さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
叶う
今夜も風が心地好いです。

昨夜弥彦からもどるとき、
さぞ東京は暑いのだろうと覚悟していたのですが、
着いたら羽織物が欲しくなるような涼しさでした。

今日も日中は暑かったようですが
(めっちゃ寒いスタジオの中なのであまりわからない、、、)
夕方以降はしのぎやすいですね。
クーラーなしでOK。

帰宅後のみーくん。
叶う_a0039600_22431390.jpg
凛々しく迎えてくれたかと思いきや、、、

一緒にコロン。
叶う_a0039600_2243380.jpg
モフモフの毛をわんさかまき散らしながらの撫でろ攻撃です(^^;)


寛仁親王牌は金子貴志選手の優勝でした。
ファンの方々も、選手仲間も、関係者も、
大勢が心から祝福した金子選手の優勝。

きっとついて来てくれると信じて逃げた深谷選手、
呼応するかのように全力で追った金子選手、

写真判定にもつれこんだゴール勝負、
金子選手がタイヤ差で賜杯を手にしました。

中を割った成田選手に押されるような形になり
それがなかったら優勝できなかったかもと
金子選手が振り返ってくれました。
もしそうだったとしたら、、、
それはきっと
これまでの苦しいトレーニングと努力を見ていた神様が
ちょこっと押してくれたのかもしれませんね。

“届きそうで届かなくてあきらめかけたこともあった”タイトル、
「がんばっていれば叶うんですね」
その金子選手の言葉が心に、頭に、全身に響きました。



おめでとうございます!



さて、実は長年わたしたちを支えてくれたADのUちゃんが
このシリーズを最後に
スピードチャンネルの現場から卒業することになりました。
番組進行や準備はもちろんですが、
アイコンタクトだけでたくさんのことを察してくれて、
彼女がいてくれることがどんなに心強かったことか。
心から信頼できる仲間が旅立ってしまうことはとてもとても寂しいです。

でも、彼女には素敵な夢がある!
今よりすこしだけ離れたところで応援したいと思います。

「がんばれば叶う」

たくさんのありがとうとともにエールを送ります。
叶う_a0039600_22525124.jpg





明けて今日からは東京のスタジオで
熊本F1第10回松本秀人杯を担当させていただいています。

解説は緒方浩一さん、アシスタントは木村恭子ちゃん。
遠近法を意識した朝のツーショット(笑)。
叶う_a0039600_2243718.jpg




明日も好い日になりますように。

叶う_a0039600_22594084.jpg
〜決勝あとの弥彦の空〜
青空が羽みたい。
by satoyumi0807 | 2013-07-16 23:08 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by 渡辺俊幸 at 2013-07-17 23:51 x
 ゆみさん、お久しぶりです。  寛仁親王牌の中継お疲れ様でした。
 
 優勝は金子貴志選手の優勝でしたが、深谷知広選手との師弟でのワン・ツーフィニッシュは感動でした。  すごくいいレースでした。

 熊本は明日、決勝戦ですね。 S級決勝戦は金澤竜二選手と梶山裕次郎選手が連勝ですね。 誰が優勝するのか楽しみです。
Commented by 高知のいごっそ at 2013-07-18 14:51 x
競りと分かったから二人とも捨てたんだなぁ~・・・(涙)
捨てた一人が生き返って来たからビックリした(笑)
いやぁ~それにしても金子選手良かったですね・・・。
頑張ればいい事があるのか・・・信じて頑張ってみるか(ホント)
ミー君のなでろ攻撃羨ましい・・・・(笑)
Commented by 坊主っくり at 2013-07-18 21:23 x
金子も佐世保のふるさとダービー以来の優勝でした。
美しき師弟愛ですなあ。
オトナのオトコも、美しき”飼い猫”愛でございます。
Commented by satoyumi0807 at 2013-07-20 08:37
渡辺俊幸さん>
おひさしぶりです(^^)!
中継みてくださってありがとうございます(^^)
金子選手、深谷選手、豊橋記念の連係が注目ですね〜!
素晴らしい師弟関係ですね。
熊本、車券はいかがでしたか?(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2013-07-20 08:39
高知のいごっそさん>
あのホームでの追い上げはすごかったですね!
金子選手でしかできないというか、、、
気持ちもすごい。
わたしもいろいろな意味で勇気をもらいました。
がんばろうってあらためて思いました(^^)
みーくんへのご奉仕も(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-07-20 08:40
坊主っくりさん>
これだけ多くのみなさんが「感動した」と賞賛される決勝、、、
本当に好いレース、すばらしい師弟関係ですね。
ついでにうちのオトコも褒めていただき光栄です(^^)
<< 今日も昼寝日和 雷と花ささみ >>