さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
みーくんのお薬
競輪祭が始まりました。


ソファーで観戦中・・・
みーくんのお薬_a0039600_21224581.jpg


というか寝てるオトコ。
両方とも写真がブレちまった(-_-;)
みーくんのお薬_a0039600_02235116.jpg

ちなみにこのレース、319ならぬ391で入りました。
みーくんボックス!


さて、今週の通院時、
やはり体重はまた減って2.8kgに。

ただ、その後、食欲が戻って
一昨日も昨日もパウチ系5袋以上とカリカリをしっかり食べました。

パターンとしては次の点滴まで、
一週間の終わりの方になってくると調子が悪くなるので
そこをどう乗り切るか。

週二回の点滴は負担が大きすぎるし・・・

最近出たという新薬を提案されています。

ただすでに
毎朝腎臓の薬、
朝晩の胃腸の薬、
腎臓用サプリ、
ボンバー噴出用サプリ、
を飲んでいて、
さらに増やすとなるとそれも大変だよなぁ。

中でもサプリメントは共に粉なので
飲む方も上げる方もかなりの根気が必要。

腎臓用サプリは朝晩ご飯に混ぜているのですが、
入れると顕著に食いつきが悪くなり、
騙し騙し手を変え食事を変え・・・

ボンバー用サプリは水で溶いてお団子にして飲ませていますが、
量が半端ではありません。
7mm程度の団子玉にすると実に40個以上・・・
それを7回ぐらいに分けてあげています。

新薬は錠剤なので比較的飲ませやすいけれど・・・

それで一週間、良い状態を維持しやすくなるのであれば
取り入れる方向で検討中です。

この新薬、少々お値段は高め。


頑張って働くゾォ!!(笑)



司会・ナレーションなど、お仕事のご依頼はライムライトまで(^^) 


宣伝についでに・・・新プロジェクト
『マナマカニ』のHPも徐々にコンテンツを増やしています。
BLOGが始まりました。
こちらは毎週金曜日更新(予定)しています。
よかったら覗いて見てくださいね。
(下記 HPからBLOGタブをクリックしてねん)



今日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-11-24 03:02 | 日々のあれこれ | Comments(0)
<< 下半身日光浴 バキバキだぜぃ! >>