さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
全プロ後記 (追記あり)
全プロ記念競輪中継&全プロ競技観戦を終え
昨夜帰宅しました。

SPR賞は海老根恵太選手の優勝。

競技の短距離個人種目
1kmTT=新田祐大選手
ケイリン=武田豊樹選手
スプリント=北津留翼選手が、
それぞれ優勝しました。

スプリントでは河端朋之選手が
あわや寛仁親王牌特選シード獲得か!?という活躍!
3位決定戦で金子貴志選手に破れたものの印象に残りましたね〜。
A級での決まり手はすべて逃げ。
来期からS級レーサーの仲間入り。
注目です!

また、チームスプリントでは福島勢が華麗なる優勝!
スタンドが沸いていました。
全プロ後記 (追記あり)_a0039600_18184863.jpg

※記者席のモニターにて撮影m(_ _)m



今大会からポイントレースの変わりにエリミネイションレースが行われることになりました。
333mバンクの場合、
一周ごとに最後尾の選手がエリミネイト(除外)され、残り2名になったあとは
スプリントで決着するというもの。
脚力を温存しつつ、最後尾にならないように、、、、
持久力と瞬発力と駆け引きと、、、
面白いです!

昨日は24名がエントリー。
集団でバンクを走る様子は大迫力。
全プロ後記 (追記あり)_a0039600_18185190.jpg

ちなみに、途中最後尾の判定が着かず「ドロー」になると
その分一周長くなります。

昨日の優勝は千葉の中曽直彦選手。おめでとうございます!
最後のスプリントで惜しくも破れ準優勝になったのは
大分のお兄ちゃん(別府競輪の男達でおなじみ)・安東英博選手でした。


さて、かつて全プロ競技は世界選手権の出場選手を決める大会でした。
今は寛仁親王牌のシード権や出場権をかけた大会になっています。
いずれにせよ、ナショナルチームのメンバーにはより注目が集まります。

そんな中、ナショナルチーム新監督松本整さんの就任会見が行われました。

詳しくはコチラ。

「世界の中野」と「鉄人」のタッグ。
ロンドンオリンピックまであとわずかですが、
このあとのナショナルチームから目が離せません!!



<おまけ、その1>
久しぶりに自宅で迎えた朝。添い寝するデカイオトコ。
全プロ後記 (追記あり)_a0039600_18184522.jpg



<おまけ、その2>
里帰りしているニラ子&ニライにちょこっとだけ会ってきました。
全プロ後記 (追記あり)_a0039600_1838543.jpg
いつもラブリーだね〜、キミは!

お台場のワンコと入れる焼き肉屋さんでランチ。
全プロ後記 (追記あり)_a0039600_1838517.jpg
「お肉がダメならせめておやつちょーだい」のニライくん(笑)

今日は一緒に遊ぶ時間がなくて残念。。。
次はたっぷり遊ぼうね!


明日から熊本F1中継です。
解説・緒方浩一さん、アシスタント・菅原えりちゃん。
18〜19日は392ch、20日は391chで10時からの放送です!
これから資料作りでーす☆


<<お知らせ>>
今月29日、大津びわこ競輪場『さよならファン感謝デー』が開催されます。
掘り出し物オークションや
滋賀県の選手による「大津びわこファイナルカップレース」など
もりだくさん!
びわこバンクに響く最後のジャンをぜひ!!

詳しくはコチラをクリック!
by satoyumi0807 | 2011-05-17 18:49 | Comments(10)
Commented by tabbymama at 2011-05-17 22:40 x
幸せますって、初めて聞きました。
いい言葉ですねぇ。響きは不思議な感じですけど。
satoyumiさんのでかいおとこはどのくらいの大きさなんでしょ~か?
この写真だとかなりの重量が伝わってきますけれども。

ああ、やっぱりニライ君とニラ子さん、ご実家なのね~。
東名って書いてあったから、、。
Commented by ウッチー最高! at 2011-05-18 05:27 x
犬が入れる焼肉屋があるんですかーー

一緒に入店した場合、犬は何を食べるのかな?

明後日~被災地。
行ってきます。
Commented by 坊主っくり at 2011-05-18 19:32 x
河端朋之も強くなったもんだ。
しかし、犬が入れる焼肉屋はスゴイっすねえ、げんちゃんはお好み焼き屋に毎晩入り浸ってますが。(笑)
デカイオトコ、安心しきってますね。
Commented by sarunyan at 2011-05-19 06:38 x
全プロや地区プロで、競技を見るのは大好きです。
エリミネイションおもしろいですね。
ポイントも面白いのですが、混乱しがちですものね。
エリミネイションは分かりやすくて、みごたえもある。
ここ数回は全プロの現地には行けてないのですが、
来年はやっぱり現地で観戦したいです。
Commented by satoyumi0807 at 2011-05-19 21:35
>tabbymamaさん
「幸せます」
「幸せ」と「ます」の間にいろーーーんなことが詰まっているような感じがします。。。
わたしも今回はじめて知りました♪

うちのオトコは、震災でちょっと痩せましたが、、、それでも6.5kgです(笑)
あずきちゃんの二倍以上?(爆)
Commented by satoyumi0807 at 2011-05-19 21:36
>ウッチー最高!さん
そうなんです。
お台場は犬連れで入れるお店がけっこう多いんですよ〜。
ニライはひたすらじっと我慢で、持参の犬用おやつを食べていました(笑)

気をつけていってらしてください!!

Commented by satoyumi0807 at 2011-05-19 21:37
>坊主っくりさん
河端選手、S級でのレースが楽しみです。
げんちゃん、いきつけのお好み焼き屋があるなんて
すてき♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-05-19 21:38
>sarunyanさん
そうなんです、エリミネイションはわかりやすいので
より面白い!ですよね〜。
来年はいわき平ですね。わたしもぜひ行きたいと思っています!!
Commented by 安東俊幸 at 2011-05-21 07:34 x
安東選手応援します。  安東焼酎 by 安東俊幸
Commented by satoyumi0807 at 2011-05-22 19:28
>安東俊幸さん
安東焼酎ってあるんですね〜。
<< 予期せぬ出来事 幸せます >>