さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
水引泥棒
昼、寝室でドタバタ、

いや、ドッタンバッタンやっていたポノとレア。

急に静かになったので何かあったな、とは思ったのですが・・・




これって・・・

そうです、鏡餅の水引。

水引泥棒_a0039600_22433148.jpeg

なんかダルマ落としみたいに、
上手に橙を横にポトンと落として
水引だけ綺麗に抜き取っていました。


お宝とったり!


取り合うフタリ。
水引泥棒_a0039600_01003648.jpeg

水引泥棒_a0039600_01015844.jpeg
レアが咥えて走っていくと・・・



ポノがすごい勢いで追いかけて行って取り返す!

水引泥棒_a0039600_01013169.jpeg

割とクールなポノですが、この水引にはご執心。
とられたくない様子。



夢中で遊んでいましたが、
飲み込むといけないので程なく回収。



そんな我が家の大晦日。



おせちの準備をして、
ダンナくんが出張につき
こんな感じで年越しいたしました。

水引泥棒_a0039600_01170411.jpeg
わはは。年越しそば、ね。




みーくんを看取った深い悲しみと
ポノレアを迎えたとびきりの喜びと・・・

大きな大きな出来事があった2018年が終わろうとしています。



心を寄せてくださった皆様に心から感謝申し上げます。



みーくんメモリアルと
ポノレアダイジェストをアップしようと企画したものの

写真が膨大すぎて企画倒れに。


年明け1月2月は時間が取れそうにないのですが、

今年度中に!

やれたらいいなぁと思っております。



更新ムラだらけの2018年でしたが
2019年は頑張りますヨォ〜、
と一応宣言しておきます。
いや、ほんとに。


引き続き遊びに来ていただけたら幸いです。


皆様好いお年をお迎えください。




いつもどうもありがとう。


ゆみ、ミニラ、ポノ、レア





by satoyumi0807 | 2018-12-31 23:58 | 日々のあれこれ | Comments(2)
Commented by kita at 2019-01-01 13:06 x
お久ぶりです。 新しい家族が増えた 楽しさを共有させて頂いていました。 

私 昨年三月から ご近所の置いてきぼりにされた さくらちゃんとは 仲良くなり 毎朝 毎夕 缶詰とおやつと運んでいます。

古い家は壊され さくらの思いでの家がなくなり。。。

我が家には 二匹 
家と外と行き来のが一匹と 

ナカナカ我が家に来る事は難しい《広い道路の向かい側のため》状況ですが 

ごはんだけは 充分に食べられるよう 頑張っています。
Commented by satoyumi0807 at 2019-01-12 09:32
>kitaさん
お久しぶりです(^^) コメントありがとうございます。

さくらちゃん、置いてきぼりにされたんですか。かわいそうに。。。
でも、kitaさんがいてくださってよかった。
寒い冬、乗り越えて欲しいですね。
<< 始動 とれませんよ >>