さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ベランダリフォーム後記
ベランダのローズマリー、
花が咲きました。
ベランダリフォーム後記_a0039600_7302398.jpg



先月小さな株を買ってきてプランターに植え替えたのだけれど、
ちゃんと根付いてくれました。

嬉しい。



かれこれひと月ほど前にベランダをプチリフォーム。

それというのも、みーくんがときどきベランダに出たがるようになったので、
安全対策のためラティスをつけたのです。

クロネコ兄弟母に教えてもらって買ったのがこちら(←ココをクリック)
取り付け金具もあって、比較的簡単。
ベランダリフォーム後記_a0039600_7301123.jpg


ベランダリフォーム後記_a0039600_730547.jpg


14階なので作業中にネジなどが落ちない様に細心の注意を払って。。。
そそっかしいわたしはドキドキでした(^^;)

二人で一時間かからないくらいで工事完了。

スカスカだったプランターにお花やハーブも入れて完成!

ビフォー
ベランダリフォーム後記_a0039600_7373049.jpg


アフター
ベランダリフォーム後記_a0039600_7301455.jpg



さっそくチェックのみーくん。
ベランダリフォーム後記_a0039600_7294470.jpg

ベランダリフォーム後記_a0039600_730193.jpg



陽のあたる日は南側のベランダは外でも結構暖かい♪


・・・・のわりには
ベランダリフォーム後記_a0039600_730281.jpg
ほとんどここで寝てるけどね(^^;)



さて、今日から武雄F2。
番組編成の関係で初日二日のみの中継です。
391&691chで雅子ちゃんとお伝えしてまいります(^^)


そして、、、
引き続き、伊東温泉記念を現地から。


で、、、武雄F1闘将佐々木昭彦杯も担当させていただきます。


そして、すこーし空いてGPシリーズです!!



がらんとスケジュールが空くときもあるのですが、
たまたま今月はもりもりたくさんで続いてしまい、、、
「また出てきた〜」的で申し訳ないのですが、、、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m(^^)。



今朝は富士山が綺麗です!
気持ち好くなったベランダで深呼吸が朝の日課。
今日も好い日になりますように!!
いってきまーす(^^)/。
by satoyumi0807 | 2012-12-12 07:50 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by ヨッチー at 2012-12-12 10:04 x
おはようございます(^o^)/。
みーくんの為の安全対策!
完璧ですね(^-^)v!
さすがに14階!(*゜Q゜*)!
危険ですからね(^^;)
番組編成も大変そうですが…
体調は大丈夫ですか?
伊東へ入らしたら!温泉三昧(v^ー°)♪疲れ、思い切り癒してくださいね(o^-')b !。
14日!気合い入れて伊東へ向かいますねo(*⌒―⌒*)o♪。
Commented by 坊主っくり at 2012-12-12 13:09 x
オトナのオトコも飛ぶようになりましたから、安全のために。
今日でゆみさんに追いつきました、お祝いに某国がミサイルを
撃ってくれました。^_^;
Commented by kame-kameko at 2012-12-12 14:28
そうそう!風さえなければ気持ちいいよね!
お日様のエネルギーって凄いと思う^^

スゴくきれいに出来たね〜
さすが〜!素早く仕上がったのはきっとダンナくんの力だね(笑)
ますます夏のベランダビールが恋しくなる眺め!
Commented by 高知のいごっそ at 2012-12-13 09:57 x
この寝顔が・・・何とも早や可愛いくてどうしようもない・・・
乗るものなら手のひらに乗せて撫でたいなぁ~
グランプリ迄2週間、何ともいいメンバーですねぇ~
ワクワクします。(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-12-13 22:51
ヨッチーさん>いよいよ明日から始りますね!
伊東でお待ちしています(^^) 暖かくして、気をつけてをらしてくださいね。
Commented by satoyumi0807 at 2012-12-13 22:52
坊主っくりさん>遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ ようこそよんぱち!
Commented by satoyumi0807 at 2012-12-13 22:55
kameちゃん>うん、わたしの役目は概ね現場監督ね(笑)あとは利用者の立場からいかに、ベランダビールの快適環境を整備するかの助言(爆)
Commented by satoyumi0807 at 2012-12-13 22:57
高知のいごっそさん>残念ながら手どころか、膝の上にも乗せられない大オトコです(笑)でも、父にひろわれたといきには手のひらサイズだっとか!
GP、楽しみに待っていてくださいねー!
<< 伊東へ 飛んだ >>