さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
みーくん、ネコになる
みーくん、ネコになる_a0039600_20563458.jpg

みーくん、ネコになる_a0039600_20563492.jpg

みーくん、ネコになる_a0039600_20563479.jpg

引っ越しからまる二日、テレビもネットもみず、浦島。

昨夜遅くにテレビ関係をつなぎ、
(ただし今日は仕事だったので引き続き世の中で何があったのかは知らぬまま)
パソコンを立ち上げたものの、マウスがなーい(>_<)

レスはまとめてになっちゃいますが、
コメントは楽しみに携帯からチェックしてまーす!


さて、みなさんが一番心配してくださっているみーくん、
意外に早く順応しています。

IKEAで買ったヒト用ベッドが高く(値段じゃなくて高さ)、乗れるか心配しましたがクリア!
それどころかこれまで見たことのない高さ(普通のネコの基準にあらず)にもエイヤっと上り、
前の家ではみることのなかった、パトロール行動がっ!
とけとんくまなく家中をチェック。

コンロ下の引き出しの奥までも、、、(-_-;)


まだまだ緊張もしていますが、食欲もあるし(少し慣れてお腹が猛烈にすいたらしく、ごはん見せたら走って来たっ)
トイレも順調。
くっついていれば体を伸ばして寝られるようになり、腕枕も復活です。

1週間くらいかかると思ったけど、
さすがオトナのオトコ(笑)。


家の片付けも山場を越した感じ。
もうちょっとでーす♪



さて、明日からは全プロ記念展望がはじまります。

合わせてがんばるぞお!
by satoyumi0807 | 2012-05-10 20:56 | Comments(24)
Commented by kame-kameko at 2012-05-10 22:21
おぉ〜!よかったよかった(^^)
やっぱり下僕との信頼関係が一番なんだね〜^^

人と一緒で新たな刺激で若返ったか!?
早く片付けてバルコニーまで見回りしてもらいたいね!
あっ!! 写真にガーデンテーブルが写ってる!?

引越しパーティー(?)はビアガーデンか?(爆)
Commented by リョウ at 2012-05-11 00:38 x
引っ越しお疲れ様でした☆今日の湘南地方は午後から雨と雷が繰り返し夕方迄ありましたが突風などはあまり感じられませんでした!!みーくんパトロール完了ですか!?全プロ..展望も中継も拝見してます(^^)
Commented by ウッチー最高! at 2012-05-11 06:53 x
えがった えがったw
住居は変わっても、飼い主が変わらないから、きっと安心してるんですよ。
家の中の景色が今までと違うので、いろいろな所が気になるんですね~
Commented by ヨッチー at 2012-05-11 08:47 x
みーくん!
さすが!ですね(^^)v
弱い猫君なら慣れるまで緊張で…
目が赤くなったり、食欲も片寄ったりするんですけどね(^^;)
あとは…
みーくんもゆみさんも100%慣れるだけ!ですね(=^ェ^=)♪。
展望!頑張ってください!
想定9レースの友の応援で中継にかじり付きになりそうです(v^ー°)♪
Commented by sarunyan at 2012-05-11 09:08 x
うーん、みーくんたのもしいっ。
パトロール完了で、もう安心ですね。
前日のまん丸おめめの写真には不安感が漂っていたので心配でしたが、さすが、オトナのオトコですね(*^_^*)
Commented by 高知のいごっそ at 2012-05-11 13:50 x
見た事のない景色を恐るおそる見ている一枚目の写真がいいね。
引っ越しはなかなか片付かないんだよね・・・
いごっその有休40日ほどあるからあげるんだけどなぁ~(笑)
Commented by ぱくちー at 2012-05-11 17:55 x
みーくん、ネコになったんですね(笑)。よかった!
新居との相性がよかったのかもしれませんね(^o^)
今回は、家族みんなで一緒に新生活のスタートをきったから、
気分も違うのでしょう。
引き続きお片付け頑張ってください!
レスは気にせず、すべて落ち着いてからで(^_-)/
Commented by 坊主っくり at 2012-05-11 19:18 x
流石、オトナのオトコ!!
大人ですなあ。
二枚目の写真、何か見覚えがあると思ったら、
最近よく見ている「トキの子育てライブ」の映像に似てました。
(^O^)
Commented by 渡辺俊幸 at 2012-05-12 03:25 x
 お引越し無事終わりましたか、お疲れ様でした。 

 みーくん、早くも慣れましたか。 オトナのオトコですね。
Commented by ありのり at 2012-05-12 13:12 x
祝!引っ越し
みーくんはかくれんぼしますか?
新しい場所にはニンゲンの知らない隠れスポットがいっぱいにゃん。
ユニットバスの内側(?)はビックリさせたにゃん。
どこから??
引き出しマジックもたのしいにゃん!byきなこ
Commented by tabbythesockcat at 2012-05-14 00:13
オトナのオトコ、がんばってるね。
お母さんもお引越し頑張ったからね。
そりゃそりゃパトロールも余念がないよね^^
新しいおうち、お仕事の合間に整えるの大変!
頑張れ~!
Commented by 松尾伸郎 at 2012-05-14 22:59 x
さとうゆみ様15前平塚のセミナーでは大変御世話になりました。年引越大変ですよね 僕も神奈川県厚木から長崎に2月に超してきましたが荷物が届くまで4日かかりました。居を移した動機は全場踏破のためです。武雄僕も旅打ちで行きます。ゆみさんの歯ぎれよく淀みない話しかたいいですね声質が好きです歌なんか歌つたら廻りを感動さしてしまうのでは もしかして道をまちがえたかも
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:38
>kameちゃん
そうなんだよね〜。
ネコは家につくっていうけど、下僕との信頼関係はやっぱりすごく大きいんだと思う。まじで若返りの行動が随所にみられるよ(笑)

で、、、そう!ガーデンテーブル。当初の予定とは結構ちがっちゃったけど、テーブルの他にはリクライニングチェア二脚にして、ホテルのラナイ風にしてみた(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:39
>リョウさん
最近お天気が不安定ですね〜(>_<)。
みーくん、パトロール完了しました(笑) 
このあとも中継が続きますがよろしくお願いしまーす!
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:41
>ウッチー最高!さん
ありがとうございます(^-^) みーくんのことが一番心配だったのでほんとうによかったです!
結構窓の外の景色を楽しんでいるみたい?まだまだリビングでくつろぐ姿は少ないですが、毎日のパトロールも欠かさず闊歩しています(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:43
>ヨッチーさん
みーくん、緊張しながらも着いた日からご飯もトイレもOKでほっとしました。
100パーセントまであとほんのチョットって感じかな〜(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:44
>sarunyanさん
ご心配おかけしました〜。
わたしもその実すごく不安で、、、予想以上に早くなれてくれて
何よりも嬉しいです!
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:45
>高知のいごっそさん
おおっ!その有給ほしかった(笑)
仕事の傍らに一気にやりきりました(笑)
みーくんのパトロールも板についてきたみたいです(^-^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:46
>ぱくちーさん
そうなの、これまでには見られなかった「ネコっぽい」行動が(笑)!
新居との相性がまじでよかったのかもしれないなあ〜と、わたしたちも嬉しいです♪
遊びにきてね〜!!
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:48
>坊主っくりさん
トキの子育てライブ((笑))!
たしかにオトナのオトコもときどきトキなみに繊細です(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:48
>渡辺俊幸さん
無事におわりました〜\(^o^)/
みーくん、かなりえらかったです(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:51
>ありのりさん
きなこちゃん
はじめましてだにゃ?
ボクはオトナだからかくれんぼはしにゃいにゃ。おっきいからすぐに見つかるみたいだにゃ。。。
でも、入っちゃ行けないってとこにいつの間にか入るのはボクの得意技だにゃん!
内側には堂々と正面から、ヒトの気がそれているときに入ってやったにゃん!
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:52
>tabbyままさん
ありがとぉ〜\(^o^)/
携帯からコメントみて、はげまし嬉しかったですぅ〜♪
オトナのオトコにまけぬよう、ヒト属もがんばりました〜!
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-15 21:55
>松尾伸郎さん
おおっ!15年前 のあのイベントですかっ!!
全場制覇ためのひっこし、凄いです!

歌〜。あこがれましたね〜!!
<< 殿様席 引っ越しました >>