さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
今日は朝日〜めでたい〜
明け方、みーくんがリビングでケポッとやったので
片付けに行ってみると、、、

今日は朝日〜めでたい〜_a0039600_10263985.jpg
日の出直前の朝焼けの空。
時刻は5時35分。

二度寝しようかと思ったけど、、、
ベランダからの初日の出チャンス。
朝に弱いわたしがこんな時間に起きられることはめったにない。
ググると日の出は5時55分。
がんばれ、あと20分だっ。

今年初のフリースをひっぱりだし、
カメラを持ってベランダへ。

今日は朝日〜めでたい〜_a0039600_10262423.jpg

雲がなんとなく海に浮かんだ島の様に見える。。。
(願望大)

そして、、、
今日は朝日〜めでたい〜_a0039600_1026374.jpg
でたっ!

今日は朝日〜めでたい〜_a0039600_10324472.jpg


今日は朝日〜めでたい〜_a0039600_10325326.jpg

おお〜!!
めでたい。
特別な日ではなくとも、やっぱりめでたい。

西の方には朝日を浴びた富士山。
今日は朝日〜めでたい〜_a0039600_1026343.jpg
これまためでたい。


余談だけれど、「めでたい」とは愛ず(めず)+甚だしい=「愛で甚し(めでいたし)」が語源だそうな。
ってことは、美しいものを見て「めでたい!」と言うのはあながち違ってはいないのかと。。。


今日は朝日〜めでたい〜_a0039600_10262716.jpg

「いいから早く朝メシ」


はいはい。。。


皆様の今日がめでたい好い日でありますように。
by satoyumi0807 | 2012-10-24 10:35 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by kame-kameko at 2012-10-24 11:04
夕日に朝日に満喫だね(^^)b
2枚目はホントに海に浮かぶしまに見える!
潮風を感じたりして〜(笑)

フェンスにラティスを取付けるのはこんな感じかな?↓
http://www.garden-garden.biz/site/case_1.html
背丈が低いのでいいのなら
簡単に番線(細い針金)で止め付けるのがローコストで簡単かな〜
Commented by 高知のいごっそ at 2012-10-24 16:30 x
ミー君!ケポッとやったの・・・ベランダにミー君の好きな草花植えて
上げてよ・・・
富士山綺麗に見えるなぁ~・・・羨ましい・・・いつも日本一だぁ~(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-26 08:42
>かめちゃん
潮風感じるイメトレ!(笑)

アドバイスありがとう! 60×90で、ちゃんと留め具も注文しました! 欠品があるらしく届くのは来月下旬だって(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-26 08:44
>高知のいごっそさん
みーくん、完全肉食系男子につき、猫草あげても食べないんですよ(^^;)
なので、ケポッとがんばってだしてます。。。
富士山、本当に美しい山ですよね〜。日本一!と声をかけたくなります(^^)
Commented by ウッチー最高! at 2012-10-26 09:42 x
富士山+朝日って、これ以上ない素敵な光景だと思います。
みーくん、食欲の秋ですかね・・・w
ニャンは食欲の四季で困ってます・・・

秋になると「あき竹城」さんが頭から離れません。
Commented by 坊主っくり at 2012-10-26 17:42 x
日の出はこの夏何回も見ましたが、ありがたいものですよね。
今は見る事なくなりましたが...
まだ、そちらは5時台なんですね。
瀬戸内は6時を廻ってます。
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-27 15:31
>ウッチー最高さん
これからしばらくはベランダから朝日と夕日が楽しめます(^^)
でも、、、やっぱり早く夏になってほしい(笑)
ニャンちゃん、日々食欲があって、よいことです!

秋であきさん、、、(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-27 15:34
>坊主っくりさん
日の出時間、どのくらい違うんでしょうね〜。
15分とか20分とかかな〜。
そういえば、、、松山でのサマーナイトフェスティバル、なかなか暗くならなかったのを思い出しました(笑)
<< シフォンケーキ 秋の日 >>