さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ふとももいたい。。。
うへっ、筋肉痛?

今日は大学のセミナーに初参加。
このところ運動不足だったので自転車で行ってきました。
(ロードレーサーではなく街乗りユーズの重たいシティバイク、、、(^^;))

道を探しながら往復20kmほど。
結構アップダウンもあって、、、
すでに筋肉痛(>_<)

でも、痛みが早くるっていいことかしら。。。

途中の公園。
ふとももいたい。。。_a0039600_2348513.jpg
この時期の緑くんは元気で、生命力あふれるにおいを漂わせていて大好き。


なんかすごく懐かしい風景。
ふとももいたい。。。_a0039600_23484979.jpg
小学校のころは日常にこの景色があったなあ。


遠回りしてたどり着いた川岸
ふとももいたい。。。_a0039600_23484346.jpg
気持ちいい!!


さて、昨日はダンナくんの母上様が自作の陶器を持ってきてくれました。
ふとももいたい。。。_a0039600_2348597.jpg

う〜、うれしいぃ!!
以前にも書きましたが、夢は家の食器をすべて母上様手作りのものにすること。
趣きと暖かさと、実は母上様の遊び心が随所にちりばめられていて大好きです。

ちなみに、、、うちのオトコが気に入ったのはコチラ。
ふとももいたい。。。_a0039600_23485456.jpg
一輪挿しの器。


みーくんの大きさをより際立たせるけれど、、、
ふとももいたい。。。_a0039600_23485623.jpg

大きいものは小さいものに惹かれるのかしらね〜(笑)

仲間入りした器に盛りつけた今日の晩ご飯。
ふとももいたい。。。_a0039600_028864.jpg

パプリカと鶏肉の炒め物
大根と厚揚げの煮物
キュウリとセロリの塩こうじ和え(セロリと塩こうじ、ナイスマッチ)
ココナッツ野菜カレー。


今日はぐっすり眠れそうです。
明日も好い日になりますように。

やすみなさい。
by satoyumi0807 | 2012-06-25 00:33 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by ぱくちー at 2012-06-25 12:24 x
みーくんは、何で一輪挿しの器に興味を持ったんだろう(笑)?
フォルムかしら?
お母上様手作りの食器たち、ステキ!
ゆみさんの手料理も喜んでますね(^o-)
Commented by 坊主っくり at 2012-06-25 19:10 x
オトナのオトコは美術品が分かるのかも知れませんね。
筋肉痛、しっかりケアしてくださいね。
Commented at 2012-06-25 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高知のいごっそ at 2012-06-27 08:12 x
往復20Km・・根性あるねぇ~いごっそも見習わなければいかん!
ミー君の後ろ姿、大きいね・・尻尾も丸々として可愛い(笑)
食いしんぼだから器に美味いもんが入っていると考えて
覗いていると思うよ・・・いじらしい(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-06-30 00:17
>パクチーさん
素敵でしょ〜。自慢です(^^)!
それしてもね、、、かなり長い事熱心に覗き込んでたよ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-06-30 00:17
>坊主っくりさん
にゃるほど!さすがオトナのオトコ!
Commented by satoyumi0807 at 2012-06-30 00:18
>鍵コメさん
きっと、必ず、またアップすると信じています!
どうぞお大事になさってください。
Commented by satoyumi0807 at 2012-06-30 00:20
>高知のいごっそさん
そろそろ自転車シーズンの幕開け(自分的に)です。といいつつ、今年はまだなかなかのれなくて、、、遠乗りに行きたいです。
みーくん、存在感のある後ろ姿ですよね(笑)
何考えてのぞいてたのかな〜。想像すると楽しいですね。
<< チェック! 今年のサンダル >>