さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
出発前の『わんにゃんクラブ』
出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12522865.jpg
セドナに行ってきました。

旅のお話・・・の前に・・・・


出発前 ”ぱっつんぱっつん”で更新できなかった
我が家での『わんにゃんクラブ』のお話を。


元保護犬・スーパーワンコトリオ黒猫兄妹とで不定期開催されている
『わんにゃんクラブ』。

2013年10月、まだマルルが生まれる前、
我が家で開催されたことがあります。
https://yumi0807.exblog.jp/18784909/

当然、彼のオトコはオレ様部屋から出てきませんでしたが・・・

もしかしたら、まだ若いフタリなら可能性があるかも。
とくにレアだったら、
黒猫兄妹のようにわんこたちと一緒の部屋で過ごしてくれたりするかも・・・



密かな、いや、過剰な期待を胸に抱き当日を迎えました。



やっほー!!

到着し窓から挨拶をしてくれたニラカナマル。
(=ニライ・カナイ・マルル)
出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12513838.jpg
タイミングを逃してしまったけれど、
ドアオープンの瞬間はみんなヤッホホ!だったのです


毎回再会の瞬間はハートズキュンの嬉しさMAXです!(もちろん私が)


うちへ入る前に黒猫兄妹父母も合流して、しばしお散歩。
出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12513867.jpg
左からマルル・カナイ・ニライ


そして我が家へ。


ポノはもちろん!気配をいち早く察してオレ様部屋のベッドヘッドの下。

そして、レアは・・・・

リビングにいたため初動に遅れが出て間に合わず
出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12513859.jpg
洗濯機の上のカゴの中(^^;)



ちょうど思春期に入っていると思われるフタリ。
レアも最近は人見知りするようになってきました。

といっても通常はほどなく、おもちゃとちゅーるで陥落するのですが。



ただ、この日はわんこ三匹+元気なおっちゃんおばちゃん3人が
一同にやってきたので、さすがにびびったようです。


途中何度かチャレンジしようとはしていましたが・・・
出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12513920.jpg
ここまで。



一方、お嬢さんは・・・
出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12513918.jpg


その後もリビングを警戒しつつ、終始オレ様部屋から出てはきませんでした。
出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12530613.jpg

致し方なし。


で、一方わんにゃんクラブを口実に?再会&新年会となった
元気なおじさんおばさんたちは大いに宴を楽しみました。
出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12513939.jpg

ときどきおやつをもらい参加するわんこたち。

出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12513997.jpg
愛しい愛しいニライは13歳です。
東京の彼女を称するおばさん(私)も54歳でがんばっとるからね、
ニライもまだまだがんばっておくれよ。



出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12513935.jpg
ビビりんで人見知りだったカナイも今ではこんな風にくっついてくれるようになりました。


そして・・・ダンナくんをイチコロにするマルル。
出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12531796.jpg
このおっちゃんチョロイ


出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12523526.jpg
こうして2019年新春のわんにゃんクラブは幕を閉じたのでございます。
(自分まで顔を隠すことはなかったのですが、この○を貼り付けるのがなんか楽しかったので)

みんな、楽しい時間をありがとう❤️



一方・・・・

みんなが帰った直後、もらったおもちゃで踊り始めるジョシ。
出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_12524064.jpg

この姿、みんなにみせてあげたかったなぁ(^^;)



ニラカナマル母が書いてくれてこの日のBlogはコチラです。
https://niraing.exblog.jp/239067310/



次回開催地はどこかなぁ。楽しみだなぁー。





おまけ

昨日は2019年初満月。美しかったですねぇ。

今日も好い日になりますように。


出発前の『わんにゃんクラブ』_a0039600_14090860.jpg



次回更新はたぶんすぐ!

更新を通知する











by satoyumi0807 | 2019-01-22 14:20 | 日々のあれこれ | Comments(1)
Commented by niraing at 2019-01-23 18:47
おかえり〜(^^)/
セドナのパワーが伝わってくるし(更新待ってるよ〜)
楽しかった再会もよみがえってきた〜♪

車からゆみさんの声がしてすぐの犬たちの喜び方がすごかったよね!
次回は内側からカメラかまえとくわ(笑)
そして、レアはこうして覗いてくれてたのね〜☆
犬たちとは回数を重ねることにして・・・でも生のレアポノを見れたから嬉しかった!ふたりともキレイな子だね〜(^^)

次回はワン達と一緒に走ってもらうの楽しみにしてるからね〜♪
楽しい時間をありがとう〜\(^o^)/


<< 父からの電子書簡 exiteブログにおける画像の問題 >>