さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
試験対策?
明日から共同通信社杯春一番がはじまりますね〜。
今回は東京のスタジオから展望を担当させていただきます。

それにしても、毎日があっという間に過ぎてゆく〜〜〜

引っ越し業者から届いた大量の段ボールはまだ結束バンドで結ばれたまま。
荷造りしなくちゃな〜と思いつつまだエンジンがかかりません。

しかも、来月中旬には中間通信指導が、そして、7月には単位認定試験があるというのに
さすがこの状況では勉強も思う様にはいかず、、、、

困ったときは、、、

そう!神頼み!!

一昨日福岡空港へ向かう途中、
寄り道をしてもらい太宰府天満宮へ行ってまいりました。

試験対策?_a0039600_0114734.jpg


境内にはたくさんの楠木がありました。
試験対策?_a0039600_011498.jpg
これは樹齢千年だそうです。
ここにも大楠!こりゃなんだか縁起がいい!?

試験対策?_a0039600_0115228.jpg
お賽銭もちょっと奮発。
よろしくお願いしちゃいます〜!


試験対策?_a0039600_0221230.jpg
「そーゆーのを“あまい”ってゆーんだにゃ」



今回のネイル@若葉なカンジ♪
試験対策?_a0039600_0205792.jpg
5月の新緑をイメージしてみました〜。


がんばるぞぉー!!
by satoyumi0807 | 2012-04-25 23:58 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented at 2012-04-26 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッチー at 2012-04-26 07:40 x
大宰府天満宮参拝!
思い切り願ってきましたか?

御利益がありますょ!きっと(^o^)v!

5番車!
ゆみさん!ワイドはいいですねd(^-^)♪
予想いつも二人は当たるんです!
って事はワイドなら確実にGET(^o^)v!
間違いないです(v^ー°)!
共同!頑張って当てますょ(*^.^*)!

展望、頑張ってくださいね(p^-^)p♪
Commented by 高知のいごっそ at 2012-04-26 17:13 x
勉強もしないで神頼みしても、そりゃ~駄目だよ・・・
虫が良すぎるってぇ~もんだよ・・・(笑)
確り勉強しないとミー君に笑われるよ・・・・
Commented by ベビ at 2012-04-26 23:09 x
友人に大宰府天満宮のお守り頂いて無事合格いたしました!放送大学の単位もほぼ教科書のみ(汗)で取得…ほんとは良くないですが(笑)なんとかなります、チャンスは二回ありますから~♪でも、久々の試験は緊張しますよね。
Commented by リョウ at 2012-04-26 23:13 x
勉強も展望も応援してます…頑張ってください(^^)引っ越しの段ボール詰めも大変ですね..みーくんの力を借りて頑張って..無理かな!?夏バージョンのネイルが今から楽しみです☆
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-27 22:45
>鍵コメさん
ありがとうございます!
ついつい気持ちだけあせってしまいがちですが、
応援を励みにがんばります(^^)!
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-27 22:47
>ヨッチーさん
太宰府天満宮のご利益、大いに期待します(笑)
今日は5番ワイド結構ありましたね〜。
いかがでしたか?
展望後半もがんばります(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-27 22:48
>高知のいごっそさん
やっぱ神頼みだけじゃダメか〜(笑)
ようやく引っ越しまでカウントダウン。
早めにしっかり片付けて、
そのあとの休日はしばらく勉強漬けでがんばりまーす!
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-27 22:49
>ベビさん
おおっ!心強いアドバイスありがとうございます\(^o^)/
時間的にすべての授業を見るのは難しそうなので、
教科書だけでのぞむものも出てきそうです。
そう、チャンスは二回!がんばりまーす!!
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-27 22:51
>リョウさん
ありがとうございます(^-^)!
みーくんの「癒し力」を見方にがんばりまーす!
段ボール詰め、いよいよスタートです(^^;)
<< さ〜、やりますか〜。 ガールズケイリン >>