さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ありがとう∞ありがとう

 

みなさま、

みーくんのことに心を寄せてくださってありがとうございます。


メール、Facebook、そしてBlogなど

あたたかいメッセージやコメント、とても嬉しかったです。



麗しきお姉さまたちから届いたお花に囲まれて

きっと彼のオトコも喜んでいたことでしょう。

ありがとう∞ありがとう_a0039600_15331034.jpg



スマホを肉球で操作してスケジュールをチェックしていたのではないかというほど

絶妙なタイミングでその日を選んだみーくん。

ゆっくり看取れて、

翌日からは泣き暮らせないように仕事がきっちりつまっていたので、

社会復帰できました。



ただ、仕事以外ではいろいろなことの処理速度が極めて遅く、

頭と心と身体がまとまらず、ふわふわしているような、そんな感じです。

おかげさまでダンナくんの料理の腕前があがりました。



みーくんは、最期まで生きることに全力を注ぎ、

わたしたちにもそれを手伝わせてくれる時間をしっかりくれたので、

ある種の達成感というか、後悔のようなものはあまりなく

絶望的な悲しみで身も心も引き裂かれそうになったのは

看取って、その身体を神様に還すまででした。




そんな風に心を落ち着かせることができたのは

闘病から今にいたるまでずっとずっとわたしの心身に

そして、魂に、寄り添ってくれていた親友のおかげでもあります。

今日は彼女の誕生日。

おめでとう!そしてありがとう。




多くの方が言ってくださったように、

みーくんは、ニャロメ嬢とともに見守ってくれていると思います。

あの骨格ですから、そのうち立派な羽をつけそうですね。

ふふ。




もちろん喪失感と淋しさはどうしようもありません。


時間が経つほど大きくなる一方です。




ただ、それはみーくんがくれた幸せがとてもとても大きかったからこそ。


みーくん、キミがそこにいてくれる日常こそがどれだけ幸せだったか。


いまさらのように痛感しています。



だから、はなから覚悟していたように、

この辛さはネコ飼いの幸せの一部なのだと、

まるっと抱えていきます。



きっと、オレ様のことですから


「だろー、オレがいないとさびしいだろー。

 毎晩ししゃも、そなえろよー」


と言ってるに違いありません。




毎晩は無理だけどさ、

これからはキミの好物の唐揚げやつみれや焼き魚・・・

脂っこいものやしょっぱいものを

気がねなくおすそわけできるね。




こうしてパソコンにむかっているときにも

ニャツはそこにいて

いまにもなにか要求してきそうです(笑)。

本物よりちょっぴり大きくなりました。

ありがとう∞ありがとう_a0039600_15330547.jpg




いまはただ、みなさんに、

そして、みーくんに、にゃろめにも、

「ありがとう」しかありません。




ありがとう∞ありがとう。




またポツポツ更新していきます。

遊びに来てくれたら嬉しいです。




今日も、そして明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2018-03-12 16:07 | ネコ | Comments(6)
Commented by myumama3434301 at 2018-03-12 22:04
今晩は✨
ゆみさんのブログをフォローさせて頂きます🍀
よろしくお願いいたします🐱
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-13 11:14
myumama3434301さん>
ありがとうございます。
ネコのお話は少なくなると思いますが、遊びにきてくださると嬉しいです。
Commented by kita at 2018-03-13 22:58 x
ゆみさん くれぐれもお身体大切になさって下さい

2016年1月 18才のマルが亡くなりました
ずっと身体をさすって 話しかけていたのに
ちょっと離れた時に 静かに逝ってしまいました

ミーくんの姿が マルと重なっていました。

猫がいない時が 殆どない生活をしていますので
その子 その子で想い出があり 
又後悔もいっぱいあります。

Commented by ミー at 2018-03-14 09:28 x
ブログ更新していて安心しました。
読み進めていくうちに、また泣いてしまいました。
大人の男、みーくんのこと忘れません。
桜プロジェクトの時に頂いた写真、大切にします。
これからもブログ楽しみしています!
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-17 00:28
kitaさん>
ありがとうございます。
ずっとネコと暮らされていたのですね。
ネコのいる暮らしがどれほど幸せかと、あらためて痛感しております。
亡くなるときにもネコの性格がよく出るのかなぁと思ったりする今日この頃です。マルちゃんは優しいネコさんだったのでしょうね。みーくんはオトコらしく最期まできっちりオレ様でいてくれました。
Commented by satoyumi0807 at 2018-03-17 00:29
ミーさん>
ずっとずっと見ていてくださってありがとうございます。
みーくんの写真、持っていてくださったんですね。
すっごく嬉しいです。みーくんも喜んでいると思います。
照れてるかもしれませんね(^^)
優しいお心、これからも励みにしてまいります。
<< 告白〜月桂樹のレイ〜 オトコの花道 >>