さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
アイタ、サイタ。
♪春は 名のみの~風の寒さや~
立春からもう一月半だというのに、
いっこうに暖かくなりませんね。

という出だしで始まる予定だった今日発売の夕刊フジの原稿。
字数の関係で上二行はカットしました。

って、べつに、、、いや、ただそれだけなんだけど、、、

相変わらず寒くて「チッ!」です。。。

そんなストレスから(ずいぶんないいがかりか)
昨夜、プラスチックのストックケースの角にありえないくらい思い切りスネをぶつけました。

わたしのうめき声が尋常ではなかったせいか、
みーくん、びっくりして近くに駆け寄ってきました(笑)
アイタ、サイタ。_a0039600_23302924.jpg

まじ、いたいわ。
お風呂は修行よ。

これもすべて春一番が吹かない今年の寒さのせいだ。




でも、、、嬉しいことも。

蕾がほころんできたので家に入れた木瓜ちゃん、、、
アイタ、サイタ。_a0039600_23302794.jpg


見事開花しました。
アイタ、サイタ。_a0039600_2330359.jpg
まだ蕾がたくさん!
このあとも長く楽しめそうです♪


そして、お花といえば、、、
ホワイトデーにスタッフのみなさんからいただいたクッキー。
アイタ、サイタ。_a0039600_23303345.jpg
左は資生堂パーラーのお菓子。
こうやってみるとこのお花って、
ちょっとレトロでかわいいよね〜。

しかも今、わたし、ちょい使いの赤がマイブーム。
空き缶なにに使おうかな〜♪


明日は玉野記念最終日、
「気は優しくて力持ち」の荒木実さんとG3フラッシュです(^^)
そして、明後日からは熊本中継でーす!


それではみなさま、好い夢を♪
by satoyumi0807 | 2012-03-19 23:49 | 日々のあれこれ | Comments(14)
Commented by 坊主っくり at 2012-03-20 19:25 x
選手擦過傷用の「ラップ」を持ってきて貼らないと。
オトナのオトコも心配そうで...
ボケの花、きれいですねえ、少しづつではありますが、春が近づいてますか。
Commented by パイソン at 2012-03-20 22:10 x
今日まで戸田競艇場で行なわれていた「SG総理大臣杯」ですが、優勝戦に関東勢が誰ひとり残らなかったので、近くなので、見に行こうと思いましたが、止めました。39歳の馬袋(ばたい)選手がSG初優勝でした。1号艇インからの逃げ切りでした。戸田はインコースがあまり勝てないと言われていますが、見事なインからの優勝でした。優勝戦に関東勢がいないとやはりつまらないです。
Commented by ruki at 2012-03-20 23:02 x
またやったのー??
めっちゃ痛そうだけど、今度は骨折らなくて良かったね(笑)
慌てないで落ち着いて!!(爆)

その赤い缶、ほんとレトロバラもかわいくていいね♪
Commented by リョウ at 2012-03-21 00:36 x
玉野記念展望&GⅢフラッシュお疲れ様でした☆玉野は地元選手のワンツーで良かったです…ラインでもないのに先行した永井選手に男気を感じました!!これが競輪の良さですね。その傷みーくんに舐めて癒されてください(^^)次の中継も応援してます!!
Commented by 高知のいごっそ at 2012-03-21 04:28 x
傷足を心配そうに見ているミー君が可愛い!
前にも痛めた事あったなぁ~?
ゆみさんは、意外とおっちょこちょいなんだなぁ~
「ナンマイダ~!なんまいだ~」お払いしてあげたよ!
もう大丈夫!!(笑)
Commented by niraing at 2012-03-21 22:11
うぇっ!いたそ〜〜〜(×o×)
お疲れで足の車間距離がくるってるんじゃない!?
お大事にね〜〜(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-23 21:54
>坊主っくりさん
あのラップ、すごいですよね〜!
傷口はかさぶたにはなったのですが、打撲の後遺症でまだずきずきします(笑)でも、木瓜は絶好調でーす♪
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-23 21:55
>パイソンさん
競艇はほとんどわからず、、、(^^;)
戸田ボートには昔イベントのMCで行ったことはありますが(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-23 22:05
>ruki
そーなんだよ、、、またやっちゃった(T_T)
でも、今回は軽症軽症♪

缶、rukiだったら何入れるかな〜って思たんだ〜(笑)
Commented by tabbythesockcat at 2012-03-23 22:06
うわ、痛そう、、、。
これから色付くかもね。お大事に~。
みーくん心配そう。優しいわね。
木瓜の花、大好きです。
よく見ると資生堂のマークって、木瓜? まさかね。
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-23 22:12
>リョウさん
永井選手の気っ風よい先行が地元にワンツーをもたらしましたね〜!
去年の記念が開催できなかった分も、この優勝は大きな喜びになったのではと思います!
熊本も無事終了しました〜!いつもありがとうございます(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-23 22:14
>高知のいごっそさん
前は骨折でした(笑)
おまじない、ありがとです!
効果あり!!(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-23 22:16
>ニラ子
ありがと(^^)
車間距離、うまい!!(^^)
そっか、車から降りるととたんにそれが欠如するんだな〜(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-23 22:57
>tabbyママさん
そうなんです、丹下左膳(古いな)のような見事な傷が赤く色づき固まりました(^^;)
木瓜は日本の風土にあっているのでしょうね〜。
小さい鉢で、ほとんどベランダ放置なのに、
頂いてから4度目の花。
しかも今年はたっくさん♪

資生堂のマーク、なるほど、似てなくもないなあ〜。
なんの花なのかな〜。
<< 今日のスピチャン&頸椎ヘルニア... みーくんの肖像画 >>