)で申し上げることができませんが、
お届けした際には何らかの形で必ずご報告いたします。

一人でも多くの皆様の心/メッセージをよろしくお願いいたします。

【第一期メッセージ募集期間:2011年4月末まで】

*満開となる桜の木は、模造紙大の大きさを予定しております。
 メッセージはご高齢、目の悪い方でも読みやすいよう、
 できれば太めのペンでお願いします。
*このプロジェクトにおいて、付随する義援金や物資の募集等は
 行っておりませんのでご了承ください。


参加していただける方は、
このブログのコメント欄の非公開にてご連絡下さい!


※ご自身で添付ファイルをプリントアウトできる方はメールアドレス
※カード郵送ご希望の方は送付先
をそれぞれご明記ください。

こちらから桜カードをEメール添付または郵送させていただきます。
その際に返送先などもご連絡させていただきます。


DEC Produce. 2011/4/1

*****************************


発起人となった友は、これまで全国の被災地を訪問し、
その際に「手書きの文字とメッセージ」に心励まされるたくさんの方達を目にしてきました。

またお花屋さんにつとめている友は
支援物資の段ボールに慌てて書かれたメッセージを読んで涙を流し喜んでくれる人がいると聞き、
必ず段ボールの中に手紙を入れているそうです。

TVやインターネットでたくさんの素晴らしいメッセージが届いているけれど、
それらを見ることができない方達も
その場に咲いた桜なら見ることができるのではないか、
少しでも心を桜色に染めていただけたら、
そう願っています。


桜プロジェクト_a0039600_1214742.jpg
先日のチャリティーイベントで選手のみなさんに書いていただいたメッセージ。


桜プロジェクト_a0039600_12151253.jpg

桜プロジェクト_a0039600_12151455.jpg




皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


さとうゆみ
by satoyumi0807 | 2011-04-02 12:26 | 日々のあれこれ | Comments(20)
Commented at 2011-04-02 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niraing at 2011-04-02 22:32
すご〜い(^o^)♪
メッセージが入った桜たくさん並べた写真みただけで感動!
(。。。私が感動してどうする?って感じだけど)
余白に入れたミニ桜もたくさん並べると濃淡でいいねぇ〜!

とりあえず4月いっぱい、いっぱい集めようね〜♪
みーくんのヨロシク顔も丁重だわ(笑)
Commented by ruki at 2011-04-02 22:53 x
私もこのフライングメッセージ(笑)見て感動した。
なんか、うちらもすっかり元気づけられてるよね。
うすうす気付いてたけど(笑)
私も早く集めて、こんな写真アップしよー
Commented by ミー at 2011-04-03 08:21 x
全国の人達に応援してもらえていることを、
テレビ、インターネットで見て、毎日感動しています。
時間はかかりますが、本当に心から笑える日がきます。
春は必ずみんなに来るんですよね。
Commented at 2011-04-03 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 坊主っくり at 2011-04-03 20:40 x
岡山駅にもこれと似たような企画をしてましたよ。
意味合いは違ってましたが。
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-03 21:17
>鍵コメさん
ありがとうございます!
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-03 21:19
>ニラ子
うんうん!
ひとつひとつの花がいとおしいよね〜!
感謝です。
みーくんの肉球スタンプとかやりたいけど、、、
おこられるだろうな(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-03 21:20
>ruki
きっとさ、素敵な桜の木がたくさんできるね!
つながってるんだって思える。
がんばろーね!
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-03 21:24
>ミーさん
その後仙台はいかがですか?
同じ空の下、想いはつながっています。
微力ですが、精一杯応援しています!
いつの日かみんなで春を喜べるように。
コメント、ありがとうございます。
みーくんも、応援しています!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-03 21:25
>鍵コメさん
ありがとうございます!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-03 21:26
>坊主っくりさん
そうですか!
どんな企画なんだろう?気になります。
全国であたたかい桜の花が咲きますように!
Commented at 2011-04-04 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-04 23:41
>鍵コメさん
うれしいです!ありがとう♪
Commented by しまっち! at 2011-04-09 03:00 x
る~き~の呼びかけで、
沖縄からですが桜プロジェクトに参加しています!!!!!
満開の桜を咲かせましょうね~
Commented at 2011-04-12 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-15 15:13
>しまっち!さん
ご参加ありがとうございまーす!!
うっかりコメントを見逃してしまいすみませんでした(>_<)。
また遊びにきてねー!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-15 15:13
>鍵コメさん
ありがとうございます!!感謝です!!
Commented at 2011-04-24 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-25 10:22
>鍵コメあん
ありがとうございます!そう、そうですよね!
<< TOM and JERRY チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋 >>