さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
遠軽にょっきーず
今年も遠軽からアスパラが届きました♪

その名も『遠軽にょっきーず』
遠軽にょっきーず_a0039600_205524.jpg
大きさがわかるようにテレビのリモコンを置いてみました。

立派♡

試しに齧ってみたら生でも美味しい!

なので軽くゆでて
ちょこっと塩をふっていただきました。

素材の味を楽しむ、ってやつです(^^)


遠軽にょっきーず_a0039600_2054191.jpg



・・・・ん、・・・・


いや、とくに関係はないのですが、
なんとなく堂々たるオトコの寝姿を想像してしまった(笑)
遠軽にょっきーず_a0039600_2083087.jpg



明日は雨か〜。
自転車のれないな〜。


<運動の記録>
本日のチャリ通 15km  (142km/2014)
こつこつ刻む。。。
by satoyumi0807 | 2014-05-20 20:15 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by 奈良の萩さん at 2014-05-20 21:13 x
『ユミさぁ~ん☆』一本で良いですので‰着払いにて送ってKudaさぁ~い(*^o^*)明日は奈良競輪『まほろば賞』決勝です!昼からは天気回復(^w^)応援に走りMAXす(*^o^*)
Commented by パイソン at 2014-05-20 22:10 x
遠軽は父の故郷ですが、「遠軽にょっきーず」というのがあるとは全く知りませんでした。
Commented by kame-kameko at 2014-05-21 09:39
新鮮なアスパラって
とうもろこしみたいな甘さがあるよね〜^^
ホイル蒸し、ソテー、肉巻き・・・
う〜ん! 美味しそう!!
Commented by ruki at 2014-05-21 15:54 x
私もこの前採りたてもらって、生食しても甘かった♪
いいね
私も自転車通勤にしてるけど、片道2kmしかなかった。
ものすごく物足りない…
Commented by 坊主っくり at 2014-05-21 20:48 x
遠軽かあ、懐かしいなあ。
石北本線で遠軽まで来て、路線バスで紋別へ行き
「オホーツクとっかりセンター」へ長旅したことが
ございました。
このアスパラか分かりませんが、ご飯を食べた時に
サラダに入ってましたよ。
Commented by 高知のいごっそ at 2014-05-21 21:04 x
寝てる間に肉球触れるよ・・・ホント大っきいねぇ~(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-22 00:10
奈良の萩さん>
着払い料金の方が高くなりますから〜(笑)
奈良競輪、おつかれさまでした〜!!(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-22 00:11
パイソンさん>
最近売り出しているみたいです。
やわらかくて、香りと甘みがたっていて最高でーす(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-22 00:12
kameちゃん>
そうだよね〜♪ どうやって食べてもおいしい♡
今週はアスパラ週間!いろいろ楽しみまーす(^^)
ご近所だったらよかったのになあ。
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-22 00:13
ruki>
わたしもね、出してすぐにまずかぷっと食べてみた(笑)
2kmじゃあっという間だね〜。でも、ほら、帰りにはその坂がまってるから(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-22 00:15
坊主っくりさん>
遠軽へは長旅ですよね〜。
わたしは冬に、札幌から車で往復しましたが、
(正確には往復してもらいました)とても心に深く残っている場所です。これから北海道は美味しいものがあふれますね〜(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-22 00:16
高知のいごっそさん>
肉球も大きくてさわりがいがありますよ(笑)
寝ているすきにプニプニしてニマニマしています(笑)
<< にょっきーず巻き 一周忌 >>