さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ヒトの手も借りたいネコ
久しぶりのブログになってしまいました(^^;)
気がつけば一週間!!
これからしばらくはブログ強化期間でせっせと更新したいと思います。。。

昨日はJKA平成24年優秀選手表彰式典と祝賀会。
(そのときの模様はコチラ
今年は受賞選手も多く、また来場されたファンの皆様も例年以上で
会場はとても賑わっておりました。

終了後、KEIRIN Yearbook2012の収録がありました。
最優秀選手の武田豊樹選手をお迎えし、
じっくりとお話をうかがうことができました。
「あのときの想い」
「競輪に対する姿勢」
そして、普段はなかなかうかがえないプライベートなことも、、、
とても貴重な、そして楽しい時間でした。

ヒトの手も借りたいネコ_a0039600_12523441.jpg

めっちゃかっこいいスーパーアスリートのとなりで
「アンパーンチ!(=あんぱんまん)」的なわたくしでございますが、、、(-_-;)
どうぞON AIRをお楽しみに!


さて、、、
夜はかならず一緒にベッドで寝ているみーくん。
(寒くても中には入らず、
 ヒトをクッションに上で寝ています)

目覚めると、、、

すかさずヨコにきて、、、
①手のひらをぺろぺろなめる
②そこに顔を押し付けてスリスリする
以下、繰り返し。

ヒトの手も借りたいネコ_a0039600_12521938.jpg


通常ネコが顔を洗うときには自分の肉球をなめて
それで顔を拭きます。

そう、わたしの手はその変わりをさせられているというわけ。

たしかにその方が拭き取り面積が広く、効率が良いとも。。。
ヒトの手も借りたいネコ_a0039600_12522683.jpg
「にゃんでもうまくリヨウしにゃいとにゃ」

まったく。。。

といいつつ、使われて非常にうれしいわたくしなのでございます。
やっぱりヒトはネコに仕えさせられているね(笑)


今日は一段と寒く感じますが、どうぞみなさま暖かくお過ごしください(^^)
by satoyumi0807 | 2013-02-15 13:43 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by 奈良の萩さん at 2013-02-15 18:23 x
武田選手と一緒の『ゆみさゎ~ん』やっぱ可愛ゆいo(^-^)o オレンジパジャマ見っけ(⌒~⌒) 明日から奈良記念春日賞ですよ~!?みなさん本場に来てチョーダイなぁ~(^O^) 萩さん4日間ガッツリと応援&車券ゲットしまっせ~~!? 【元気な今こそ出来ること!】萩さん実践中!参加選手諸君の健闘と完走を祈ります!
Commented by 坊主っくり at 2013-02-15 20:14 x
そうか、この時期は優秀選手表彰だったですね。
オトナのオトコの利発さには頭が下がります。
アッシは、相変わらず努力しても報われないということを、
実感しております...
Commented by 高知のいごっそ at 2013-02-16 04:27 x
びっくりしたなぁ~!武田選手とツーショット、羨ましいなぁ~
絵になってまぁ~す!今年一番の写真かもね・・・
お二人にぴったりの言葉を送ります。
「幾つになっても今が旬」頑張って下さい。
みー君甘えん坊ですね・毎回写真を見るのが楽しみです。
今日から奈良記念、武田選手の走りに応援します。
Commented by niraing at 2013-02-16 23:22
しばらく見ない間に少し丸くなった?(爆)
写真の写り具合かなぁ(^^;;;)
最後の写真のみーくんと似てるよ!
。。。いや。。。みーくんがゆみさんに似てきたのか!?
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-16 23:46
奈良の萩さん>いやいや、、、持ち上げてくださってありがとうございます(^^;)
奈良、がんばってくださいね〜!
今日も武田選手、強かったですね〜。
村上選手、そして脇本選手、、、優秀戦が楽しみですね!
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-16 23:50
坊主っくりさん>まだ春の気配はありませんか、、、
つらいですね。陰ながら心から応援いたしております!
みーくんも!!
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-16 23:51
高知のいごっそさん>劇画(武田さん)と四コマ漫画(わたし)ですが(^^;)。素晴らしい言葉をありがとうございます!そうですよね。大事なのは納得できるように自分ががんばること。胸に刻んでがんばります!
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-16 23:53
ニラ子>あはは!そんなに長く会ってないかなあ。。。角度てきにも丸さが際立つよね、、、正面むけばよかった(^^;)
次の里帰りのときはデート楽しみにしてるよ〜!
<< repair,prepare これ美味しい♪ >>