さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
カウアイ島〜海編その2
いよいよ最も楽しみにしていたボートで海へ!

お世話になった船はココ↓のゾディアック。
http://www.kauaiztours.com/index.html
師匠の弟がスタッフをしています。

『Kikiaola Small Boat Harbor』から出港です。

出港してすぐにイルカに遭遇。
カウアイ島〜海編その2_a0039600_22465714.jpg
NAI'A=Hawaiian spinner dolphinです。

カウアイ島ではドルフィンスイムは許可されていないので船上からのウォッチングですが、
海底まで見えるほどのクリアでおだやかな海に現れたイルカたちは
エンジンをとめ惰性ですすむゾディアックに寄り添うように泳ぎ、
先端に寝そべるとまるで一緒に泳いでいるかのようでした。
カウアイ島〜海編その2_a0039600_22465929.jpg
美しい瞬間。


Matt師匠が船上からGoProを入れて撮った画像。

船上にへばりついているのがわたし。
師匠の前でGoProを入れているのは弟くん。

GoProすごいなあ。
ちなみに、わたしも昨夏買ったまま放ってあったGoProを持って行ったのですが
初期不良か使えず、、、(>_<)
まだ保証期間が残っているので直してもらわなくちゃ。。。



島の西側、
Polihare Beachまでつづく砂浜の長さは約27km!
カウアイ島〜海編その2_a0039600_22485993.jpg
Polihare Beachは州立公園、
今年アメリカの雑誌で「世界の隠れ家ビーチ」第一位になったそうです。
でこぼこ道をSUVで走ると陸からでもアクセスできます。
ここが西の行き止まり。
そこから先、北の行き止まりKee Beachまでが約25kmにも渡り高さ1000mもの断崖絶壁が続く
『Na Pali Coast 』
圧巻です。

カウアイ島〜海編その2_a0039600_1235591.jpg
(地図はハワイレンタカー&ドライブガイドからお借りしました)



トレッキングしている人の姿を見つけるたびに
船上から手を振って挨拶。
ギョっとするようなところを歩いています。
絶景なんだろうな。


また崖に野生の山羊もたくさんいたようで、
みんな「あそこ!」と指をさしてくれるのですが、
乱視のわたしは崖肌との区別がつかず、、、
人気オッズは三連単画面からさがせても、山羊はさがせずorz...でした。



ここはジュラシックパークのタイトル映像に使われた場所。
カウアイ島〜海編その2_a0039600_22493476.jpg


ほかにもハリウッド映画のロケ地になったところや
Hawaiianの聖地の説明を受けつつ
(といっても英語だからざっくりとしかわからない(^^;))
ゾディアックは海の上をすべって行きます。


途中、なんどか洞窟へ。
カウアイ島〜海編その2_a0039600_2249826.jpg


では師匠の撮った動画をどうぞ!

ボートツアーはいろいろありますが、
こういうときは小回りのきくゾディアックが最高です♪



ツアーはその日の状況により違いますが、
この日はKee Beachの手前で折り返し。

これで水陸あわせると島を一周したことになります(^^)v。


港に戻る途中でシュノーケル。

透明度のよいところでした。
カウアイ島〜海編その2_a0039600_2250295.jpg


ボートからなげられたパンに群がる魚群を撮る師匠。
カウアイ島〜海編その2_a0039600_2353691.jpg



海底でバブルリングをつくる弟くん。
カウアイ島〜海編その2_a0039600_239336.jpg
彼は32mまで潜ったことがあるそうです!!


海中ひとりくるくるで遊ぶわたし(撮影:師匠)
カウアイ島〜海編その2_a0039600_232488.jpg



そして、、、HONU♡
カウアイ島〜海編その2_a0039600_2393024.jpg



ハワイイのボートツアーは軽食付きというのが多いです。
シュノーケルあとはボートに上がってサンドイッチとスナックとジュース。
持ち込みでビールを飲んでいる人も(笑)
※わたしは「飲んだら乗るな泳ぐな」を守っているので
 ちゃんとガマン(笑)


とても楽しいツアーでした。


カウアイ島〜海編その2_a0039600_23343888.jpg
左からMatt師匠
キャプテンSean
師匠の弟Aaron

素敵なHawaiian Guysに心から感謝です!


カウアイ島のお話はまだつづく。


カウアイ島〜海編その2_a0039600_0464735.jpg

by satoyumi0807 | 2013-05-14 19:54 | HAWAII | Comments(6)
Commented by 坊主っくり at 2013-05-14 20:01 x
乱視は治しておきましょう、アッシは乱視プラスアルファが...
泳げたら気持ちいいでしょうねえ、アッシはカナヅチで...
日本にはない風景、堪能させて頂きました。(礼)
Commented by 奈良の萩さん at 2013-05-15 09:19 x
カウアイ島良いなぁ~(*^o^*)ハワイの魚くんたちは『パン食』でしたか(◎o◎)意外に『 凪 』ですね(^_^)v気持ち良さそうですね楽しみダニャァ~ 全プロ岸和田大会前夜祭はハズレ18日から本場にて応援しまっせ~!全選手の健闘&完走を祈って車券getしまっしぇ~!ファイトfight
Commented by 高知のいごっそ at 2013-05-15 15:59 x
良い島ですね・・・夢のような・・・おとぎ話に出て来る島のよう・・・
イルカに亀さん・・撮れてないのがゆみさんのビギニ姿・・・
残念だなぁ~(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-05-19 11:21
坊主っくりさん>乱視、治せるのかなあ。
それほど生活に師匠はないので必要なときだけメガネをかけています(^^)
わたしが泳げるようになったのも30歳くらいからですが、水の中は気持ちいいです♪
Commented by satoyumi0807 at 2013-05-19 11:22
奈良の萩さん>
パンでもソーセージでも、、、雑食ですね(笑)
全プロ、本場に行かれているのですね。
お天気がよくてなによりです!!
Commented by satoyumi0807 at 2013-05-19 11:24
高知のいごっそさん>
わはははは!
向こうの人は年配でも、かなりボリューミーな方でも、気にせず堂々とビキニ?を着ますが、わたしにその勇気はありません(笑)
カウアイは本当に美しい島でした(^^)
<< おくる カウアイ島〜海編その1 >>