さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
クマゴローの産毛とオトコの気合
「みーくんのクマゴロー顔、好き♡」
なーんて言ってもらうことが増えました(笑)

すっかりトレードークになってきているクマゴローですが、
実はね、ちゃんと産毛が生えてきているんです。

クマゴローの産毛とオトコの気合_a0039600_09461682.jpg

まぁ、本猫はあまり気にしていないようですが・・・。


クマゴローの産毛とオトコの気合_a0039600_11023310.jpg
オトコはいちいちこだわらにゃいのだ。


昨日は、早朝ニュースの仕事のあとは家にいられたので
一日中ずっとみーくんのそばで過ごしていました。

午前中は食欲もまずますで
クマゴローの産毛とオトコの気合_a0039600_11015227.jpg
そっちも、こっちも、オレのメシ

二皿掛け持ちするくらいの勢いで食べたり、


せがまれて少し廊下を散歩したりもしたのですが、
クマゴローの産毛とオトコの気合_a0039600_11022886.jpg


実はもう自力では起き上がれなくなっています。

サポートして立たせると、そこからがんばって歩くことはできるのですが・・・。

廊下を散歩したときにはどこにそんな力が残っているのかと言うほどの
ちゃんとした足取りでした。


そのあとはすやすや。
クマゴローの産毛とオトコの気合_a0039600_11021714.jpg


ただ、午後は急に食欲が落ちてしまいました。


成猫は人の四倍のスピードで時を過ごしているとすれば、
(一年で概ね4歳年をとるといわれているので・・・)
わたしたちの一日はネコにとって四日分。
わずか半日の中で状況はかわってしまいます。

躊躇している時間はない。

今日は院長先生が不在なのですが、
一日早めて今日、半日点滴をお願いすることにしました。

かなり弱っているとの見立てで、
実はこうしている間にも電話がなるのではないかとビクビクしています。


先日、院長先生が
「身体は限界かもしれませんね。でも、気合がすごい!
 前は気合がすごすぎてたいへんでしたが、いまは程よいです」
と笑っておっしゃっていました。


キミのその気合を信じてる。
ぶいぶい言わせて戻っておいで。



この冬を一緒に乗り切ろう。
桜のつぼみもそろそろ準備をしはじめているはずだよ。



今日もおだやかに好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2018-02-19 11:31 | ネコ | Comments(4)
Commented by kita at 2018-02-19 22:21 x
みーくん 美味しいごはん食べられていますか

ゆみさん辛いですね  

私も何度か経験しました 
本当に切なくて 苦しいお気持ち お察しいたします

どうか穏やかな日々が続きますように・・・

Commented by ミー at 2018-02-21 22:36 x
みーくん、頑張って!
言われなくても、がんばってるね。
わかっているけど、がんばって!、ってしか言えなくてごめんなさい↓
オリンピックを一緒に応援しようよ!!
Commented by satoyumi0807 at 2018-02-22 16:55
kitaさん>
応援ありがとうございました。
苦しいけど、それ以上に幸せをたくさんもらいました(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2018-02-22 16:57
ミーさん>
長きにわたりみーくんへの応援ありがとうございました。
女子チームパシュート金、あと少しで間に合わず、でした。
ほんとにありがとうございました。
<< すっぴん。#26 平成29年 優秀選手表彰式典 >>