さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
四日目の二匹
2014年8月30日

ついに仔猫が鳴きました。
うちにきてからついぞ声を聞くことはありませんでしたが、
夜中ぐらいから鳴き始め、
朝には「おきて〜、ね〜、だしてぇ〜!」
お転婆さんらしい高く可愛らしい声。
最初は控えめに・・・徐々にトーンアップ・・・
しまいには絶叫(笑)

もともと朝方はよく鳴いていたそうです。

鳴いてすぐ出すと鳴き癖がつくのではと、
しばらくしてからケージオープン。

親愛の頭ゴンにはじまり
お腹みせゴロン。
四日目の二匹_a0039600_238580.jpg


かなり慣れてきました。

同時に動きも絶好調!

段ボールのつめとぎが好きと聞いたので
おもちゃと一緒に買ってきたのですが、
教えずとも使うエライ子。
四日目の二匹_a0039600_2381177.jpg
はじめにストレッチなのよ。


しかも!

みーくんのために買った2000円もする高級爪研ぎ・・・
カレは見向きもしなかったけれど使ってくれる(感涙)。
報われました(笑)
四日目の二匹_a0039600_2381754.jpg
これもあたしもらっていい?
(あわわ、ぶれぶれ)


この日は洗濯機の音にも、そしてなんと驚いたことに掃除機にもまるでびびらず!
四日目の二匹_a0039600_2383746.jpg




一方、
四日目の二匹_a0039600_2310861.jpg
四日目の二匹_a0039600_2395499.jpg
日中のんびり寝ていたみーくんですが、
治療中の膀胱の炎症がいまだおさまらず
ときどき血尿が出てしまいます。

この日は土曜日。
翌日は休診なので診てもらっておいたほうがいいかなと
まずは尿だけとって病院へ。
検査の結果、あいもかわらずph値は低いまま。
白血球の数値も高く注射をした方がいいでしょうということで
とんぼ返りでみーくんを連れて再び病院へ。

待合室での待ち時間が長くなり、
大きな声で吠えるワンコがいたのがストレスになったのか
診察台にあがると、いつもより早めにシャーッ。
それでも、抵抗するほどではなく注射を打ってもらい帰宅。
(注射のあと数日は調子がいいのです)

キャリーから出たみーくん、
だだだっ!と廊下を途中まで走っていって
リビングの手前でぷりぷりおこったようにUターン。

仔猫は放したままにしていたので
「自分の家なのに」ってちょっと怒ったのかな?(^^;)


その後、みーくんのポジションに変化が。
四日目の二匹_a0039600_23331273.jpg
ベッドヘッドの上にあがるようになりました。

せまいところに窮屈にすわっていたので
ティッシュケースをどかしたら、
四日目の二匹_a0039600_2334940.jpg
そこに陣取りました。

相手に対して自分のポジションを示す為に
高いところを選んだということなのかしら?

こんなことははじめてです。


地球を頭にのせて寝るオトコ。。。
四日目の二匹_a0039600_2343983.jpg
四日目の二匹_a0039600_23431331.jpg
やっぱりキミは並じゃない。


仔猫はひとりあそびが上手で
フリーにしておいてあげるとおもちゃをいじったり、
あちこち探検したりして目をキラキラさせて過ごしています。
四日目の二匹_a0039600_23383686.jpg
外に出ていればまず鳴くこともなく、
手のかからない良い子です(^^)
お転婆ではありますが(^^;)


夜はオレ様部屋でみーくんとお知り合いしながらデスクワーク。
四日目の二匹_a0039600_2352189.jpg




すると、、、


すたたたた。


!?


どうやら仔猫が椅子のところに入ってきたらしいのです。
走り去る音だけが耳に残りました。


みーくんと、本当に「顔を見合わせて」驚きました(笑)


その後のみーくん。
四日目の二匹_a0039600_23392294.jpg
カノジョが去っていった方をじーーーーっとみていました。


互いにかなり気になっている様子。
さてさてこの二匹、明日はどうなる?


続きは明日(^^)。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-08-31 23:53 | 動物 | Comments(8)
Commented by 奈良の萩さん at 2014-09-01 00:38 x
楽しみな二人♪o(^-^)oオヤシュミ奈謝意☆(^O^)
Commented by kame-kameko at 2014-09-01 09:39
家に帰るのが楽しみで
早く帰りたくてしょうがないでしょ!?

みーくんも落ち着いて受け入れてるみたいだし
このまま少しずつ距離を縮めて
冬には猫団子が見られるといいね(^^)
Commented by 高知のいごっそ at 2014-09-01 19:21 x
今流行りの親子ほど年の違う嫁さんをもらったのか・・・
ミー君良かったね・・・若いエキスを貰って長生きしてもらわんと
いかんぞね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-02 11:21
奈良の萩さん>
おはようございます(^^)  引き続き見守ってやってください(^^) 
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-02 11:23
kameちゃん>
そうなの〜(^^)  走って帰っちゃう(笑)
ネコ団子、寄り添うどっしりしたお尻とちっちゃいお尻、みたいなあ!!
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-02 11:24
高知のいごっそさん>
嫁というより養女って感じですが(笑)
若いエキスで若返り!まさにそれが願いです(^^) 
昨日は久しぶりにごはん朝晩ほぼ完食!!(^^) 

Commented by 坊主っくり at 2014-09-02 15:54 x
オトナのオトコが、番手主張ですなあ。
そのうちに、打ち解けてくるでしょう。
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-03 22:26
坊主っくりさん>俊敏な横の動きはできませんが、睨んで敵ラインをとめます(笑)
<< 五日目の二匹 三日目の二匹 >>