さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
THE EDDIE NO GO
昨日の夕焼けから寝ずに迎えた今日の朝焼け。
THE EDDIE NO GO_a0039600_23411489.jpg




わくわくしすぎ、眠るのをやめて
オープニングから見る気まんまんで臨んだ
『The Quiksilver in Memory of Eddie Aikau 2015-2016』。

深夜2時20分頃、現地からの映像配信がはじまり、
ワイメアの空気を思い出しながら画面をみたら・・・
あれ、波、ちっちゃい。
なんかやな予感。

2時30分、番組スタート。

なんとなく聞き取れる会話では
「波は小さいままだけど、こうしてエディの大会に多くの人が集まったことが素晴らしいよね」
「ここは特別なスポットだしね」
「気持ちいい場所だしね」
てなことを言っているようで・・・

それからしばらくは
伝説のサーファーEddie Akikauに寄せる多くの人々の尊敬や想いであったり、
ビッグウェーブの話だったり、
いれかわりゲストが出てきてトーク番組のような雰囲気に。

かれこれ二時間。

あいかわらず波は高くなる気配がなく、
そうこうしているうちに
「それじゃあみなさんまた!」
とMCが挨拶して配信が終了。


え・・・・。


どうやら、予定しいたうねりが入らず
大会が中止になった模様。


幸い、今日も自宅作業だったし、
起きている間に資料作りも進んだので
よしとします(笑)


現地では前夜から泊まり込みでビーチを訪れる人がいたり、
わざわざニュースを聞きつけて前日から大金と時間をかけて海外から見に来た人がいたり、
ハワイのローカルニュースは話題にことかかなかったようです。

近隣の家では駐車場がなくてこまっている人に
100ドルとか150ドルで敷地にとめさせてあげるという
にわかビジネスが起こり、
大会中止が早々に決まり、
そのあとその駐車場代が減額になったり払い戻しになったのかは
定かではないと報道されていたそうです。


時間とお金をかけて行ったかたたちは気の毒だったけど、
こればかりはいたしかたなし。


しかし、全体的にとっても鷹揚な感じがHAWAIIだな〜。

わたしは好きです(笑)


それに自然を相手にするということは
そういうことなんですよね。


どれだけテクノロジーが発達しても
わずか数時間先でも自然現象を完璧に予知することなど不可能。
自然とは人知のおよばぬ偉大なものだからこそ
ときに翻弄されつつも
その恩恵にあずかれたときの感謝と感動が大きいのだと思います。


これは、御蔵島で教わったことでもあるけれど(^^) 


公式サイトより。
https://youtu.be/iRCZpidAYDE



『The Quiksilver in Memory of Eddie Aikau 2015-2016』開催のチャンスは今月いっぱいまであるそうです。


きっとまた
「THE EDDIE WHOUD GOかもよ」
って聞いたら徹夜しちゃうんだろうな、わたし(笑)
(現場仕事がなければ)


THE EDDIE NO GO_a0039600_23412372.jpg
遅くまでというか、早くからというか、なんとなく付き合ってくれていたみーくん。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-11 23:40 | 日々のあれこれ | Comments(4)
Commented by 超還暦サイボーグ爺さん♪ at 2016-02-12 09:16 x
『ユミさぁ~ん♪』今年の全日本選抜競輪は待機組ですか?寂しいですが、自宅作業を頑張ってKudaさぁ~い(*^o^*)GANBARE~選手たち♪
Commented by パイソン at 2016-02-13 22:05 x
ゆみさん、全日本選抜決勝に関東勢が一人も残ることができませんでした。悲しいですし、残念です。ショックです。明日は日テレで、決勝だけ見ます。
Commented by satoyumi0807 at 2016-02-13 23:11
超サイボーグさん>
いまは指導することが多くなったのでなかなか現場にはいけなくなりました〜。
いよいよ決勝ですね!
Commented by satoyumi0807 at 2016-02-13 23:11
パイソンさん>
だれが今年最初のタイトルホルダーになるんでしょうね〜。
<< 出ました THE EDDIE IS GO... >>