さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
反省するオトコ
絶賛増殖中のモンステラを株分けして伯母の家に養子に出したら、
かわりに二鉢養子がやってきました(笑)。
反省するオトコ_a0039600_23492436.jpg
奥はスパティフラム(だよね)
手前は、、、「なんとかっていうラン」と伯母。。。
小さな紫色の可憐な花が咲くそうな。
いいニオイなんだって〜。なんだろ。。。(呼び出し中>>>)

みどりくんが増えて嬉しい♪


そう、そのみどりくんが小怪獣に襲われる事件が起きたのです。

あれは一昨日の明け方、
オトコらしくドスドス走り回っていたみーくん。
と、、、成長したポトスの蔦にからまり、そのまま引きずり
あわれポトスはドンガラガッシャン(>_<)
反省するオトコ_a0039600_23492917.jpg


直後のみーくんです。
反省するオトコ_a0039600_23493140.jpg
背中かたまってます(笑)

反省するオトコ_a0039600_23493420.jpg
「やってもーたっ、、、」

きわめてわかりやすい反応が面白すぎて
鉢を片付けるまえにデジカメを手にとってしまいました。
(夜明け前でかなり暗かったので少々明るさを補正)

ミニラの犠牲になったポトスの鉢は
その後無事救出され元にもどりましたとさ。
めでたし、めでたし。

反省するオトコ_a0039600_23492665.jpg




<今回のネイル>
反省するオトコ_a0039600_01133.jpg
こんまりさん「ときめき流」にあやかって『ときめきネイル』。
ぶはは。
by satoyumi0807 | 2012-01-10 23:56 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by ウッチー最高! at 2012-01-11 14:25 x
ネコって、おっちょこちょいの性格が愛おしいですね。
わざとやってるわけじゃないのですが、やってしまった後の態度が笑えます。

みーくんも、元気な証拠でなによりです。
本年もよろしくお願いします!
Commented by niraing at 2012-01-11 19:47
あっはっはっは(^o^)
直後の動揺して固まる感じがかわいすぎる!
まさかの出来事だったんだろうね〜(笑)
今後はポトスに近づかないかも!?
Commented by ruki at 2012-01-11 23:42 x
呼ばれたような気がするけど… その葉だけではわかんなーい。
花が付いたら、ぜひ見せて♪

それにしても、らしくない(笑)ネイル、素敵だわ!
Commented by 高知のいごっそ at 2012-01-12 08:09 x
表情が豊かで可愛いから怒れない!みー君は反省しているんだね・・
ミー君偉いからご褒美に高知の鰹節食べさせたいなぁ~・・・
宿泊先決まれば、内緒で教えてよ!フロントに鰹節預けておくからね。
新阪急なら競輪場に近いよ・・・歩いても10分位・・ひろめ市場に10分位だからいいと思うよ・・・少し高いけど会社持ちでしょう!!(笑い)
Commented by 坊主っくり at 2012-01-12 20:14 x
またやりましたか...
オトナのオトコの表情は分かりやすいトコロがナイスですね。
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-13 17:05
>ウッチー最高!さん
そうなんですよね、ネコってほんとおっちょこちょい(笑)
でも、そうではない振りをするところがまた可愛いですよね。
焦ったり、反省したり、知らん顔したり(笑)
そんなみーくんともどもよろしくお願いしまーす\(^o^)/
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-13 17:07
>ニラ子
うん、かなりびっくりしたみたい。
そういえば、ポトスの影にかくれていないな〜(笑)
このあとしばらくかなり神妙だったよ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-13 17:08
>ruki
あはっ、呼び出し音なった?
花が咲いたらまた呼び出すね〜。よろしくう〜。
ネイル、やっぱらしくないか(^^;)
たまにはさ、乙女になってみたのよ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-13 17:13
>高知のいごっそさん
素敵♪ 先代のニャロメ嬢だったら「にゃーーー!」と狂喜乱舞だったと思うのですが、、、、
実はみーくん、鰹節、ぜーーんぜん食べないんですよ(-_-;)。
でも、わたしは好きですけど(^^)!
新阪急、いいなあ。泊まりたいなあ。。。たぶん無理だな〜(^^;)。
その近辺のビジネスホテルの可能性が濃厚かと(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2012-01-13 17:13
>坊主っくりさん
そうなんです。。。ひじょーーにわかりやすい反応でした(笑)
<< いつもそばに/木村雅子 新年断捨離第一弾 >>