さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
六日目の二匹
2014年9月1日

平塚出張に向かう朝、
神棚のお米と塩をとりかえていたときに
突如聞こえてきた仔猫の悲鳴。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

慌てて行ってみると

なんとっ

ケージの隙間に左後足の先がはさまり
仔猫が逆さ吊りに!!

六日目の二匹_a0039600_2339746.jpg

(ぬいぐるみで再現)
※隙間にはテープをはりました。

よじ登ってるときにはさまったのか、
よじ登っておりるときにはさまったのか、
いずれにしても
よじ登ったのは間違いありません(>_<)


とにかく仔猫の身体をつかみ、
重力から守り、
しかしながら力づくで引き抜いて怪我をさせたら大変なのでなんとか
隙間を広げ気をつけて足を抜こうと、、、

その間仔猫はパニックで、
捕まえているわたしの指を
穴のあくほど思いっきりガブガブガブーーーっ

ここではなしちゃ絶対ダメ!
痛くても我慢!!

こちらも必死。

なんとか足が抜け、自由になった仔猫はダッシュで例の板の裏へ。


同時にわたしの指からは赤いものがピューっ。


うおぉぉぉぉーーー


とてつもない痛みがおそってきて
呻くわたし。

その頃になってようやく異変に気付いたダンナくんがかけつけて
惨状を見てあんぐり。

遅いって。


しばらく流水をかけ、
マキュロンして、
痛みをおさえるためにもひとまずきつめに絆創膏をまいて応急処置。

その間ずっと、うーっ、うーっと呻きっぱなし^_^;

念のため抗生剤をのみました。

幸いにも血は比較的すぐにとまり
腫れもわずかでしたが、
強烈な痛みは二日間つづきました(^^;)


でも、、、

仔猫は無事でした。
よかった。

隠れている仔猫をだして
抱いてなでて、
ついでに足をチェックしましたが
痛みもないようでした。

本当に本当によかった。


一連の騒動を報告しにオレ様部屋に行くと、
気の毒そうにこちらを見るみーくん
六日目の二匹_a0039600_2339891.jpg
(痛くても呻きながら写真を撮るわたし)

こんなこといっちゃあなんだけど、
キミがうちにきてすぐ、
敵意をもってわたしをざっくりと引っ掻いたときも相当いたかったわよ。
六日目の二匹_a0039600_23471965.jpg







そろそろ留守中も時間が短いときは
仔猫をフリーにしてみようかと思いましたが却下。


もしも誰もいないときにこんなことが起きたらと思うとぞっとします。



出かける直前、ケージに入れられたお転婆さん。
おとなしく段ボールルームで神妙な様子。
六日目の二匹_a0039600_2339922.jpg


五分後、、、
六日目の二匹_a0039600_2339935.jpg
リラックス?(笑)


その後、わたしは出張へ。


夜、帰宅したダンナくんからの報告で
仔猫の足にはなんの異常もなく極めて元気に遊んでいるとのこと。
六日目の二匹_a0039600_23391047.jpg



みーくんもそれなりにリラックスしていて平和な様子。
六日目の二匹_a0039600_23391099.jpg



かつてニャロメ嬢がそうだったように
みーくんが仔猫の教育係になってくれると助かるんだけどなあ(笑)


いまは距離を保つことで
どうにかなっているみーくんと仔猫。


しかし、仔猫の好奇心は加速中。
さてさて二匹の距離は縮まるのでしょうか?


明日はダンナくんから送られてきた留守中の二匹のダイジェストの予定です(^^)


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-09-03 22:48 | 動物 | Comments(8)
Commented by kame-kameko at 2014-09-04 00:32
あらら・・・(><)
でも何ともなくてよかったね〜
そう言えばウチも10〜11ヶ月くらいまでは
寝る時、外出の時はケージに入れてた気がする。
ホントにどこに紛れ込むか分からないから…
お転婆さんみたいだから気をつけてね!

みーくんの「お気の毒に・・・」な神妙な顔が笑える!
Commented by 高知のいごっそ at 2014-09-04 08:37 x
子猫は、相当頭が悪いかもね(笑)
これは先が思いやられるかも?心配・・心配(笑)
名前を付けんといかんね・・・お転婆お嬢さんの・・・
Commented by 坊主っくり at 2014-09-04 12:47 x
ゆみ姉さんには、お気の毒をしました。
子猫が無事でよかったです。
そろそろ、大物の指導者が動きますか??
Commented by saku at 2014-09-04 22:47 x
子猫はまだまだ馴染んでないのかな?早くなれるといいですね。にぎやかですけど、ゆみさんには・・お気の毒・・
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-06 15:54
kameちゃん>
かなりのお転婆だよ〜。あの走る姿を見せてあげたい。。。(笑)
夜中こっそりいろいろなところに乗っているっぽい。。。
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-06 15:55
高知のいごっそさん>
あはは。。。
でも、懲りたみたいでケージの上にもいかなくなりました。
学習してくれているといいのですが。

実は名前、もうあるんです。ただ、家族として迎える覚悟をきめるまでネットではいちおうまだ出さないでおこうかな〜と。(^^;)
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-06 15:56
坊主っくりさん>
ぜひとも指導者の始動を願いたいものです(笑)
ほん、いたかった(T_T)
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-06 15:57
sakuさん>
仔猫はかなりなじんできたようなのですが、
みーくんがまだぜんぜん受け入れません(^^;)
気づけば手は傷だらけです(笑)
<< 七日目の二匹 五日目の二匹、おまけ >>