さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
オトコの花道
これは、タイミングを逃してアップできなかった
先月中旬のみーくん、お気に入りの一枚です。
オトコの花道_a0039600_16024694.jpg

この日、病院からの帰りのエレベーターで
幼稚園の男の子とお母さんに会いました。

お母さんが「あっ、ネコがいるよ」と言うと

覗いた男の子が「わぁ、ほんとだモフモフでかわいいね〜♪」

嬉しくなって、「19歳なんだよ、もうすぐ20歳」と教えたら

「すごいね〜、大先輩だ〜」とお母さん。

「わーっ!せんぱいっ!!せんぱいっ!!」と男の子。


それがみーくんへのエールとなったのか、
キャリーケースから出てのしのし歩く姿は『威風堂々』。
かっこいいでしょ(^.^)。


あれからひと月あまり、”せんぱい”は20歳になれませんでした。
あとちょっとだったのにね。


みーくん、19歳10ヶ月。
昨日2月21日・・・たぶん午後3時19分?(ほんとにそうだと思うの)
息を引き取りました。


昭和のかほりのオトコらしく、
女の手の中でわんわん泣かれながら逝くのを見られるのが照れくさかったのか、
それとも泣き叫ぶわたしの姿を予測し、
さすがに父にもダンナくんにも見せられないとの配慮からか、
男共がいないときに、わたしの手の中で・・・。


ちょうど早朝の仕事もなく、
今月最後の、前夜からゆっくりできる日でした。

みーくんはもう歩けなかったので
落下の心配もないだろうと、
久しぶりにオレ様部屋に戻り、
みーくんの大好きなベッドで一緒に寝ていたのです。

前夜は、なんとっ、ししゃもをむしゃむしゃ食べ、
午前まではときどきごはんも食べ、水も飲んでいました。

夜通し、ちょこちょこ「ワーゥ(おーい!)」とわたしを起こし、
水だの、トイレだの、身体の向きを変えろだの(多分)と
いかんなくオレ様ぶりを発揮。

それも下僕の喜びでした。

午後になって、なんとなくゆっくりしはじめたなぁって思ったのです。


なんとも穏やかそうな笑っているような顔で寝ていて、
その寝顔があまりにもかわいくて写真を撮った直後、
急にひきつけのように発作を起こし、それからほどなくでした。

たぶん、穏やかそうな顔のときにはもううっすらしていたのかもしれません。
苦しくなかったと信じたいです。

あっという間でした。

でも、「おーい、いくぞぉ」と宣言して。


今年に入ってから、みーくんのお世話をしながらの
濃密な時間は特別なものでした。

かつて6.7kgあった体重は1.8kgまで減って、
最後はほんとうにとにかくがんばってがんばって
なりふりかまわず生きてくれた気がします。

「おまえらもがんばれよ」

っていうメッセージでしょうか。



今日、みーくんのモフモフの身体を神様に還してきました。


脚の骨、長かったのです。

肉付きがよかったときはあまり気が付かなかったけど、、、
オトコの花道_a0039600_16003480.jpg
ね。



桜、一緒にみるって約束したのに・・・

そしたら、今朝、黒猫兄弟母が桜を持ってお別れにきてくれました。
オトコの花道_a0039600_16090091.jpg
約束、かなえられたね。



たくさんの応援やみーくんへのラブコール、ありがとうございました。
病院のみなさん、ありがとうございました。
支えてくれた友人たち、どうもありがとう。
老々介護をがんばってくれた父、どうもありがとう。
ダンナくん、どうもありがとう。

そして愛しい愛しいみーくん、ありがとう∞ありがとう。



みーくんとの愛しい暮らしはリアルにいつまでもわたしと一緒にあります。

でも、抱きしめられない、この目でキミを見られない、
その喪失感はどうにもなりません。
悲しいです。苦しいです。
それはどうしたって逃れようがないから、ちゃんとその気持を抱えていきます。


みなさんはどうかあまり悲しまないでください。

みーくんは、会ったことないのにたくさんの皆さんに応援してもらえて
果報者だと思います。

悲しむよりも、それよりも、
目ヂカラの強い、漢らしい、不器用だけど愛しい
ミニラというネコがいたことを
覚えていてくれたらこんなに嬉しいことはありません。

オトコの花道_a0039600_06382491.jpg


なかなかなついてくれなくて、
最初は毎日が必死だったなぁ。

そんな懐かしい、巨漢なみーくんとの日々は
こちらに記してあります。

http://nyaromama.blog54.fc2.com



そして、このブログにはわたしのこれまでのいろいろなことや
みーくんとの思い出がたくさんつまっています。

これからもずっと続けていきます。



でも、、、次の更新までちょっと時間かかるかな。





みなさまの毎日が好い日でありますように。



そして、今日はネコの日、世界中のネコたちが幸福になれますように。




愛と感謝をこめて。


オトコの花道_a0039600_16071151.jpg
みんな、ありがとにゃ












by satoyumi0807 | 2018-02-22 16:54 | ネコ | Comments(18)
Commented by 坊主っくり at 2018-02-22 17:35 x
舌の方、今までありがとう。
これからも、みんなの事を空の上から
叱咤激励してください。
しかし、一度お会いしたかったなあ...
合掌
Commented by Pi! at 2018-02-22 18:19 x
モフモフでのまんまる目でとっても可愛かったみーくん。

ちょっとだけ一緒の空間にいさせてもらったことは忘れないからね。タズもポコちゃんもいるから大丈夫だよね。

ゆみさんのことは任せてね。飲んべ軍団がそばにいるから。

モフモフみーくん安らかに・・・・。
Commented by kita at 2018-02-22 22:32 x
みーくん 頑張りましたね 

凛とした男の姿忘れません

ゆみさん かける言葉が見つかりません

悲しいです。
Commented by ミー at 2018-02-23 10:43 x
みーくんとゆみさんのおかげで、いつも楽しい気分になれました。
みーくん、ありがとうー、涙
ゆみさん、元気だして下さい。

Commented by みーくん応援団 at 2018-02-23 19:10 x
みーくんの一ファンとして涙が出てしまうけど、文章から溢れるみーくんへの穏やかで優しい愛情がなぜか心を暖かくしてくれました。
みーくん、最高のニャン生だったね。
最後まで漢らしくカッコよかったぜ!

安らかにゆっくりお休み下さい。
Commented by 高知のいごっそ at 2018-02-24 19:45 x
みー君、早や逝ってしまったのか・・寂しいなぁ~
いごっそは、妻を亡くして18年、二人の娘はすでに嫁いでおり、吾輩は一人暮らし・・・
みー君に会えるのが楽しみだったのに・・・
ひどいなぁ~・・・涙で字が見えなくなったよ・・・
Commented by パイソン at 2018-02-24 23:27 x
みーくん、生き切りましたね。偉いです。みーくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-01 18:05
坊主っくりさん>
こちらこそありがとうございました。
みーくんもとても感謝していると思います。
そのうち夢の中に会いにいくかもしれませんね(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-01 18:08
Pi!さん>
どうもありがとう。
いつも応援してくれて嬉しかったです。
飲んべ軍団、心強いです(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-01 18:09
kitaさん>
どうもありがとうございます。
覚えていてくださったら、こんなにうれしいことはありません。
コメントも嬉しかったです。
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-01 18:10
ミーさん>
最初の頃から見守ってくださり、とても嬉しかったです。
ブログを見てくださることがどんなに励みになったことか。
ありがとうございます(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-01 18:11
みーくん応援団さん>
どうもありがとうございます。
みーくん、ほめられて伸びるタイプなので
いまごろエッヘンってドヤ顔だと思います。
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-01 18:12
高知のいごっそさん>
お参りしてくださったおかげで、
何度か逝きかけたのに戻ってきて、ここまでがんばってくれたのだと思います。どうもありがとうございます。
みーくん、ときどき思い出してやってください(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-01 18:13
パイソンさん>
ありがとうございます。
ほんとに立派な最後でした。
Commented by べび at 2018-03-08 15:22 x
みーくん。
ゆみさんところに来たときから こやつ ただ者ではないな…(。-∀-)と思ってました。
最後までメヂカラはんぱない。
忘れらんないです。
ありがとう。

ゆみさん ゆっくりこころとからだ休めて帰ってきて下さいね(^ー^)
待ってます。
Commented by myumama3434301 at 2018-03-12 16:18
泣けて泣けて😢
みーくん頑張ったね✨
広い世界で同じ時間を共有出来た事を感謝ですね~🐱
お辛いでしょうけど頑張って❤️
我が家の猫も18歳💦
いつか来ると覚悟はしても辛いです😥
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-12 16:49
べびさん>
どうもありがとうございます。
今日やっとみなさまへのお礼が書けました。
みーくんが来たときから見てくださってありがとう。
なにかのときにあの目ヂカラを思い出してくれたら嬉しいです(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-12 16:53
mayumama3434301さん>
コメントありがとうございます。
最期までものすごくがんばってくれました。
みゅうちゃん、かわいいですね♪ さきほどブログを覗かせていただきました。
みゅうちゃんとの愛しい日々が長くつづきますように。
また遊びに行かせていただきますね。
<< ありがとう∞ありがとう すっぴん。#26 >>