さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
勝利の雄叫び?
今日から四日制の熊本F1。
緒方浩一さん、木村雅子ちゃんとお伝えしております。
いつもの勝ち上がりとはまたちがう面白さがあって、
明日からも楽しみです!

さて、昨日までのデスクワークで久しぶりにバランスボール椅子に長時間座ったせいか
ここ数日腰のハリが。。。
今日はいよいよしんどくなって、
帰りに近所の接骨院に行ってきました。
電気と指圧で少し改善。
最近整体もさぼっているからなあ(^^;)。
足指もそうですが、中年の体はしっかりケアせねばと少々反省している今日この頃です。。。


一方こちらは御歳17歳でありながらオレ様絶好調のみーくん。

腰痛対策に使っている抱き枕のカエルをフォール。
勝利の雄叫び?_a0039600_23383976.jpg


勝利の雄叫び?_a0039600_23384417.jpg
にゃーはっはっはっ!!


明日も好い日になりますように♪
by satoyumi0807 | 2011-08-25 23:50 | 日々のあれこれ | Comments(14)
Commented by たかはし at 2011-08-26 00:08 x
みー様、相変わらず毛並みがふさふさ で もふもふですね(笑)
腰 お大事になさってください。
Commented by 高知のいごっそ at 2011-08-26 04:06 x
俺様のようにリラックスして過ごして見ろ!腰も痛くならないから・・と云っている様な?ミー君ですネ。安定感抜群のゆみさんの進行役は聞きほれてついつい車券を買い忘れて儲ける場合があります。
Commented by kame-kameko at 2011-08-26 08:16
すごいな、みーくん。絶好調♪

特に最近カラダのメンテナンスが
コンスタントに必要になって来た事を実感(><)
Commented by 坊主っくり at 2011-08-26 10:32 x
ゆみ姉さんもアッシもボロボロですが、オトナのオトコは元気ですなあ。
Commented by ミキクラ at 2011-08-26 15:18 x
質問です。今回の熊本は何で4日間開催なのでしょうか??

さっきネットライブで見ていたら2次予選としてあったので・・・

中継頑張って下さい(^o^)丿
Commented at 2011-08-26 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-26 22:18
>たかはしさん
ありがとうございます♪
おなかをもふもふしたときの抜け毛がちょっぴり落ち着いてきました。
もう秋ですね〜(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-26 22:19
>高知のいごっそさん
にゃるほど!みーくんに習えですね!
中継みてくださってありがとうございますm(_ _)m(^-^)
しっかりオッズタイムとりますので、ぜひ車券的中でも儲けてください♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-26 22:21
>kameちゃん
ネコのしなやかな(みーくんの場合はちょっとニュアンスが違うけど(笑))身体にあこがれるね〜。
中年女子、身体と会話しながら仲良く付き合わないとだね〜。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-26 22:22
>坊主っくりさん
元気です♪ その姿がわたしの心の元気の源でもあります(^-^)
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-26 22:25
>ミキクラさん
ありがとうございます。がんばりまーす(^-^)
開催日程の決め方まではわかりかねますが、四日制のF1は全国の競輪場で年に数回開催されています。
A,S,6Rの中での勝ち上がり、前半は予選組には広くなっていますので
若手の自力型も思い切ってのびのび走れるのではと感じます。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-26 22:26
>鍵コメさん
行ってみたいですぅ!
実は和歌山は競輪場もまだ行った事がないのです(T_T)
Commented by niraing at 2011-08-27 17:12
カエルをジャックしたみーくんの目つきったら。。。こわっ(笑)
私も相変わらず週2回通院中。
インナーマッスルの疲労蓄積コリらしいよ。やっかいだよね〜
同じ姿勢でいないようにとか、中腰をさけて・・・とか言われるんだけど、無理だし〜〜(_ _;;)
とにかくお大事にね〜!
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-27 20:54
>ニラ子
目がすわってるよね(笑)
インナーマッスルの疲労蓄積か〜。ハムストリングを意識してストレッチするとちょっと緩和される感じ。。。
<< 経過観察とダイエット指令 折れた心を癒すもの >>