さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
みーくんの肖像画
少し前にアート展のご案内をさせていただきましたが、
そこに出展されていたみーくんの絵が自宅に届きました。

今回、事務所の社長のご縁で描いていただくことになりました。
HPはコチラ↓
tecum(テークム) Dear One

わたしは出張中でアート展には行けませんでしたが
ダンナくんが作家の玉淵文雄さんとお話できたそうです。
とても優しそうな素敵な方だったと。
みーくんの肖像画_a0039600_13312168.jpg
会場の写真。
みーくん、入り口に飾っていただきました。



作品にはその方の心が反映されると思っています。

描いていただいたみーくんの絵は
本猫の性格を(あらかじめくわしくお伝えしました)繊細に描きながら
とてもあたたかな、動物への優しい思いがそこに込められていると感じます。

みーくんも気に入ったみたい。
みーくんの肖像画_a0039600_13293898.jpg


よかったね。
みーくんの肖像画_a0039600_13293450.jpg



絵はCDにデータとしても焼いてくださり、
それをポストカードなどに使うこともできます。
絵と一緒にポストカードも入っていました(^^)
みーくんの肖像画_a0039600_13294216.jpg
並べてみました。
みーくんが三匹(笑)

いよいよ引っ越しも具体的な準備がはじまり
忙しい中にも新居での暮らしに心は飛んでいます。
一番お気に入りの場所に飾るつもりです。
みーくんの肖像画_a0039600_13294790.jpg
(CDのデータから)




今回のネイル
みーくんの肖像画_a0039600_13293248.jpg

初めて挑戦する色。
「春よ来い」バージョン。

実際、どきっとするくらい派手な色ですが、
爪をみるたび「むふふ」と笑ってしまいます。

そうそう、ベランダの木瓜がもうすぐ咲きそう!
近日ご報告できそうです(^^)。
by satoyumi0807 | 2012-03-17 13:35 | 動物 | Comments(13)
Commented by ushigara26 at 2012-03-17 13:59
うわ~っ、ものすごく、優しくて素敵な絵ーーー!!
みーくん、そのまんまだ~((*´∀`*))
これはもう・・・家宝ですね(笑)!

春色ネイルも、ふっくらしててかわいい~♥
指先に目がくぎづけになりそうです!
Commented by 坊主っくり at 2012-03-17 20:11 x
この絵は絶対に震災復興チャリティーでポスターにして販売しましょうよ。
Commented by tabbythesockcat at 2012-03-18 08:34
ゆみさんも申告滑り込みだったのね~。私も。うふふ。
毎年滑り込みな訳じゃないけど、今年は娘のことや
増えた生徒の修了証書きで手一杯。
み~くんったらものすご~~~~くイイヲトコに描かれて
いるじゃ、あ~りませんか!!!
こう云う画風大好き~。よかったねぇ~。
Commented by ruki at 2012-03-18 11:33 x
みーくん、本当に気に入ってる感じするねー
1枚目は真剣に見てるし、2枚目のテヘペロは嬉しそうだし。
なんかみーくんご満悦だわ。
うちにはこの前もらったみーくんのアップのPCが飾ってあるよん
Commented by 高知のいごっそ at 2012-03-19 09:58 x
いごっそのおやじの口癖でした。犬、猫を可愛がる人は優しくて
悪人はいないと・・・。玉淵先生のお人柄が分かるようです。
ゆみさんの肖像画は欲しくないけど、
ミー君の肖像画欲しいなぁ~・・・くれる訳ないよ・・・(爆・本気)
Commented by tabbythesockcat at 2012-03-19 18:50
今一度よ~く見たら、気のせいか右の広角の方が心持ち上がり気味?
こ、これって、まさか、、、、




美川、、、、?
Commented by kame-kameko at 2012-03-19 19:34
写真ももちろんいいけど絵も味があっていいよね〜^^
みーくん可愛いな〜♡
もう最初の頃のトゲトゲ感ゼロだもんね〜

ウチも色々ディスプレイをリニューアルしたりしてるよ♪
少しずつお気に入りを増やすのは楽しいね!
引っ越しは大変だけど色んな楽しみが増えると思うよ!
私も楽しみ〜〜♪
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-19 23:53
>じろははさん
ありがとうございます♪ 
ほんと、宝物です(^^)
親ばかてんこ盛りですが、嬉しいでーす♡

ネイル、自分的にはかなり冒険色だったんです。
でもたまには、、、ね(^^)!
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-19 23:55
>tabbyママさん
お互い束の間ほっと一息ですね(^^)。

たしかに、、、プチ美川?(笑)
でも、これは一応普通の顔(いや、普通よりやや思慮深そうな顔)の写真をお渡ししたので、、、たぶんみーくんの「美川系」要素を見抜いてくださったんじゃないですかね〜(爆笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-19 23:57
>坊主っくりさん
売れるのならぜひ(笑)。
でも確実なコロ募金でみーくんにがんばってもらいます(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-19 23:58
>ruki
そうなんだよ〜、偶然にしてもなかなかいい表情でしょ(笑)。
PC(ポストカードもパソコンもPCなのね)飾ってくれてありがとう♪うれし〜!

わたしもみんなの親ばか対象家族、飾りたいな〜!
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-19 23:59
>高知のいごっそさん
了解です!ポストカードでよければ送らせていただきますのでご連絡ください(^^)!
みーくんも喜びます♪
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-20 00:03
>kameちゃん
素敵度アップのkame家、また行きたいな〜!

わたしの場合、とにかく一気にやっつけてすっきりしたいタイプなので、我ながらやっかい(笑)
でもがんばるわ〜。アドバイスよろしくね〜♪

みーくん、ほんと変わってくれたね〜。
でも、気難し屋の昭和のオトコ的やっかいさは相変わらず(-_-;)

絵ってさ、ほんと、いいよね。。。

引っ越したらわたしもまた描きたいな〜。



<< アイタ、サイタ。 すべりこみ >>