さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
箱根駅伝からの初ジョグ
箱根駅伝で今年の初泣きをしたあとに初ジョグへ。


青山学院大学の完全優勝は見事でした。
素晴らしいチームです。

でも、ただ単に強かった、というだけではなく
走ったメンバーも控えのメンバーもそれぞれに
ときに苦しい思いを抱えながらがんばってきて、
誰を走らせるかという監督の苦悩もあったでしょうし、
ひとりひとりにその軌跡があるのだろうなと。

もちろんほかのチームも。

そんなエピソードを随所に盛り込んで伝えてくれるのが
箱根駅伝の楽しみのひとつでもあります。
個人的にはすこし抑えめのクールな実況のほうが
よりぐっときます。


それにしても優勝後のインタビューにびっくりしました。
インタビュアーの方の質問もよかったですが、
監督だけではなく、学生の受け答えがお見事。
自然と身についたものなのか、
それともすでにメディアトレーニングを受けているのか、
素晴らしいの一言でした。


そんな箱根駅伝の残像と、
久しぶりに時間をかけたストレッチのおかげで
今年の初スロージョグは一時間ほど気持ちよく走れました。


箱根駅伝からの初ジョグ_a0039600_22195494.jpg
Vサインのような空を飛ぶ鳥。


正月にしてはあたたかな陽気となった今日の川辺には
人も犬も鳥も(今日は猫には会えなかった)
思い思いに過ごす姿が。
箱根駅伝からの初ジョグ_a0039600_2219598.jpg



もちろんカレは・・・・
箱根駅伝からの初ジョグ_a0039600_22212233.jpg
カウチnapでしたけど(笑)




いよいよ明日から本格始動という方も多いと思います。
深呼吸してしなやかに(^^) 




明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-01-03 22:52 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by パイソン at 2016-01-03 23:11 x
ゆみさん、あけましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。今年こそ立川で関東勢がGP制覇してほしいです。
Commented by 高知のいごっそ at 2016-01-04 20:33 x
くわぁ~この寝方・・・
長生きの秘訣か?可愛いなぁ~
Commented by 坊主っくり at 2016-01-06 19:49 x
今や、運動会系も根性論じゃないんですね。
自分らの頃は、水を飲んじゃだめ、肩を冷やしちゃだめでしたし。
Commented by satoyumi0807 at 2016-01-06 23:32
パイソンさん>
立川決勝は関東四人ですね。
強力な自力選手も勝ち上がり楽しみなレースです(^^) 
Commented by satoyumi0807 at 2016-01-06 23:33
高知のいそっそさん>
ありがとうございます。
この横柄な感じが持ち味ですね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2016-01-06 23:34
坊主っくりさん>
スポーツ科学の発達とともに常識とされていたことが非常識に変わりましたものね。
わたしたちはうさぎ跳び世代でしたね(笑)
<< 日々是勉強 2016年のスタート、おめでと... >>