さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ファイヤー富士
昨日で今期の試験すべてが終了しました。
結局、一科目はまるまる手をつけられず来期へ。
なので計11科目、なんとかなったような気がします(笑)
(あくまで願望)

ほどなく来学期の履修科目を決めなければならないのですが、
なんか、今、勉強モードになっちゃっているから
欲張ってとってしまいそうな自分がいて、
学期がスタートしたらはげしく後悔しそうでヤバイです(^^;)

さて、

みーくんクイズの答えは、『ほっけ』
焼いている間中、そわそわ。
で、魚をテーブルに出そうとしたら、、、
座って待ってました(笑)

食べているときは
ファイヤー富士_a0039600_141294.jpg
こんな感じです。
身を乗り出して箸を持つ手を引き寄せようとします。

ちょびーーーっとだけおすそわけ。
ほんとにちょっと。
あげたいのはやまやまだけど、ネコには塩分多すぎるからね。。。

意外と聞き分けはいいです(笑)



ところで、
今年に入ってからダイヤモンド富士を楽しみにしていました。
太陽が富士山の上に落ちて輝くところを激写しようと!

が、、、1月20日、
ファイヤー富士_a0039600_13445292.jpg

雲に阻まれファイヤー富士に(^^;)


ちなみにこれが1月8日で、
ファイヤー富士_a0039600_1345630.jpg


こちらが1月25日。
ファイヤー富士_a0039600_13445447.jpg


これからはどんどん西(写真の右)に移動して、
やがて、ベランダからは日没をみることはできなくなるのですが、
そうなってくると、そう!河原ビールの出番です。

すこしずつ移ろってゆく季節を眺めながらの暮らしはなかなか好いものです(^^)

次はダイヤモンドが見られるといいな。



さて、今日はオフ!
これから映画に行ってきます!


たくさんのコメントありがとうございます(^^)
お返事は夜返ってきてからかきますので待っててくださいね♪
by satoyumi0807 | 2013-02-01 14:14 | 日々のあれこれ | Comments(7)
Commented by 坊主っくり at 2013-02-01 18:52 x
試験、お疲れ様でした。
最近、アッシも試験が多いので、気持ちはよく解ります。
クイズの答えは、、「段々よくなるホッケの太鼓」でしたかあ。(笑)
オトナのオトコの瞳が輝いてますなあ。
富士山の写真、残念でした。
寒い時期が続きますが、段々と春は近づいているんですねえ。
アッシも早く春が来ないかなあ...
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-01 21:18
坊主っくりさん>
節分を前に、今日の東京はとても暖かいです。
よるになっても、、、(^^;)
春よ来い!桜さけ!
オトナのオトコと一緒に応援しています!
Commented by 奈良の萩さん at 2013-02-02 11:42 x
『ゆみさ~~ん』 試験・試験お疲れさまでした(@^@)
富士山良いですね~~!
【 慶 】の実家からも好く見えますよ(@^*)
10日から2泊3日にて【 内田 慶 誕生会 】小旅行に行きます、
『ゆみさん』も来て頂戴な(@^@)
【 慶 】の走っているDVDも見れるようですよ、楽しみです!
    【 元気な今こそ出来ること! 】 萩さん実践中!
Commented by 高知のいごっそ at 2013-02-02 17:22 x
座って待って箸を持つ手を引き寄せるなんて絵になって
可愛いねぇ~
映画何見てきたのかなぁ~東京家族?
良い映画でしたが当たりかな?あくる日から
インフルエンザA型にかかり39度の高熱で寝込みました。
やっと元気になりました。インフルエンザは怖い!
気をつけて下さい。
富士山素晴らしい!
もっとよく撮れるカメラないかなぁ~(笑)
Commented by 奈良の萩さん at 2013-02-03 21:03 x
映画の内容も言える範囲にて教えてチョーダイましo(^-^)o まさかの(・_・;)かな(◎o◎)
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-04 12:40
奈良の萩さん>
お誕生会、残念ながらうかがえませんが、素敵な会になりますように、お祈りしております!
映画、ですね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-04 12:43
高知のいごっそさん>
わあ、、、インフルエンザでしたか(>_<) 回復されてよかったです!
わたしは一昨年初体験し、ほんとにつらかった(>_<)
ちなみにこの画像はすべてiphoneなので、、、(笑)
<< ひさしぶりの映画 みーくんクイズ >>